2017-05

スポンサーサイト


Heartful day's

heartwarming day

この道の先にはね~


r

大好きな場所があるんだ

r
   
ご機嫌のお散歩でしゅよ~♪





r r
 
週末は近くの野山での~んびりと。


r r
 
何にもないけれど、自由な犬時間がここにはある
たくさん写真を撮ろうと思ったけれど
カメラを覗いているよりも、君たちと遊ぶほうがずっといい。
楽しいね。共に感じることのできるこの場所が大好きです


r

Heartの葉っぱはタチツボスミレ
次に来るときには紫の花畑になっているかな           


 I can enjoy the place with a nice breeze.









r

ファピたん
お腹にいる耐性菌がとっても強いヤツらしい。
尿の中にまたちらほら復活
最後の抗生物質にも耐性があり、効かなかったみたい。



r

現状、毎日元気で過ごしていること
心配された腎臓、膀胱内の炎症もないことから
日々の健康管理をして様子をみていく事となりました
以前から膀胱内に潜んでいた菌とはこのまま共存。
悪さをしないように、増やさないようにしようね。

「菌なんて知らないでしゅから」
はい、気をつけるのは母の仕事です


r







そして、ランス
r
 
キャバリアの遺伝性疾患である
僧帽弁閉鎖不全症を発症しました

症状はまだないけれど、心臓からの雑音があり
エコー検査で心臓での血液の逆流を確認

2カ月前の聴音では聴こえていなかったので
初期での発見ですが、検査の数値はあまりよくありません

r

これから何をするべきか、何ができるのかを
獣医師と相談を続けています
一番心配していた薬の事は特に慎重に。

無症状である今の段階からACE阻害剤(血管拡張薬)の
服薬をすることを決めました。
運動制限は様子をみながらになるでしょう



r

一生おつきあいしていく「心臓病」
少しでもゆるやかに進行していくように願うばかりです





ランスとファピ
今日も笑顔です
病気に勝つ、とか負けないという闘病ブログではなく
穏やかな笑顔のある日々を綴りたいと思っています

どうか温かく見守ってくださいませ  

        
r r
          
   だって元気なんだも~~ん♪









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランファピ自覚症状がないですから、いつものペースの毎日
診断がでたのはファピ1月、ランス2月なんです
言葉にするのを躊躇していたらもう桜咲く3月後半!

もがきつつも、ゆるゆるの日々を過ごしております
母は強し!!です
つねに前を見て歩き続けますから!

● COMMENT FORM ●

自然の中の散歩風景、いつも羨ましいですね~。
ランス君とファピちゃんの体調心配だけど
ママさんの前向きな考えに拍手です。
これからも海や山での元気な様子が見られるのを
楽しみにしています。
人間でも一病息災と言います、病気と上手につきあって
楽しい犬生を送ってくださいね。

いつもの道を抜け、いつもの場所で、いつもと変わらぬ笑顔で時を過ごせる幸せをかみ締めて・・・

ランス君、ファビたんの体調、御心配でしょうが、あるがままを大きな心と愛で受け止めて!

私の座右の銘 『たゆたえども、沈まず』 を貴女に

心を折れる事なくしなやかに!!

北の大地からいつも見守っていますよ。e-53








いつもながら、素敵な写真にうっとり♪
ランスくんもファピたんも、今は元気、元気!との事、少し安心しました。
それにしても、ずいぶんと強い耐性菌があるものですね。。。
早くファピたんのお腹にいる菌に対抗できる抗生物質が開発されればいいのに。。。

ランス君の僧帽弁閉鎖不全も、心配ですよね。。。
実は実家の父が、まったく同じ病気で昨年手術をしました。
もともと血圧が高かったのもありましたが10年以上降圧剤、血管拡張薬を服薬していて
いよいよもう、手術しかないだろうってとこまできて。
父もランスくんと同じく、まったく自覚症状はなくって。
ワンコは手術するってわけにもいかないですもんね。。。
でも、うま~く付き合っていけば、まだまだまだまだ!
楽しい毎日が続きます!
人間とワンコは違うって言われちゃうかもしれないけど
実際父は投薬だけで10年以上無事でしたから!

