2012-05



Be happy.

r

夏色のランス浜




r
 
7:17am 
心地良い西湘の潮風




r r

ゆるり、ゆるりと海探索。。。





r

真鶴半島、箱根山、緑が深くなりました




r

ご機嫌ランス
お気に入りの枝ちゃん♪ですね




r

いつもと同じ がなによりのしあわせ
海のほとりのゆったり時間




r


Happy Monday ♪
素敵な一週間でありますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 

水も滴る。。。

r


Lancelot in a mist.
水も滴るいい男~デスヨ



r


体感温度-5度
こんな散歩道で歩きたい季節ですね~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 

Hello!

r

潮風がつっ、強い。。。
ごめんね、お散歩撤収~






r

おかーさん、タイトルって波浪。。。






r





今日は初夏日和
いい一日になりますように!

Hope you good day with smile ♪


いつも応援をありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




r


the rising sun

r

太陽が昇り あたりを照らすと
海と空が輝きだす





rr  

染まりゆく世界





r

While there is life, there is hope.






 r

朝陽とともに始まる一日






r

あなたにもしあわせな彩が届きますように
笑顔が輝きますように




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



Thank you for the visit 

本日猫日和 ~撮りますよ♪~

r

にゃにか用か?

「写真撮ってもいいですか~」





r

。。。。。

笑って~ "Say, 'cheese'!"





r

カシャ! 



最近ノラから、ご近所さんの飼い猫さんになった「にゃんこ先生」
まだ家にはあがれず、外猫さんですが、
軒先のベッドとごはんでのんびり暮らしています。
落ち着いたら去勢手術をする予定だそう。

地域猫、ごはんをあげることよりも
不幸な猫さんたちが増えないことを考えなければね。



先日の記事で「迷子犬を探しています」を転載しました。
リンク先のpikakeさんから御報告をいただき下記コメント欄に掲載しました。

梅ちゃんを心配してくださったり、家に帰れるように祈ってくださった皆様
ありがとうございました。

情報をお寄せくださった鍵コメさま、
お心をよせてくださって感謝しています。


いつも応援をありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 

大雄山最乗寺 深淵の緑

r

鬱蒼の森、
木漏れ日の空間へ。



  r

曹洞宗大雄山最乗寺 界創六百余年
「老杉茂り霊気満山にみなぎる」とあります






r  

参道に踏み入ると
大樹が時を刻み続け




 
r

降り積もった時間が身体の奥深くに伝わってきます
凛とした質の違う空気。。。凡人であっても霊気を感じるところです




r

瑠璃門の輝く青紅葉を見上げて 寺院内へ

 




r  r

線香を手向け、煙を身体にかけて健康を祈念
本堂でお参りをして、奥の院へと向います




r


広く、深い緑の寺院で、、
   




(もののけ姫)山犬神「モロの君」に出逢う。。。(●^o^●)

r  r

  


r

青紅葉の新緑と






r

深淵の緑と。。。  ゆったりとした時間の流れ
今日はちょっと特別なお散歩でした







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


Thank you for the visit 

5月の紫

r

アシュガの路地道

ランファピの5月のお散歩道には たくさんの彩りがありますが
楚々と咲いている 瑠璃色の花達が好きです
 



r

都忘れ





r

ハマダイコン




r

ここにも菫!



r

ほんのり 薄紫のさし色、 しゃが



r

野の花の素朴な愛らしさと優しさ
5月の紫っていいですね。



お家の紫

r

これから焼く、ブルーベリーのクッキー生地♪



そして
ムラサキな気分のランファピ~

r

ど~~んより
夕方からの大雨、家でくすぶってます 



r

つまんな~~~い


クッキーが焼けるまで待っててね♪





r

紫色の気分をもたらした雲 




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


Thank you for the visit 

シロツメクサの小径で♪

r

原っぱにできた シロツメクサの道




r

一本道で はしゃぐランス




r

ファピはふんわり、の~んびり♪




r

ココロ踊る 初夏の風のなか





r

かわいい ミツバチも




r

ふわふわ ふんわり蝶も



r

白い花畑でそれぞれの時を楽しんで





r

狭い道をお互い譲らずに歩くランファピ




r

お約束(●^o^●)の冠

シロツメクサの景色には懐かしい想い出が重なります。

広かった原っぱ、学校帰りの道端、青い空、土の匂い
花摘み、四葉探し。。。
一日が長かった、あの頃の時間

r


ランファピとの何気ない想い出もまたひとつ



r



のんびり参加中です ぽちっ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 


岩手県の方へ ~迷子犬を探しています~


迷子犬を探しています
見かけた方はいらっしゃいませんか

r


ブロ友「クロネコあくびでシャララな日々」 pikakeさんの
友人宅から 柴犬梅子ちゃんが行方不明になっています


以下記事を転載いたします


      r

      モモちゃん改め梅ちゃん

      大きさ : 柴犬大
      色    : 柴犬より濃い目の茶
      年齢  : 老犬
      性別  : メス
      名前  : 最近梅ちゃんになったばかりで以前はモモちゃんと呼ばれてました
      特徴  : 黒い首輪
             高齢による白内障を煩ってます

