2014-10



Trick or treat!

r


Trick or treat! ・・・まもなく、ハロウィン♪

カウントダウンが始まると街中がハロウィンカラーに染まりますね。
深まる秋の楽しく、美味しいイベント。
我が家のクッキージャーも秋野菜でハロウィン仕様に





r

かぼちゃとむらさきいものわんこクッキー



こうもり型にはむらさきいも&くるみ粉末
ゴースト型にはかぼちゃ&シナモン
米粉も使ってサクサク滋養たっぷりのクッキーです




材料 : パンプキンクッキー

かぼちゃ 50g
米粉 35g
小麦粉 15g
ヨーグルト(無糖)大匙2
卵黄 1個
オリーブオイル 大匙1.5
シナモン 少々


紫いもクッキー
かぼちゃを紫いもに変える

米粉 35g

米粉 25g
くるみ粉(アーモンド粉)10g
シナモンはお好みでどうぞ


米粉そのままでも大丈夫ですし、米粉も全部小麦粉でもかまいません。
家にあるもので気軽に楽しんで作りましょう♪




作り方


1.かぼちゃ・紫いもは蒸すかレンジで柔らかくして、つぶす。


2.粉類、ヨーグルト、オリーブオイル、卵黄、シナモンと順番にいれて
耳たぶの固さにまとめる。

※材料の水分量で固さが違ってきます
柔らかいときは、小麦粉を足して
固いときはヨーグルトを足して調整。

今回は「柔らかめ」だったのでおからパウダーを入れました。
水分を吸ってくれるのできれいにまとまります♪




r 

3. 2~5ミリ、好きな厚さにのばして
型で抜きます




r 

毎年このシーズンにあらわれる 可愛いおばけたち♪


4. 予熱したオーブンで170℃ 約20分

カリカリの硬めにするなら
焼けたあと10分ほどオーブンにいれたまま乾燥。







r 

できあがり♪

かわいいおばけたちを並べていると
ハロウィンムードたっぷりの、ほっこりあたたかな気持ちになります



さてさて、美味しい香りが部屋中に漂っていますからね


 f  f

くるりん♪ くるくる♪


f 

喜びの舞のファピ
美味しい時間には10歳若返ります。
 


f 

ランスは「いつでもいいよ」の待機中






r 

はむん♪ 

(ハイシニア・ファピ用は歯がないので温かいミルクに浸してふわっふわにします。)



わんこクッキーは可愛い型を使って 焼き上げるという作業が愉しくて
いつもたくさん作ってしまいます。


美味しいわんこクッキーはいかがですか?





 
r  

森のうさぎ魔女さんにお願い
お友達に届けてね♪






届いた先は。。。
お友達のチビしぉママさん家。
預かりボランティアをしているママのおうちには





r 

預かりっこキャンディ(仮名)ちゃんが
クッキーを待っていてくれました。




r 

どんな味かしらん。。。



r 

  はむん♪ 美味しいわん♪




r

仮ママ!おかわりはありますか?



可愛い可愛いキャンディちゃん、ただいま里親募集中です

トイプードル♀
年齢6歳 体重4キロ

穏やかな性格で 人とも同居犬とも仲良く過ごせます。
お家に馴染んでからは
一緒にいると仮ママのほうが「癒される」と言っていました。
和やかで、とっても優しいキャンちゃん。

素敵なご家族との出逢いを待っています。

チビしぉママさんのブログ→こちら




Happy Halloween!
たのしく美味しい1週間をお過ごしくださいね。

本の守り人

r


にいに、読んじゃダメ!




yu 






遊んでくれなきゃ、返しません






。。。。。。。







r


意外と寝心地がお気に召したランスです







Do you think that reading comic book is important?

「ジャンプ」は少年の夢と冒険の世界

いくつになっても夢中になるものがあるものです。



母は「JOJO」「ONE PIECE」
にいには「HUNTER×HUNTER」
父は「SLAM DUNK」
ねえねは「DEATH NOTE」

みなさんは夢中になったものありますか?



