2012-03



桜の小川はさらさら流る♪

r


「春の小川」の散歩道
早咲きの桜がようやく満開に。(25日撮影)




r

春まだ浅い風情かと思っていたけれど
いつのまにか川辺は緑に萌え



r

ランファピたちも心躍る散歩道となったようです





r

春日和の笑顔




r

春風に翻弄されるファピも 




r

はんなり気分満開です








r


川沿いに広がるのは早咲の桜たち
花の色も香りもそれぞれで。。。



r

ひときわ目を惹く、
薄紅色の華やかな「ハルメキ」



r


染井吉野よりも濃い桜色でここちのよい香りがします





r



r

花びらの愛らしさと美しいグラデーション
フォトジェニックな桜子ちゃんです(●^o^●)






r

河津桜

いつもなら冬と春が混在する3月上旬に華やかに咲く桜
今年はのんびり春の訪れを待っての開花でした





r   

大漁桜
小川からは離れたところにある
「老舗蒲鉾店」のお店の前で咲いていました。
海の幸の恵みがありますように、店主の想いがこめられているのでしょうね





r


桜を愛でることなしに、本格的な春は訪れません
染井吉野もいよいよ開花の季節
みなさまにも素敵な桜との出逢いがありますように




r
今年も逢えてよかった♪




犬写真、犬のいる暮らしへのカテゴリー登録をしました。
のんびり更新のブログですが、よろしくお願いします(●^o^●)

お好きなところをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 


サクラ、さくら

r


シャルロット・オ・フレーズ
にいにの卒業祝い&大学合格祝いに焼いたケーキです
。。。ご報告が送れましたが、無事にサクラが咲きました

大きな壁を乗り越えたあとの笑顔、
心も体も大きく、逞しく成長した姿の卒業式でした
4月からはいよいよ大学生です





SONG : Sangatu-kokonoka Remioromen

r


流れる季節の真ん中で




r  r

ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中


r
 
3月の風に想いをのせて


r


r
 
桜のつぼみは春へとつづきます



r

新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは 一人じゃないってこと

 
 
r   r

瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏に いることで



r

どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい



r

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる



r

花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それはしあわせ

 
この先も 隣で そっと微笑んで


                  ♪:3月9日/レミオロメン


r

“卒業おめでとう”




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Thank you for the visit 

香る♪わんこごはん

r


「鶏のローズマリー焼」わんこバージョン
鶏胸肉を野菜とともにこ~んがりローストしました




r

ローズマリーは、循環器系に働きかけ心機能へよい作用。
脳への血流量も増えて、記憶力を高めるという
シニアわんこ(もちろん私にも♪)に嬉しい効果があります







r

作り方
鶏胸肉をオリーブオイルとローズマリー、ニンニクにマリネ
かぼちゃ、れんこん、ピーマン、しめじは焼く前に
マリネ液に合えてから、オーブン皿にならべます
わんこの食事には、ハーブ類は控え目にします

家族のチキン焼きを上段、わんこ用は下段
予熱200度のオーブンで20分
我が家は、過熱水蒸気を使った機能で焼きました



r  

こちらは上段の脇で焼いた
おやつ用のハーブチキンジャーキー
10分追加して焼きあげます
ランス、ファピのお気に入り
噛みしめるほど旨みと香りが広がるよ ね?




r
 


r


 
r  




r

 い~~~❤



 




r

ジャーキーは歯の無いファピたんには硬いのですが
ゆっくりしゃぶって味わいます♪




ローズマリーの香りを楽しみましょう
ハーブが香る!夕ご飯いかがですか?


のんびり参加中(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Thank you for the visit 

新しい1週間が素敵な毎日となりますように
西湘から春の潮風をおくります
r

シンプルオーブン料理~ローズマリーで。。。~

r


 「鶏のローズマリーグリル焼」 

温暖の差が続くこの時期、
季節の変わり目にお勧めのハーブを使った優しい料理



作り方は、とってもシンプル

朝、鶏手羽をバジル、ローズマリー、にんにく、オリーブオイルにマリネ
夕食のときに 切った野菜をマリネ液に合え、
フレッシュローズマリーをのせてオーブンで焼くだけ
(200度 約20分・予熱有)


r  


野菜は冷蔵庫にある季節の野菜やきのこで、
味付けは 天然塩とこしょうのみ

ローズマリーの香りが食欲をそそります(●^o^●)


