2013-02



YELL

r

がんばっている君へ !







Thank you for the visit 


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   

 
月末月初、コメ欄おやすみさせていただきます


鳥見の散歩道♪

 r


梅見で歩いたフラワーガーデンのお散歩
公園ではたくさんの野鳥たちに出逢えます 




r

水辺から見る事のできるカルガモ隊 



r

水のうえを滑るように数羽が泳ぐ。
水面模様が綺麗~



♪ツッツピン・ ツツピン♪

r

ファピの後ろの茂みに潜んでいたのは。。。





r 

いました、シジュウカラ
 




r r

黒いネクタイ模様が細いこの子は♀
忙しそうにあっちこちの枝下の虫を探索中








r 


青空の広がった公園
ハクモクレンの枝の隙間からは白い雲



r 

産毛が光を浴びてkira kira♪

撮影中に飛んできたのは 。。。



r 

ジョウビタキ♀
いつ見ても優しい瞳
今度は梅の花で会いたいな







フュ、フュフュー♪


r 

梅の木にいたのは 「ウソ」

頬が緋色は♂ 

美貌な彼ですが、かなりの大食漢で好物は花芽。
この木も大分啄まれ、半分ほど蕾がなくなっています




r 

だって、美味しんだもの!

ついばんでいたのは園の一角だけ。
公園内の梅は綺麗に咲いていますよ


r r

! そういえば、私も蕾好きでした(*^_^*)



r 

初見のこの子は?
ビンズイかな??

一瞬で飛んでいってしまいました



散歩道でのバード・ブレイク

r  
 

r  




小鳥たちのさえずり
五感を澄ませばきっと。。。可愛い野鳥達に出逢えると思います





いつも応援のクリックをありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    
  Thank you for the visit 
 


梅の香る午後の

r


小田原フラワーガーデン
渓流の梅林にて




r 


 
早咲きの梅が咲きそろいました
園内は梅の香りに満ちて。。。

白い梅はふうわり と



r


紅い梅はきりりり と
梅の香りの下、水の上を季節が移ろって。。。



r

川縁のハクセキレイ も足取り軽く♪
(まぁ、彼はいつだって駆け足ですけどね)



r 

水ぬるむ せせらぎのメダカちゃん も
お陽様に起こされたよう(●^o^●)





a 

梅の花の色も。



a 


香りも。。。




a 

甘く優しい。。。。。。。。春だね♪







r 

風舞う、ランス





r 

青空とファピ ♪



梅の香りに包まれて
ほんのり春の陽光が降り注いだ午後のひととき。




Thank you for the visit

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  

  訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです

本日猫日和~あの日の子猫ちゃん。。。!~

r


3ヶ月前・・・
この子猫ちゃんを保護したのを憶えていますか?
この記事 →こちら
ちいちゃな子猫を迎えてくれたママさんから
写真が届きました♪




r

マルチーズmamaたちに囲まれて♪
おうちに来たばかりの頃はわんこのおっぱいにすがっていました。






r

優しいmamaたちに見守られて。。。






r 

名前は 「きぃちゃん♪」です




r 

マルチーズmama達のまったり空気感のなかで暮らしながらも
猫らしさを発揮して 「俺様!」なやんちゃぶりだそうです(笑)




r 

きぃちゃん、お手柔らかにね☆



あの日、子猫ちゃんの幸せを応援してくださった皆様へ。
きぃちゃん、楽しい毎日を過ごしています。
改めて心から感謝の気持ちを申し上げます。




今日は、にゃんにゃんにゃんの猫さんの日。
世界中の猫たちが、
「今日も楽しくて、美味しくて、いい一日だったにゃぁ~」
そう思える毎日をおくることができますように☆彡


