2017-07

スポンサーサイト


3月鎌倉里親会に行ってきました ♪

Kamakura Satooyakai

3月14日(日):PETON鎌倉にて
鎌倉里親会が開催されました

会場は江ノ島から15分ほどの距離にあります
この日は好天に恵まれて車も多く134号線、江ノ島付近は大渋滞
予定よりも1時間半も遅れてようやく会場に到着
(ギリギリ間に合ったの~~


r

春の陽気の会場にはたくさんの方が来ていました
赤い糸の繋がった家族との出逢いはあったかしら
ファピ応援はみんなに届くかしら

遅れて到着の里親会レポートです




Dog Shelterから参加したWANS


r


ラブラドールレトリバー ♂ 推定10才 37キロ(保護当時)
黒ラブ しんたろう君 です


r r 
 
穏やかな表情そのままのとっても優しい仔
なでてもらうのが大・大好き、うっとりしすぎてへそ天まで~


r r
 
しんたろう君は人と一緒にいることが好きなんだね
たくさんかわいがってもらって嬉しそうでした


r

残念ながら今回ご縁はなかったけれど
性格にあった優しい余生をおくることができますように
よいご縁に繋がりますように
ずっと応援していますね

しんたろう君の
詳しいプロフィールは 
     Dog Shelter HP

預かりさん日記 は 
      WISH HOUSE



r

愛くるしい笑顔の Mix ひとみちゃん


r r
 
可愛すぎるしぐさや表情 
抱っこも撫で撫でも好き好き好き~~


0a10003140004004.jpg r
   
いつまで~も見ていたい、キュートなひとみちゃん

今回鎌倉でご縁がありました
里親希望者さまとただいま交渉中

しあわせなご縁につながりますように

ひとみちゃんの
預かりさん日記は 
     太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記






PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会から参加の
シナモンちゃんです

r

Mix(おそらくポメラニアンMix)(推定2歳)5.15kg
今日は2回目の里親会です


r r
 
たくさんの人とわんこに少し緊張気味かな~
シナたん、仮ママにぴったり


r r
 
がやがやした雰囲気は苦手ですが
人もわんこも大丈夫。ちゃんとご挨拶ができます
たくさん撫でてもらって気持ちよさそうね

この1カ月たくさんの事を学んで急成長中
楽しいこと、嬉しいこと、美味しい事、
そして愛すること愛されること

r


カメラを置いて 抱きしめたらほっとしたように柔らかな表情に。
素敵な笑顔をありがとうね

シナモンちゃんのおっとり、優しい性格は
一緒にいるこちらまで穏やかな気持ちになります



r


里親会も終わりの時間が近づいたころ
預かり家の チビ太兄ちゃん、詩織姐さんがお迎えにきました


r r
 
緊張の糸がほどけて嬉しそうなシナモンちゃん 

r r 
 
Dog Shelter卒の詩織ちゃんは仮ママとの再会に大喜び
(ひとみちゃんの仮ママです)
良い子に育ってママも嬉しそう ♪



シナモンちゃん今回はご縁に繋がりませんでした
素敵な出逢いを ゆっくりと待ちましょうね
 仮ママの素敵なコメントから

「いろいろなことに慣れて、いろいろなことに怯えなくなるころ、
シナモンは幸せになるのかもしれないなー。って思います。」


シナモンちゃんの預かり日記はこちらです

チビ太&詩織ママの日記




r

Mix 6か月 推定8~9キロ
すももちゃん

r r
 
Dog Shelter:プロフィールより

 飼い主のいない母犬と一緒に保護されました
 母犬は従順な優しい性格です。
 他の成犬や猫と一緒に育っていますので、人も犬、猫も大好き
 明るく活発で好奇心旺盛な性格です

子育てを終えたお母さん(右)も里親募集中

詳細は

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会



この日もたくさんの保護犬が参加をしていました
みんなに素敵な家族が見つかりますように☆彡

Dog

♪・♪ Dog Shelterからのお知らせです ♪・♪

4月17日(土) フリーマーケットご献品のお願い


4月17日(土)に都立明治公園にて開催のフリマに出店することになりました
(雨天中止の場合、別のフリーマーケット出店を予定)!
つきましては、もしご自宅にご不要のお品がありましたら、
是非お譲りいただけますでしょうか。
4月14日(水)夕方までの到着でお願い出来れば幸いです

送付先、詳細は 
Dog Shelter HPで


眠っている品はありませんか?
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます


● COMMENT FORM ●

いつもお写真が綺麗。発色が本当に明るく綺麗です。
私は未だ使いこなせていなく・・・ただただ撮るのみ。
大渋滞の中駆けつけてくださり、ありがとうございました。帰りも大変だったでしょうか?
よい出会いがある鎌倉。まだこれからですが、今回もよい出会いがあった予感です。

今回も、里親会の応援に行って来られたんですね。v-22
どのコもみんな人懐っこくて、いいコばかりで、
いいご縁に恵まれますようにと祈るばかりです。
気になりながらも、神経質なリッキーの事を思うと、安易に2匹目は
迎えられないので里親会に伺う事は出来ません。
そっと、どのコにも幸せが訪れますように・・・と願っています。

 

鎌倉里親会、応援にいかれたんですね!
どの子もみんな、かわいいな~♪
今回、ご縁が無かった子も、きっとどこかで赤い糸がつながった
素敵な家族が待っていてくれてますよね!
まだ出会えていないだけ。

次こそは!
赤い糸の片割れさんに会いに来てほしいですね♪

yasuママ 様

里親会お疲れさまでした
ひとみちゃんお話が進んだようですね~!
(ゆき)はるちゃんの応援パワーが届いたのかしらv-352
鎌倉、よい出逢いがたくさんあるといいですね

帰り道は混まずにすいすい帰れましたv-448
この時期から週末の道路対策をしないとダメなのね
湘南の道路恐るべし。。。

rikkinger様

いつも里親会に行くたびにどうしてこんなにいい子が、と思います
長い時間一緒に過ごしてきた家族なのに。。。

保護活動があるからこそ次に繋がる命。
個人のボランティアがあるからこそ救われている命。
直接のお手伝いはできませんが
小さくても自分のできる事を続けていきたいと思っています

りんママ 様

鎌倉へは海沿いの道をまっすぐ。
すぐにいける距離なのです、混まなければね。。。。。v-389

みんな、みんな可愛い、いい子ばかりでした。v-344
第二の犬生こそ、大事に愛されなければね。
じっくり、ゆっくりと本当の家族との縁に繋がるといいですねv-354

マーリンさん、ファピたん、応援をどうもありがとうございました。
マーリンさんに会えたときと、チビ太と詩織が迎えに来たときのシナモン、とっても嬉しそうでした。
詩織はyasuママとねえねに会えて本当に嬉しそうでした。
あたたかい手を覚えているのですね。
シナモンもマーリンさんのあたたかい手をいつか幸せになった後もずっと覚えていると思います。
保護犬たち、みーんな幸せになって欲しいです♪

チビしおママ様

シナモンちゃん、3時間がんばりましたねv-22
抱っこをした時に見せてくれた笑顔、
鎌倉まで愛に行ってよかった~~v-344
ふれあえたのは里親会での短い時間だけれど、
シナたんの心の引き出しにそっとしまっておいてくれると嬉しいな
ピカピカの笑顔が外でも見られるようになったとき
しあわせの赤い糸が繋がるのかな
その日を楽しみに待ちましょうね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/141-1e4c1d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーキング大会のお知らせ ♪ «  | BLOG TOP |  » たいやきヤイタ。。。?

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

