2017-10

スポンサーサイト


ファピたん 東京へ行く ~病院と素敵な再会と~

~10月12日、日曜日~


箱入りファピたん


「今日は東京の病院へ、今後の腎臓のケア、
投薬、食事の事を相談に行きますよ~。」


ランスは去年の12月から手作りごはん食です
ゴハン:フード=7:3くらいのゆったりごはん派。


参考にしているのは「かんたん犬ごはん」 須崎先生の本。

本


そして、今日相談に行くペットクリニック「FILOU」フィルウの
紺谷先生が書かれているブログ。

獣医師KONTANIの手作り食一問一答
ペットホテル『フィルウ』の手作りごはん

病院   


腎臓の機能が低下していると
低蛋白、低リン、低ナトリウムの食事になるため
療養食フードに切り換えることが奨励されていますが
ファピにもおいしいごはんを食べて欲しいので
食事療法に精通した紺谷先生に
カウンセリングを申し込んだのです。


KONTANI先生


ファピの健康状態を診た後
腎臓についてのくわしい説明、
ファピの食事 ― 食材、必要な栄養、分量等、
腎臓のケアについて気を付けること、
投薬使用のセカンドオピニオン等
約1時間丁寧にお話してくださいました。


ノート  のーと


診察後、先生が今日のカウンセリング内容を
数ページにわたってまとめてくれたノート!
丁寧に書かれた内容に感激です。
 
健康にかかわる食事の管理。
自分でつくる食事でいいのか不安に思っていましたが
神経質にならずにゆる~い気持ちでつくれる
自信がつきました。


    ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

病院を後にして、
これから向かうのは三軒茶屋の駅。

三軒茶屋


待ち合わせをしていたのは、
ファピの預かりをしてくださった
「すももとジジのあずかり日記」のパパさんとママさん。
突然メールで連絡したのにもかかわらず
今日の再開を楽しみにしてくれていました。


ママさんとパパさん


ファピを見つめるお二人の優しいままざし。

保護センターで心身にダメージを受けていたファピでしたが
預かりママさん宅で、身体も心も回復したのは
たくさんの愛情をかけて世話をしてくれた
お二人のおかげだと思っております。

ファピとの縁で知り合えたパパさんとママさん、
素敵な出会いに感謝です。
楽しい時間をありがとうございました。



パパさん
パパさん、ずっとずっと大好きだよ


ママさん
ママさんのぬくもり忘れないよ




訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ファピたんはおいしいごはんが食べられそうです♪

 

● COMMENT FORM ●

先日は楽しい時間をありがとうございました!
いいご縁にめぐり合えて幸せになったファピたんに会えて嬉しいかぎりです♪
またお会いできる日を楽しみにしています~

ファピ君、お別れが名残惜しかった?
それとも・・・もうすっかりマーリンさんの腕の中の方がよくなった?
皆さんの思いはただ、「ファピ君の幸せ」なのですよね。
美味しいご飯が食べられるのね。
食いしん坊万歳のファピ君、犬生がますます楽しくなることでしょう。

ファピたん・東京へ・・・

預かりパパさんとママさんのBlogで、拝見していました。
先生の「手作りノート」も素敵w
うちのあゆむも、預かりパパさんとママさんにも、お逢いさせていただいています。
パパさんには、別れ際にお散歩もして貰いました。
本当、ファピたんもあゆむも、命を繋いでいただいたから、今があるんですよねぇ・・・

感謝・感謝です!

ちょっぴりご無沙汰してました(^_^;)

ただいま~♪
久しぶりに 訪問です(^_^;) ファピちゃん こんなに愛されて 幸せだぁv-238

手作りご飯に ますます感動! 尊敬です♪
ランス君とファピちゃん♪ ワンコパン パワ~で 急接近? うふふ・・・ 食べ物の力は凄いですよね~♪
我家も 同じです(笑) 

荒井様

♪コメントありがとうございます♪

こちらこそ本当に楽しい時間でした。
ファピはお利口に交通機関に乗っていられるので
どこへでも行けそうです。
また、ぜひお会いしましょうねe-266

チャーリーママ様

♪コメントありがとうございます♪

ファピは預かりママさんのところにいる時から
たくさんの方達が「しあわせに」なることを
願ってくれました。
大切なその想いを受け止めて
大事に育てていきたいと思っております。

食いしん坊万歳が2WANですから
作りがいがありますよ~v-91

あんず様

♪コメントありがとうございます♪

先生のノートは素晴らしいですよ!
当日の相談した事を丁寧にわかりやすく
まとめてあるのですから。
世界に一つだけのファピノートです。

預かりをしてくださる方がいるから
救われる子たちがいるのですよね。
その方達に本当に感謝の気持でいっぱいです。

まろん&福ママ 様

おかえりなさい~♪

ランスもファピも食いしん坊万歳の子達。
おやつパワーでしつけもしやすい!??
おいしいものを食べられるって
しあわせなことですよね。
手作りごはんがんばりま~すe-343

 ファビちゃんも、体のことを心配して、一生懸命になってくださるおうちの子になれて、本当に幸せですね。
 そして、遠くから、いつも忘れずに気にかけてくださっている荒井様ご夫妻・・・。ファビちゃんは本当は運が良いのかも!!!これからはキラキラ輝く海のような犬生がずっとずっと・・・本当に幸せですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/13-83c33806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファピたん トイレトレーニング 2 «  | BLOG TOP |  » 最高の海日和

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

