2017-07

スポンサーサイト


SAKURA SEASON

SAKURA SEASON

桜が開花して3週間。
のんびりいていたらもう見頃は過ぎている~~!
ランファピ地方の桜の季節便り遅ればせながらお送りします



r





小田原城は桜の名所
美しい桜並木をみることができます

r
満開の頃



r r  
 お堀端からの桜は水面に映る美しさも         ボートからの眺めもまた良し。







こちらは先週
友達わんことお花見に来たものの。。。
r
園児に囲まれわんこ達大ピンチ
早々に退散しました

r

お城に来ましたがこの後雨に降られて残念なお花見に。
海君また次の機会にね~~!



こちらは近所の 和菓子菜の花  (3月末撮影)

r
京都一の桜守から譲り受けた祇園しだれ桜



r r
  この桜の下で戴くのが 名物のさくら餅





r

店主こだわりの小豆、
桜葉は伊豆・大島桜の若葉を使った塩漬けなので香りもよく
おいしゅうございますの~♪


r r
     おいしゅうですの?                    でしゅか?



r r
お茶は茶釜で。                銘菓がたくさんある小田原土産の人気店です 




r

茶店ではないのですが、お店で売っているお菓子をこちらで食べることができます
外のテーブルならわんこ連れでも大丈夫
さくら餅、どら焼きは店頭で手作り。焼きたてをいただけます




r

春爛漫と思えた昨日今日ですが、明日は一転の冷たい雨
花散らしの雨となってしまうのかしら
もう少し、花を愛でることができるといいのだけれど。。。


r
潔いのもまた桜の魅力でしゅ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも応援ありがとうございます (●^o^●)




 

● COMMENT FORM ●

我が家も近場ですが、3週にわたってお花見しました。
今年は長く楽しめて、満足満足。
桜 ほんとうに綺麗ですよね。
ランス君もファピちゃんもとっても穏やかな様子がこちらに伝わってきます。

今日はもう雨が降り出しましたね。これで桜もすっかり散ってしまうかな?でも明日は又暖かだそう。気候の変化に体がついていけなそうです。

小田原のお城近くのお花見・・・風情があってすてきですよね。
和菓子屋さん、今度探してみます。

お久し振りです。ランス君もファビたんもお元気そうで良かったですね。

久々にマーリンさんらしい(私が独断でイメージ)お写真と文章で心和ませて頂きました。
いいですねぇ~~~!
とても綺麗なさくら! 桜の中でも、枝垂れ桜とシベリア桜が大好きな私。
勿論桜餅もだ~いすき  香りがたまりせよね。


潔く散る桜にも心惹かれます。
一ヵ月後には、北海道から桜便りがお届け出来るかと! ?v-252
其の時は、遅咲きの桜をお楽しみ下さいませ!

yasuママ 様

今年は桜をた~っぷり楽しめましたね♪
yasuママのお散歩コースにもたくさんの桜・桜・さくら~~
ブログでたっぷりと堪能させていただきましたv-344

そして桜咲くなかでのひとみちゃんの出発。
素敵な旅立ちの日でしたね
しあわせな報告が聞けるのを楽しみに待っています

abaちゃんママ様

小田原城と桜、絵のような美しさがあります
人の多さや宴の盛り上がりには。。。なのですけどね

さくら餅は、桜葉の塩かげん、漬け具合が絶妙です
この季節が待ち遠しい和菓子です

rovinpopo様

桜の花、綺麗ですよね
誰もが待ち望んでいた春に咲き誇こる桜
待つ時間が長いほどに想いも深いのではないですか
北の国からの桜便り、楽しみにしています

今年はゆっくりお花見できなかったから、マーリンさんの写真でお花見させていただきました~
とっても素敵な桜ばかりで心が和みます♪
そしてあの桜餅、美味しいのですよね♪
お店の外で食べられるのいいですね~

フォース荒井様

さくらの花への想い、
写真で届きましたでしょうか?
そうそう、アノさくら餅です
この季節には絶対食べなきゃ!の和菓子です(^^♪
お散歩の途中
気軽に食べられる茶店スタイル気に入っています♪

今年は桜を見れる時間が長くって良かったですよね♪
私も毎週。。。というか、ほぼ毎日?
散歩がてらにお花見してました。

でもマーリンさんの写真はやっぱりステキ!
こんな風にキレイにとりたいなあ~。
小田原にも行きたいなあ。
桜餅おいしそう~♪
葉ごと食べるのがまたいいんですよね♪
たまに葉は食べたくないって人がいるけど
損してるなあ~って思います~。

日本人の桜への想いって特別なものなのだと、
多くの方のブログを拝見していても感じます。
それにしても素晴らしいですね。桜のバックの空の青さ!

桜餅おいしそうー食べたーい。

りんママ様

わんこと一緒に歩きながら見る桜。
花を愛でる、わんこを愛でる
幸せを感じる時間ですよね~~~

Welcome小田原
海、山コース、ランファピがご案内しますよ
あっ!美味しいコースも考えなくちゃね!(●^o^●)

桜餅は絶対葉ごとよね
ここのは、桜葉がこんなに美味しいものなの~って
苦手な人をもとりこにするくらいうまうまですのよ~~

チビしおママ様

誰からも愛される桜
みなさんのブログから桜への想いを感じます
今年も桜の花の下ではたくさんの笑顔に出逢えました
美味しいさくら餅をいただいた時もね (^^♪

コメント遅くなりました。ランス君もファピちゃんも元気で良かったです。
小田原の桜、今年も見られなくて残念でした・・・来年こそ!。
先月中旬に円山公園の枝垂れ桜の木を見て来ました、残念だけど花は未だでした。
行きたい場所がたくさんあるけど、なかなか腰が上がりません。
今、小田原は新緑が綺麗な事でしょう、これからは柏餅かな?。 
茶釜でお茶なんて風情があって良いですね~。

いつも季節感たっぷりの記事!今すぐ小田原に行きたくなっちゃったー。
でも先週の冷たい雨でさすがに散ってしまったかな。
写真にあったしだれ桜見事ですね。3月に京都に行った時、やはり一足早く咲いていた枝垂れ桜が見事でした。
美味しいお菓子もたくさんあっていいな~♪

しろママ様

コメントありがとうございます♪

桜の開花は長かったけれど
寒かったり、雨だったりと
天気には恵まれなかったように思います

小田原の桜にはみごとな古木の一本桜もあり(山の上)
それを撮りたかったのだけど
今年も行けずに終わってしまいました

また来年のお楽しみですね!
しろママ待ってるよ~~(●^o^●)

モクママ様

京都の桜見物!
風情があっていいどすなぁ~~
奈良、京都の桜ツアーいつかは行きたいな

小田原は城下町、茶人も多く
和菓子は美味しいお店がたくさんあるんですよ(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/147-e899c8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファピたん2回目の歯石除去 «  | BLOG TOP |  » 里親会とファピの同窓生♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

