2012-12



thanks 2012

r

2012年も、残すところあとわずか。
慌ただしい師走ではありましたが
笑顔で1年の終わりを迎えられたことに感謝しています。




~潮風だより~ ランファピと共に
たくさんの海風景にカメラを向けることがでました
ほんのすこし振り返って・・・


r


西湘の夜明け 世界を淡く赤く染めていきます。
静かで、穏やかなひと時





r


r 







r


白い世界になった冬の朝


r 



光と波が輝くなかで。。。



r 






r


どこまでも蒼い海。。。





r

r


~潮風だより ~
いつも見てくださって、本当にありがとうございました。


2013年も日々の小さな幸せを大切にしながら
暮らしていけたらと思います

今年も変わらないお付き合いに、新しい出逢いに
そしてこに来て下さるたくさんの方に、
心からありがとうございました


r 


みなさまにとりましても素敵な2013年でありますように
心をこめて。

マーリン   ランス&ファピ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
Thank you for the visit 






クリスマスのおいしい時間♪

r 



r 


ランファピ家のクリスマスは
いつもながらの まったり過ごすおうち時間




r r


わんこクッキー


●トマトと人参のおからクッキー
●青汁の米粉クッキー 


青汁クッキーは「まずい!」って言われないように(爆)
ほんのりてんさい糖をいれてみたらなかなかのお味に♪ 


 


 r  r


わんこごはん クリスマスディナー

フィリングは。。 。
いつもと同じ!いわしと根菜類のおじや

デコレーションはマッシュポテトと卵のミモザ

   

r  r

おいしい~!と言ってもらえることが母の幸せです



そして、
クリスマスの食卓 




 r 

◆シャンパン◆
幸せになれる と、いうシャンパンで乾杯~~~

クロ・モンブラン・プロジェクト・クワトロ・カヴァ・ブリュット
(日経ランキングのオススメ)


r


◆オードブル◆
 チーズサラミ、生ハム、チーズ春巻き グリーンサラダ




r

◆お肉のテリーヌ ◆
 鶏肉・豚ひき肉を香草をまぶしてオーブンで蒸し焼き
 ブラックペパーとローズマリーの香り
コレ、簡単でとっても美味しい~~
(レシピは読売新聞から)




r 

◆パエリア ◆
 我が家のクリスマス定番メニュー
パエリア歴は鍋とともに25年です(^ω^)



r

◆タルト・オ・ポワール ◆

 完熟のラ・フランスで。
焼き色、完璧にできました~~~っ




おうちで愉しむクリスマス
気持ちをこめて料理をつくれること
家族で食卓を囲むことって 幸せだなぁって思います


r 

去年、サンタさんにお願いした事。
「来年のクリスマスも今日のように
あたたかな気持ちで迎えることができますように☆彡」

ささやかな願いが叶いました。

ランファピ、君たちの願いはかなったかな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
Thank you for the visit 

今年も仕事納めは31日。
家事も山盛りあるし
がんばらなくちゃ~っ


Joyous Christmas!

r


キラキラの光 聖なる夜




r 






r 

Santa Claus is coming to town





r 


Santa would bring you all that you want for Christmas!
きらめく夜の あなたの願いごとが叶いますように


心をこめて・・・
 We Wish You A Merry Christmas !!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
Thank you for the visit 


冬のキャンドルナイト

r


冬至のキャンドルナイト
寒い冬の夜はまたちょっと違った雰囲気に感じます。
優しく、そして温かな時間

   

r     r

ほのかな灯りで美味しい時間を過ごします 




r 

シュトレン の宴~~






r   r
 
1ヶ月漬け込んだドライフルーツとくるみを混ぜ込んで
ゆっくり発酵させた生地を焼き上げます。
ブランデーと溶かしバターをかけて5日間熟成




r

スローな時間のスローなお菓子
かけた時間だけ美味しくなったかな 



 

シュトレンのお供はエスプレッソ

r


アナログなエスプレッソマシン
ガスの火で淹れたコーヒーをいただいて。。。


r 

ゆったりと冬至の夜は更けていきました


人気ブログランキングへ


Just 2more nights for Christmas Eve.
Merry Candle Christmas!

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
Thank you for the visit 

手作りのクリスマス

r


もうすぐクリスマス
今年も手作りのリースで部屋を飾ります
箱根や近隣の森で集めた自然素材は
あたたかなクリスマスの雰囲気そのもの



r 

ヒマラヤスギぼっくり
カラマツぼっくり
ヤシャぼっくりなどなど

南京ハゼに野いばらの実
我が家からコニファ―&ユーカリの葉


r  r  r
   
ざっくりと編んだアケビの蔓に
コニファを挿してワイヤーでとめていきます



r

丸い形に整えるようにはみ出たところをカット。



r

どんな感じになるのかいろいろ並べてみます


メインはバラの形をしたシダーローズ~ヒマラヤスギぼっくり♪~
赤と白の実のバランスはどうかな~
リースになっていくこの過程が一番楽しいのです



イメージが決まったらグルーガンで固定
  




r   r



『清らか』のイメージで作った今年のリース。
コニファとユーカリがほのかに香ります


r 




何気ないひとときを楽しめる心がクリスマス

ランファピのクリスマスクッキーを焼いて、
定番シュトレンを仕込み、熟成中。もう食べごろかな♪



r    r

クリスマスのメニューも考えて。。。
ひとつ、ひとつを丁寧に愉しんでいきたいな
  
みなさまも素敵なクリススマスを・・・
 
 

r   

クリスマスまであと。。。1週間



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
Thank you for the visit 

潮風だより~stars~

r


海に降ってきた星たち
空の色。お陽様の光。冬の空気がつくりだす

朝の瞬間に出逢えた 海の星





r 


風のない日、西湘の海は穏やかで暖か

朝陽で温められた浜はコートが要らないくらい



r 


蒼く輝く浜辺へようこそ





r 

忙しない師走でも
ここではのんびりと時間が過ぎていきます




r 

本日の浜友  
左右はセグロカモメ



 r

小型のカモメは
キュートなユリカモメ♪




r


Please enjoy the world in SEISYOU BLUE.

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
Thank you for the visit 

お寒うございます~

r 


Brrrrr, it's cold ! 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
Thank you for the visit 

Leaves are Falling



今年は紅葉の彩を撮っていなかったなぁ~
と、ようやく訪れたもみじのお庭


r 

落葉ですよ~

ここ数日の強風で木々にはすでに彩がありませんでした(泣)




r 

それでも重ねるように降り積もった葉には名残の美しさ




r 




r


小さな空間の黄色と。。。




r

1本だけ赤く染まった木にあえました

季節はどんどん巡ります
12月ってはやいなぁぁ~~~。



r 

本日のおやつ♪

焼きたてスィートポテト 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
Thank you for the visit 

クウ・ネル・あそぶ♪

r

What you can see when you're not in a hurry.





r r r r


ゆるり ゆるりのおうち時間


クウ事
ネル事
あそぶ事



急がないからみえるもの

ともに過ごせる時間に 
心から感謝



r 


r 





気が付けば師走。

よ~~~うやく購入した新しいパソコンからの更新です♪
年末まで仕事は山盛りで忙しいのですが
家では わんこたちとの時間を最優先。
我が家は走らずにの~んびりとまいります(o^∇^o)ノ




Thank you for the visit 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

