2017-08

スポンサーサイト


ファピたんの憂鬱 ~膀胱炎治療~

F
          ~ 病院は大嫌いでしゅ~



ファピが膀胱炎と診断されてから約1カ月
なかなか強敵な菌で治療に時間がかかっています


内服薬の抗菌剤が効かず、
抗生物質の注射を8日間しましたが菌が減りません


膀胱炎の原因になった細菌は耐菌性で
抗菌薬に対して抵抗力をもっているらしく
薬剤がとても効きにくいことがわかりました



膀胱炎の炎症はすぐに治まったので
ファピ自身はとても元気 ♪♪♪
快食・快便・快ちっこの毎日

ff
ff

          ♪食欲もりもりでしゅ♪





菌は以前より体内に潜んでいて、ファピがこれまで受けてきた治療で
耐性がついたのでは。。。と推測されます
 (保護前の生活がわからないので)


膀胱炎の治療は 膀胱内の細菌を死滅させないと
再発を繰り返して慢性化したり、腎臓への影響も心配です


効果のある抗生物質を調べるために
ファピの菌を培養して検査をしてもらったところ
治療に使えるものがひとつ見つかりました(CAZ セフタジジム)


さっそく通院しながらの点滴治療がはじまりましたが
ファピは病院に行くのが憂鬱な毎日


抗生剤の注射のときも身体がこわばるからか、とても痛がりましたし
点滴は朝から夕方までの長時間拘束なので精神的にぐったり
一日中ケージの中を動き回り 昼寝もまったくしなかったらしい



F

今度こそ薬が効きますようにと願って4日目。
ようやく菌がいなくなりました



しっかり治すために もうしばらく様子観察と尿検査を続ける予定
生活はいつもどおりで大丈夫 
ファピが元気で過ごせるように見守っていてくださいね



今朝のファピたん ♪
F


本当に嬉しいときにしかみせないゴロゴロダンス
「ゼッコウチョ~~でしゅ」 ってファピからのメッセージ 



F

     ご機嫌なファピスマイル 
     さぁ、お散歩に行こうね!!ピンクのハート








いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

● COMMENT FORM ●

おはようございます!

ファピたん、痛々しいですぅ。点滴の後が・・・

でも、ファピたんママが、凄いパワーを持っているから、
あゆむママは、ファピたんが、良くなる事を信じているよ。

ランス兄も、応援しているはずだから・・・

がんばれ!!! ファピたん

ファビたんの憂鬱

ハァビたん 頑張れ!
長時間の点滴は大人でも辛いよね。
でも良くなるんだったら我慢出来るよね!
だって優しいママもパパも大好きなおにいちゃんもついているんだから。
マーリンさんも治療を見るのは、お辛いでしょうけれど、頑張って下さい。v-221
北海道から祈りをこめて!

膀胱炎は人間もつらいって聞いてます
大切な家族が病気になるのは本当に心配をしますね。
点滴をガンバッタおかげで菌がいなくなって良かったですね!
ファピたん!ちゃんと治して安心出来るようにもう少しの頑張りよ。
でも元気な様子なので嬉しいです・・・ゴロゴロダンス最高だわ!!

ゴロゴロダンス、かっこいい!
ファピたん、菌がいなくなって嬉しいのですね♪
健康が一番です。
おいしいゴハンをもりもり食べて、元気でいてください(^-^)

ファピたん、一日中点滴なんて、かわいそうでしたね。。。
人間だってそんな長時間点滴してたらめいっちゃうよ。
でも、頑張ったおかげで菌がいなくなったんですね!
良かったですね!
このまま良くなってほしいですね。
ファピたん、がんばれ~!

ファピたんがんばったね!
いつもファピたんの事を大切に思ってくれる家族がいるから頑張れたのですね。
このまま菌がずっといないままだといいですね。

ファピでしゅ♪

あんず さま
rovinpopo さま
しろママさま
チビしおママさま
りんママさま
フォース荒井 さま



みなしゃん、応援をありがとうございまちたv-22

点滴は嫌で嫌でがまんができなくて
ずっと動き回っていたら 点滴の管がぐるぐるして
動けなくなっちゃったんだ 何度もねi-6
看護士しゃんが、。。。よくみたらおねえちゃんが
いい子だね、がんばろうねって
励ましてくれたんでしゅよ

先生が大丈夫でしょうって
OKサインがでてe-461
もう点滴をしなくてもよくなりまちた

自由っていいなぁ
おうちっていいなぁ

みんなの応援でがんばれまちた
僕とおかあしゃんから
たくさん、たくさんのありがとうでしゅe-266e-266e-266

ファピちゃん、もう病院通いはしなくてよくなったんですね。(ヨカッタ~)
長時間の点滴・・・じっとしていられないワンコにとってはかなりの苦痛ですよね。
ファピちゃん、よく頑張りましたね~。v-20

ごはんの舞♪にうまうま中&ゴロゴロダンス・・・
どれも、ファピちゃんの嬉しさが伝わって来る可愛らしい仕草ですね。v-22
ママの美味しい手作りごはん、ファピちゃんの元気の源だね!

rikkinger 様

ごめんなさい~お返事おそくなりました
いつもあたたかな応援をありがとうございます

ファピもリッキー君と同じように病院が嫌い、怖いんですね
通院は車だったのですが 毎回ずっと震えっぱなしで
目には涙がうっすらv-409
これからの健康のためにと母子でがんばりました

ファピがご機嫌なすがたは本当に愛らしいですv-344
いつまでも元気でと願ってやみません


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/130-a26e2ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬来たりなば春遠からじ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday!!

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

