2015-02



里山の梅林

r


週末は梅の花咲く、里山散歩に行って来ました。

西の丘陵地では 一斉に梅の花が咲き
長閑な里山を感じることができるのですが。。。




r 

遅咲きの梅は、開花が遅れ まだ膨らんだ蕾のまま。

今年は寒暖の差が急すぎるから?でしょうか
古老の梅たち、目覚めはもう少し先にしているのかもしれません。





r

もちろん花がなくても
自然を愛でながらの散策は
ランファピにとっては楽しいもの 梅林をのんびりと歩きます

静かな里山に 響くのは野鳥たちの声





r 
少し脇道にそれて 囀る声を探すと。。。「ヤマガラ」





r

「お散歩ですか?」





r 

「どうぞ、ごゆっくり」 エナガ


長閑な道のその先には。。。

落ち葉の吹き溜まり発見♪

r 

早速飛び込む ご機嫌ランス



r  

ファピもふかふか絨毯を楽しんで♪



r 






r

♪♪




r 


ランス、至福の時間
永遠の枝ちゃん♪王子ですね(*´˘`*)♡


r



 r

堪能したランスは 母のもとへ



r



ランスに続こうとしますが
匂いを辿っているのかな?

わざわざ枝の下をくぐろうとするファピ。



r 

うまく抜けられずに 枝にからまる。。。
がんばれ~~~~!





r


ファピ的に ものすご~く頑張っているの。

あと少し!!



r 

抜けられました~~~! 

やりとげた感に満ちたお顔(*´꒳`*)



r 

ジョウビタキも



r


r 

梅の花も 優しくも見守ってくれた ランファピのお散歩です♪


もう少し散策を楽しんでいるので 次回に続きます

Thank you for the visit 

Life Is Beautiful

f

休日の静かな朝
ファピとのんびり海散歩






r 

ゆっくり、ゆっくり。
ひとつ、ひとつの石を数えるかのように歩きます。




r 

お目目はまっしろで、
腰はまあるく曲り うなだれて歩く姿はさびしげにみえる。。。らしい



「よろよろして大丈夫?大変ね」

「よぼよぼになっちゃって かわいそう」

ファピと歩くと 最近よくかけられる言葉です。





私、ニッコリ笑って答えます。

「よぼよぼですが、元気でしあわせな毎日ですよ。」(*´꒳`*)


r

シニアファピの毎日は、穏やかで豊かな時間が流れています。
視界がなくなったぶん、より好奇心は増し、
急ぐ事なんてないので、 自由きままに、よりがんこに^^;
ファピペースで散歩を楽しみます。




r 


全神経をそそいで一生懸命歩く姿
ゆっくりゆっくり母のもとに寄り添ってきて甘えたり
シニアになったファピが可愛くてたまりません。




r 


老いることを悲しまずに、
愛し、愛される時間を重ねた先に待っている
老犬ライフの魅力、知ってほしいなぁ~


言葉にできないほどあたたかく、しあわせな気持ち。
尊く愛おしくてたまらない存在です




r

ファピ。おじいちゃんらしい、いいお顔になってきたでしょう(*´꒳`*)
愛してやまないシニアライフがこれからも続きますように


潮風便り~ゆりかもめ~

r

bright sunny time
きらめく海の時間です♪





r 

潮風と






r


ぽかぽか陽射しと一緒のお散歩






r

波打ち際で泳いでいるのは ゆりかもめ




r 


ゆらり、ゆらゆら

波間で遊ぶ彼らとの海時間をご一緒にいかがですか♪







r 


step into liquid







r


breaking wave




r  


 
Splash!





r

陽射しと 光のなかで





r 

Please enjoy the world in blue




r

冬の海の光



r 


kirakiraの光
 




r 

波のリズムはただひすらに






r 

繰り返しながれゆきます




r 



r 

「それが 海だもの♪」

ゆりかもめが微笑みます♪




r  

いつまでも静かな海でありますように

Seabreeze from Seisyou.



木洩れ陽♪

r


今日は、森を歩きましょうか。
穏やかな冬の陽が地面まで届いています。





r 

敷き詰められた落ち葉は 心地よい感触のよう(*´꒳`*)





r

かくれんぼ♪






r 

宝物探し♪






r 

ファピ、音は聴こえてないだろうけれど。。。
枯葉がサクサク音をたてるのが気持ちよさそう






r  

見上げる空樹間に差し込む光







r 


下には 海が臨めます♪




 


r

森のなかの




r 


冬の光、
恵みを注ぐ陽に感謝したくなるものです




r 

ね、ランス♪




Thank you for the visit 

雪の朝

r


凍えそうな月曜日の朝
西湘には雪が降りました。




r 

冷たい、冷たい雪の朝



r 

樹には雪の花


r 


 

あまりの寒さに
雪結晶も見ることができました。




r 

寒さの苦手なランファピは
おうちでま~ったり




r

ぬくぬく♪




午前中降り続いた雪。

r 

寒波に震える一日

ですが。。。



r 
           ~勤務先の庭にて~

ふくらみ始めた河津桜の蕾



r 

見つけた、一番咲の花♪

春の足音も聴こえています(*´꒳`*)



Thank you for the visit

梅の香りに誘われて♪

r


小さな春を探しにお山の公園へ。
春の兆しは香りから。。。梅が咲き始めました♪





r

あたりいっぱい優しい香り





r 

早咲きの梅は満開
花を愛で、香りを楽しみ 花から花へ。。。




r


暖かさに ファピの足取りも軽く♪ 

限りなくゆ~~~っくりですけどね(*´˘‘*)♡





r

陽射しの輝きに




r 

一輪、また一輪






r 

春にむかう最初の香り(*´˘`*)♡







r 

梅林全体の見頃はあと 10日ほどでしょうか。

先駆けて ほんのり感じた春の香り♪





暖かかったのも束の間、今週また冬将軍がやってくるよう。
ほんとうの春は、もう少し・・・先になってからですね。

Thank you for the visit 

櫨の木亭、繁盛記

r


櫨の木亭に
冷たい雨
シジュウカラにも光る水滴が。。。




 r

雪の予報がでていた朝、西湘は冷たい雨となりました。

あいにくなお天気にもかかわらず 落花生リースにはお客様、
やはり、お腹はすきますものね。




r 

うふっ、シジュウカラと目があいました。
たくさん、食べてくださいな(*´꒳`*)



シジュウカラ界ではリースには一羽限定のよう。。。
他の子は行列をして順番待ちです。

r

リースの向こうに一羽
山茶花の陰にもう一羽。





r 


窓のそばでも 待っています。

ずいぶん濡れているけれど大丈夫?
早く、順番がくるといいね。


大繁盛の 櫨の木亭
賑やかに シジュウカラの声が響く朝♪


野鳥が訪れてくれる冬の日常は、
それだけで、ほ~んわかするしあわせ時間(*´˘`*)♡





我が家のほんわかさん達は、
朝ごはんのあと


r 

ぬくぬくベッドでご満悦なファピ♪




r 

ランスは 定位置のソファの背もたれで ぐっ~~~すり。
静かで穏やかな 冬の雨の日。




Thank you for the visit 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

