2014-01



ランスの戦略♪

e 

僕は…♪持っている♪♪♪


超ご機嫌なランス、満面の笑ですが。。。
朝、にいにを起こしに行って部屋から何かを物色してきた様子、
ほっぺを丸くした わかりやすいお顔でアピール。



何かを咥えて行ったランスを追いかけてにいにが起きてくる。
「ちょうだい」のコマンドで 美味しいものと交換できる。


r 

さぁ、ご褒美♪ ご褒美♪


可愛賢しい技を使うランスです。



r 

美味しい匂いがする袋。
渡すけど、もうちょっと味見しちゃおうかなぁ~




r 

「ランス、ちょ・う・だ・い!」




r 

う、、、うむむ。 



この後、わんこパンのおやつと交換しました(^-^)
 


ランスの悪戯は、遊んで欲しいときのパフォーマンス。
お菓子の袋の切れ端やボールペン、靴下などなど
あちら、こちらで探して持ってきますが、
本気で食べることはありません。


r 

11歳になっても若々しいいたずらっ子。
ランスの百面相に、大笑いした朝でした。(^-^)






r

1月最後の日。今朝は暖かったですね♪
朝陽には、春めいた光も感じるようになりました。


Hope you have a pleasant weekend.
素敵な週末になりますように♪




Thank you for the visit 



月末、月初の多忙日 コメ欄お休みします。

Happy Happy Birthday ♪

r


穏やかな 1月23日の朝 お陽様たっぷりのよい天気♪





r 

ランス11才の誕生日、
美しい海と空が祝福してくれました




r r
r r

朝、 波と戯れ、風を感じて。。。







r r
r r


夕散歩も大好きな海♪


いつものように 海岸を歩いて
そして、静かで平和な一日が暮れていきます



r




この一年も笑顔で
楽しい毎日で過ごす事ができました




r  






r 



初夏


r  





  


r  
 





r 

fr 


  冬






r 

生まれてきてくれた大切な日に願うことは。。。


君がこれからも 笑顔で
楽しい毎日でありますように




r 







ランス、
ずっと一緒に生きてくれていてくれて ありがとう
365日、君からの愛に包まれた しあわせな毎日です

r 

ランス、
11歳の誕生日 おめでとう




陽だまり♪

r 


朝のお散歩のあとは 

ふたりとも お陽様のにおいがする♪





f 



May everyone be happy  





お山の色 いろいろ♪


「翡翠色」

r

お山のフラワーガーデンにて。
水面をかすめるように飛ぶカワセミに出逢えました♪
逢いたい、逢いたいと願っていた鳥さんです。




r

警戒心が強くて近づくことは叶わず
この距離からの観察
何度か水面に飛び込んで狩りをする様子を見ることができました。

煌く美しい翡翠の色は
とてもとても美しい色でした♪


r


水辺の梅の木は、乳白色の蕾が膨らみ始めた頃。
次は 満開の梅の下で逢いたいなぁ♪




「漆黒」

r 

ガーデンのスタッフが
「リトル・ブラックスワン」の愛称をつけた オオバン
初めてこの池に飛来してきたそうです。



r 

なんと、ランスのもとにやってきます




r 

警戒心のないオオバン。
鼻を伸ばせば届きそうな距離まで接近
ランスが狩猟犬じゃなくてよかった。。。



r

どこかで餌付けされていたのでしょう。
じっと私の顔を見て、
何ももらえないとわかるとまた遠くへ泳いでいきました。




「紅緋(べにひ」と鶯色」


r 

ピラカンサスとメジロ

鶯色のメジロ?
昔からウグイスと間違われてきたようで、悲しいかな
メジロの色の名前は鶯色となってしまったようです。
~実際のウグイスの色は灰褐色(オリーブ色に近い)~




r 

「赤橙」 ツルウメモドキ  「黒紫」 黒い実は何かなぁ?

日本には昔から自然由来の伝統色がたくさんあり
その色名も情感豊かな美しいものが多いですね


和色大辞典



「紅梅色」

r 

梅、綻ぶ♪ ~八重寒紅~


ガーデンの梅林は約200品種480本
早咲きの5本程が咲き始めました
見頃は2月中旬になりそうです。


r 


 






r 







r


「梅一輪一輪ほどの暖かさ 」

梅の花が咲くと春を待つ心がふくらみますね


真冬のガーデンで彩りを探しながら、
ランファピとのひとときをすごしてきました。


r


Thank you for the visit

冬の光の中で


西湘も冬将軍の影響で 氷点下の朝 。
野原が霜で真っ白になっていました


r

7:30 a.m. 0℃

冷たい朝には白い光が溢れています




r 

菜の花も






r 

ふれれば砕けそうな葉の輝きも。。。





r 


朝陽が差込み 氷の呪文が解けるまでの煌きの野原




 





r 

11:30 a.m.   9℃

お陽さまが顔を出してさえいれば、寒さは気になりません





r 

ランファピもフィールドで元気いっぱい♪





r 

すくすく成長中の水仙たち





r

寒さを耐えて春の準備をしているハクモクレン
暖かな衣でふわふわん♪




r 

ファピも ふわふわん♪ 



f  r


最近、お目目が見えにくくて 歩く距離が短くなりつつありますが
芝生は気持ちが良いらしく この公園に来ると
ファピは元気によく歩きます(^-^)




r 

冬の暖かな光の中で。。。





花や樹々の力、寒さを溶かすお陽様の光
外に出て周りに広がる きれいな自然たちを見るのは
とても心地のよい時間です(^-^)


でも。。。明日の雪だるまマークの気温。
ランファピはおうち時間になるでしょう

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね~


Thank you for the visit


ファピ玉とひなた日和

r

ファピのブラッシングで
ふわふわのファピ玉ができました♪




r

お陽様のあたる窓辺、ハダカで日光浴~(^-^)
光をたっぷりと どうぞ




r

らんす玉もね♪(^-^)






散歩道で。。。



r 

ナナホシテントウとツチイナゴ♪

どちらも成虫で越冬する組。逞しいなぁ~
日向の暖かさに誘われたようです




r 

近所の家庭菜園で。これは菜種?かな
冬でも働き者のミツバチ



昨日は夕方から雨になりましたが
朝は柔らかな日差しがあり、
ほんのりひなた日和を感じた朝でした。



r


あたたかさを感じる黄色の花
みなさま、寒さに負けませぬように。。。


Thank you for the visit 

あけましておめでとうございます

r


穏やかな一年のはじまり
海は静かに迎えてくれました 





r  


朝陽の道への祈り 




  r

Hope is a good thing.






r 



希望あふれる一年になりますように




r




光と海と空とともに ココロをこめて。。。




r 









2014年ランファピの朝は。。。


r 

お腹いっぱ~い、安眠中♪
あたたかな、おだやかなはじまり





r 

この一年が今日と同じでありますように




r

今年もよろしくお願いいたします♪

Thank you for the visit 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

