2014-12



thanks 2014

R   

感謝をこめて



いつもブログを応援してくださるみなさま、
のんびり更新でも 遊びに来てくださるみなさま
本当にどうもありがとうございました。



ランファピと過ごす日々の小さな Happy Life におつきあいいただきまして
感謝の気持ちでいっぱいです


R 

Love


R 

Thanks


ランスとファピから「ありがとう」を♪





R 

皆さまにとって新しい年が笑顔に満ちた1年になりますように


心をこめて

マーリン   ランス&ファピ


Christmas 2014

r


忙しかった毎日。
ことしは12月が慌ただしく過ぎてゆきました。
それでも、いつもと同じようにあたたかな気分で
クリスマスシーズンを迎えられたのは
穏やかな毎日を過ごしている、ランスとファピのおかげかな(*´˘`*)♡



r 


いつもはきりりと決めるクリスマス写真も
今年は、ふだんの姿そのままで。
まったり時間のランスとファピです♪




r

元気でクリスマスを迎えられることに感謝しながら
今年も手作りのクリスマスを楽しみました。




r

家でのクリスマスでは初めて、
丸鶏のローストチキンが主役です。




r 

前菜 キノコのマリネ
一晩寝かせているので 味がよくしみています




r

生ハムは、クリームチーズを乗せたバゲットと合わせて。




r 

牡蠣のグラタン



r 

ハーブが香る ローストチキン
一品あるだけで テーブルが豪華になりますね♪

ローズマリー、クローブ、タイム、ガーリックなどのハーブと
ミネラルたっぷりのお塩に一晩浸けて
オーブンでこんがりと焼き上げました。

一緒にローストした温野菜も負けずに美味しいの~( 〃∇〃)


ローストチキンの良い香りがたちこめると
ランファピはうきうき、そわそわ♪


r


お目目とお鼻が動きっぱなし(〃^▽^〃)
胸肉のところを少し切り分けて 食べましたよ。




r 

クリスマスディナーにはかかせないケーキ、
bûche de Noël ブッシュ・ド・ノエル

森で一休みするサンタさんをイメージして
モミや木の実を添えてみました♪

にいにのリクエストでチョコ味です。



r 

デザートをいただくころには
お腹いっぱいのファピちゃんは夢の中。。。



そうそう、クリスマスのわんこごはんは、

r 

いつものおじやを トマトパンにフィリング。
おいもを飾り絞り、モミの木クッキーをトッピング



r 

ランスと一緒に撮ろうとしたら。。。
大好きクッキーをお先にパクリン!
美味しい笑顔となりました♪



r

あっという間に過ぎた、クリスマスの時間。

Christmasの日をみんなが楽しみにしていてくれることは、
嬉しく、幸せな時間なのだと思います。


サンタさんにお願いした
「やさしく、あたたかな一日」
ささやかな願いは、今年も叶ったようです


Thank you for the visit 



コメ欄開きますが、お返事書けないかもしれません。
年末は31日までお仕事。家ではおせちも少しずつ準備中。
2014年、ラストスパートでがんばりまーす♪




A very Merry Xmas

r

So this is Xmas
クリスマスがやってきたね





r


I hope you have fun
きみが楽しんでるといいな




r 

The near and the dear one
近しい人も大切な人も










r 


r  

The old and the young
みんな、みんなね。







r 



r


A very Merry Xmas




r  

And a happy New Year



 
r

Let’s hope it’s a good one
よい年になるよう,祈りましょう





 r


Without any fear
fearのない世の中でありますように

笑顔のクリスマスでありますように
Merry Christmas!




Happy Christmas (War is over)

