2013-01



ジョウビタキの梅便り♪

r 

おジョー(ジョウビタキ♀)からのご案内


小田原梅まつりは2月2日から ですが
今日の 梅の開花状況は。。。。


r 

咲いていたのは梅一輪

全体に蕾がふくらんだくらい。
梅がほころぶのは あともう少し。。。


r 

素敵なおジョーさん♪
梅の花が咲いたら また来てくれるかな






rr 
  
 
もう少しで 春の足音も聴こえてくるよ♪





    にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

Thank you for the visit 


The place of relaxation

 

海へ


r

蒼い風がいざなうから





r 

光が囁やきかけるから。。。



さぁ、今日もまったりと海散歩



r

気持ちいいね







r 

爽快なblue 





r

光が透る波




r 

眩いくらいの西湘の陽射し



r

渚で 。。。


こんなに心地のいい時間



r
枝ちゃん♪がミツカラナイ




潮風のマイナスイオンたっぷり浴びて 


r 

あ、浴びて。。。




r
おかぁしゃん、ごめん。ちゃんと砂はらったから・・・





r 


ゆるやかな 。。。

潮風に吹かれて。。。


r 




r 

今日も素敵な一日でありますように願いをこめて・・・


Seabreeze from Seisyou.



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

Thank you for the visit

3年越しの I love モズ♪

 

朝、2Fキッチンの窓の向こうにみつけたシルエットは。。。!!!!!



r


愛しのモズ君♪
この3年間、囀りを聴き、何度か姿は見るものの
警戒心の強い彼を捉えることは至難の業

こんなに間近で見ることができるなんて
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°



r

この眼差しに見つめられたら
どんな心持ちの時だって
微笑んでしまう



でもね、目があった瞬間にパッと空へ。。。




こんな出逢いの時には、鳥運があるもの。
なんとなく後を追えそうな気がして
ランファピと飛び立った方向の原っぱ公園へ。。。




r 


この日はなんとも言えず穏やかでいい日
鳥の神様も微笑んでくれていたみたい~




r 

金網越しだけど シジュウカラさん♪





r 

ふっくらメジロちゃん♪


r 

つぐみのつぐみん♪とムクドリさん

つぐみん♪は毎年北の国から渡ってきます
今季、ようやくのお目見え(^-^)



r 

団体ちゅん太♪♪♪



原っぱの片隅では。。。
優しい香りの 春の花たち


r 
r

水仙




r

 
蝋梅


野に根付いた花達は
清楚な姿で香りを漂わせていました




r


と、その時
ランスを撮った先の枝に


r

なんと、モズ君、飛来
こんな日もあるんですね~~~
初めての嬉しい経験です♪


本日鳥日和 (●^o^●)
徒歩300圏内の野鳥との出逢い
また会える時を楽しみに




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

Thank you for the visit 

追記: トカゲ写真が平気な方は追記をどうぞ~

Read More »

Happy Happy Birthday!!


ランス10歳の誕生日を迎えました

r

r r r


幸せを君がくれる
鼻先の笑顔が僕を包む





r 

r r r

そうして始まる今日も
また、いい日だといいなぁ

                             song:君に告げる スキマスイッチ



10歳の誕生日はとても大きな一区切り
感じられる幸せも、年々深くなっている。

願いはただ一つ・・・ずっと、君が笑顔でいられますように



r


ランス、10歳の誕生日おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 

Thank you for the visit  

Winter daily life

r 

穏やかな気候の西湘だけど、
気温は低めの毎日




r 

ちゅん太たちも ふくふく ふっくら~
 


r

散歩道には まっしろな霜柱




r 

とけ始める前の輝き





r 


冬の風を ほんの少し忘れる柔らかな時間



r 

ちゅん♪




r 

家の中はあたたかい陽射しですが
外は北風、寒かった~~~
昨日の最高気温は5℃
県外の気温に比べると寒いうちにはいりません。。。ね (;^ω^A





r

みなさま、暖かくして素敵な週末をお過ごしください

May everyone be happy 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 

Thank you for the visit 


ほどよい冬の空気感

r


大雪に見舞われた関東地方
箱根の山間部は薄ら雪化粧ですが
温暖なランファピ地域では雪が降ることはありませんでした。





r


翌朝は日差しも透き通る冬の空気
ランス浜は日差しがあって暖かなお散歩でしたけどね




r

波もほんのり、冬の色



r

蒼い、蒼い



r

風とともに。。。 



r

海よし




r 


山よし 天気よし(^ω^)

小田原が温暖なのは
三方を山に囲まれ、暖かな海水の海があるから。






この日、
凛とした冬の冷たい空気と海が見せてくれた
「浮島現象」


r

水平線にタンカーが進んでいるように見えたのですが




r 


大きくトリミングすると。。。
海の果てにあるどこかのコンビナートが浮き上がって見えていました。
(大島の方向かな?)

暖かい海面上に冷たい空気がある場合屈折して見える現象だそうです




r 


これは別の日、 江ノ島方面の浮島現象
天気が良く 空気が澄んでいると
この景色をみることができますよ




r

今日もいい日になりますように

Seabreeze from Seisyou.