 





美味しい香りに誘われて。。。

r


待ってま~す



r


オーブンの下段で一緒にランファピの鶏胸肉のグリル焼きも作ります 


時間がないので次回UPしますね

r


早くたべた~いのファピたん
待っててね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


雨の金曜日、優しい一日となりますように


おやつ待ち♪

r

「いい匂いがするんですけど。。。」

待ってま~す1号




r

待ってま~~す2号



わんこケーキが焼けるまで20分
たいくつなランファピをブラッシング





r

春ですね~
いつもより大きなもふ玉の出来上がり

2頭分終わるころには焼きあがりのよい香りがひろがります






SHIOKAZE Cafe 春のわんこメニュー

r

ほくほくかぼちゃときな粉のケーキ
サーモンオイル&ヨーグルトがけ



魚から摂取出来るオメガ脂肪酸は、
皮膚の健康や毛並みを維持するのにいいんですよ


抜けた毛の分、美味しくいただきましょうね 




今週も素敵な一週間になりますように
May everyone be happy 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 Thank you for the visit 

朝獲れ鰯のわんこごはん♪


r


相模湾の目覚めは早く
深夜、定置網漁をはじめて未明には漁港に水揚げ
小田原の朝は海からはじまります





r

そんな新鮮な海の幸
朝獲れの鰯が魚屋さんに並びます
目は黒々、背中の青光が美しい~ ♪




本日のごはん♪

r

いわしは三枚におろして
卵白、大和イモ、生姜、味噌を入れてつくね団子に。






r

鰯つみれの豆乳おじや
素材の旨みがたっぷりの優しい味です(●^o^●)

鰯、鶏ササミ、卵、豆腐、豆乳
ごはん、じゃがいも
白菜、大根、牛蒡、人参、もやし、大和イモ、生姜
えのき、昆布
すりごま、大根おろし、大根葉、乾燥生姜粉




r

もちろん、家族も 豆乳つみれ汁
生姜をた~っぷりいれていただきます







r

ごはん待ちのファピ
くるん くるん回って




r

早く早く~~~っ
(前肢がういてます♪)





r

ランスは







r

そろそろごはんですね~と
まったり待機型です(●^o^●)



本日も海に深く感謝 

r





週末は残念な雨ですが
春をよぶ恵みでもあります

r

昨日見つけた初つくしんぼ♪
野の花たちはいっせいに芽吹きそうです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Thank you for the visit 

潮風便り~朝撮り♪~

r


引き潮のランス浜
海岸線がいつもの3倍ほどに広がります




r

本日はこゆるぎの波
風もない穏やかな春日和




r

春光のなか





r

海と空があるだけで





r

ただそれだけで





r  

ここにいるだけで





r

爽やかないちにちのはじまり




r

Take a walk on a fine spring beach with LanFapy 




元気充電完了、お仕事がんばっていってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

グルーミングの時間♪

r

うららかな陽射しのなか
ファピたんのまったり時間





r


せっせ、せっせと自慢のお耳をとかします




r

ご機嫌なできあがりのようです

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Thank you for the visit 


Hope

rr

 今日は新しい光とともにやってくる






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

  Thank you for the visit 
*Marlyn*

潮香りて。。。

r


3月4日(日)
NHK小さな旅 AM8:00~
「潮香りて 千度小路(せんどこうじ)」で
我が町、小田原を放映していました。




r

千度小路とは 船を操る船頭が通る道
あるいは神社への千度参りの道からの呼称

昔漁師町だったなごりで、今も海沿いの細い道に
蒲鉾店、干物店、海産物店が軒を並べています


r   r
創業190年  蒲鉾店                  創業119年 鰹節店




r

海の恵みをもたらす相模湾の景色として
ランス浜も写りましたよ(●^o^●)



一夜城址からの眺望(1枚目の写真の感じデス)や、
千度小路の人情、風情、海を取り巻く環境の変化などなど
観光案内ではない ローカル色満載の(笑)
海と共にある暮らし、海を愛する人々の想いが伝わる番組でした


r



r

テレビで見てもやっぱりランス浜は美しかったです(●^o^●)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Thank you for the visit 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