Thank you for the visit

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  

  訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです



雪メジロ♪

r


小田原にも雪が舞いました。
翌朝、ほんのり雪景色




r 

きかんぼヒヨも、雪やどり。






r 

寒寒の朝は。。。にいにのお膝が一番♪





やがて雪は止み。。。

r
  

r

淡く儚い。。。雪の華





訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです

Thank you for the visit 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    
 
毎日やってくる野鳥たちと仲良くなろうと
バードフィーダー作成中♪
週末にはできるかな~

r 

IZU旅記~海への道で出会ったリスくんと菜の花と♪~

 r


伊豆の旅、最後は国立公園、城ヶ崎海岸へ
保護された自然が残る美しい景勝地。

早々に出迎えてくれたのはリスくん♪




r

緑の散策路には数匹のタイワンリス
カメラを向けたとたんに走り去ってしまうのですが
ようやく撮れたのが、この子。
 



r  


 rr

食べることに夢中になってました♪
お口をもぐもぐ、手に握っているのは木の芽かしら。。。


本来なら伊豆の生態系には存在しない彼ら。
どうか自然を破壊しないように生きてほしいな





r 

海に沿って伸びる道、ところどころから青い海が望めます




r 

開けた海岸線で。。。
 kirakira♪ お日様に向かっての景色  



r   


碧い青い空と海。壮大な時間が作り上げた海岸線。





r 

覗いた岸壁の景色は。。。




r 




散策路は続いていますが、ランファピはそろそろ帰路へ。。。
 
r 


r 


伊豆の旅、まったり、ゆったり過ごした時間

いつもとは違う空や空気、時間の流れ。。。
桜や菜の花の春の匂いを思い出に。。。


~The end of IZU-Tabi~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   
Thank you for the visit

IZU旅記~宿編・非日常といつもの日常と~

r

今回の旅行で楽しみにしていたのは、ランファピと一緒のステイ。
わんこをゲストとして、もてなしをしてくれるホテルを探しました。

「ペットが楽しめれば人は癒される 人が楽しめればペットも癒される」
そんなオーナーのコンセプトに心惹かれた「ホテル四季の蔵」さん
出迎えてくれたスタッフは、みなとても感じのいい方達でしたし
森の中で過ごす居心地の良い時間、素敵なお宿でした



r r
r r

落ち着いたバリ調のインテリアは いき過ぎずにいい雰囲気♪




r 

貸切露天風呂もバリ時間♪


r 

男子は夕焼けを見ながら。。。
女子は満点の星を眺めながら。。。
温泉、極楽、極楽~~~~



我が家はシニアで負担になるので利用しませんでしたが
施設内には大型犬も楽しめる人気のドッグスパもありました。




r 

夕食は地元のお肉、新鮮野菜と駿河湾のお魚を使ったイタリアンのコース
(写真がなくてゴメンナサイ~)


r 

優等生ランス♪足元に伏せ、食事中いい子で待っていてくれました。
ファピは母のお膝でぐっすり。




人間は非日常を堪能。

ランファピは、戸惑いのないように
使っているラグやマットを持参
家族のだれかがずっと付き添っていました。
 
r r

旅慣れしていませんし、シニアで疾患持ち、びびりさんですからね 


  r

冷蔵庫、電子レンジもあるのでわんこご飯も持参。
我が家のごはんをいつものように、
いつもと同じ時間にいただきました。





朝の光景。
r

屋上ドッグランで朝日を浴びて、元気充電



r

部屋にもたっぷりの朝陽♪ 


r   

ベッドにはランファピ用にベッドカバーを持参。
帰り際には 粘着シートで掃除も済ませましたよ。


r r

朝の食事は 時間に合わせてアツアツ焼きたてのパン♪
嬉しい~ ,美味しい~


食事後は ランファピと森の散策を楽しみ。。。

r 

森で出逢ったシジュウカラ♪


の~~~んびり過ごした贅沢な時間
チェックアウトまで心地の良い時間を過ごせました。
ココロもカラダもリフレッシュしてお宿をあとに帰路につきます


~IZU-tabi is to be continued.~
城ヶ崎海岸編、あと一回おつきあいください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  

  訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです

IZU旅記~桜と滝と温泉の町♪~

 
r


旅のはじまりは 箱根の山から。 
眼下は白銀の相模湾





r

この山並みに沿って一路 伊豆を目指します






着いたのは 河津桜の里


r 

川沿いの桜並木はまだ開花前でしたが
お宿の人に聞いた一番咲きの桜に逢ってきました。





r 

うふっ、春一番のりかしら♪
河津桜並木の景観も魅力ですが
今回の旅はのんびり時間が目的なので
小さな小さな春で満足な我が家~♪



その後向かったのは河津七滝


r 

高さ22m 釜滝





r 


r

ランファピは父、姉と上でお留守番。
22mの落差分 傾斜のきつい階段を下りる、下りる、下りる~

ここは野趣あふれる道なので人もいなくてひっそり。 



r 

 

