2012-04



わんこごはん『赤』を楽しむ♪

r

ミナガヒナゲシと赤い服
ファピは元気な色が似合うなぁ~って思います
 

赤は元気や活力を象徴する色

r

人間は「赤いもの」を見ると視覚から脳を刺激し、
内分泌腺や自律神経をとおして免疫力をあげるという研究結果もあるし

赤い色をした食べ物には 活力がたっぷり、
アンチエイジング効果~活性酸素を除去する抗酸化作用があります!


って、前置きが長くなってしまいました。

いつも、いつまでも元気でいてほしい気持ちをこめて
潮風カフェの『赤』メニューです(●^o^●)



 ツナトマトリゾット 

r  

            材料             
             ○まぐろの赤身切り落とし(冷凍) 生姜
             ○ごはん
             ○キャベツ、人参、大根、さつまいも、えのき

r
 
            トマトの水煮を入れて圧力鍋で3分加圧
             冷めたら出来上がり~
            トッピング
             生パプリカ、茹で隠元、ゴマをのせます
 

                       
同じ日の家族ごはん
パプリカの肉詰めオーブン焼き トマトソースがけ

r

トマトソースは ニンニクと少々のコンソメと隠し味にお砂糖。
トマトの水煮缶を使うとうまみ成分のグルタミン酸がたっぷり
トマトの極旨ソースは万能です



 おろしサーモンごはん 

r
          
             鰯ごはん:
             ○いわしは週末に圧力鍋で煮込み冷凍したもの
              根菜類、きのこは みじん切り
              ごはん、乾燥生姜、こんぶをいれて圧力鍋で1分加圧
             調理時間10分です(*^^)v

              トッピング
               ○豆腐、パプリカ、きゅうり、レタス、
               ○サーモンのお刺身 大根おろし
                ~マス,鮭にはアスタキサンチンの赤効果~


 家族ごはん:トラウトサーモンの押し寿司 



r

                  
押し寿司にすると サーモンの旨みがごはんに馴染じみ おいしさが増します♪
スーパーのお刺身もよそいきのお味です(●^o^●)




 いわしおじや 

r

              前日と同じ鰯おじや

             トッピング:
              ○きゅうり、レタス、パプリカ、納豆、豆腐
              ○鶏胸肉 りんごとにんじんのすりおろしヨーグルト和え


同じ朝に作った
父、にいにのお弁当 

r

         ○鶏胸肉のハーブ焼き、withかぼちゃパプリカは、
          前日オーブンで焼いておいたもの。
          ヒジキの煮ものは冷凍していたものにちくわを足し
          チーズオムレツを焼いてサラダを添えて10分でお弁当完成~

         前日に準備すると朝もらくちん
         (オーブン料理は材料を切って、スパイスをまぶして焼くのみ!簡単です)



  トマトピッツア 

r

             イタリア産ドライサラミをいただいたので ピザに♪

             生地はホームベーカリーにおまかせ
             市販のピザソースを塗って
             トマト&パプリカ&新玉ねぎ
             チェダーチーズをのせて250度のオーブンで15分

              トマトは カゴメの「ラウンドトマト」がおススメ
              種はとっちゃダメですよ~、とろんとした種周りに旨みがあります
              加熱しても崩れずに 美味しさはUP 


    トマトとパプリカをのせた わんこピザも作ったのですが
。。。デリートしちゃったみたいで(汗) 写真はなし
ランファピは、美味しそうに食べていましたよ~

                 
                  

r



母の仕事は 毎日の笑顔をつくること
家族の身体は愛をこめたごはんでつくられます
今日の赤ヂカラが明日の力になりますように


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 



ナミノイロ

r

宵時前の夕散歩

紫雲に覆われたランス浜





f 

 

r

灰色の空と海のなかで






r

ほんのり色づく波がしら





r

宵時の蒼





r  

波の色に魅せられて。。。






r


暮れゆく今日に感謝

明日は太陽が輝きますように
Have a happy holidays with smile.




