2014-03



good day's

 

菜の花畑に吹く風は 

r


黄色く染めた道に

春の陽差しを乗せて。。。





r 

目を覚ましたモンシロチョウ 




r  

ファピの前を 吹き抜けたのは



r 

一瞬の風、


r 




r 

ヒラリ、春の使者ツバメ 




r  

ヒラリ、 うさぎ耳のランス♪



柔らかな

菜の花畑の散歩径


r
                      2014.3.21

Thank you for the visit





海を見下ろす菜の花と。。。

r 

空と

海と

菜の花と





r 

海の辺ならではの
Happyな組み合わせ




r 

お散歩へ行く途中で
素敵な春景色に出逢いました。




r 


海を見下ろす小さな畑
片隅に咲く菜の花と野の花たち




r 


潮風に吹かれながら
暖かな風は






r 

春の香りを含んでいて。。。






r 

河津桜も満開♪
柔らかな
優しい海の辺の春です


Thank you for the visit 

クロッカスの丘で

r



たおやかな 春の光に
世界が輝く






r 


この時間を
忘れないよ






r 

春の色につつまれて。。。






r

brilliant springworld


Thank you for the visit

潮風便り~March~

r 


雲が流れ




r



水面が柔らかく輝きます





r


雲の後には 青い空




r

光の海






r

Kira-Kira





r


輝きだす 朝の海






r 

空青ければ



r 

カモメたちが舞い、




r 

翔ぶ。




r 

春の陽射しと一緒の海散歩





r 


潮風をたっぷりと。。。




r 



Seabreeze from Seisyou.

2014 SAKURA 序章

r 

また、逢えたね

桜の季節になると

忘れずに逢いにきてくれる






r


ふんわり 甘~い蜜に誘われて。。。








r 


桜に恋する メジロちゃん♪







r 



桜時間に優しい風が揺らめきます
今年もまた、しあわせな季節の始まり。 



Thank you for the visit 




祈り

r 

あれから三年。


3.11を忘れることなく、
あの日、あの時感じた想いを風化させませんように。
私たち、まだまだできること ありますよね!
東北への想いを繋ぎ続けますように



1日も早い復興を願わずにはいられません。
被害にあった地に、希望が待ち受けていますように
たくさんの笑顔で溢れる日を祈って。。。


2014年3月11日


啓蟄の候です♪

 

ムスカリの蕾が膨らんできました ♪


r



月日の経つのは早いもの
二十四節気では「啓蟄」へと移りました

まだ冬と春が交互に変わる時節ですが
一雨ごとに気温が上がり、
日差しも徐々に暖かくなっていくのでしょうね


r 





3月6日 急成長のヒヤシンス

r



晩秋に植えたヒヤシンス、なかなか芽がでなくて心配したけれど
日毎に大きくなってきました♪




3月7日 雪の降る朝


r


出勤途中でお濠端のアヒルちゃんをパチリ
3月の雪に震えていたように見えました




r


赤芽ネコヤナギ  気温は2度でしたが
ふわふわんな綿毛に包まれ温かそう♪






3月8日 風は冷たいけれど、春の陽射し

r


ようやく「啓蟄」らしい景色(^-^)
野原では蟻たちが巣の手入れを始めていました 。


r


粒土は全て巣穴から運び出されたもの

食べ残しの虫の残骸も棄てられていましたよ 



r


つくしの横では、スギナが顔を出し




r



えぞたんぽぽもすうっと茎を伸ばして。。。




r


ナミハナアブと西洋ミツバチ
お日様色に誘われて 翔んできましたよ

大きなアブがいますがどうするミツバチ君?



r


平和主義のミツバチらしく
迷うことなく 隣のたんぽぽへ。

これからは数え切れないほどの花が咲き始めるでしょう





r


海の色も優しい 春の色へ

暖かな春へと移り変わる景色

いつもの散歩道に心ときめく今日この頃です




Thank you for the visit (●^o^●)

里山の白い梅林、春の径

r 
                               2月26日

里山に広がる梅林
暖かな陽射し。南風。
春が来たのでは。。。と思わせるような日



r 

散歩道はどこもかしこもほのかな梅の香りにつつまれて。


今日の写真は「HONOKA」な色をイメージして撮ってみました(^-^)



r 

樹齢90年を超える梅の老樹
ここの梅たちの多くは明治時代に植えられたもの。



r 

年を重ねた枝の美しさ
この枝ぶりが鑑賞の見所です



r 

最盛期の頃と違って華やかさはないけれど 可憐な花を咲かせています




r

ミツバチも陽射しに誘われて現れました。





r

散策の径には 春の野草たち




r

オオイヌノフグリ
澄んだ蒼色の花がいっせいに開きました



r 

ヒメオドリコソウ
風に優しく揺れて。。。


r 


見過ごされそうな小さな花は ハートの形(〃ω〃)



r 

撮影中カメラの前を横切るてんとう虫
ピントを合わせようとしたとたんに空へと飛び立ちました
活動できる気温まで暖かくなったのですね♪



r 

つくしちゃん♪も顔を出しましたよ~
目に萌黄も優しく、
春を告げる色に出逢えた 散策の径



優しい春の到来と思った矢先、また冬に逆戻りの週末となりました。



r


冬来たりなば、春遠からじ。
素敵な季節がめぐってくるといいですね。



Thank you for the visit

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

