2013-05



雨の日の吐息

r

梅雨入り2日目、
朝から続く雨





r 

止まないかなぁ~ 




r 

It is raining, you see.





r 

ふぅ~っ、雨はいつやむのかな。。。


雨の日は退屈なランスです



 


 家の裏に咲いている 雨が大好きな花


r


オオトキワツユクサ 
梅雨に咲き始める白い小花 




 r

雨を愛でる花





r 

淡い黄色のメッセージ
LOVE



訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit


How's the weather there?

r 

ランファピの天気予報 ♪

日本付近を気圧の谷が東進中。
雨雲が近づいてますよ~




r 

ランファピ地方の降水確率 60%
ねむねむ指数は90%

温度、湿度にご注意くだしゃいま。。。ZZZ。。。



。。。変わりまして
海辺リポーターのランス 

 

r
おはようございま~す♪

湿った気流で上空は薄い雲に覆われていますが
雲間からお陽様がほんのり見えました。
このあと天気は下り坂、
雨模様が続くと思われます。


r 

関東地方、早くも梅雨入りです

体調管理に気をつけてお過ごし下さいね
Hope you have a pleasant day♪

ラムネ色 

Rizzi さんがコメントくださったラムネ色♪
爽やかで、美味しそ~な写真を 追加します
いつも素敵なコメントをありがとうございます(●^o^●)


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです
コメントもお気軽にどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit

Fly me to the moon♪

 

rr 


その光はまるで月へと続く道のように






r 



このまま 月の世界に 旅したら。。。






r 


Fly me to the moon

優しい宵の時。。。






ここ数日月の光がきれいでベランダで月光浴をしています。
穏やかだった昨日は、ランファピと浜辺へ月散歩


今宵は、満月 みなさまも素敵な月光浴を♪

(曇っていても月の光はとどきますよ~)

r 

 

訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit

トビがくるりと輪を描いた

r 

上空を飛んでいたトビを望遠で。

眼光鋭く下界を眺める
その視力は8.0~10.0に相当すると言われています




r 

と、この瞬間急に姿勢を変えたと思ったら急降下

ランファピと一緒に海散歩に来ていたので
主人がすぐにファピを抱き上げて確保。大きなランスは大丈夫。
再度カメラをトビに向ける 




r  r
r  r

崩した姿勢を立て直した後は
くるりと飛翔し再上昇




r 

羽を広げた姿、 間近で見るとほんとうに大きい。


r 

飛び去ったあとは いつもの海 


  





r 





r

トビの生態

全長:59~69cm 翼開長157~162cm
主に魚や死んだ動物などを食べ、ゴミ捨て場にも集まる。
魚、カエル、昆虫、ヘビ、などの小動物を捕食する。


湘南海岸等では、隙を狙って人間が手に持っている食べ物に
飛びかかって奪うことがある事はよく知られています。


「トビが犬(チワワ)をさらった」事は
以前からネットで話題になっていますが

ファピは体重3.2キロ
体重600g~1kgのトビが抱えて飛べるか、否か。
(もちろん海散歩時には十分に注意をしています)






海辺では謎の急降下だったのですが
家に帰ってPCで確認して判明しました。



r 

トビが持っていた魚を落としそうになって慌てていたんですね





r 

ぎゅうぅっ!
 ようやく捕らえた大事な獲物

よくみると全ての写真につかんだ魚が写っていました



r


トビはくるりと輪を描きながら大空へ舞い上がっていきました





いつも応援をありがとうございます(-^〇^-)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit


my dear brother

r


にいに)行ってきます♪







r

ラ)もういっちゃうの。。。早く帰ってきてね



そんな会話が聞こえてくるような  朝のひととき




訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit


春紫苑・白詰草

r

淡いピンクの春紫苑 





r 

r  

花が開くとともに可憐な微笑を浮かべます 






r


たくさんの花が風に揺れていました 



  


 r 

根元には白詰草
野原では誰も振り返ってなどくれませんが
楚々として逞しい美しさ  


 

r 

可愛いねって、眺めれば
野の花たちの旋律が聴こえるようです 



 


r


ランファピたちにもね♪


r 





そして、春紫苑は。。。




r 

ふわんふわんの綿毛ちゃんになるのです♪




r 

花の命は儚いけれど
新しい命へと繋いでいくのですね





訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit





5月の蒼い海

r


気持ちのいい朝
ランス浜は西湘ブルーの蒼




r 

輝く波とひかり



r 

ファピ、kirakira



r 




r

そろそろ初夏の海ですが
朝は潮風が爽快で心地よいのです


r

5月の海で



r 

たっぷりの南風





r 

気持ちいいですねぇ~~~♪ 





 

