2017-09

スポンサーサイト


うまうま日和 ~馬肉ケーキ~

ランス

ランスです
心配をかけてごめんちゃい
おかあしゃんが たくさんうまうまを作ってくれたので
すぐに元気になると思います
応援をい~~~っぱいありがとうでした♪





ランス犬生の一番の楽しみは うまうまだったのに
何も食べない日が丸3日も続きました

ようやく元気になってきて
ごはんやおやつも全部食べるまで回復


減少したカリウムを補うべく 
おいしいごはん&おやつ を作ったからね
8.2キロから7.5キロまで減ってしまった体重も元に戻さなくちゃ!


r



SHIOKAZE Café 本日のメニュー




カリウム もりもりごはん

r

   ベース:玄米おじやミキサー処理+煮いわし+ひきわり納豆
        鶏骨ごとミンチ(生)   
   生野菜:パセリ 小松菜 大根おろし きゅうり かいわれ大根 りんご
   ゆで野菜:さつまいも ソラマメ


 
   
バナナときな粉のマフィン

r


   小麦粉+全粒粉+きな粉+脱脂粉乳 100g
   バナナ 1本
   卵 1個  ベーキングパウダー 適宜





馬肉ケーキ

r
 

   バナナマフィン生地に
   馬肉ぱらぱらミンチお好みの量入れてまぜまぜ    
   10センチのチビ型で 170度 15~20分
   マフィンとともに焼きました


r


                 *鶏と馬の生肉は GEN-MEATさん



完食すれば カリウムたっぷりの身体になるはず・・・だからね




r

うん、なった!!!
うまうま大好きな食いしん坊の笑顔はしあわせ印だね



r

なんとなく だるさがぬけないランス
今日も一日寝て過ごしていました
明日になれば今日よりもまた少し元気になるかな
おいしい笑顔がたくさんでますように ☆彡



お返事も訪問もできずにごめんなさい
まだまだ、元気ランスにならないのです
もう少し 見守ってくださいね



● COMMENT FORM ●

3日間も食べられなかったなんて(涙)
取り返す勢いで、マーリンさんの愛情い~っぱいのうまうまで
カリウムたっぷりの身体になろうね、ランスくん。
どれもおいしそうです♪
ファピたんの笑顔ーーー(*^-^*)
もういじけてないですね。良かった!ファピたんの笑顔かわいい!

ママさんの手作り栄養と愛情たっぷりのご飯とおやつで元気になりますね!
ファピたんもランスくんが元気になってきてうれしいですね~
最高の笑顔です!

 忙しくしていて、ご無沙汰しておりましたがランスちゃん大変だったのですね。宝物のランスちゃんが体調を崩して、マリーン様も沈痛な毎日を過ごされた事と思います。ランスちゃんもだいぶ回復されたとの事、良かったですね。この調子で、ドンドン、ドンドン元気モリモリになるように、心からお祈りしています。愛情のたっぷりこもった美味しいウマウマで、益々元気になりますね。
昨年、JOYも急性膵炎になり、3日間全く食べられず、出るものは血便少々・・・という事がありましたが、回復し始め、少しずつ食べられなくても、食事に興味を示した瞬間を見つけた時の感激、そして、とうとう口にしてくれた時の大感激!!今でも忘れません。元気でいてくれるのが何よりですよね。
ランスちゃんの心臓が良い子で優しい元気っ子になりますように、お祈りしています。

チビしおママ 様

元気になるようにと心をこめて
うまうまをいっぱい作りました

ようやくがつがつとファピと奪いあうまでに快復しましたよ
おいしく食べるって、しあわせなこと
キラキラの笑顔が見られるんだもの
がんばってうまうま日和続けなきゃ(●^o^●)

フォース荒井様

食いしん坊万歳兄弟復活です
ファピたんはうまうまがあるといつでもこのお顔
ランスが具合の悪い時もファピスマイルで 母を笑顔にしてくれてました
本当に最高の笑顔です(*^^)v

joyjoy様

我が子たちがつらい思いをすると
何もしてあげられないことに心が痛みます
JOYちゃんもつらい時間が続きましたが
joyjoy様の愛情で元気に回復したのですね
本当に、本当に良かったです

家族みんなが笑顔で過ごせること
当たり前の毎日に感謝ですね
ランスのこと心配していただきましてありがとうございます
いつもjoyjoyさんのあたたかいコメントから勇気と希望をいただいています
次は笑顔の記事を届けられると思います
またぜひ遊びにいらしてくださいね(●^o^●)

訪問が遅れてごめんなさい。
ランス君大丈夫ですか?
食欲のないワンコの状態って一番気になりますよね・・。
ママの美味しい手作りご飯で早く元気になーれ!

マーリンさんはご自宅でカフェかなにかなさってるのですか?
いつもプロの出来上がりですよね。。。
ならば一度是非訪問させてくださいっ!^^)

モクママ 様

ご心配をおかけしました
ランスは、まぁぼちぼちです
ようやくご飯をたべるようになってほっとしました

SHIOKAZE Cafeのお客さんはランスとファピだけです
写真がいいと(爆)
実物よりもおいしいそうにみえる。。。(家族談)だそうです

ご来店お待ちしておりま~~す(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/165-e25920f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Toward tomorrow. «  | BLOG TOP |  » しあわせごはん & ありがとう

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

