2017-10

スポンサーサイト


小さなせせらぎでみつけたものは…


秋晴れの日曜日、
今日の散歩は城下町コース。
散歩の途中には小さなせせらぎがあります。



せせらぎ


ここを通るとランスはいつも立ち止まる。
ファピたんには不思議な光景らしい。


何してるですか


ランスは、イネ科のなかでも特にすすきがお気に入り。
散歩コースにはえているすすきは必ずチェック。
2,3本食してから先へ進みます。



すすき♪



待ちくたびれたファピたん…(T_T)No~~~!

ファ ファピたん!

ランスには内緒にしておこうね…





今日のおやつ  


ポンデケージョ


きなこのポンデケージョ 
市販のポンデケージョの素にきなこをいれて焼きました。
もちもち感がたまりません。
砂糖抜きはわんこ用

黒砂糖をたっぷりは人用です。






いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

「すすき」を認識するランス

どうして植物の違いがわかるんだろうね

 

● COMMENT FORM ●

こんばんは。

小さなせせらぎ・・・なんて、素敵なところを
お散歩できるのね♪

いつもの手作りお菓子、美味しそうwww

あんず 様

♪コメントありがとうございます♪

ちょっと美的表現になってしまいましたが(^^ゞ
景観の一部として作られた人工のせせらぎなんです。
時間の経過とともに自然な感じになりましたが
あんまり素敵な感じではないですよ。(汗)

とっても環境のよいところでうらやましいです。
それにしてもおやつおやつおやつ。
私がたべたいのーーー。
アトムがうらやましがるのー。我が家のパパも~
家事がそろそろ放棄したい年頃です。

素敵なお散歩コースがたくさんあっていいですね~

ファピたん不思議そうに見てますね。
ファピたんにはススキが食べ物には見えないのかな~

おいしそうなおやつ私も食べたいです~

ありがとうございました

こんばんは!
先ほどのお散歩の会ではお世話になりました。
今日も少しスイッチが入ってしまいましたが、
以前に比べ落ち着いてきました。ほっ…

ランス君、ファピ君も二人で一緒にいるのが、とっても自然に見えました。
それぞれ性格も違うようで、またそれがかわいいです。

先ほどお聞きするのを忘れてしまったのですが、
マーリンさんの素敵なブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいいでしょうか?

yasuママ 様

♪コメントありがとうございます♪

このせせらぎの向こうが小田原城城址公園。
緑の多い最高のお散歩コースなんですよ。
yasuママさんの近くの公園も素敵ではないですか~!

家事のなかで料理は好きなのですが
掃除苦手。
わたしもホーキしたい!?v-356

荒井様

♪コメントありがとうございます♪

海コース、城下町コース、城址公園コースv-344
わんこの散歩に恵まれた町です。

ランスは本当にすすきが大好きで
散歩中2,3か所立ち止まって食べてますが
ファピたんはお気に召さないようで
あきらめて待っていますv-22

はなのおかぁちゃん様

♪コメントありがとうございます♪

お散歩会、こちらこそありがとうございました。
はなちゃん、スイッチが入っても
すぐに落ち着くことができるようになりましたね。
v-353すご~~いv-353
おかぁちゃんの頑張りがいつも伝わってきます。

リンクの件了解です。
こちらこそよろしくお願いします。v-344

こんんちはぁ♪
トップのお写真、とても綺麗ですね(*^_^*)
ランスママさんのようなお写真がとれるように
なりたいです♪
ファピ君の不思議そうなお顔がたまらなくかわいいです!
ファピ君のお名前、happyからなんですね♪
素敵です(*^_^*)

私はミスドのポンデしか食べたことがないのですが(^_^;)
ポンデ♪もっちもっちしていて美味しいですよネ♪

 素敵な散歩コースがたくさんあるのですね。
うらやましいです。城下町・・・素敵な響きです。本当に素晴らしい所にお住まいなのですね。
 ランスちゃんはススキが大好きなのですか?秋はお散歩がより一層楽しいのですね。お菓子はおいしそうですね。素があるのですか?食べてみたいです。ランスちゃん達がうらやましいです。ファビちゃんも可愛いですね。マイペースでたのしんでいる感じですね。

素敵なお散歩コース!

ランス君は ススキを食べるのがすきなのですか?

ママさんの ポンデケージョのほうが もっと美味しそうv-207
お料理上手♪ 憧れます(^_-)-☆

タルルママ様

♪コメントありがとうございます♪

ファピの名前は預かりママさんがつけてくれたんですよ。

    Family & Happy

名前の通りに私達家族も とてもHappyになりましたv-22
タルル君、たままちゃん♪の写真、いつもかわいいですよ~
訪問するたびにいやされてますe-266

joyjoy 様

♪コメントありがとうございます♪

ここには、時の流れを感じさせる古い建物や、
昔からの町名など城下町を感じさせるものが
たくさんあります。
のんびりしていてとてもいいところですよ。

ポンデケージョの素は大手スーパーの製菓材料で
売ってます。
卵、水、サラダ油をまぜて、まるめて、オーブンで焼くだけ。
かんたんでおいしいですよぉ~
基本のチーズのほかゴマ、チョコチップ、ブルーベリージャム、バナナetc
どれもおいしいですよ!おススメです


まろん&福ママ 様

♪コメントありがとうございます♪

キャバリアは草食?っていうくらい草が大好きな犬種。
食べ過ぎないように気をつけてま~す。
ポンデケージョ評判いいですねv-10
簡単でおいしいんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/16-bdbeafb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーキング大会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 憧れの人との出会い

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

