2017-08

スポンサーサイト


潮風のわんこジャーキー & ~ファピ便り♪~

fapy

前記事でご心配をおかけしたファピたん
おかげさまでとっても元気になりました~♪



きらきらの瞳で見つめているのは・・・
おやつのささみジャーキー

我が家の「潮風ジャーキー」はその名のとおり
海の風にさらしてつくる簡単おやつ



潮風ジャーキー



  作り方
    1.ササミを細く切ってしっかりとゆでる
    2.ざるに並べて一晩~翌日昼頃まで干す
    3.乾燥具合はお好みで。



潮風ジャーキー


 
ファピは固いものが苦手なので
食べやすいように 柔らかめに作ります

しっかり乾燥すれば常温保存。
しっとりな感じは念のために冷蔵庫保存で



食べている写真がぶれすぎて載せられませんでしたが。。。
そのくらい、おいしいそうです(●^o^●)





ファピたんですが 膀胱炎による痛みはなくなりました
笑顔の似合う元気なファピになりましたので安心してくださいね
たくさんのあたたかなコメント、メールをありがとうございました


f

おかあしゃん、もっとください




r

僕にも!      ランス~、顔が真剣すぎるよ(^^ゞ





みなしゃん、元気になりまちた。 応援ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





お陽さまの光が眩しい~
f

悪顔ファピでしゅ 



年内仕事です。なかなか皆さんのところに遊びにいけずにごめんなさい
あ~、掃除もおせち準備も・・・・(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)汗っ





● COMMENT FORM ●

良かったぁ。ファピたん、良かったですね!
私も今日ささみを茹でました。
でも今日の分だけです。マーリンさん、一気に茹でるんですね!
保存は何日くらい大丈夫でしょうか?

こんばんは♪
ファピちゃん、元気になったようでよかったですね。安心しました♪
前回はコメント欄を閉じているのだと勘違いしてしまいました。(汗)
リッキーも急に背中&腰の痛みが出てしまい、現在 経過観察中です。
(割と元気に過ごしていますのでご心配なく・・・。)
元気な時には気が付かない健康のありがたさを感じます。
何より、早期発見早期治療が一番ですね。v-22

お返事遅くなってごめんなさい 

チビしおママ 様

ご心配おかけしました
ファピたん、とっても元気になりました~(●^o^●)
ありがとうございます

ササミジャーキーは2,3日で食べきるのがいいと思います
散歩時のご褒美、
友達わんこにあったときにご挨拶であげたりしていると
ちょうど2,3日でなくなるのですよ
乾燥したササミのほうが持ち歩くのに便利なのです(*^^)v


rikkinger様

ご心配をおかけしました。
ファピたん毎日笑顔で過ごしています。

シーズンに合わせてテンプレートを変えたのでコメ欄
迷いますよね~
新年になって以前のものに戻しました
また、よろしくね~

リッキー君、元気に跳ねるのが大好きなのに
痛みがでてつらいですね
なんでもなく過ごせる日常こそ一番の願いです。
リッキー君、お大事にしてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/120-86fcf452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FRIEND «  | BLOG TOP |  » ファピたん 深夜の激痛

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

