2012-10



Blueberry パラダイス♪

r

ココロもカラダもあたたまるブルーベリーフラン
寒くなってくると 焼きたてが美味しいの


秋はいろんなものが美味しくなる 大好きな季節

友人Yちゃんからいただいたブルーベリーが
美味しいお菓子に生まれ変わります



r

フレッシュないちじくとブルーベリーのプチタルト






r

ブルーベリーわんこクッキー

一緒にかぼちゃと鶏ハツレバークッキー
型抜きで ハロウィン仕様に



r

ちっとも怖くなくて 可愛らしい表情なのはご愛嬌(●^o^●)
三種とも粉類と素材半々の栄養たっぷりのおやつです



r





r

こちらはチビしぉママさんからいただいた手作りのワッフル
一口いただくと笑顔になっちゃう美味しさなの~~~~っ(●^o^●)


SHIOKAZECafeブルーベリーソースを添えて。。。
(Blueberryにお砂糖かけて チンしただけの簡単レシピ♪)




r

ランファピにはバナナの甘さで作ったわんこワッフルをいただきました♪





r

どのくらい美味しいかって?





r

言葉にならない美味しさでしゅよ~~~っ



r  




LOVE Waffle





r

r  r

はぁぁ~~~美味しいしあわせ終わらないで~~~~



r

Blueberry
生でも焼いても美味しくて いろいろ愉しめますね

甘くてスローな秋時間
Yちゃん、チビしぉママさん美味しいしあわせをありがとうございました~♪





いつも応援  ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Thank you for the visit

Welcome back!

r


かもめたちがランス浜に帰ってきました。





r

セグロカモメは冬の渡り鳥
これから半年を西湘の海ですごします






r

歓迎のあいさつをするも






r


みんな空へ、海へと羽ばたいていってしまいました







r

おかえり、みんな
今年もいい風が吹いて 素敵な海になりますように


応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Thank you for the visit

秋色プレリュード♪

r

落ち葉の道ができました
あちこちに深まる秋の気配



r

紅葉はまださきだけれど
ゆったりと季節は移ろう。。。



お山で見つけた秋の彩

r

ホトトギス




r

輝く尾花




r r

コムラサキ         ランスのしっぽと彼岸花




r




r


見つけた小さなきのこ達






r

ほんのり色づきはじめた山々



r


r


秋桜もほんのり。。。

ランファピの秋散歩



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Thank you for the visit

10月鎌倉里親会に行ってきました

r r


10月13日(日)PETON 鎌倉
PAK(かながわ保健所の犬・猫を救う会)の里親会
預かりボランティアをしているチビしおママの応援に行ってきました♪


この日はお預かりをしていたチワワの一郎君が正式譲渡となり
新しい預かりっこを迎える日。



r
キャバリア♂ 3才 9.5キロ
 仮名 ポンド君です。
飼育放棄からレスキューされたばかりの子。




r

自分の置かれた状況にとまどい 
かなり動揺していましたが



r

チビしぉママの優しい手と 心からの温もりに、
少しづつ落ち着きをとりもどし、里親会に参加です。

(左はキャバリア応援隊のランス)



r

一緒に飼われていた ジャックラッセル 2才の女の子


r

(トレーニングという名の)虐待を受けたようで男の人を怖がります。   
快活なJ・ラッセルなのに表情も硬く
静かににたたずむばかり。。。
恐怖で犬を支配するしつけは心も壊してしまいます。



2頭はこれからのお預かりの暮らしの中で 
心と身体のリハビリをはじめます。

r


あたたかな家族との出逢いで 新しい犬生へ歩きだそう
明るい未来が待っているからね


キャバリア・ポンド君のお預かり生活はこちらから。

チビ太&詩織ママのブログ

可愛いポンド君、日々成長中で~す






この日の里親会に参加したわんこ達です
みんな、人とのふれあいが大好き♪
わんこを囲んで たくさんの笑顔がありました


ff  

美犬のコッカーちゃん
笑顔がとってもキュート




r

イケメンブルドックのこの子も
 


r  r

なでられるとメロメロ~の破顔になっちゃいます



r

「ただいまお昼寝中」
キースホンドという珍しい犬種の仔犬
 
r  r

笑顔のとってもかわいい男の子
もふもふされると
嬉しくってへそ天になっちゃうの


ふわんふわんのコートの持ち主でお手入れ必須
成犬時には15キロくらいになる中型犬
まだ天真爛漫な7カ月。
社会性、暮らしの中のマナーを一緒に育てていける方募集中です♪




r
 さぁ、遊びましょう
甘えるトイプーちゃん


r

やんや、やんや 嬉しくて
はしゃいでみる シニアの柴ちゃん
とっても穏やかな子です


r  


この日はあいにくの雨模様の里親会になってしまいました。
屋根の下に撤収。


r

与論島からご縁があってレスキューされてきた子たち。
海を越えて飛行機でやってきました。



r

r

r

優しい瞳のわんこたちです


 