Thank you for the visit 

海と空とコスモスと。。。





r 


丘を彩る 秋の花コスモス

空へ、海へと向かっていくよう


r

ゆるやかに



r


なめらかに


r

風の吹くまま
自然のままに





r



 r



ランファピも時には海を見下ろして。。。





r 


遥か遠くにランス浜♪
Happy Monday! 笑顔の一週間になりますように

Thank you for the visit 

台風一過

r


立て続けの台風も去ってくれて
お陽様が戻りました。




r 

つぼみだった金木犀が
金色に輝いて
迎えてくれた、朝でした。






r 

のんびり秋の陽を満喫中のファピ♪





r

ランスのしっぽも輝いて。。。
秋晴れ、なんて気持ちがいいのでしょう






r 



r

台風一過の朝に♪




台風が年ごとに猛威をふるうようになってきました。
皆様のところは 大丈夫でしたか?

ランファピ地区は海岸線に近いので
高波,高潮の被害が想定されています。
台風17号、18号、19号
海は大荒れ、波の衝撃で家が揺れていました。

こうして穏やかな朝を迎られることは
とてもしあわせでありがたいことだと深く深く感じます。

 



ツッピピ~♪
台風に負けずにがんばったシジュウカラ♪

r


Thank you for the visit 

潮風便り October

Lancelot 


曇りがちな秋の海






r 


ときおり光が差し込んで。。。









r

ほんのり やさしい 波の色



 


Lancelot

r


ご機嫌ちゃんですね♪




r 

波音とともに






r 

大好きな 枝ちゃん♪とともに




r

ゆるり、





r 


ゆるりと海時間が過ぎていきます






  



r 


海。。。空。。。眺めながら




 


r 


ゆっくりあるいていきましょう♪







r 







Fapy

r    

母の後をついてきたファピ
足跡の 穴の前で困っています





r

どうしよう。。。。
止まったまま1分、2分。。。。。。。。。。





r


「ふぅ、ようやく穴をこえられたよ。。。」

ファピの歩みは こんな感じ。
先を急ぐことなく 見守ります。





r
                       2014.10.9


やさしい光がふりそそぐ浜で。。。


Seabreeze from Seisyou.

rainy day

r


雨音で目が覚めた朝
外の緑はしっとりと雨に煙っていました。






r 


降りしきる雨の中聞こえてきたのは



ツッピッーピー

r 

シジュウカラ

いつもより少しだけ湿り気のある響き








r

「ふぅ、身体が重いなぁぁ~」
低気圧で たるる~んなランス




 
台風18号が近づいてきています

r

「台風くるの?」




 


大型台風に伴う 気圧変動時には,気候性疾患が大きく影響を受けます。


ランスは循環器、ファピは関節炎に要注意
血流を良くする食事とマッサージで早めにケア。
今日も穏やかな一日でした




低気圧に敏感な子たちに何事もないことを祈ってます



Colors Of The Wind

r



「ただいま~♪」
柔らかな光射す 浜辺のひととき





r

ランファピと海を楽しむ季節となりました♪








r 


 君たちともね♪





r 

潮風を浴びれば
ココロにもカラダにも 元気が満ちる。

大好きな蒼に包まれて  海に、空に、感謝。





r 

「あっ。。。。。。。。」


寄せては返す 波打ち際で
濡れるのが大嫌いなランスのアクシデント




慌てるランスの目の前では



r

ウミネコたちが空から ダイブ。




r 


ヒャッホー♪




r 


Let's surf!


r 

風と 波と 海とともに。





r

Kira-kira
たくさんのしあわせの光が降り注ぎますように





皆様、またちょっとご無沙汰しました。
お休み中気にかけてくださった皆様、ありがとうございます。
ランスもファピも 健やかに夏を過ごし元気に秋を迎えることができました。
マイペースなブログですが ゆ~っくりと更新をしてまいりますね。



Thank you for the visit

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