蒼い海
ここで穏やかに過ごせる時間
あたりまえのようで
実は とても幸せなこと




r 

今日と同じ笑顔が明日も見ることができますように



r 

新しい一週間 
素敵な日々でありますように・・・


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit


クラシックホテルでランチを

 
日光東照宮本殿をモデルに建てられたダイニングルーム

「ザ・フジヤ」
登録有形文化財のなかでのお食事です♪ 

r  

屋内装飾

r 


r 

高山植物と花鳥が描かれた格天井(ごうてんじょう)
636種類の高山植物や、507羽の野鳥、238の蝶


r 

ゆっくり眺めたい美しさですが
席からは望遠鏡が欲しいほど高く遠い天井です 



r

 
席からの眺めは花御殿♪
予約時に「窓際希望」は正解でした



本日選んだランチは
シェフおすすめの
135年記念ランチ~エスポワール~

伝統のビーフカレーセット



r 

小海老のカクテル
新鮮なエビの甘味とアクセントになるソース♪
お野菜は地の物、ほどよく冷えていてシャキっ!感が美味しい





r r

富士屋ホテル自信作 ホームメイドパンとこだわりのバター


r  

バターケース&バターナイフが可愛いし
カトラリーも素敵♪
小さなクラシカルにも心踊ります



r 

黄金色に輝く"コンソメスープ"
創業以来変わらぬ伝統の一品は今回とても楽しみにしていたもの。

現代のコンソメスープとは異なり、西洋の出汁といった趣。
「コク」の素晴らしい事! 135年の重みをいただくスープです


r

主人の頼んだビーフカレー
スパイスが効いた濃厚な絶品なカレー



r 

サーモンムニエル ポーランド風
鮭、野菜も美味なる一皿


r

仔牛肉のカツレツ ミラノ風
ジューシーで柔らかなお肉 に
骨髄からとったスープがかけられていました

緑はプチヴェール。メインのお肉に負けないくらい美味しいの♪
新鮮で滋味をたっぷり含んだ野菜は甘いんですね
ゆっくりたっぷり味わって、幸せ~




r r

そして最後はデザートとコーヒー

チョコレートクリームのパイと抹茶のアイスクリーム
主人はカシスのシャーベット
食後に丁度よい甘さで、コーヒーもとても美味しい。
 再度幸せ~><♪



コース料理はゆったりと2時間
料理は創業当時からという古き良き味で、
フレンチというよりも優しい洋食といった懐かしい感じ。
壮麗な建物の雰囲気・味わいと共に楽しみました。  

 

r 


ミルクピッチャーのフォルムに一目惚れ♪
ここの空間にあるからこそ、のデザインなのかな

クラシカルな時間をたっぷりと堪能できた一日でした


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit



クラシックホテルに流れる時間

r 

富士屋ホテル館内散策編




r 

ホテルの入口、国内最古の回転扉。
 





r

足を踏み入れたとたんにクラシカルな時間につつまれます





r 

時を語る木の床 



 r r

r

赤い絨毯に 曲線の木造手すり
The classichotel を印象付ける大階段
ここに立つだけで優雅な気分に浸れます (^-^)




r 

華奢なシャンデリア

落ち着いた雰囲気を醸し出すのが照明
優しい灯りは、陰影も美しく光を映しだします

r 



r

ステンドグラスの灯りの下には、



r 


アンティークの器がならんでいました
宮の下骨董店に並んでいるものを紹介するコーナー

この北欧硝子、心惹かれます。。。
鑑定団クラス?見て楽しむだけのお値段がついていました





r 

ロビーにて。
落ち着いた家具、絵画、調度品が随所に。 





 

r 


r 

r 

r

日本の雅と西欧の安らぎのあるデザイン

天井の隅々や柱に至るまで、彫刻が施され眺めているだけで
特別な時間が過ぎていきます
写真に撮ったのはほんの一部。
訪れる機会がありましたら、クラシカルな空間を堪能してくださいね