滝への道は森の香りとミストに満ちていました。



r 

旅の疲れは温泉で。。。
このあとは お宿へ向かいます

~IZU-tabi is to be continued.~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  

  訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです

IZU旅記 ~バリ時間♪~

r  


のんびりと家族旅行に行ってきました♪
過ごしてきたのは。。。この風景



r

出迎えは カエルの守り神



r 

優しいプルメリア


r 

バリ時間を醸し出す装飾 




r  


r 





部屋からの夕景


r 

眼下にひろがるのは、駿河湾ですけどね(^ω^)




r

お世話になったのは シニアわんこものんびりできるホテル
伊豆「四季の蔵」さん




r 

ホテルでは豊かな時間を満喫
写真は少ないのですが、
まったり旅行をアップできたらいいなと思います。

~続く~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   

 Thank you for the visit 

春の風、春の音

r

春一番がもたらしてくれたもの



r 

bright shiny blue ocean


r


穏やかな春の海で。。。





r 
ラ~ンス♪




r 

bright smile



 


r 
 

そして季節は
 



r 

たおやかにうつりゆく 



r  


 r


ぽんっ♪
flowering spring trees

春の音、春の香りです(●^o^●) 



訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   

 Thank you for the visit

LOVEひよどり♪


窓の外(空き地)にヒヨドリさんがやってきました。


鳴き声は絶叫、体の色彩は地味
餌場を独り占めし、ほかの小鳥を追い払う野鳥武闘派
嫌われもののワル!、ヒヨなのですが。。。




r

寒さ対策に脂肪でふっくら、
羽毛も、もふもふに膨らみ





r

近影すると、可愛らしい瞳ではありませんか♪
窓から2m。(ノートリミング!)




r

距離が近づくと
相手の気持ちも見えるよう

ツンツンの頭も赤まるほっぺも
なかなかいいじゃない♪



r

うふっ、ヒヨに恋しちゃったかも♪

ちなみに写真のふんわり感は網戸フィルター




r

夏みかんも




r

山茶花も 。。。ふんわりキラキラ画。
恋しちゃった写真になります(爆)





r 

ヒヨの朝ごはん
花びらまるごとごっくん!
豪快な食べっぷりです


この窓下の空き地には 観察していると
すずめ、メジロ、シジュウカラ、ハクセキレイ
イソヒヨドリ(♂)、ジョウビタキ(♀)モズ(♂)ツグミ



r 

多くの鳥たちがやってきていました。
今年は山の実りがすくないのかもしれません
春まで 窓からの鳥見を楽しませていただきましょう






ランファピ梅便り



r

早咲きの梅は5~8割咲きだしました。
八重野梅、八重寒江など




r

遅咲きは。。。まだまだ蕾。
梅香る見頃はもう少し先になりそうです。



May everyone be happy weekend

素敵な週末になりますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  

  訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ツルウメモドキのリース

r


川べりから摘んできたツルウメモドキで
冬のリースづくり


r 

rr


ドライあじさいの優しいグラデーションをベースに
一緒に添えたのは 大好きなナンキンハゼ



r r r



枝作業には 。。。もれなくランスがついてきます(^ω^)





r 

 無彩色の冬
Orangeに色づいた木の実に出会うと
こころがときめきます





r

ツルウメモドキのやさしい色合いに
ほんのり 部屋もあかるくなりました


Thank you for the visit  




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  

  訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです




morning glow~朝陽の道~

r

茜色に染まる空

光がこぼれ落ちる  雲からの幻想




r


朝陽の恵が降りそそぐ





r r  
r r


うつくしい 静かな夜明け でした






r 


太陽の道






r 

煌めきの時間





r 


西湘の朝は海からはじまります









 


r 

ランファピは、
おうちで お陽さまたっぷり浴びて 。。。



今日もすてきなこと&笑顔がふりそそぐ一日になりますように

Hope you have a smile Sunday.




訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
 

Thank you for the visit  


*多忙な日々がもう少し。。。コメ欄お休みさせていただきますね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

