2015-05



カシワバアジサイの咲く庭で

t

日曜日のお散歩は 小田原文学館のお庭で。
紫陽花の季節、一番最初に咲いていたのはカシワバアジサイ





r

品種名はスノーフレーク、
純白に少しグリーンが入ったグラデーションの美しさが魅力です






r 

少し晴れ間の覗いた空へ。。。
日陰や雨よりも、お陽様と風が似合うお花でしょうか(*´˘`*)♡






r 

文学館のお庭。木々の少し向こう側には海があり
ほんのり潮風が感じられます。


r

 r

手入れの行き届いた芝は 気持ちがいいね♪



r

日に日に濃くなってゆく緑



 


r 

咲き始めのガクアジサイ  白い彩。。。



r

 
緑のなかの 野鳥たち



r




r 


r 


木陰で涼しく、


r 


いつまでものんびりとしていたい気分♪。。。ですが、

ランスの体調があるので10分ほどのショート散歩でした




風と。。。♪

r


メタセコイアが風に吹かれていました。
ふわ、ふわ、ふわりと細い葉が揺れます。






r 


風薫る季節



我が家の窓辺でも。。。



r 

ふわ




r 

ふわ





r 

ふわり♪


良き風が共にあらんことを


海へ♪

r


薄曇り、雲の切れ間から覗く青空
まるでこの浜辺だけに光が注ぐよう。。。♪






 


静かに迎えてくれる海


 




r 



久しぶりのランス浜




r


波が運んでくれた 枝ちゃん♪のプレゼント



ランス、お薬が身体に馴染んできたようで
良い感じに 活力がでてきました~。





r 


このお顔なら大丈夫そうですね♪(*´˘`*)♡





先日の記事で心臓が血液を送り出す機能は正常と書いたのですが
あくまで家の中で安静の時。

お散歩は歩く距離を短くしないと
心拍数が上がり、心臓の鼓動がとても大きくなってしまいます。


今は、人間の歩数 半径100~200歩以内を目安にお散歩。
なので、海まではカートで往復です(*´꒳`*)

5月の風に吹かれて。。。

r


風に揺れるストロベリーキャンドル野原



r 

♪ファピはご機嫌
体調がよく元気にしています。



r


 r  

ランス、(4/29)連休はお散歩できる元気で始まったのですが
このころから心臓の機能低下があり、
鼓動が大きく、波打つように心拍を刻みます。




呼吸は乱れることはありませんでしたが、

明らかに今までとは違うのです。。。不安はそのまま体調に現れ

5月に入ってから、肺水腫を2回起こしました。

幸いどちらも初期のため入院をせずに 処置だけで帰宅。


重なる肺水腫と思わしくない心臓の動き。

今までの薬の種類、用量では、
心臓を支えてあげることができなくなってしまいました。




検査機器の揃った病院へ検査、セカンドオピニオンにいくと

前回に検査をしたときよりも心不全は進行。

胸部X線検査では高度な心拡大がみられ
心臓エコーには僧房弁逆流が重度に進行しているのがわかります。




診断は重いものでしたが、

頑張っているランスの心臓は、血液を送り出す機能はまだ正常内であり

これからの生活改善のためにより強く心臓に作用する薬に変えて様子をみています。





r 

5/4、町内神輿前で。


体調が安定したと思うと、翌日は一日中寝ていたり
食欲も同じように 食べたり、食べなかったり。。。


r
鮭ごはんだよ。



r 

食欲が落ち気味の時は、給仕係がお口まで運びます。 
(甘えもあるのだと思いますが、過保護OK、い~っぱい甘えさせてます!)



いろいろある5月、
大きな波があって目が離せません。

幸いなことにランス自身は苦しいとか、辛い症状はなく
穏やかに落ち着いているので大丈夫です。




そして、
お薬を変えてから、1週間



r 

お散歩に行きたいっ!そんな元気な朝。


r 


前のようにたくさん歩くことはできないけれど

季節を、風を感じるお散歩は続けていきたいね。



 r


r 

笑顔~~~っ♪


r



 r

ファピもこのまま、このままでね

ふたりの穏やかな時間が続きますように!





進行した心臓を治すことはできませんが、
お薬が効いて 心臓をしっかり支えてくれるように祈るばかりです。



なかなかブログも書けずに、ご心配をおかけしてごめんなさい。

ランスは大丈夫、
そう信じてがんばっていきますね!!!



若葉色の散歩と最後の桜

r

小田原文学館のお庭、
揺れる若葉の下で。




r 

さわさわさわ~~~
吹き抜ける風が気持ちいい~♪




r 

ランスは木陰で風に吹かれるお散歩。




r 

ファピはご機嫌、芝生は足に優しく、よく歩きます♪




rr 

歩く速度は亀さんくらいかしら
ハイシニアの歩みは ゆったり、ゆったり



 


r 

まったり、ま~ったり




r 



r 






r 


初夏の庭には 見頃のしゃが




r  




r 

にょっきり♪竹の子





r







 r

桜シーズン、最後に咲いていたのは八重桜





r

華やかな桜で今シーズンは見納めです。







r


r

樹々の緑がいちばん美しい季節になりました。
梅雨入りまでの爽やかな季節を楽しみたいですね♪





今日のランス

r r 

ひらり♪



r

まだまだ脚力にはキレがありますよ~♪


Thank you for the visit 


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

