2013-11



Heartwarming autumn leaves・紅


 r



葉に落とされた陽の光




r 


秋たけなわ  紅葉を愛でる 





r 



  

  
 


同じモミジでも紅の色合いはさまざま 





r
 
ココロまで暖かく染まりそうな朱色








r

紅い色を背景に黄色





r

紅い色を映えさせて。。。








r

深い杉木立に囲まれた境内
紅葉はそこだけスポットライトを浴びたように
照り輝いていました





r

ファピも朱に埋まって染まって。。。(^-^) 



  


  r


最乗寺で出逢いたかった真紅のモミジは
一番の見頃で迎えてくれました


 Thank you for the visit 



Heartwarming autumn leaves・黄

r


やわらかな光のなかに佇む 






r

あたたかな黄金色




r r

秋色に染まる♪





r 

厳かな杉林に囲まれた1本の大モミジ




r 


時に影に覆われ。。。 


時に日向に。。。



r 


光と共に輝きが降り注ぐ 





r



うつくしい秋を探しに 大雄山最乗寺に行ってきました。
杉の大樹に囲まれた境内は 凛とした清々しい世界。

深淵の緑の中に浮かび上がる鮮やかな彩
ココロに残る美しい紅葉に出会えました。

最乗寺紅葉編、もう少し続きます




Thank you for the visit




*Merlynの名前のある写真はクリックで大きくできるようにしました(^-^)

秋色 かぼちゃのわんこパン♪と。。。

r


ふわっふわ かぼちゃのわんこパン♪

栗かぼちゃとオリゴ糖、パネトーネマザー酵母で焼きました。
ほっこりまろやか、優しいお味です(^-^)
このままでも美味しいけれど、




r 

ホットミルクに浸パン♪ 寒い日の温か~いおやつ





r 

ほんのり焼いて、プチさつまタルト♪ 




r

かぼちゃ形にカット(´-`*)♥
時にはおやつを持っておでかけしましょ♪





r

小春日和の午後、
お山へと車を走らせました。


r 


黄色い径をお散歩。。。と思ったのですが
残念ながら銀杏並木は緑一色(;^ω^)(11/17)
モミジも、ほんのり枝先が赤く染まるくらい。。。




r 

温暖な小田原では 紅葉の景色はまだ先になりそうです





r r
r r

温かな陽射しに 散歩道の虫たちも元気に活動中



そんな小春日和の空の下、ランファピはにこ♪にこ♪笑顔


r 


r 

秋景色なんて関係ないもん!と、ランス




r

枝ちゃんがあればご機嫌なのです♪



r
んん?




r 

ランスの見つめる先にはね、



わんこパンを食べるファピたん♪

r

こんな愛くるしい顔で見つめられたら。。。。。(〃ω〃)

食べる時はいつも一生懸命 ♪
お目目もほっぺもまんまるになっちゃうファピです



r

外でいただくおやつ、美味しいね(^-^)




r 






r 

秋の陽溜り  気持ちのいい時間

ゆっくり、ゆっくり
過ぎていってほしいね


Thank you for the visit

Let's look up into the sky.

r

夕凪の海散歩 





r

風のない穏やかな浜辺 






r  




夕暮れは 静かにおとずれ 





r 


柔らかく あたたかな空色が 静かに流れていきました





r 


Let's look up into the sky.





r

明日も善い日になりますように



Thank you for the visit 







山茶花の咲く頃。。。鳥日和

r 

今年も メジロちゃんが来ましたよ~♪


毎年見る山茶花景色、彩を添えてくれるのは野鳥たち。
季節の色はいつも新鮮で美しい~♪



r 


萌黄色のコートにお目目の白いふちどり、
とても可愛らしいイメージのメジロですが
精悍な目つきには野生の逞しさを感じます。



r

そして、翼に白い斑、背中後部の鮮やかな橙色は
ジョウビタキ♀のオジョーさん 11月3日に初見、
元気にヒッヒッヒッ~と近所を飛びまわっています 。


 

 

r


ジョウビタキは、日本に越冬しにやって来る冬の渡り鳥。
モンゴル、中国西部~サハリンなどで繁殖して渡ってくるそう。
個体の識別は難しいけれど、同じ土地、場所に戻ってくるそうなので
この子は去年もきてくれた子なのかな?
テリトリーの記憶は、神奈川県小田原市○○町xx番地まで。
帰巣本能のDNA~小さいのに凄いです  






