2017-07

スポンサーサイト


夏のわんこごはん♪

Summer time Fun



夏の日はまったりと過ごす予定のランファピ家
楽しい夏の計画は。。。のんびり我が家で美味しく過ごそう~~デス


で、
SHIOKAZE Cafe 夏メニュー

OPENです♪



♪冬瓜と鯵のながしごはん♪

r

ごはん、サツマイモ、冬瓜、
にんじん、白菜、えのき、鳥むね肉
を圧力鍋で3分加圧3分むらし♪

あつあつの内に鯵のたたき用の刺身をいれてまぜまぜ♪♪
(新鮮ならもちろん生食で大丈夫、これは翌日の朝用に火をとおしました)

冷めたらきゅうり、レタス、おくら、納豆、豆腐をまぜてできあがり♪♪♪



r
~ごはん待機中~




♪しらすとなめこごはん♪


r

発芽玄米ごはん、大根、キャベツ、
しいたけ、冷凍煮いわし
を圧力鍋で3分加圧3分むらし♪

ゆで青梗菜とゆでなめこ、大根おろしをいれてまぜまぜ♪♪

かま揚げしらすをのせたらできあがり♪♪♪




r
~そろそろ、ごはんかな?~





♪かつおのたたきごはん♪


r

ごはん、大根、かぼちゃ、じゃがいも、白菜、えのき、ササミ
を圧力鍋で3分加圧3分むらし♪

豆腐、納豆、ゆでわかめ、すりきゅうりをまぜまぜ♪♪

かつおのたたき、味なしうす焼き玉子をのせてできあがり♪♪♪



r
~待ちきれないでしゅ~


我が家はほとんど魚メインのごはんです
西湘の魚は新鮮でとっても美味しい~~(●^o^●)

材料を切って圧力鍋に入れて煮込み
仕上げに生野菜や納豆、豆腐を加えるだけなので
慣れるととっても簡単なんですよ~
(栄養素、カロリー等は初めにしっかり学んだほうがいいと思います)


わんこごはんは人用の夕飯、お弁当用材料を使います
我が家のメニューがみえるかな?



SHIOKAZE CafeはいつでもOPEN中
お時間のある方、遊びにきてくださいね~~







いつも海の幸をありがとう

r


● COMMENT FORM ●

ランスとファピたん、美味しい海の幸を食べられて幸せですね~♪

shiokaze cafeって本当にあるのですか?お家お店!?
いま、あまり使わない思考力使っていろいろ考え中デス。
ママはプロ?お仕事って?(ρω*)ノ~

 こんにちは。

 美味しそうなごはんですね!!
栄養的にも良いようで、人間でもokって感じです。
犬ってけっこうお魚好きですね。

 ランスくんファビくん、幸せですね!!

ランファビ家の食卓、しっかり見えました。

美味しそうなご馳走、私も食べたいで~す。
すご~く身体に良いものばかりでしろに言ったら
『マーリンさん家に行きた~い!』って顔をしてました。
必要な栄養素をバランス良く作るって大変ですね~。
ランファピちゃんが待ちきれないのが良~く分かります。

すご~い!v-344
一食にこんなにも多くの食材が使われているご飯は見た事がありません。
人間用の食材で・・・という事は、品数が豊富な食卓を思い浮かべます。
お料理上手なママさんのいらっしゃるご家庭は幸せですね~。
鯵とか、しらすとか、かつおとか・・・私がご馳走になりたいです~!v-10タベタ~イ
ついつい、鶏肉ばかり使ってしまいますが、海の幸も取り入れなきゃですね。

もくまま様

SHIOKAZE Cafeはランスとファピ専用おうちカフェです♪
(たまに家族も。。。)

西湘バイパスの樹木が大きくなって海が見えなくなりましたが
潮風をたっぷり感じることができます♪
(塩害もあるけどね)

私?料理好きなフツーのおばさんです☆-( ^-゚)v

ランディーのまま様

手作りごはんは作り始めてもうすぐ3年になります
いろいろ作っているうちに今のスタイルに落ち着きました
腎臓が悪かったファピを家に迎えたことで
魚メインの完全手作りに。

いろいろ入っているお雑炊なので、
素材だけで旨みがでて本当に美味しいんです(●^o^●)

ランディーちゃんもお魚食べていましたか?
食いしん坊のキャバリアはいつでも、なんでも♪
美味しそうに食べてくれますよね

しろママ様

食材を良く見ると冷蔵庫にあるものばかりなんですよ。
粗食のご馳走です♪
美味しいコツは愛情かしら?
ごはんをつくるのは大好きな家事なんです(●^o^●)

