2014-04



緑の風♪


r
 


風薫る季節
散歩道は、若葉から緑へ




r 

リキュウバイ
やさしい緑の中のまっしろな花





r

緑の中の若緑♪
梅の木々の枝先では青い実が大きく育っています♪








r 



r

ファピ、木陰での~んびり風に揺られて 





0a140300427DSC_0102.jpg

気持ちいいねぇ~♪





r




r

聞こえてくるのは
樹木の囁き  



r 
   




r  

初夏の風




r 

皆様もどうぞfreshgreenな一日を



Thank you for the visit


春色のさんぽ径~れんげの花畑~

r


ピンクに敷き詰められたれんげの花畑
柔らかな風を感じながら 歩きます♪





r

間もなく花は狩られ、田起こしの作業に入るとのことで
寸前に撮影させていただきました。




r 

blown to the pink-wind 




 r 

れんげに埋もれちゃうの~ 




r 

 
母さんどこ~?
ランス君来て~!



r

 ランスだって埋もれちゃいます(^-^)





r

田んぼに溢れる可憐な風景に
こころも、あったか れんげ色♪


 


r 


ゆったりと、





r 


ほのぼの時間 







r


 r

とろけるような
れんげの花たち 



                              2014年4月12日小田原市

r 
                               


優しい春の花日和







先週、親戚に不幸があり仙台へ帰省していました。
ランファピはねえねと父とお留守番。
週明けは家事と仕事で慌ただしい毎日
更新がお休みになってしまってごめんなさい。


また、ゆるりゆるりと綴ってまいります
のんびりと お付き合いくださいませ。


Thank you for the visit 





薫風

 r  


風の匂いが変わりました♪




r 


生まれたばかりの淡い緑







r


空のほどよい青が 心地いい日




r 


今日も笑顔の一日でありますように
Hope you have a smileday





Thank you for the visit 

夕櫻

r


夕暮れが優しく包みこむ時間
ふわふわ満開のしだれ桜に会いました。




r


あたたかな色に桜を染めて
霞んだピンクの花霞のよう




r 

黄昏時の空 




 
d



愛らしいしだれ桜 

見るほどに









d 

心がときめいて








r 

淡い色のひととき  







r   





 
r 


今年の桜景色はこれが見納め。 

さくら舞い散る夕景の櫻





r
 
                           4月8日 小田原城址公園 お濠端にて。



さてさて、先週から始まった土曜ドラマ
「弱くても勝てます」の舞台は小田原の高校野球部。
ロケ地には小田原の地元がたくさんでてきました♪
赤い橋の向こうにある喫茶店
薬師丸ひろ子さんが経営するお店の設定です♪

ランファピと行く浜辺にも 
主演、嵐のニノさん、そして野球部員が走るシーン。
水色のきらきらの海が映っていました。


いつかロケの撮影に出逢えるチャンスはあるかしら~
しばらくはドキドキが続く 小田原市民です(´ー`*)


Thank you for the visit


SAKURA道

r 


春のうららの散歩径
菜の花畑の向こうに桜道ができました♪




r 



r

染井吉野の暖かさに染まる しあわせな景色




r 

長閑な桜道をのんびり ランファピと歩くことができました




r 


満開の頃を過ぎた木からは 花びらがひらり、ひらり。
散り際の桜もまた 風情ある景色



r 

春の移ろい、ツグミもそろそろ北国への帰り支度かな






r 


華やかな春があちらこちらに




r 


ふわり桜色 レンゲの花




r 

いっぱいに広がった桜道
ランス、ファピ。君たちにはどんな風に写りましたか


Thank you for the visit

桜雨


r


桜の花の時期には決まって雨
今日は雨に霞む桜を愛でましょう





r


桜雨の情景






r 


染井吉野の淡い桜色






r 


ヤナギザクラ、という品種
雨はその緑と白い花を鮮やかに輝かせます






r 


雨が花を伝わり




r 

滴る雫 、きらり







r



春を染める 桜雨





r

しっとりとオオシマザクラ


可憐に咲いて ひらりと舞い
雨に散る





        




ランファピの雨の日は。。。



r 

ゆ~ったり





r 

まったり、緩やかな時間。




r 


ファピがベッドから抜け出て寝るようになったのも
温かくなった 春の証です(^-^)




r 

桜色のわんこパン♪
いちごとブルーベリー果汁で焼きました






r 


フレッシュなフルーツとヨーグルトを添えて。


今年は休みと天気があいません
ランファピとの桜散歩、できるかしら。。。



Thank you for the visit

aqua blue

r

水色のきらめき







r 


たおやかなヒカリが届くといいな♪

あなたの笑顔も輝きますように



I hope you enjoy happydays with SMILE.
楽しく希望ある4月になりますように

Thank you for the visit

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

