2014-07



木立の中で

r


夏の日差しのお山
緑の木立は気持ちの良い日陰となります




r 

海からの風







r

山からの風

涼やかな風が渡ります。 





r

杉の木立に 落ちていたのは。。。





r 

上手に編み上げられた 小鳥の巣







r


雛が巣立った後 役目を終えて落ちてきたのでしょうか 。。。








 







r 


遠く 鳥達の声 






r 


木洩れ陽の射す径には







r 


杉の落ち葉たち 






r 


のこのこ、キノコ♪






r 


のんびり、の~んびり



r 






r 

ランファピと
夏の木立の散歩道


Thank you for the visit 





梅雨の合間の空と海

r

前日の雨が止んで
青空が広がってきた朝





r 

お陽様が出ると気持ちいいねぇ~♪







r r

うれしいね~♪






r 

9:28 a.m.
薄く海を覆っていたモヤと雲が





r 

9:30 a.m.
少しづつ。。。





r

9:35a.m.
溶けるように消えていき。。。




r

9:40a.m.
bright shiny blue♪

何よりも嬉しい青空と
 



r 

昨夜の雨の贈り物 





 r r

Kira-kira

輝く夏日になりました





r 

ランファピは 眩しい日差しを避けて




r 

木立の中へ。。。






r 

潮風はもう真夏の香




この日は雲が蒸発するほどの急速な気温上昇。
今年の梅雨は目まぐるしく天気がかわりますね。

そして、大型の台風8号 の接近
どうか大きな被害が出ませんように。
 

Thank you for the visit 


お赤飯はしあわせごはん♪

f


ファピの誕生日には お赤飯を炊きました♪

我が家では家族のお祝いの節目ごとに
食卓を飾る しあわせ色のごはんです。
第二の犬生を歩き始めてからの
6happy☆をお祝いするお赤飯が出来上がりました♪ 


小豆には
「まめに過ごせますように」の想いを込めて
南天の葉には
「難が転じますように」
願いをこめてお赤飯に添えます。



f

「♪楽しみ、楽しみ♪」


小豆のいっぱい入ったお赤飯でごはんをつくろうね。





r 



この美しい小豆には
身体にたまった余分な水分を排出し
体液の流れをスムーズにしてくれる作用。


小豆・もち米には、
消化機能の働きをサポートする効果があります。



あずきの赤紫の色はポリフェノールのアントシアニン。
強い抗酸化力を持ち 老化防止や血液をサラサラにする効果
目の疲れを癒して お目目にも優しいんです(^-^)



f

ハイシニアには嬉しいアンチエイジングの小豆
ランファピのメニューには 普段からよく登場しています。

過去記事→小豆への願い☆彡 2011年1月
こんな記事を書いていました(〃ω〃)
継続はチカラなり!です


血液浄化、利尿作用はファピの「腎臓」に効いているみたいですし
心疾患をかかえるランスには、毛細血管を広げ、血圧を下げる働き
薬をたくさん服用するふたりには解毒作用。
サポニン+マグネシウムが良い感じに働いているのだと思います

(もちろん摂り過ぎには注意ですよ)




お誕生日の夜ごはん♪ 

 r 

お赤飯リゾット

赤飯・ハトムギ・鶏ササミ・白菜
かぼちゃ・ズッキーニ・粉末マイタケ・ショウガパウダー ・
圧力鍋で 材料を入れておじやに煮込みます。


鮭のテリーヌ

鮭・お豆腐・白ごま
鮭を豆腐とフープロして寒天で固めました。


トッピング
マッシュポテト・クコの実・にんじん・大根の葉っぱ




盛り付けは、お誕生日スペシャルバージョン♪ですが
食材、調理方法は 「いつも食べている」 ごはんですよ。
 シニアには、一日だけの「特別料理」は危険なのです(^-^)


r

今日の食材が 身体の中を巡って それぞれの効用が働きますように♪






ファピのお誕生日にお祝いコメント、あたたかなメールをありがとうございました。
ファピにメッセージを伝えながら
(声が聞こえなくても、ちゃんと心にとどきますからね(^-^)
大切に、とても嬉しく読ませていただいてます。


f

元気でがんばるわん♪
これからも ランファピのハッピーライフを応援してくださいね



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2014/07 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