PAKさんの活動は 人間の身勝手な理由で殺処分される子を救出し、
大事な家族として迎えてくださる方へと譲渡しています。



わんこ達の詳しいプロフィールはこちら。
PAKさんのHP を訪れてください。



この日出逢ったみんなに
素敵な家族との出逢いがありますように心から祈っています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

応援クリックよろしくおねがいします

海への扉

r


扉の向こうには。。。




 
r



ひかる海
 



r r r

眩しい秋の光のなかへ。。。





r  

海散歩の気持ちのよい季節となりました





r


Seabreeze from Seisyou
輝くひかりと風がとどきますように



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 

迷子札の贈り物♪

r

ファピの胸に輝く迷子札


「パブ店長はレスキュー犬!」のバデ母さんから
とっても素敵な贈り物が届きました

愛娘のバーニーちゃんがうちの子5周年を迎えたときのお祝い企画、
迷子札プレゼントに応募して、見事当選したのです(●^o^●)



r

デザイン、色、フォントを選んでから 作っていただきました。
ランスには 海色のblue
ファピには 元気色のorange
どちらにもいちばん似合う色とデザインをセレクト♪

カラーゴムが一緒なのは、装着が簡単にできるから
という バデ母さんのアイディア。
お散歩のときだけ 首輪をして室内ではしないってわんこさんも
これなら 着脱がすぐにできますからね。



r

ランス、とっても似合うよ~~~




r

うふっ、ファピたんなんて可愛いんでしょう


バデ家には バーニーちゃんとデンビィちゃん2頭のわんこがいるのですが
どちらも元保護犬。

迷子札のプレゼントには
わんこを飼う人達に 迷子札をつける必要を知っていただきたい
というバデ母さんの想いがこめられているのです



5周年記念プレゼントキャンペーン♪  を訪問してみてくださいね!






f

我が家は常時首輪をしている派。
ランファピは胸毛がもふもふなので埋もれて目立ちませんが
名前と電話番号をつけた首輪をいつもつけています。

 

以前作った迷子札が大きく、重たかったので
布製のネームタグを直接縫いつけていましたが
小さなファピにとっても負担にならない大きさなので
これからはこの迷子札を愛用します


バデ母さん、素敵な贈り物をありがとうございました



f

迷子札は「いのちのお守り」ですよ~
みなWAN みなNYAN忘れずにつけましょうね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 

無花果の季節に♪

r

自然の色は美しく。。。自然は美味しい❤
先月、友人宅に実った無花果とブルーベリーを
たくさんいただきました♪



もぎたての無花果は夏の暑さで大きく実り
とっても甘くて、ジューシー
そのままでも美味しいのですが、
ジャムやコンポートにしてゆっくりと味わいながらいただいております♪



r

Afternoonteaに焼き上げたスコーンに無花果ジャム


r

無花果のコンポート アイスクリーム添え

コンポートは赤ワイン、キビ砂糖、レモンの果汁でことこと煮込むだけ
バニラアイスとの相性は最高♪
甘美な大人のデザートです




r

クリーム・ダマンドを詰めた無花果パイ♪
一緒に洋梨のパイも焼きました







r

大人のスイーツいいなぁぁ~



r

甘美な甘さって。。。?




という ランファピには


r r

フレッシュ無花果のタルト風   

お麩のベースに 薄焼卵 グリーンレタス
ファピには 同じ材料を細かく刻んだものを。


ほんのりした甘さがお気に召したようなので
ごはんにも トッピング♪



r  

無花果の赤い色はアントシアニン。
抗酸化作用による老化防止や目によい作用

たんぱく質分解酵素のフィシンは消化を促進

水溶性の食物繊維であるペクチンは、腸の活動を活発に。
摂れるなら、毎日でもいただきたい食材です

Yちゃん、美味しい秋をごちそうさまでした(●^o^●)

ブルーベリー編はまた後日UPしますね






暑い暑い夏をのりきったランファピ
昨日、2ヵ月半ぶりにお山の散歩に行ってきました。

r



r

ごっ機嫌な笑顔でフィールドを探索

秋がきて ほんとうによかったね
これからも楽しく、美味しい秋を堪能しようと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 

大好きかばん♪

r

かばんがあると。。。




r

なぜだろう。。。



r

乗らずにはいられない。。。






r

かばん大好き、のりのり隊のランファピです(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 

beautiful flow

毎日ながれてゆく時間


流れていく時が
ゆるやかでありますように
穏やかでありますように


r


r





r


 
r



r




r  




r



r





雨の日も

晴れの日も


振り返ったその時間を
いい時だったと思えるように過ごしていきたいな




r

                                        From My Heart 心を込めて。。。




長いあいだ更新できずにごめんなさい。
公私ともに忙しい月でした。
ランファピは毎日笑顔で元気にしています

10月はまた ゆるりゆるりと綴っていきますので
よろしくおねがいします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