しろちゃん、ママと小田原に遊びに来てね
いつでも大歓迎ですよ~

rikkinger様

家族が多いのでそれぞれの嗜好もあり品数が多くなるんです
(みんなお弁当なの!)
冷蔵庫に野菜をまとめてあるので刻んで圧力鍋にいれるだけよ。
魚料理もわんこは大好きv-344
新鮮なものは生でOK。フィッシュオイルが豊富で
血液サラサラ効果もあります。
ぜひぜひ、試してみてね!

ランディーは秋刀魚が大好きでした!!
秋刀魚を買ってくるねって言うと、玄関で待っていました。
ときには、一緒に魚屋さんに行って秋刀魚を買うと、うれしそうに私の顔を見て喜んでいました。

 思い出すと辛いです・・・
でも、8年近く私達家族を癒してくれた事楽しかった日々を一緒に過ごせた事、毎日有難うって仏壇に手を合わせています。
 ランディーは私達の入るお墓の敷地内に眠っています。

 

おいしそう~!
西湘バイパス通るたび夫と
マーリンさんのおうちはこのへんなのかな。
ランスくんの浜はここあたりかな。
って話題になります。

チビしおカフェは開店休業中です。
獣医さんにトッピング程度にしておいて。って言われちゃいました。
マーリンさんのおっしゃる通り、最初に学んだほうが良いようですね。

おいしそうなごはん~♪
私の食べる食事よりもランスくん&ファピたんのゴハンのほうが美味しそうだわ~♪

SHIOKAZE Cafe は人間でもOKですかね?
ご馳走食べにいきたーい♪

圧力鍋って、やっぱり便利そうですね。
欲しいなあ~。
でも使いこなせる自身が。。。



ランディーのママ様

秋刀魚LOVEだったのですね♪(●^o^●)
笑顔のすてきなランディーちゃん
玄関で待っていたのは「さんまちゃん」ではなく
ママの笑顔だったのではないかしらv-22
素敵な想い出のコメントをありがとうございます。
まだママ様の心には切ない想いがあふれているかもしれません
でもいつだってランディーちゃんはそばにいてくれますね
ふわふわの天使はご家族を見守って今日も笑顔♪
優しい土曜日をお過ごしくださいねe-420

チビしおママ様

きっとここかな?と思うあたりがランスロット浜ですよ♪
いつか途中下車してくださいね!
SHIOKAZE Cafeでお待ちしていま~す

しーたんはとってもデリケートなお腹。
美味しく食べることが一番だもの
ママさんが紹介したぴぴ☆さんのトッピング本はとってもいいと思います
わんこそれぞれ♪「食」を楽しみましょうねv-344

りんママ 様

おぞうすいごはんはわんこに大好評(●^o^●)
りんりんも美味しいごはんで上手にダイエットできてますよね♪

圧力鍋は手作り派には超オススメアイテムです
圧力鍋歴16年!ほぼ毎日人用にも使っています
使ったことがないと恐ろしげな鍋ですが(私もそうでした)
今はネットで使い方、料理が簡単に検索できますから
のぞいてみてはいかがでしょうか?

SHIKAZE Cafeはいつでも大歓迎ですよ
美味しい時間をすごしましょうe-266

 素晴らしいいメニューの数々に、ビックリ!!ランスちゃん達は幸せですね。我が家は大体ワンパターンです。その上、本当はいけないのですが、人間のお食事からのおすそわけが・・・・、必然的にウエイトオーバー・・・・反省然り・・・です。新鮮なお魚は最高ですね。うらやましいです。私もそういうところに引っ越たいです!!!

joyjoy様

我が家も基本はおじやごはん
根菜類をいれて、生野菜をのせて、納豆をまぜて~
毎日そんな感じです。

ランスの心臓、ファピの腎臓も塩分には気を使わなくてはいけないので
人のごはんは要注意なのです
で、わんこ用にはレタス、きゅうり、わんこパン等を置いて
食後にお裾わけ
きらきらの瞳の誘惑にはやはり負けちゃいます(●^o^●)

魚はカロリーが低いのでダイエットにはいいですよ
港町の美味しいお魚をお届したいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/175-6b801ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこクッキー For Heart  «  | BLOG TOP |  » 美しい耳毛のつくりかた♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

