2014-11



いちょう並木の散歩道♪

r


黄葉の季節となりました
お山の、奥の奥へと入っていくと、
美しい銀杏並木のお気に入りの場所があります。




r 

絵画に描いたような樹々の路





r 

銀杏はその葉を真黄色へと染め替えて。。。




r 

r

柔らかな秋の日陽し
長閑な道を 進みます

 



r


そこは、銀杏の葉でおおわれた 黄色の絨毯



r

風に舞い、落ちる
黄色の葉たち



r

誰もいない、秘密の場所だよ。




 
r 
 

かさかさ、奥の道まで行けば。。。




r

何があるのかなぁ♪




r

まぁぁぁ!
 びっしりとついた草の種
小さいけれど 強力な 粘着系のひっつき虫




r

大変なお土産のお持ち帰り。
秋の散歩道は受難の路でもありました^^;


r 


r  


ファピは何事もなく。
今日も のんびり、の~んびり♪




r 


季節は足早に過ぎていきます。
次に来るときにはもう、黄色の絨毯はなくなっているのかな。。。





0a14112158DSC_0410.jpg 






r 


あたたかな夕陽さす
銀杏の並木の散歩道



Thank you for the visit 


晩秋の公園で。

r

季節は秋の終わりへと移ろい。。。




r r 


カサカサ落ち葉を踏みしめて
秋色散歩を楽しみます♪





r 



r

過ぎゆく秋の情景




r

晩秋の淡き西陽のヒカリの中で



r 




r 





r


ランファピの散歩時間が流れていきます




Thank you for the visit  

君の名は。。。?

r


西湘の野の花は 初冬まで咲いています。
そこへ、吸蜜にくる小さな蝶たち。。。

オレンジ、ベージュ、ブルーの翅が舞います。




r 

ふわり、ベニシジミ♪





r 

路傍に咲くカタバミの花を見つけて。。。




r 

美しいblue、ヤマトシジミ♪





r

優しいピンクに包まれて、
ヒメツルソバとウラナミシジミ♪


かわいい妖精たちに癒される、このごろの散歩道。





そして今日、木の葉の陰に煌めく瑠璃色の翅に出逢いました。
ねぇ、君の名前は?


r

はじめまして、「ムラサキツバメ♀」です♪

南方系のチョウで北限は近畿地方まででしたが
2000年以降、関東まで進出。




r 


名前の由来は 翅の表側が紫色に輝いて見えること、
後翅にツバメのような尾状突起があることから。
幼虫が食するのはマテバシイの木、
この近くに大きな木が生えているのでそこで育ったのかもしれません。





r

ラピスラズリの煌めき♪
ムラサキツバメ



お散歩で歩く野原は少しずつセピア色へと変わってきました。
小さな蝶の舞う時もあと少し。。。






秋晴れの空のした



r 

ファピの大好きな野原は
ふわふわの綿毛をつけたフィールドへ



r

のんびりと楽しむ晩秋の草紅葉



r 

メリケンカルカヤ(米利堅刈萱)
柔らかい綿毛が舞い始めると冬が訪れます。

小さな野原の片隅から。。。



Thank you for the visit  

秋の渚でみつけたものは。。。♪

r


渚にひろがる





r 


朝の光






r 

遠く、初島、真鶴岬
きらめく海に浮かびます





r

気持ちのいい朝




r r
r r

Good time for you

蒼い色のひととき




r 


「いいもの、見ぃつけた!」

ランスが渚へ走ります


r  

本日のビーチコ(beachcomb)は。。。






r

カニさん♪



ゆるり、ゆるりの海時間 



r



r 



r 

ヒカリと 波と 潮風と





r 

Can you hear the sound of waves?


r 

このカニさんは、抜け殻で中身がはいっていません。

遊びごころで立ててみると 元気にあいさつしているようにみえました。

近くの岩場には10~20センチくらいのカニさんが住んでいるんですよ♪

冷たい雨の日のわんこごはん♪

r


しとしと、冷たい秋の雨

静かな静かな、雨の朝




r 


聞こえてくるのは



r 
 

雨の滴音と





r

鳥たちの声




r r


秋に渡ってくるジョウビタキ、今年も我が家にきてくれました♪






ひと雨ごとに寒さが増していきますね。
寒さを感じるこの時季は、カラダを温めるわんこごはんを作ります♪


r   

羊(ラム)のスパイスごはん

鰯と根菜のおじやに
オリーブオイルでソテーしたラムをトッピング



羊肉は、
温める力「陽気」を補い、
老化によって低下する腎の働きをサポート

しょうが、にんにく、ターメリックのスパイスで
温め作用を強化して、冷えにはぴったり♪





r

鶏レバーの彩ごはん

ササミと根菜・白菜のおじやに
レバーといり卵、納豆のトッピング



レバーは
温性で、肝の働きを補い、血を養う食材。
肝に作用するので、目にも良いんですよ



わんこごはんは、毎回犬肌の温かさで。
温かいごはんはほっこり、じ~んわりカラダに沁みわたります。



r 


まだ本格的寒さじゃないけれど
今から寒さに負けないように!
がんばろうね♪


r

ジョウビタキちゃんも、ね!

潮風便り~夕空ストーリー~

r


夕陽に染まる空と海




r


お陽様が沈むまでの わずかな時間






 r

赤く 淡い色のひとときは




r 



すべてを包み込んで。。。





r 






r

The sky was slightly orangish
ココロ溶かす時







r  


just feel happy when I notice the beauties of nature.
ココロ染まる景色








r   

そして、空は宵闇の蒼に包まれ。。。








r

太陽と月が入れ替わる






r 

ヒカリ、 風、 波


r

静かにおとずれる 月の道




r 




r 

「サン&ムーン」

13分間の
空と海と向き合う 時間の物語





刻々とうつり変わるランス浜の夕景
年に数度しか 出逢えない 美しい瞬間(とき)でした。


Seabreeze from Seisyou.

秋の日の、木の実拾い始め♪

r


町の中も少しずつ秋色になってきましたね。


植木屋さんが木々を剪定しているところに出逢い、
色々な枝や葉、木の実が落ちていたので、ちょっとお持ち帰り。



ドライにしていたオレンジのツルウメモドキと合わせてみました。




r 

このぱっくりお口をあけた「桐の木の実」
可愛いでしょう~




r 

何の木の実かわかりませんが、お気に入りの素敵なコロコロちゃん。




r    

秋色、色々♪


。。。実はリースに仕立てるつもりでしたが
木の実から種があふれたり、ぽろぽろ落ちたり。。。
ちょっと失敗に終わってしまいました

この時が一番きれいな時。木の実写真としてお楽しみくださいね











r

秋の朝は光が優しい

にいにのお膝でご機嫌ランス♪




r 


大好き毛布にくるまれて 気持ちよさそうなファピ


慌ただしい朝時間も
ランファピを眺めていると、
時間も少~しだけ、止まってくれるような気がします♪





rf 

Happy happymonday!

みなさまにも優しい秋の光が降り注ぎますように・・・




Thank you for the visit 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