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 

元気『赤』のパン、『黄色』の散歩道♪

r

ランファピ家の定番 わんこのトマトパン






r

今回は赤い野菜をミキサーでジュースにし、より濃い赤のパンに♪





r

素材の甘みが感じられる真っ赤なパンが焼けました。




r

お味は。。。(●^o^●)合格点だそうです








「たまにはお外もいいかも~」とパンをお弁当に山散歩へ。


r


あいにくの曇天な天気だったけれど
満開のyellowfield




r 
 

えぞたんぽぽは年に一度、4月にしか花を咲かせません
ランファピも季節を、このたんぽぽ畑を楽しんでいるかな~






r

ファピ目線~
たんぽぽに負けちゃいそうだけど
わき目も振らずにるん、るるん♪





r

ファピはどこに向かっているの?






r

目指していたのは、わんこパンの入った鞄





r


忘れていなかったのね~
 



r
   
わんこには真っ赤なトマトパンの色彩を見ることができないけれど





r

元気な赤がつまった香りは感じてくれたかな




何気ない毎日のなかの彩り❤
自然に笑顔があふれてくるね





r

今日もいい日でありますように
May everyone be happy!


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit 




潮風便り~春の海♪~

r


穏やかな春の海は
ほんのり柔らかな蒼い色




r

うららかな陽射しに誘われて
のんびり浜を朝散歩





r

春の海





r

ひねもすのたりのたりかな






r

輝く海の 光の中で。。。





r

枝ちゃん♪を鼻にぶつけた瞬間 




f






r  

青空の下 今日も笑顔です







r


西湘の空と海と潮風がとどきますように 





いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Thank you for the visit 


Blowin' in the Wind

r


風とともに 移ろう季節





r


桜色の春も
最後の見頃となりました








r

桜舞い散る日




r


春の想い出を刻んで。。。






r

SAKURA時間をありがとう







のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 

春眠

r

  


“春眠暁を覚えず”と言う通り、春は眠いんだわん





f



春ですね~




のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 

桜日和 

r


春の陽気で一気に花開いた桜
さぁ、お花見にでかけましょうか。





r

のんびり、ゆったりがランファピ流
地元の人にも知られていない小さな径は
きままに歩ける とっておきの桜の散歩道





r  

古老の桜は枝ぶりも美しく






r

桜の花の優しい木漏れ陽をつくってくれるのです






r

見上げた桜と空




r  

ふんわりと。。。染井吉野




r



ゆったりと静かに。。。
のんびり一緒に風を感じて。。。




r

満開に咲く桜の下では
誰もが優しく微笑んで



r


桜日和はゆったりと傾いてゆきます







のんびり参加中(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



Thank you for the visit 

good days♪


春の海で

r


枝ちゃんの影さえも愛おしく。。。



のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 






春色~ yellow color~

r

ミモザの春がやってきました♪



 

r


黄色の花は春のヒカりの色


黄色い花々があちこちで
春気分をもり立てています




r

ラッパ水仙






r

ほおじろちゃんと菜の花




r






そして、ランファピのyellowfield ♪ 


r

えぞたんぽぽ

お山でこの季節にだけできる黄色の花畑


ランス、踏まないようにね~! 



 



 
r




r

タチツボスミレの群生もまた素敵な春の色



色とりどりの花が咲いていくこの季節
みなさんはどんな春色が好きですか








わんこごはんも春らしく

r

ミモザごはん
まぐろと根菜類のおじやです

 新人参、春キャベツ、新スナップえんどう
旬の春野菜をたっぷりいただきます


のんびり参加中
いつも応援してくださってありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 

春うらら♪

r


春休み最後の日
大好きなにいにのおひざ






r

たぁぁぁ~~~ぷり甘えさせてくだしゃい





のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



にいには東京の大学に自宅から通います
毎日「おはよう」が言えるって嬉しいよね♪


Thank you for the visit 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

