2017-08

スポンサーサイト


潮風便り ~海と梅と。。。~

r



小田原の山の上に広がる梅林に
西湘の海が一望できる所があります

観光で来るような華やかな場所ではないけれど
だからこそわんこ連れにはよいところ♪


r

rr



梅は満開の木もありましたがまだ3分咲き位

r  

見頃にはすこし早かったかな (2/5)



r




街の中と違って、山は春未だ浅い風情

r


冬枯れ色の梅林
真っ白に咲く花に春を想う


r
          

r

わんこ達はいつだって春のようですけどね





rr

r
           



2WANSがフィールドにでれば
花が咲いていてもいなくても地面のほうが魅力
梅花見をしたかった私は残念だったけれど
のんびりと時を過ごせればそれでよし


 r

笑顔が見られるならそれでよし



r

小田原の梅まつりは3月まで続きます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます(●^o^●)






● COMMENT FORM ●

「春は名のみの」 北海道ですか゛、マーリンさんのお蔭で一足早い春を楽しませて頂けました。

憂鬱な事、気の滅入る事etc・・・ 多い毎日ですが、一編のPoetryでほっと一息
さぁ~、今日も頑張りますかぁ~!!v-218

また「春の訪れ」を公開して下さいね。楽しみにしております。(お花便りでもワンズ便りでも)
今月末東京に行く予定なのですが、その頃梅は満開なのでしょうか?e-235

 本当に素晴らしい環境ですね。お散歩したくなりますね。
お写真もいつもながら、とても綺麗ですね。ランスちゃん達の嬉しそうな笑顔が良く撮れていて、
HAPPYな様子がわかり、こちらまで嬉しくなってきます。
こういう所を毎日お散歩出来て、おいしい地の物も食べられて・・・、本当に移り住みたくなります。
 梅まつりの開催中に行って、美味しいものを食べて、お城を見て・・・、実現出来たら楽しそう!!
なかなか実現出来ずに居ますが、いつの日か・・・・。

rovinpopo様

梅って春を待つ季節なんだな~と感じました
まだ春じゃないけれど、もうすぐ春になる期待感v-344
そんな気持ちの写真です
わんこ達と過ごす時間の幸せなひとときを
感じていただいて嬉しいですv-398

東京までいらっしゃるんですか~~!
距離が近くなるとわくわくしちゃいますね
梅は場所にもよるのでしょうが、都内の友人宅は
今が満開とか。。。
今朝のお散歩では沈丁花の香りや
モクレンのつぼみがふくらんで
サム~イ朝でも春を感じましたよ
東京、たくさん楽しめるといいですね(●^o^●)

joyjoy様

小田原の良さが伝わって嬉しく思います
目の前の海と後ろにそびえる箱根山
恵まれた環境に感謝ですe-266

機会がありましたら、ぜひぜひ小田原までいらしてくださいね!
わんこ観光大使 ランス&ファピがご案内します(●^o^●)
いつの日か。。。お会いできる日を心から楽しみにしていますe-343

すっかり春の気配ですね♪
ゆったりのんびりお散歩で、ランス君もファピたんも大満足ですね~
写真からゆったりした時間が感じられて癒されます!

日差し春めいていますね~
のんびりお散歩でランスくんもファピたんも大満足ですね♪
写真からのんびりした雰囲気が伝わって来て癒されました~

W フォース荒井様

暖かなお散歩のあとはまた寒波です~
雪こそ降りませんでしたが小田原も冷え冷えの毎日
寒くても花やふくらんだつぼみ
春の気配にわくわくのお散歩を楽しんでいます♪

綺麗な景色と自然の中を自由に走り回るランス君とファピたん
良いですね~羨ましいです(いつもいつも思う事!)
春になったらしろとお城見物がしたいなぁと思っています。
お散歩中のランス君とファピたんに出会えたら嬉しいかな~なんて。

こんばんは♪
いつ見ても、マーリンさんのお写真は素敵でうっとりしちゃいます。v-10ステキ~
ジモティーならではの場所も素敵ですね。
季節の変わり目で天候不順続き・・・マーリンさんの画像のような青空が待ち遠しいです。
今年は、湯河原にも行ってみたいな~と思っています。v-22

ご無沙汰しておりました!
本当に、素晴らしい環境であるマリーン一家

こちらも、まだ、梅は咲いていませんねぇ・・・
でも、ランスくん&ファピたんの笑顔があれば、
最高ですよねぇv-22

我が家も、あゆむの笑顔があれば、それが、
「私の幸せ」ですぅ!(^^)!

しろママ様

我が家の週末はわんこのためのお散歩です
ランスとファピが喜びそうなところは
野や山そして海。
特別なところはありませんが自然に囲まれた小田原は
自然派わんこには最高のところかなと思っています

春~~!お城までいらっしゃる予定があるのですか
ぜひぜひ、声をかけてくださいね。
桜の頃はお城、とってもきれいですよ
welcome おだわらでしゅ、待っていますねv-286

rikkinger 様

ふふっ ジモティー自慢の場所なんですよ
地味な場所ですが、景色は最高です
満開前なので人もいなくてのんびりできました
2月は空が暗い日が多いですね
この日は最高の天気で海が美しかったの。写真日和!

今日か明日に湯河原に行こうかと思っていましたが
あいにくの天気で延期です

ドキドキお会いできるかしら
小田原にこられることがあればぜひ、連絡くださいませv-5
素敵な梅見になりそうです(●^o^●)

あんずさま

梅の香りは春の予感
あゆむ地方にもあたたかさとともに梅の花が早く咲きますように
わんこたちの笑顔で毎日がんばれますよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/133-3dba9974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月 鎌倉里親会に行ってきました «  | BLOG TOP |  » パピヨン・バロン君~里親様決定です~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