John Lennon  → 



冬至のキャンドルナイト

r


冬至の夜は キャンドルナイト
今年は川の実りで作った ナチュラルなキャンドルホルダーで。




r

一年で一番長い夜、
キャンドルに灯りをつけて
静かな時間を過ごしました




r 

ろうそくの灯りに、心はほっこりと温かく。。。




r 

キャンドルが生み出すオレンジの灯り、
炎のゆらめきに心和みます



この時間を家族皆で囲めること
ランスもファピも共に穏やかに過ごせること



r

スローに過ぎてゆく
我が家の小さな楽しみ、小さな幸せ♪


Thank you for the visit  

赤い実みつけた♪

r


今日は川のほとりをお散歩しましょうか
細くて小さな道だけど
野の趣を楽しめます




r 

早川の清流

このあたりでは アユ・ヤマメ・ニジマスが生息
それを狙って 野鳥も多く飛来。

上の写真には
ダイサギ・カワウ・カルガモ
ハクセキレイ・キセキレイが写っているんですよ~


r 

そして、植物も。。。
実のなる木や草が多く
毎年色づくのを楽しみに歩きます。




r 

天然リースのヘクソカズラ





r 


こちらはツルウメモドキ

黄色の皮がはじけると




r


可愛らしい実がお目見え♪



r 


r 

暖かな陽差しがこぼれます
踏みしめるたびに、カサコソ音をたてる落ち葉の絨毯





r

気持ちがいいね~、楽しいね~

身体中に葉っぱをつけて、
見上げるファピのなんて可愛いこと♥




r 


歩いてきた 道の向こうには。。。




r 


赤い実見つけた♪
真っ赤に色づいた ノイバラ


美しい木の実の彩
冬の恵みを授けてくれるお陽様に感謝です♪




r  


先ほどの ダイサギは 狩りの最中

静かに道を進みましょう。



r 



r 




r 



r 

見上げた杉の木



r 

ころんと枝垂れたスギの球果



r

今年のクリスマスカラーの収穫です



r  

ふたりの笑顔もお土産に

心満ちる時間
小春日和 川のほとり にて。


Thank you for the visit 

潮風便り~December~

r


ヒカリが
海いっぱいに広がって


r 


  r



bright shiny blue


r





r 



やっぱり青空は気持ちがいいね





r 


見上げた 青い大空には



r

空を舞う人~Paraglider~
空からはどんな世界が広がっているのでしょう







r




r 


r


r

What a wonderful world.
いつまでも うつくしい世界でありますように。



2014.12.14
Seabreeze from Seisyou.

バナナケーキ、焼けました♪

r


いよいよ冬らしい寒さになりました。
オーブンで焼く、あたたかな焼き菓子は冬のお楽しみ♪
今日焼いたのは わんこのバナナケーキ。



甘さはバナナ、ハチミツ、少々のてんさい糖。
蒸かした安納芋もいれて、
ふんわり、やさしい味に仕上がりました♪


r

SHIOKAZE Café
特製バナナケーキ

シニア用のドッグミルクを温めてケーキを浸しています
(タンパク質、リンが控えめで乳酸菌&オリゴ糖入)




今日のおやつは「お腹を丈夫にするもの」

腸内環境を整えることは、栄養を摂り込み、免疫力を高める
明日への元気の素♪
シニアライフでは、おやつも大切な一回分の食事になります♪







r 

真冬の大気に覆われた土曜日。

少し風が冷たかったけれど
温かなぬくもりある陽射しがあったのでお散歩へ♪




r 

ご機嫌ランスは嬉しそう



r 

枝ちゃん♪



r 



r 

LOVE♪





r 

父、ファピの風よけのつもり^^;





r 

お日様のほうが暖かよね




r 

冬の日差しが ほんわか、チョッと良い感じ



r

彩りを添えるのは
たわわな~♪夏ミカンの木



r  

舞い散った 黄色の落ち葉





r 

日向ぼっこの天道虫




r 

寒さを溶かすお陽様の光
今日もランファピは元気です



r 

ランファピと歩くと
忙しい気持ちも身体もほどけていく感じがします。

午後からは、冷たい強い北風が吹き始め
夕方のお散歩はお休みにしちゃいましたけどね^^;

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね





櫨紅葉記(はぜもみじのき)

r


窓が赤い色に染まりました。





r

チュン太と赤蔦と櫨紅葉(はぜもみじ)





r 


赤い葉の煌き
窓越しの、ほっとする情景


気持ちよさそう~な チュン太とともに
モーニングカフェ・オレを飲みながら愛でましょう。



~櫨紅葉記(はぜもみじのき)~

r 


11月26日の朝、
ハゼはまだ淡く
冷たい雨は 木々を鮮やかな色へと 染めていきます






r 

11月28日

朱色が濃くなってきました。
現れたのは、ソウシチョウ(相思鳥)
いつもは藪の中が生息域なのですが、
ハゼ紅葉を見にきてくれたのかしら。。。♥






r

11月29日

この日の雨は温かで、優しい雨





r 

湿り気のある高い温度、
箱根は靄に包まれていました。



r 

木の根元には 咲き始めの水仙
雨上がりに飛んできたのは、ウラナミシジミ


昼間暖かで、夜に気温が下がることで
ハゼも蔦も 深い色に変わっていったのでしょう





r  

12月1日

この日が一番綺麗な櫨紅葉

真っ赤に色づいたあとは、
冷たい木枯らしに、小さな赤い葉が舞い
チュン太の上にもはらはらと、降りはじます。




r 

12月6日

枯れ木にヒヨドリ 黄色の夏蜜柑

あと、数枚を残して赤い櫨の葉は散りました

木の背景には常緑の夏蜜柑の木、そして山茶花。
冬枯れの景色にならないのが、西湘です(*´꒳`*)



ほんの数日のハゼの木の出来事。
春の芽吹きに後を託し
ゆっくりと、静かに

冬へと季節は移ろう

r



いろいろなことに追われる師走
仕事も家事も忙しくなりますが

心はゆるり、ゆるりといきましょう。


 

Thank you for the visit 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

