2017-10

スポンサーサイト


冬来たりなば春遠からじ

2月の始まりは寒~い朝
雪景色の見られた関東地方ですが
温暖な小田原は雨の一日でした

「たまには雪景色もいいのに~」なんて思って散歩をしていたら
箱根山は真っ白に雪化粧
2月はまだしばらく寒そうですが、あたたかな春はそこまで来ていますよね

r
朝は正面に真っ白になった箱根山が見えたのですが
撮影時には薄い雲に隠れちゃいました




梅の里小田原では、先週から梅まつりがはじまりました
お散歩コースの小田原城ではそろそろ見頃を迎えるころかしら
記事は先週、早春気分のあたたかな日のお散歩です



r


紅梅は満開、白梅は2分~4分咲きくらい
小田原城は春を感じる香りにつつまれています


r


梅林のようにたくさんの梅はありませんが
お城の道に重なるように咲く梅の花からは甘く優しい香り


uu
ru

r

蝋梅、紅梅、白梅、三花色の咲きぞろい



f

梅の木の下で
  
ファピは元気ですよ~ 足取りも軽くサクサクお散歩♪



r

梅って綺麗だね。。。

ではなく、花よりボール


r

わくわくのランスですが
城址公園はたくさんの観光客がいらしています
遊ぶのは別の公園にしましょうね


u

たまには記念撮影  「銅門~あかがねもん~」
       

u

   

r

 


春を感じたあたたかな日から一転
冬らしい寒さに逆戻り

みなさまお身体ご自愛くださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

応援ありがとうございます(●^o^●)


r

冬限定  お堀に飛来中のゆりかもめ
春には北国へ帰ります



● COMMENT FORM ●

梅が綺麗ですねええ。
ランス君もファピちゃん(何故か君よりちゃんが似合う)もとってもイキイキ。
うらやましい環境です。
何だか空気も澄んでいるからでしょうか、画像も光ってますね。
あっママ様の腕も良いし・・・
昨日は 冷え切った夫婦の日らしいです。それで寒かったのか~と。

梅は綺麗ですし、ゆりかもめちゃんもかわいいですね!
お城の空の青さも素晴らしいです。
ぞうさんがいたところは今どうなっていますか?
ランスくんもファピたんもリラックスした表情でお散歩楽しそうです♪

寒い中にもあちこちに春が感じられるようになりましたね~
梅も綺麗!
素敵なお散歩コース羨ましいです~
楽しいお散歩の様子がランス君とファピたんからわかりますね♪

yasuママ 様

梅が咲き始めると心が春になっちゃいます
早く本当の春がくるといいですね~
えっ、ひえひえの夫婦の日?
アトちゃんがあたためてくれたかな?

そういえば私もファピとは一度も呼んだことがない。
かわいい~~ファピには「ちゃん」が似合います(●^o^●)

チビしおママ様

快晴の日のお散歩
梅もお城もみんな綺麗でした
ゆりかもめちゃん♪はお顔が優しいの
飛び立つ頃には春もぐっと近づくでしょうv-252

ぞうさんは
梅の小田原だからウメコちゃんという名前だったのですよ
たくさんの市民に愛されていたのですね
いまだに空の舎になった前で写真を撮られる方もいます
象舎はまだそのままですが
そのうち整備される予定です
そばの猿舎も事業仕分けで廃止が決まりました
大きな動物園へ移れば、広い庭で遊べるようになるでしょう

小さな小さな家で一生を過ごしたウメコちゃん
余生は土のある広いところでゆっくりのんびり過ごしてほしかったな

フォース荒井様

お城は大好きなお散歩コース
1月の梅から始まって
さくら、つつじ、藤、、あじさい、あやめ、はすの花~と季節毎に
美しい花が咲いて目を楽しませてくれます
わんこたちも緑の中のお散歩は気持ちがいいようですv-410

ランス君とファピたんの周辺は海に山に公園にお城にいろんなお花に・・・・
と自然がたくさんでとても良い環境ですね羨ましいです。
綺麗な写真を見ては行った気分になって楽しんでますよ
そう言えばしろ地方は白梅が先で紅梅は後に咲いてます
小田原地方とは反対ね!・・・・・不思議??。  

こんばんは。

ご無沙汰してしまいました。
小田原は、梅が咲き始めていますね・・・
こちら、千葉は、まだですぅ・・・

懐かしい「小田原城」ですぅ。
私が幼い頃、大阪から祖母が遊びに来ていた頃、
帰る際は、いつも、「小田原駅」に送って行ってたんです。

勿論、「小田原城」も拝観しました。

しろママ様

ランスと暮らすようになって
改めて小田原の良さがわかったような気がします
週末はわんこ達が喜ぶところへでかけるのが楽しみ(^^♪
今日はどこに行こうかしら?

しろ地方の白梅は早咲きの品種かもしれませんね
小田原で見れる梅の品種は200種あるとも言われています
早咲き~遅咲きまで1月~3月まで長い期間楽しめるんですよ

あんず様

あんずさんのいたころの小田原駅は
赤いとんがり屋根のかわいい駅舎でしたよね
私もレトロ感が大好きでした

千葉の梅もそろそろでしょうか
お庭の梅の開花を楽しみに待っています

 ファビちゃんもランスちゃんも、青空の下、梅のお花に彩られた中、元気に楽しそうにお散歩していて、可愛いですね。小田原は本当に良い所だそうですね。先日もTVのアドマチック天国で小田原を取り上げて居ましたが、ランスちゃん達がうらやましくなりました。景色、食べ物・・・すべて大満足できそうですね。JOY達にもこういうところをお散歩させてあげたいものです。

わぁ~!真っ青に晴れ上がった空が美しいですね~!
キリッとした冬晴れの空は、本当に気持ちがいいですよね。
そして、マーリンさんのお写真はいつも見事で・・・いつも見惚れてしまいます。v-10キレイ~
ファピちゃんも元気にお散歩してますね~。
ランスくんは梅の花よりボール・・・? リッキーも同様です。(笑)
梅まつりも今年は例年より早めの開花でしょうか。v-22

joyjoy 様

お散歩が大好きな2WANSですv-344
小田原は小さな町で暮らしやすいところ(*^^)v
人も時間ものんびり感じるのは
歴史ある城下町だからでしょうか。。。

アド天、ご覧になったのですね~~
地元民は大盛り上がりでした
あの店がでて、この店がでない!!とか
あれはおいしいよね~~なんて。
でも小田原城が1番というのは皆が一致した意見でした

機会がありましたらぜひ、いらしてくださいませ
ランスとJOYちゃん、COCOちゃんとファピ
なんだかとってもいい組み合わせになりそうに想います

rikkinger 様

冬の空ってどうしてこんなに綺麗なのでしょう
空気が冷たい凛とした日は空が美しいですね

写真ありがとうございます
カメラを持つときは必ずだんなさまをアシスタントにしています。
周りに気を配ってもらったり、わんこたちとの距離間をお願いしたりで
撮る事に集中できるのです
撮っているのは私ですが、二人いるからこその写真だと思っています


梅はもう5分咲き~6分咲きです、
「小田原梅まつり」で検索すると開花状況が毎日更新されています
リッキー君は今年も小田原までいらっしゃるのかしら?逢えるかしら?
曽我梅林。今年も賑わいそうです。
湯河原梅林。まだ行ったことがないので今年こそ。
地元の梅林も穴場ありですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/131-93d1e078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨン・バロン君~里親様決定です~ «  | BLOG TOP |  » ファピたんの憂鬱 ~膀胱炎治療~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