             人慣れしていて呼ぶと来ます 



      4月29日、日曜日の朝に北上市にある自宅を脱出。
      当日、北上市展勝地の桜並木を歩いている所を目撃されています。
      その後、北上川沿いを南下し、現在江刺市にいると思われます。
      とはいえ、犬の移動は思ったより早く、
      私達が思うより先に移動していることも考えられますので、
      水沢方面にいる場合もあるのかなと思います。


      もう1週間経ちます。
      目撃情報によると、足元もおぼつかず、ポールにぶつかったりしていたそうです。
      連休中の長雨も心配ですし、何よりご飯にありつけてないと思うと、
      今すぐにでも見つけてあげないといけない状態だと思います。



      もしこの記事をご覧になられた方はメッセージへ!
      拡散含めどうぞ宜しくお願いします。


      梅ちゃんが早く見つかりますように・・・。

      【追記】

      5月6日10:20分現在

      新聞折込チラシ、3000枚入れたにも関わらず、あまりにも情報が少ないため、
      まだ北上市内に留まっている可能性も捨て切れません。

      些細なことでも構いませんので、どうぞ宜しくお願いします。





8日入った情報によると、1日か2日ごろの早朝に稲瀬の照岡小学校の前を江刺方面に
歩いていたというわんこを見かけた方がいるそうです。

梅子ちゃんを必死の想いで飼い主さんが探しています。
何か情報をお持ちの方は ブログ横にあるメールからご連絡くださいませ。

梅子ちゃんが無事に飼い主さんの元へ帰れますように☆彡
心から祈っています。



満月の夜に

f


月の光が特別に輝く時間
海には 月に繋がる道ができる







r

昨夜はランファピと月光浴を楽しみました

皆さんは満月を眺めましたか




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 

祭りに染まる

r


5月の4・5日は小田原城下 松原神社の例大祭
小田原は祭りに染まります



r  

氏子下、神輿は29基、山車は4基
勇壮な祭りの始まりです♪


 

小田原祭り

ランス浜も祭り風景に



r  

大漁祈願、安全祈願をこめた
お降り




r

神輿は濡らさず、どこまで深みに進むかの駆け引き




r


大いなる海の力を得た力は、肩や腰、足へとみなぎり
男たちは一気に海へと駆ける

気迫が伝わるでしょうか




r

海の神様への神事
今年も素晴らしい海となりますように





r

町の中では
山車の囃子方(はやしかた)
笛や太鼓のお囃子が祭りを盛りたて

神輿の掛け声が響きます


r  

「おぃ~さぁ~~、 こぉらぁ~~さぁ~~~」
神輿を担ぐ独特の掛け声が小田原流





r

一番の見ごたえは「突っかけ」

音頭取が掛け声を発し、木遣りを唄います。
担ぎ手は合いの手をかけながら、唄い終わると
家や店や神輿に向かって全速で走り
その勢いのままぴたりと制止


「動と静」
気合のこもった走りは
迫力満点

r


決して神輿の前には出ませんように
轢かれてしまいますからね




r r
r r
 
 
 

 

夕刻が迫る頃


r 



r

全町の神輿が神社前へと集まってきます



r

前にスペースが空くやいなや 各神輿が競い合うように跳びあい
祭りが終わる思いに一段と熱がこもります




r

「お宮入」の時間



各山車のお囃子も最高潮

r

厳かに本社神輿が姿を見せると皆、道を明けてのお見送り





r

参道前で木遣りが唄われ
終わるとともに猛然と駆け抜けぬけます






r

r  r

全部の神輿が終わるまで約3時間
参道はアツイ走りが続きます





二日間熱気につつまれ、駆け続ける小田原の祭り
機会がありましたら ぜひいらしてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 


r

 

遥か

r


それぞれ 仰ぎみる空
夢から醒めない翼

遠い 遠い遥かな場所へ


                         SONG:スピッツ 遥か 


r

お散歩中に 口ずさんだスピッツの歌
マサムネワールドが好きでよく聴いています♪






r


色あせることないメロディと詞は
どの曲も好きなんですが

海の果てが見えるこんな日のお散歩には
この曲がココロに浮かびました





r  


夏の色に憧れてた フツウの毎日
流されたり 逆らったり 続く細い道

君とめぐり会って もう一度サナギになった
嘘と本当の狭間で 消えかけた
。。





r





遥かな夏色の空 あと少しで出逢えるね

 


のんびり参加中です(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

