2017-04

スポンサーサイト


Watching the Snow


snow
                    ~海より箱根方面を望む 山は雲の中~

目覚めたら雪になっていました
小田原もついに雪景色です





f



忙しい朝の準備におわれ写真どころじゃなかったけれど
心わくわく  とりあえず起きがけに数枚



r r

r r
 


今日は思ったほど気温は低くなかったようで
この雪景色は9時頃にはとけてしまい
残念ながら雪を愉しむ期待は儚くきえました




r

道端で良く出会うハクセキレイ
雪に夢中なのかカメラを向けても逃げません
慣れない冷たさに肢も凍えちゃった?


そして、以前から家の近くでみかけていた子

r

つぐみちゃん♪です
警戒心の強い野鳥も雪に心を惑わされていたのかしら
初めて写真が撮れました
(この子も冬の渡り鳥、もうすぐお別れです)


r





さて、我が家のわんこ達ですが
家でのんびり、ぬくぬくお留守番
どろんこ道でしたから朝のお散歩はお休みです


f

r
 

雪の中を駆けまわる写真は、またいつかね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 いつも応援ありがとうございます (●^o^●)




● COMMENT FORM ●

いつも素敵なお写真に癒されます♪
ランスくんもファピたんも気持ち良さそう~に寝ていますね♪

↓の記事のワンコパン、すばらしいですね!
いつもあんなおやつが食べられるなんて
ランスくんもファピたんも幸せだなあ~♪

すごーい!かわいい鳥。多くの鳥や花の名前をよくご存知ですよね♪
私は鳥の写真って上手く撮れたことないです。
さすがマーリンさん!プロです。

ランスくんもファピたんも雪の中を駆けまわりますか?
いつか撮れたらぜひ見たいです!

綺麗ですね!

お花に積もる雪・・・なんと美しいこと 
こんなショットなら雪も 「白い天使 」 ですね!
雪にワクワクするマーリンさんもとっても素敵。
愛でて撮影すれば、こんなに美しい絵になるんですね。
(感動ものです)

 雪の小田原城とかもきれいそうですね。
私も雪になるとパチパチ撮ります。マリーン様のお宅の近くには山も海もあるから、雪景色が素晴らしい事と思います。本当にうらやましいです。ランスちゃん達の可愛いヌクヌクのお写真を見ていたら、私も一緒にヌクヌクしたくなりました・・・。幸せな日常・・・素敵ですね。

素敵な雪景色♪
雪ってワクワクしますよね~
ランスくんもファピたんもヌクヌクお昼寝気持ち良さそう~
私も雪が降るのを見ながらあたたかいお部屋でゆっくりするのが
大好きです♪

そうそう、この日はついに我が家周辺も雪景色でした。
とはいっても、やっぱりすぐにとけてしまって
雪遊びは出来ませんでしたね~。。
ランスくんもファピたんはどんな風に遊ぶのかしら?
きっとデンビィは嬉しくてテンション上がりまくりだと思います♪
でもバーニーはたぶん・・・固まる(苦笑)

りんママ様

雪の朝はいつもと違う景色で嬉しくなっちゃいました
ソファはお気に入りのお昼寝場所
いっしょにぬくぬくしたくなっちゃいますv-344

わんこパンを焼いて、一番嬉しかった日~
シナモンちゃんに喜んでもらえてよかった(●^o^●)
食いしん坊万歳WANSは
パンが焼ける香りがするとそわそわ
あつ~~~い視線をオーブンにむけてます

チビしおママ様

家の近くで数種の野鳥をよくみかけますが
写真はほとんど撮れません~~v-390
普通の望遠では雀でも難しいですよね
写真を撮っていたら偶然飛んできた、でパチリ
つぐみちゃんは感激の1枚ですv-433

雪の中に出したらたぶん・・・
ファピは駆けまわることなくの~~んびりマイペース 
ランスは雪のなかでも枝ちゃん♪を捜しまわるでしょう(●^o^●)

rovinpopo 様

数年ぶりの積雪
それはそれは愛しい雪景色でした
春の花たちも雪には驚いていたでしょうね
小田原らしい数時間の儚い雪の日
感動していただけてとっても嬉しいですv-398

joyjoy 様

雪景色はほんとうに綺麗~
全てを白い世界に変えた朝は感激でした
残念ながら平日で時間もなく
家から数分の海で写真を撮れただけ。
お城や梅林も美しい景色だったでしょうね

わんこたちのぬくぬく姿
ずっといつまでも眺めていたい
日常のしわせな時間、大切にしたいですね

フォース荒井様

雪が降ると童心にかえります♪
この日の朝は出かける時間ぎりぎりまで
外で跳ねて写真を撮ってました~
(寒くないですよ~28歳デスカラ~(●^o^●))

積雪はこの10年でほんの数回。
次に降るのはいつになるかしら~

バデ母様

儚い雪の日でしたね~
雪とわんこって最高の写真になりそうですが
西湘では、どろんこになりそう感がしますね

デンビィちゃん外でのランは本当に楽しそう♪
雪の中を疾走したら、綺麗でしょうね
バニバニは窓の外を眺めているのが似合っている?e-446


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/135-4fc65f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

‘2010 SAKURA・序章 «  | BLOG TOP |  » 2月 鎌倉里親会に行ってきました

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

