2017-11

スポンサーサイト


潮風便り ~青い海の先客~

青い海の先客

11月、朝から眩しいほどの好天に恵まれた日
この日は最高の海日和となりました。




ランスロット浜はもちろん貸切、独り占め♪

青い海の先客

ランスの走りもいつも以上に楽しそう
走る、走る、気っ持ちいいね~~~




海 海

「 ひゃっほ~~~っ!!、どっこまで~も僕の浜 ♪ 」




いえいえ、本当は海の住人、かもめたちが先客です

コロニー




のんびりくつろぐコロニーに茶白突入

海




かもめ

かもめ かもめ

手がとどくほど目の前を飛ぶかもめたち




海
 「行っちゃったです~~」

ランス、君がとどくことはないでしょうねぇ。







青い海から反射する紫外線はとても強いものです
白内障のあるファピたんはおねえちゃんとお留守番でした

お昼寝


午後はファピたんお気に入りのお散歩コースへ
次回へ続く


クリックぽちっとお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます




セグロカモメ
浜の住人 セグロカモメ お行儀よく整列中





● COMMENT FORM ●

いや~ん綺麗につきます。ため息が出るほど素敵なショットばかり。
絵になるなあ~。
こういう画像みると都会に住んでいるのが嫌になります。
わんことのんびり時間が過ぎるのを楽しみたくなります。
あ~ゆめだなあ。

真っ青!

こんばんは♪
何とも言えない真っ青な空とカモメさん・・・こんな色の日の海もあるのですね!(感激)
海を知り尽くしている、マーリンさんならではの素敵なショットばかりです。
ランスくんもとっても楽しそうに走っていますね~。v-10ステキ
で・・・、ファピちゃんはどこに行って来たのでしょうか・・・次回も楽しみです♪v-22

素敵~♪
外国の浜辺みたいですね~
ランスくんとても楽しそうにお散歩していて
海が大好きなんだな、ってとてもわかりますよ♪
ファピたんのお散歩コースも楽しみです!

日本ですよねー?美しい~。日本てこんなに美しいのですね!
カモメがお行儀よく整列中♪かわいー(^m^)
一番後ろのカモメが一番大きく見えるのでお母さんでしょうか。
ランスくん、幸せですね~♪
海はいいな。

こんなに美しい大自然をお散歩できるなんてランス君が羨ましいです。
まるで写真集のような綺麗な写真ばかりなので
何回も繰り返して見てしまいました・・・本当にお上手ですね!
あ~~~青い海!良いですねぇえ。

こんばんは。ご無沙汰してしまいました。

ランス君は、とても、似合い、大好きなのが、
ランス君の表情で、わかりますぅ。
また、カモメに、海原と、眼が癒されますぅ。
素敵www

ファピたんのお散歩コースも、楽しみだなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて美しい海!いっつもこんなにキレイなんですか!?
まだまだ日本の海もきれいになる力持っているんですね。
人間はその手助けをもっともっとしなきゃあダメですね。
かもめさんたちも安心して暮らせる海にしなくちゃ。
近所の川にはまだまだゴミがたくさん浮いてます。
バーベキューシーズンはマナーの悪い人間のせいで
犠牲になる生き物がたくさんいますよ。悲しいですね。

コメントありがとうございます

v-22yasuママ様

わんこ達と暮らすようになって
改めて、この小さな町が好きになりました。

贅沢な時間を独り占めですよ~
yasuママもいつかランス浜へ遊びにきてくださいね。
ウランちゃんは猛ダッシュで駆けまわりそうだけど
アトちゃんは喜んでくれるかしら?




v-22rikkinger 様

年に数回かしら、快晴で空気が澄んでいる秋、冬に
美しい色の海が見ることができるんですよ。
青い海はカメラだと少し碧さが割り増しで
写っている感じですね。

この日は、海を見慣れている私も美しいと思いました
褒めていただいてありがとうございます。
海、素敵な背景ですよね。自然に感謝ですv-344





v-22フォース荒井様

南の国のリゾート浜にしておきましょうか(●^o^●)
西湘の海、日々いろんな色の海が見ることができます。
今回はお留守番でしたが
ファピたんは曇天の日や夕方にお散歩していますよ~




v-22チビしおママ様

はい、ここは西湘、ランス浜ですよ~
家から3分で行けるんです(^^♪
年に数回の紺碧の海。私も感激でした
チビ太君、しおちゃんは湘南BOY,GIRLですから
今度、海散歩いかがですか~?

かもめちゃん、近いとなかなか迫力がありました
眼光ギラリで ランスを睨んでましたから(^^ゞ
整列、かわいいですよね~v-10




v-22しろママ様

この日の海は本当に綺麗でした。
自然の美しさを感じることができるのも
わんこたちのおかげかな。
一緒に暮らす前は、自治会海掃除の日に行くくらいだったもの。

しろちゃんも走りにおいで~~~♪
砂、堀り放題ですよ(^^♪

写真は自然の美しさがあってこそです。
褒めていただいてありがとうございます(●^o^●)




v-22あんず様

ランスは根っからの海っ子です
濡れるのが嫌いなので、浜のみですけどね

かもめちゃんとは毎回会うの
数が多すぎて迫力ですけど、
飛翔する姿は、優雅で美しいです





v-22モクママ様

いっつもこんなにキレイじゃありません~
年に数回しか見ることのできない海の色です♪

海岸清掃は毎月自治会でしているのだけど
波浪が強い日にはすぐにゴミが漂着してしまうの

去年、3キロほど先の浜でウミガメの産卵が
20年振りに確認されました
ふ化はしませんでしたが、とても嬉しいニュースでした。

きれいになってきたということですが、
カメはビニールを海藻と間違えて誤食で命を落とすとききます。
人の犠牲にならずに一生を過ごせることを祈るばかりです。


T川の傍若無人な人たちの映像をみたことがあります。
人間の心の質が変わってきたのでしょうか
自分たちがしてきた事で、その先になにが起こるのか
想像してほしいですよねv-412


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/108-129dca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファピたん、おいで~♪ «  | BLOG TOP |  » 草食男子

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