1  

 
春先までの長い~おつきあい。
オジョーさん、よろしくね♪ 







r 


こちらは留鳥のシジュウカラ
春夏ず~っと 我が家の窓下に来てくれていました♪
~美味しいイモムシがたくさんいたようです(;^ω^)~

お礼に冬場には、大好きなヒマワリ種をおかなくちゃ






r 


昨日、今日と小田原も気温が一気に下がって冬がきたよう。
そろそろ、バードフィーダー・山茶花亭の準備をしましょうね~♪




r



Thank you for the visit

りんごのケーキ♪

r 


今日は、りんごのケーキを焼きました♪
フルーツたっぷり、甘さひかえ目のお昼ごはん。




r

大きめのりんごをまるまる一個に大粒のレーズン
アクセントにローストしたくるみをいれて
ブラウンシュガー&シナモンでほっくりと焼き上げます。



卵を泡たてはじめたら。。。


r 

ぐっすり眠っていたファピが台所にやってきましたよ♪
お耳が遠いんですけどね、
食いしん坊のファピは台所の音を聞き逃しません(≧∀≦)


型に流し入れて、予熱したオーブンにセット♪


r 

「オーブン=自分のお菓子」なランスですが
焼けるのは先。とまだ冷静です。





r 

ファピは台所~リビングと行ったり来たり。
わくわく&そわそわ です。



r 

万歩計をつけたいくらいよく歩きます(^-^)





r 

約30分、こんがりと焼けました。


が、残念なお知らせ。
今日は人間用のケーキだったのよ。




r r 

しかし。。。

「くんくん♪」「早く食べたいな~♪」「早く♪早く♪」
美味しそうな香りにランスは釘づけ、足元にはファピもいますよ





r

ランス、ファピ・・・ごめんね(^_^;) 
今から、ワンコ用のかぼちゃパンを作ります! 



 


焼き上がりは4時間後。
お昼寝して待っててね~~~~♪




Thank you for the visit



海の時間♪

 
r

きらめきの海 



r

今日は、光がいっぱいの朝でした。




「ファピ、こっちだよ~」の声にも
ファピは匂い嗅ぎに夢中で顔をあげてくれません(;^ω^)

母の声は届いていない。 
ハンドサインも見えません。
反応する情報が減ってしまうのはさみしいけれど




r 

ファピはのんびり、マイペース。ゆったりと歩みを進めます。
元気に歩いてくれればいいのです(^-^)




r 




r 


ファピの視力がまた落ちて、
目の前にだしたおやつが見えなかったり
 昼間の光のなかで階段が分からずに踏み外してしまったり

形の認識はできるけど
詳細が見えていないんだね。



。。。でも
真っ直ぐな瞳は 母を捉えているよね。


r 

母が呼ぶ声は 聞こえないかもしれないけれど
呼んでいることはちゃんと伝わるんだよね。



シニアのお散歩、 五感を刺激するって大切なことだと思います。  




  


r  



r 




r 





f 


光と 波と 海とともに。
みんなランファピの力の源です♪



Thank you for the visit


牧場のアイス♪

r


美味しいアイスを食べに少し足を伸ばして伊勢原へ




r 

緑の牧場(まきば)があるような観光牧場ではなく、
工場、住宅、たんぼに囲まれた小さな小さな「柏木牧場」


牛舎のお隣でいただく新鮮こだわりのソフトクリームは
濃厚で素材の味を感じるとても美味しい逸品♪



お出かけ先のアイスは、ランファピにもおすそ分け♪
心得ているランスをご覧あれ(≧∀≦)





r 

アイス♪キタ~~~




r 

待ちます。お座りしてます。




r 

だから、早く、早くぅ~






r 

ひとなめ、ペロッ


r 

ふたなめ、パクりん♪ 



r  

牧場のアイス、美味し!
しあわせのひと時は一瞬だね。





r 

ファピも母のお膝でいただきましたよ
お口にアイスがついてるね(´-`*)♥




r 

イートインのコーナーには、出来立て牛丼やメンチカツ、
大きな鉄板で焼くステーキ、カルビ焼きも!

店内では、「新鮮な牛肉の直売」!もあり、かなりの人気スポット。
人気の牛肉100%ハンバーグは我が家もお土産にしました♪

~庭のテラス席にはわんこも入れます~





r

ご馳走様のあとは、川沿いの道をのんびりお散歩
背景には丹沢山系、西湘の山々が少しづつ色づいてきました。





ふもとの秋も

r 

美味しく、深まって。。。(〃ω〃)


r 




r 

秋の柔らかな陽射しのなかで




r 

今日も小さな笑顔にしあわせを

Hope you enjoy happyday with SMILE.


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

