2012-07



good-morning♪

r

Sunrise

淡いパステルに染まっていく時間




r

Goodday for you




r


HappyMonday 
素敵な一日が訪れますように☆彡


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 



蓮の開く音を聴きに。。。

r


蓮の花は開くときに音がする と言われています。

「蓮開く 音聞く人か 朝まだき」 正岡子規




r

音の有無は賛否両論、
科学的には「無音」が正論?




r


r


空がゆっくりと染まり始める頃
耳をそっと傾ける



  

r

r

静かな静かな蓮の朝。




r

音のない「音」 は聴こえた人のみが知っています




小田原城城址公園、南掘にて

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 



   今年の大賀ハスは残念ながら開花数が非常に少なくて
   一日に数本しか見ることができません。
   7月初旬から数回通って撮りました。
   (花がものすご~~く遠かったり、蓮花の前が混んでいたり。。。)

   r
   お城猫さんと 顔なじみになりました(●^o^●)



MS-06ザクファピ♪

r

西暦2012年7月
我が家にもザクとうふがやってきました♪





r r

枝豆風味の充填豆腐。
ガンダムファン数十年のランファピ父の心を魅了






r

こんな良い物があれば、のせずにはいられませんよね♪

ザクとうふ公式HP
映像資料にある動画が笑えます





r

父がうきうきと差し出したフィギアも載せておきましょう(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 

池のほとりで♪

r



移りゆく季節、いよいよ夏到来かと思ったけれど
週末はゆったり散歩の出来る涼しさ♪



季節を感じるフィールドで。。。



r

涼やかな水連




r

可愛いウォーターポピー





r

水辺のプリンス アオモンイトトンボ
飛んでいる時の腹部のblueがとても美しいのです









f

雨上がりの草で毛先がしっとりしちゃったね
ご機嫌ファピ♪




r

あっちでも。。。


r

こっちでもミミズ祭りなの~~~っ




r

久しぶりの野山遊び、ふたりとも楽しんだよう(●^o^●)
次にくるのは。。。秋になるのかな






梅雨の高温多湿を乗り越え
先週からの気温変化、夏の猛暑
疾患持ちのランファピには不安の多い時期。

食欲も元気もあるんですがファピに心配なことがちらほら。
わんこたちの体調管理を優先に、
日々の暮らしを大切に、慎重にと思っています。
訪問も更新もなかなかできずにごめんなさい。


普段の暮らしには問題なく
シニアの階段をゆっくりと一段、二段と登っている感じです。

f

今朝の散歩も元気、元気♪
気持ちは 年齢をかけおりていますから(^v^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 

優空

r


夕暮のランス浜
照りつけるような暑さは和らいで
心地のよい海風散歩

心がほっとする時間
 




久しぶりの更新となりました。
梅雨明け後
ランファピ、元気な毎日です♪

r



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 



カミキリムシはお好きですか?

r

風の心地良い日、いつもの文学館散歩
梅雨の湿度で、緑に深みが増しました。




r
 
見上げた青モミジ
重なり合う自然の色に心が和みます






r

ふっかふかの緑の絨毯




r

涼やかなアガパンサス


そして、出逢った蒼いカミキリムシ









r

ちょこんと覗く姿が可愛らしい
ユーモラスなお顔に思わず笑ってしまいました。

名前は「ラミーカミキリ」
燕尾服をきたガチャピンって呼ばれているようです。




r

翅の模様、色彩なんとも素晴らしい~
虫は苦手な方が多いと思いますが
この子なら大丈夫。。。かな?





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 

丸ポストのある風景

r

小田原では赤い丸ポストが現役で多数活躍中
こちらは、とある食事処に置かれたポスト
(写真は6月撮影)




優しい風情の似合う花景色

r

ホタルブクロ




r

花に夢中な くまバチ





r

ポストの脇にあったのは、つくばい
箱根からの伏流水が流れていました。
湧水ではなく、組み上げているお水でしたが。。。




r

こちらの蔵では
箱根百年水を使った手打ちの蕎麦がいただけます♪




r

秋田県から移築された登録文化財の趣
書院造の建物に隣接された蔵の柱は全て漆塗り。



時の流れを感じながら。。。
上品な更科そばはいかがですか
 

(肝心のお蕎麦写真がなくてごめんなさいっ

r

蔵の横に置かれた石像に思わずほっこり微笑んで。。。



小田原風祭 「美蔵」MIKURA」にて




わんこは残念ながら入れませんので
ランファピはお留守番でした。
「ただいま~♪」


r

すぴぴ~~なファピ



r

「。。。」。


なんでもお見通しなランス。
二人ともいい子で待っててくれてありがとう




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 

early summer

r

風を感じよう
海を眺めよう





r

のんびり、ゆったり 海時間







r


みなさま、素敵な週末を♪

Hope you happy weekend with smile ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ







r

大物!!!  
イナダかな~♪偶然撮れた奇跡の1枚です(≧∇≦)☆


薔薇、雨の日に。。。

r


雨の日に薔薇がふわりと咲きました。
大切に育てているD・オースティン・ヘリテージ
今年最後の一輪


。。。お隣さんの薔薇なんですけどね(●^o^●)
我が家を向いて優しく微笑んでくれて、
思いがけない素敵な贈りものをいただいた気分です




r


前記事ではファピにたくさんのメッセージをいただきまして
ありがとうございました。

「みなさまのあたたかいお祝いの気持ち、
本当に本当に嬉しかったでしゅ!」
By ファピ



r r

みんなに見守られながら年を重ねるって本当に幸せなこと。
これからも笑顔を綴れるように
のんびり、ゆっくりペースで(●^o^●)。。。がんばりますね❤



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 



ようやく月末と月初の仕事が落ち着きました。
今月は土日と重なって忙しかった~~(+д+)
みなさまのところにはこれから訪問させていただきますね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

