2017-08



ファピたんの散歩道

時間のある日曜日の朝は
ランス、ファピそれぞれとのお散歩を楽しみます


ファピたんとはご近所の原っぱと路地コース
一緒に歩いてみますか?


fapy

    行くでしゅよ~


fapy  fapy
 
 細い道を抜け                   チェック印して


fapy
       
 草むらを超えると~





公園

ここが 大好き原っぱ公園



小さな公園ですがファピ視線では広大に見えます

温暖な西湘では花の彩りもちら、ほら



ここでのファピたんは

fapy    fapy 
 
  嗅いで                        嗅いで


fapy    ファピ
   
  嗅いで~                       ひたすら嗅ぎ続ける~                  

ファピは他のわんことの交流よりも
匂いを嗅ぐ事、残された情報収集がお気に入り



fapy



fapy

母が歩けば一緒に歩き、
ファピが止まれば母も止まる。
ふたりきりの散歩タイム



fapy

日曜日の朝はまったりと過ぎていくのでしゅ~



いつも応援ありがとうございましゅ ♪

         ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





● COMMENT FORM ●

良いですね~

ファピちゃんとのゆった~り散歩、その情景が良~く伝わりますね。
その子に合わせた散歩をしてあげられるなんてファピちゃんは幸せワンコですね。
気候が温暖って羨ましいわ、避寒に行きたいですよ。
でも、しろは一日中散歩していそう。(笑)

ファピたんにはファピたんのお散歩の楽しみ方があるのですね。
ファピたんが楽しめるお散歩をのんびり、まったり、
一緒に楽しむマーリンさんが素敵だと思います(^-^)

前記事のクッキーを作りました♪
リンク貼らせていただきました。事後報告でごめんなさい!
焼きたてクッキー、おいしかったですo(^-^)o

こんばんは♪
ファピちゃんの嗅いで嗅いでのお散歩コース・・・リッキーも同じようです。
リッキーの場合はプラスマーキング付きなので、なかなか前へ進みませんが。(汗)
ゴージャスな毛並みのファピちゃんは、お顔もハッキリした模様で可愛いですね~。
↓記事のワンコクッキーも作ってみたくなりました~♪

しろママ様

v-344ファピたんは元気ですが、やはりシニア世代。
ランスとは散歩のペースが違うので
ランス・ファピ専用散歩をしています

このあたりは路地奥なので車も人もほとんどきません。
家からノーリードで、のんびり、のんびり歩きます。
このなんでもない時間がたまらなくしあわせなのですv-22

気候が温暖なのは昔から。
かつては我が家のそばに伊藤博文の御屋敷もあったのですよ。
西湘は著名人にも愛されていたのですね。

チビしおママ様

普段の朝は出勤前で慌ただしい散歩ですからね~
お休みの日にのんびり歩くのは、
ファピにも私にも心地のよい時間v-344
ノーリードで自由に歩くファピは本当に楽しそう。
わんこのしあわせは、飼い主のしあわせです

リンクありがとうございます
クッキーをたべる3WANを拝見してきました~
喜んで食べてくれたようでよかった~
基本の生地があればあとはママのアレンジ次第よ
わんこの笑顔のためにお互いがんばろうね~

rikkinger様

やはり、男の子は臭い嗅ぎとマーキングですよね(^^ゞ
ファピたんはシニアになってより頑固になりました。
納得するまでの時間が長いのです
運動量よりも今は自由な時間のほうが大切。
なにもない原っぱで自由にマーキングやノーリードを楽しんでいます。

ファピたんの写真、
今回は太陽光線がいい感じにでてくれたので
きれいにお顔が撮れました!
ファピたんのまろ眉は私のお気にいりです

クッキー、ぜひ、ぜひお試しあれ(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/116-b44cbcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郵便配達WAN!? «  | BLOG TOP |  » 西湘しらす・わんこクッキー♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