応援ありがとうございます♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
 

Thank you for the visit

野いばらの実る道

r


川沿いに自生する野いばら
この時期の赤い実の彩は魅力的





r

野鳥たちがたくさん群れていたのだけれど
私たちと。。。





r

この子で (笑)
シジュウカラ、メジロ、エナガ・・・
みんな 飛び立ってしまいました。

r



r

道の端にあったのは 野イバラの若木。
小鳥たちが食後に種をたくさん撒いてくれたのでしょう
春には土手が 小さな薔薇で賑わいそう




r

本日の川友 



r

カモさんたちと




r 


白鷺さんと




r 

ジョウビタキ君☆



r 

青空の下、野いばらの散歩道
ジョビ君にも逢えたし~♪



とってもいい日になりそうな
(すでにいい日?)気持ちのよい朝散歩でした☆




いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  



Thank you for the visit

王様になれる日♪

r


galette des rois
ガレット・デ・ロワって知ってますか?

フランスで1月6日のキリスト教カトリックの祭日、「エピファニー」に
家族や親しい仲間が集まって食べるケーキ。


r 

ガレット・デ・ロワには
陶器製の小さな人形~フェーブ~が一つ入っていて
切り分けられたパイの中にフェーヴが入っていたら
王冠を被ってその日一日、王様(女王様)になれます。

そして一年間、幸せになれる。。。という伝説が。。。♥




r 

王様になれるなら。。。と
今年初挑戦
  


r  r


r

galette des rois

ちょっと。。。焼きムラのある
味わいふかいガレット・デ・ロワ ができました(笑)


家族が揃ったところで 切り分けます


r


うっかり、食べてしまったら。。。
との心配もなく無事 口に運ばれる前にお目見え~(笑)


幾重にも重なるパイ生地はサックサクで
おいしゅうございました。




で。
今年王様になれたのは。。。。。


r
じゃ~~~ん♪
母・ランスペアでした




r 

ランスロット王
もうすぐ10歳 貫禄がでてきたでしょ♪ 


ガレット・デ・ロワって、幸せを楽しめるお菓子だなぁって感じます
みなさんもいかがですか~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
Thank you for the visit


r  r
  
むぅぅ~                 がぶ、がぶっ

のせたのはほんの数秒。。。。。。。。。。まだまだやんちゃな 王様です



かもめの親分♪

r


光あふれる浜辺
ランスの見つめる先には。。。




r



魚群を見つけた海鳥たち





r 


ホバリング&ダイブ



r 

 





さぁ、今日の獲物は。。。

r


大漁でぇす♪

一番大きな魚を射止めた親分
若鳥を追い払って独り占め

私も。。。こちらに来るなと怒られました




r 


今日も まったり海散歩





r 

西湘ブルーな空と海
躍る光と波と風

Seabreeze from Seisyou.



今年新しい交流ができればと 
人気ブログランキングに参加しました。

わんこ談義、愉しい写真の世界
気軽にコメントを残してくださいね


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


Thank you for the visit


一瞬の風

r

1月2日
箱根駅伝 往路ゴールまで23.4キロ






r



自分を信じ、ひた走りに走る。





r 

一人の力が襷に繋げる重さ
箱根にかける想い





r



r



r 

箱根山をめざして 駆け抜ける 
20本の襷 





r


r 

箱根へ!







r 


時に旗を触れないほどの強風のなか
小田原中継所手前での応援。

選手はラストスパートをかけ
風のように一瞬で駆け抜けていきました。


この前後のドラマは結果でご存知の事と思います。
箱根路での歓喜と 悔しい涙
選手たちそれぞれの それぞれによるゴール

年の初めの涙と感動の時間でした。





    ブログランキング・にほんブログ村へ

Thank you for the visit 


強風と人ごみでランファピは撤収。
r 

おせちの食卓♪

r


SHIOKAZE Café わんこおせち



元旦は穏やかな天気ではじまりましたね
我が家は手作りのおせちでお祝いです

時間をかけるものは年末コツコツ仕込み
メインは元日に仕上げました




r 

r  r 

 

出汁の香りや黒豆の煮詰める香り
豊かな食材にかかりこむ年末年始の台所風景 。
日本人ですから! この忙しさも凛と、背筋の伸びる思いがして大好きです



もちろん食べることも!
家族はしっかり三が日おせち料理で過ごします

r

2日目は趣向を変えて中華風


r
お甘は和栗モンブラン



r 


r

お腹いっぱいになったらお昼寝~♪
なんてしあわせなときなんでしょう


今年もおせち作りのように、
丁寧に毎日を過ごしていけたら。。。と願います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Thank you for the visit 

あけましておめでとうございます

r

2013年のはじまり
繋がった 太陽の道



r


新しい光に向かって幸せを祈るとき

2013年がみなさまにとって健やかで夢多き年でありますように



R


西湘の輝くヒカリとナミとともに
 




1月1日


r


ランファピの海はじめ♪




r 


本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Thank you for the visit 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

