2017-06



美しい耳毛のつくりかた♪



f  


ぼくの耳毛はふわん、ふわん
特別なケアで
きれいなお耳になるんでしゅよ♪

f
くしもスリッカーも要らないでしゅ


f
とかして、とかして♪

f



f
ちゃんと自分でできるんでしゅから!


f
フィニッシュ~~~
f


ふぅう、できたでしゅ♪






 あぁぁぁ からんだ毛はどうしましょう
ブラッシング大嫌いなのに



 ファピたんは毛玉ができにくいので
 機嫌のよいときにさささっとなでるようにしてお終い

 特別なケアは何もしていません

 


f

今日から8月ですね
みなさま楽しい夏を!

Summer Time Fun 
 

● COMMENT FORM ●

本当に自分で、髪の毛をセットしているみたいですね。
お耳の所の毛はセットが必要だとわかっているみたいですね。
今日から8月!早いですね。秋が近ずいてくるのでしょうか?でも、まだまだ!!ですね。
暑さ厳しき折、皆様ご自愛くださいませ。

ファピちゃんのお耳すてきですね~!女子ワンコ達にモテモテかな?
自分でセットしてママの魔法の手にかかったら怖いものなしね。
海とファピちゃん似合いますね、さすがマーリン家の一員です~。
まだまだ暑いけど上手に夏を乗り切りましょうね!。

joyjoy様

ファピはお耳をとかす?のが大好き
この日はずいぶん念入りにお手入れをしていると思ったら
耳毛がすごいことに。。。(汗)

盛夏が過ぎれば、気持ちのよい秋、美味しい秋♪
上手に夏とつきあってがんばりましょうね~
joyjoy家の皆さまもご自愛くださいませv-22

しろママ様

ありがとうございます
ファピたん自慢のお耳で~す(●^o^●)
耳だけはなんとかブラッシングさせてくれるので
ふわん、ふわんです♪
他の所?
ぐるるぐあるぅ~とデビルファピe-277になってま~す♪
あっつあつの夏ですが
しろちゃん家も元気に夏遊びを楽しんでくださいねe-266

ファピたんのお耳の毛のお手入れかわいい~♪
自分でセットして大満足のお顔ですね!

たくさん夏を楽しんでください!
夏バテしませんように!

ファピたんかわいいお耳のお手入れ。
このあとママさんにキレイキレイの仕上げしてもらうのね。

毎日暑いですが、ご自愛くださいね

こんばんは♪
ファピちゃんのゴージャスなお耳の飾り毛、いつも羨ましいです。v-10ゴージャス
ドッグシェルターに保護された当時には、殆どなかったんですよね・・・。
生活環境で、毛ぶきがこんなにも変わるのかとビックリさせられたものです。
リッキーはブラッシングする度に抜ける一方・・・5歳になってもサマーカットしたような
短さですが、暑さ、寒さには意外に強いコです!v-22
ファピちゃんもお手入れが簡単そうでよかったですね♪

男前♪

ファピたん♪
自分で、身嗜み整えてる~☆
さすが!ジェントルマンだわ(笑)

お耳の飾り毛いつもサラッサラだもんね(^_-)-☆

軽く梳かすだけで良いなんて♪羨ましいな♪

すごい~!ほんとにパピヨン(ちょうちょ)がいる~!

逆毛の作り方上手ね。うちの娘も毎日櫛で一生懸命逆毛を
作っております。

ファピたん、このあとママ大変じゃーん。(*⌒∇⌒*)
マーリンさん、がんばって~

フォース荒井 様

ファピたんのお耳のお手入れは本当に可愛いですv-344
本犬はやり遂げた感たっぷりですが
からんだ毛がね~~~大変でした。(爪が伸びていたのね)
このあと病院で爪切りをしてもらいました。
~家では相変わらずデビルe-277なので切れません~

上手にできたでしゅー
くちゅくちゅにしちゃってそれがまたかわいいですねぇ。
思わず笑ってしまいました。ファピたん可愛すぎる~

yasuママ様

ファピたんお気に入りのお耳のお手入れ。
本犬はこれでいいそうですが。。。
はい。母の仕上げが必要です

今年は長い夏になりそうですね
暑さに負けずにのんびりといきましょう♪

rikkinger 様

ゴージャスになったかしら?
リッキー君こそふわんふわんでとっても綺麗ですよ!

腎臓は悪化すると被毛が抜けてぼそぼそになるんですv-409
かなりひどい状態でしたが
健康が改善されてきたことで、本来のパピヨンらしい姿になりましたねv-353
お耳が自慢できるようになって嬉しいです♪

ファピはシニアですからね~
暑さにも、寒さにも弱いです
リッキー君の元気な姿は夏っ子って感じですv-278

まろん&福ママ 様

自分でグルーミングってネコっぽいですよね
家ではファピにゃん♪ってよんでますv-398

もくまま 様

 ”らしかいいわか?”
歩くとねお耳がふわふわ揺れてホント、ちょうちょなんですよ

せっせととかすのが可愛くて写真を撮ってたら
がぁ~~~んの逆毛に。。。
この日は簡単なお手入れではなかったですね~~(滝汗)

チビしおママ様

ファピたんは毎日せっせ、せっせととかすんですよ~
一生懸命な姿はほんと可愛いの♪
満足げなお顔がいいでしょ(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/174-48f5c816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のわんこごはん♪ «  | BLOG TOP |  » good-morning

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