母は強し!ですよね!
応援しています!!!

ランスくん、ファピたんv-343
優しくて綺麗で強くて心から愛してくれる穏やかな母を持って幸せですね。
それにこんなにご機嫌なお散歩を楽しめて幸せです。
マーリンさんの写真から幸せが伝わってきて私も幸せな気持ちになります。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

マーリンさんの心の大きさと前向きな力強さを尊敬します。
これからも素敵な風景、かわいいランスくんとファピたんの笑顔の日々のブログを
楽しみにしています。

ほのぼの素敵なお写真ですね。素敵なお散歩コースがあって、ランスちゃん達も幸せですね。
ランスちゃんの心臓の方は心配ですね。ファビちゃんもランスちゃんも良い方向へ向かわれる事を
心から、願っています。JOYも心臓が少し悪いのですが、まだお薬を飲むほどではないとの事ですが、しっかりと調べたら何か病名があるのかもしれません。JOYは白内障なのですが、数ヶ月前
緑内障になり、毎日目薬!!です。本当に、健康が一番ですね。目が見えるうちにもっと色々と見せてあげたかった・・・とか、私の顔を覚えているかしら??とか・・悲しい事もありますが、ランスちゃん、ファビちゃん、JOY,COCO・・・みんな、元気に幸せで楽しい毎日を過ごして欲しいですね。マリーン様の奥深い、優しい愛情に包まれて、ランスちゃん達は幸せですよね。マリーン様の深い愛が、病気を撃退してしまう事でしょう!!!

ご無沙汰しておりますv-356

自然の中の犬時間♪ 何よりも幸せなひと時ですねv-410

ランス君 そうでしたか。。。 僧帽弁閉鎖不全。心配でしょうねv-404
でもね、初期段階で判ったのはとてもラッキーですv-344
きちんとケアすれば、それほど怖い病気ではありませんから(^_-)-☆

ママさんなら大丈夫e-287

ファピたんも菌との共存なのですね。 腎機能が大丈夫であれば、水分をしっかりと摂っていけば膀胱内の菌も繁殖する力が落ちますからe-284 (常におしっこで洗い流してあげるってことですよ(^_-)-☆)

ママのおいしいご飯と愛情で、免疫力アップして上手に付き合っていきましょう!!

ご無沙汰しておりました(><)

ファピたんもランス君も、いろいろとあったのですね!
でも、ママの手料理と愛情で、良くなるはず(^^ゞ

自然の中で、のんびりが、一番ですね!

コメントありがとうございます

v-22しろママ 様
v-22rovinpopo様
v-22v-22りんママ 様
v-22joyjoy 様
v-22まろん&福ママ様
v-22あんず様

暖かなコメントをありがとうございます

ブログに掲げた言葉は自分に言い聞かせることばでもあります
どんなときも いつも笑顔でランスとファピを
愛していきたいと思います

皆さまからいただいたコメントのひとつひとつ
心に響きます。とても嬉しいです
本当にありがとうございます

これからものんびり綴るブログ、
ランファピを、応援してくださいねv-344v-344v-344

いつも素敵なお写真にうっとり。良い環境にさらにうっとり。

ファピたん ずいぶんと強い耐性菌がいるのですね。
ランス君 初期の初期の発見なので色々と対処法があり、良い方法を見つけていってくださいね。
これからも美味しいママさんの手作りごはんを食べ、お散歩して、そして定期健診
免疫力アップで無理をせずに頑張りましょう。

yasuママ様

ファピの耐性菌は獣医師もうならせるほど。。。
院長先生が臨床例として県の獣医師会に報告
治療法を検討してくださるそうです

ランス、ずっと心臓を見守ってきました
ついに。。。きてしまったけれど
ここ数年で心臓に良い薬も開発され
延命効果も期待できるようになりました

先生と相談しながら
楽しい時間をすごせるように
上手に病気とつきあっていきたいと思っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/143-79a49a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜並木の下で  «  | BLOG TOP |  » ウォーキング大会のお知らせ ♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