館内の散策が終わったら、そろそろランチの時間
ダイニング・ルームに向かいます♪


To be continued 


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit


箱根・富士屋ホテル

r

箱根宮ノ下 富士屋ホテル
ご存じない方はいないと思うけれど、
130年もの歴史を誇る、国内で最古のクラシックホテル 





r

壮麗な「花御殿」





r 

 明治39年建築「 西洋館」



r 

鎧戸付き上げ下げ窓





r 

窓から覗くレース (//∇//)♪



r


本館 メインダイニング・ルーム


r 






r 

r

家具、調度品、壁、天井、照明
すべてが美術品、溜息が出てしまう程、素敵です



憧れのダイニング・ルームでランチをいただいてきました♪
予約時間までしばしカメラで撮影をしたり、眺めたり。。。
悠久な時間をご紹介できたらと思います


To be continued 



訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit

夕凪

r

夕暮れの海散歩






r 

波音はしずかに囁く





r 

夕凪の時間







r 


波のように揺れる
君のしっぽを見ていたら
その動きの虜になっちゃうよ♪






r

黄昏時の一瞬の光



r 









r 


そして、ゆっくりと陽がかたむいていくのです


明日もいい日になりますように




訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit

Strawberrycandle Fields

r


ファームで出逢った ストロベリーキャンドルの花畑






r 

真っ赤な明かりを灯したような花穂が愛らしい







r


野に咲く花にファピ




r 


風とともにランス




r 


この色づきに心艶めいて 







r 


お仕事中のミツバチたち
ファームの花畑は養蜂のために植えているようです

ハチミツは美味しいケーキになるのでしょうか。。。(^-^)



r 






赤い花たちはあちこちにこぼれ咲き。。。 



r r

あちこちに置かれたオブジェと花々



r 

おもわず笑顔になる景色♪





r 

揺れる Strawberry♪


r


r

一番高いところから海を眺めて。。。
山の空気に、海の青色
見晴らしの丘
Strawberrycandle Fields






訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)

いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  



一夜城Yoroizuka Farm

r

山の上に佇む 一夜城Yoroizuka Farm

地元の農産物を使用したスイーツショップレストラン
パティシエ鎧塚俊彦氏のお店です






r

大きな窓からは溢れる緑と海をのぞみ




r r

店内にはパンの良い香り
ハード系、デニッシュ系 どのパンも美味しい♪
粉から吟味しているのでしょうね
とても良い小麦の味がします





r 

もちろん、Toshi Yoroizukaの美しいケーキも。
(店内撮影の許可はとったのですが、撮るのもためらうほどの混雑)



レストラン、ランチコースは予約制ですが
パンやケーキをいただけるテラス席が人気




r 

相模湾を一望できる空気の美味しい場所
風光明媚・・・この景色も美味しいご馳走となりますね
テラス席なら わんこも歓迎
リードフックも備えてありました





r 

味覚と視覚で味わう、至福時間。






r 

5月初旬、
ファーム斜面に広がる ストロベリーキャンドルが満開です♪

                 【一夜城Yoroizuka Farm】
                  〒250-0052
                  神奈川県小田原市早川1352-110
                    HP


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit

緑の薫

r

5月4日はみどりの日

新緑に染まるお散歩




r 


揺らぐ青もみじ





r 

空を映して



r 

こぼれる雫 



r 

緑の薫につつまれて
ほっと一息 


r



連休の狭間、仕事がちょっとハードワークでした
訪問、更新ができなくてごめんなさい 





そして、

r

5月4、5日は小田原市内四大神社の例大祭
街中に神輿や山車が繰り出します



r 

我が自治会もお祭りに染まります!

去年のお祭り風景 →こちら
よかったら覗いてみてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  



r

5月5日はこどもの日
小田原の空に泳ぐ かつおのぼりです♪



本日コメ欄お休みします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

