2017-04

スポンサーサイト


Slow Life

Slow Life

「ゆっくりとね、のんびりいこうね」






r

ランスの心臓の病気が発症して3カ月
月一のお薬DAYに今月は定期検査を+
レントゲン、心臓のエコーを撮りました

結果は・・・
まだたった3カ月しか過ぎていないのに
・・・かなり進行していました


心臓肥大・・・ 大きさを測定するVHSの値は
        2月=10.5 標準値ぎりぎり
        5月=11.8!

 
レントゲン・・・肺野がうっすら白く肺水腫を疑わせる所見!
      肺のうっ血をとるために利尿薬を服薬し改善できたら休止予定


心臓のエコー(超音波検査)では良くなった項目もありました

心臓内左房の大きさの測定値 (LA/Ao比)
心臓の収縮率 (FS%)
この2つは以前よりも良い数値となりACE阻害剤が効いているようです

r

この写真は5月15日
笑顔で散歩のランスです


心臓のこと、まだ実感がないのかな
散歩中に呼吸が苦しそうになる様子はみられません



この時、肺水腫だったの?と思うほど元気、元気
歩く事が嬉しくってたまらない感じ♪




r



病気がわかってからゆっくり短時間の散歩を心がけていますが
これからはもっともっと気を引き締めないと!
心臓の一番のお薬は 「安静」 なのです
これからも働き続ける心臓をあまりがんばらせてはいけないのです






r


ランスの心臓sama
どうかゆっくり、ゆ~~っくりと長く働いてくださいね



。。。という記事を21日の朝にUPしようと思っていました。



先週からランスの容体が良くありません

21日の朝から元気がなくなり、食欲も全くなくなりました。

前日まではいつもと同じように元気でしたので
急変に驚き、2日前に検査をしたばかりの病院に行って再検査。


心臓は変化なしでとりあえず大丈夫。
肺も心配するようなことはない。
症状から疑われた利尿薬による腎臓のダメージも心配なし。



血液検査で血小板の数値が「危険な状態レベルの少なさ」である事が
原因ではないかとの診断でした。


血小板減少症なのか、
逆流をおこしている心臓内で血小板が破壊されているのか今、検査中です

原因を探らないと治療も確定できないとのこと。
今はステロイド治療のみ。。。。。


食べる気力もないほどにぐったりとしたランス
半日点滴をして夜には自宅に帰ってきますが、
横たわったままの状態が続いています。


はっきりした原因がまだわからないので心配をおかけすると思いますが
今はランスの回復に全てを尽くすつもりですので、
どうぞあたたかく見守っていて下さいますようお願い致します




ランスは絶対に笑顔で帰ってきますからね


*マーリン*

● COMMENT FORM ●

ランスくん、ゆっくり~、のんびり~
これから暑くなるので涼しいところでゴロゴロしてようね。

ママさん、ご心配でたまらないと思います。
わたしもお祈りしてます!
うちの前の子たちも発症してから、悪くなることはあっても、
その後何年もがんばりました。

あぁ、なんてことなの。
早く原因がわかりますように。
安静にしていようね、ランスくん。
どうかゴハンを食べてくれますように。
ステキな笑顔をまた見せてください。ランスくん。

ランス君、早く良くなりますように!
原因が一刻も早く分かるといいですね。
祈っています!

マーリンさんもご無理なさらないでくださいね。

二日前に検査をしたばかりだというのに・・・ランス君頑張りましたね。
早くもとの笑顔で海岸をお散歩できるようになると良いですね。
マ~リンさんご心配でしょう。
きっときっと良くなります。そして心臓君ガンバって働いてくれますよ。
どうかどうか 願っています。

ランスくん、絶対に大丈夫です!
またあの笑顔で海岸にお散歩に行けるって、私も信じています!

原因不明なのは本当に心配ですよね。。。
マーリンさんのことも心配です。
どうかムリしないように。。。
って言っても、気持ちが張り詰めてしまうとなかなか。。。ですよね。。。
なんと言えばいいのか。。。

肺水腫については、少しずつ水がたまるから、
本人は案外気がつかないもんみたいですね。
うちの父も、やっぱり利尿剤飲んでいました。
っていうか、今も飲んでいます。
それでずいぶん、違うみたいですよ。
ランスくんの肺も、それでしのげると思います!

絶対、大丈夫です!!!!!

ランス君体調崩したんですね。
マーリンさんのご心痛お察し致します。
無理をせず、うまく病気治療と付き合って下さいね。
一日も早く穏やかな日常が戻って来ることをお祈りしております。

もし時間が許せば、私の5/26付けブログにお越し下さいませ!

皆の愛が届いてランス君の体調が落ち着きます様に
そして無理をしないでまた元気な姿が見られる様に
しろと祈っています。  

ランスくん、頑張って!

ランスくん、心配ですね。
急変と原因不明なんて・・・過ぎて行く時間がもどかしいですね。
一刻も早く、適切な治療法が見つかってほしいです。
また元気なランスくんのお顔が見られる日を待っています。
みんなの思いが届きますように・・・!v-22

v-22アイラのねえさん 様
v-22チビしおママ 様
v-22フォース荒井 様
v-22yasuママ 様
v-22りんママ 様
v-22rovinpopo様
v-22しろママ 様
v-22rikkinger 様

皆さまあたたかな応援をありがとうございました
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

ランスこそが自分自身の身体の変化に驚き不安だったことと思います
母は見守ることしかできず 心の中で祈るばかり。
みなさまにいただいたランスへのメッセージに
励まされ、涙がでるほど嬉しかったです
おかげさまで なんとかごはんをうまうまするまで回復しました

心臓病はこれからも長い長い付き合いになるはず
負けないでこれからもがんばりますね
本当にありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/162-a6c2777e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しあわせごはん & ありがとう «  | BLOG TOP |  » good days

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

