2011-11



定番うさぎパンとくまパン♪

r

SIOKAZE Cafe定番のわんこパン
鮮やかな色は大地の自然色
焼きあがりの頃にはパンと素材のよい香りが部屋中に漂います
 


うさぎパン
にんじん、無塩トマトジュース、りんご、パセリ
オリーブオイル、ガーリック


くまパン
すりたて黒ゴマ、きなこ、卵黄、オリーブオイル
きび砂糖少々(イーストを膨らませるため)

おやつにもごはんにもなるわんこパンです




r

パンの香りが広がり始めるとお鼻がぴくぴく♪




r

もうすぐ、もうすぐ♪




r

焼けたぁぁぁ~♪



r   r
 

彩りのある野菜には抗酸化作用を持つ成分が豊富
ビタミンE&C ポリフェノール・イソフラボン・
ゴマリグナン・βカロテン・リコピン・ペクチンなどなど
免疫力UP&アンチエイジング効果が期待できます


  
r   r

ほっかほかの焼きたてパンは。。。



r

 だそうです(●^o^●)



わんこパン応用編

ちいさな角切りにして冷凍にしたわんこパンは
パンおじやとしていただきます



r

~チキンのミルクシチューがゆ~
鶏ササミ、卵、牛乳、うさぎパン 白いんげん豆水煮
えのき、かぼちゃ、じゃがいも、きゃべつ、隠元




r  

~タラのトマトポタージュ~

タラ、トマト水煮缶、くまパン
きゃべつ、しめじ、じゃがいも、にんじん、なす


ランファピは今日も元気に完食です♪ 



おやつやごはんは毎日のこと、
家族の食事、わんこの食事
食材庫の中にあるもので作ったら
自然にいろんな栄養素が摂れていた。。。が理想です(●^o^●)



r

今日の朝散歩
海よし風よしランファピよし


この調子で元気に冬をむかえたいなぁと思っています



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Thank you for the visit 

ファピのしあわせのたね



Fapy

陽だまりのなかで
ファピたんは猫っぽく 『香箱座り』 
猫用語で、前足を胸毛の奥へと折り曲げている姿勢のこと。

かかえた前足の中には・・・
『しあわせのたね』が入っているそうなんです


猫界に語られているとっても素敵なお話
ブログ『ねこがにっきをかきました』の、
ちび君が書いた日記
『しあわせのたね』から



ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです

~中略~

しあわせのたねは
やがて芽をだし そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります


f


しあわせのたねは
あたためると 元気に なるから

ぼくたち みんな
ときどき こうして
あたためているんです・・・


全文はこちらの記事

「しあわせのたね」



しあわせのたねは 猫さんだけじゃなく
人もわんこもたくさんの動物たちみんなが
『しあわせのたね』をにぎって生まれてくると思います。

 
ファピはずっと離さずに持っていたんだよね
今は毎日笑顔だもの


f


ファピたんは今日も しあわせのたねをあたためて
たくさんのしあわせの種をまきます


みなさんのところにもとどきますように


のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Thank you for the visit
*Marlyn*

11月PAK鎌倉里親会に行ってきました♪

r r

(記事が遅くなってごめんなさい~)


11月13日(日) PETON鎌倉で開催

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会

預かりボランティアをしているチビしぉママさんの応援に行ってきました♪


ただいまお預かり中のがっちゃん
r

この日は里親希望者さまのご家族とお見合の日でした♪
仮ママ&がっちゃん、どきどき、ワクワクの時間

そ・し・て!

トライアルが決定、赤い糸がきらりんと輝きました。

がっちゃん、お見合中ゆったりと時間を過ごしていましたよ。


r

素敵なご家族とのご縁が繋がりますように☆彡
ランファピとともに心から応援しています




里親募集中のWANSたちです

r

蛍ちゃん(仮名)
柴Mix 推定6~10才  体重7キロ
大きなお耳とやさしい笑顔がチャームポイントの蛍ちゃん♪



r

ハッピーちゃん(仮名)
Mix 推定3歳 14キロ 男の子
気持ちの優しさが表情から伝わってきます
一緒にいるとHappyになると~っても気のいいわんこさんなんですよ♪



r

キャバリア イトコちゃん(仮名)
推定3才 5キロ 女の子


とっても甘えん坊さん、人とのふれあいが大大大~好き
私がイトコちゃんの元に行くと
お膝にぴょん!そのままず~~っと丸くなっていました。

r

今回はイトコちゃんを気にかけてくださったご家族と
長い時間キャバリアのことをお話してきました。
愛おしいキャバリアとの暮らしなら得意分野ですから!

不安要素である心臓病のことも、ランスの今の病状、
疾患を抱えてどのような生活になるのかなどなど。

r

ご家族様はキャバリアというよりも
イトコちゃんの性格や愛らしさに心魅かれたそうです。
会場に足を運んでくださって、
直接わんこにふれあう事ができるのが里親会です。
よいご縁に繋がるといいなぁぁ~





r

PAK卒犬、キャバリアのルッカ君 &マイキー君の応援




r

手前ルッカ君、左奥ランス&右奥マイキー君
ブレンハイム・キャバリア応援隊、参加WANSみんなのしあわせを応援していま~す♪




PAKの青いバンダナをつけているのが里親募集中のわんこたちです

r


r


r


r


r


r

3時間の里親会、みんなおつかれさま~~


PAKさんのHP に
里親募集中のわんこ達の詳しいプロフィールが載っています





里親会で出逢ったチビしぉ家卒業わんこ達

r

キャバリア ルッカ君♪2011年4月チビしぉ家卒
(ルッカ君のしあわせ便り♪)

里親様と一緒にいるルッカ君は何をするにも楽しそうで
全身で嬉しさをアピール。
優しいパパ様とママ様のもとで笑顔いっぱい(●^o^●)


r

ルッカ君家の先住わんこ マイキー君(右前)もPAK卒WAN



r

一緒に暮らして半年
すっかり息のあった素敵な兄弟に逢えて感激でした。




r

チワワのはなちゃん
2011年8月チビしぉ家卒
(はなちゃんの幸せ便り♪)



r

パパ様ママ様に甘えるはなちゃんにきゅん 可愛いなぁぁ~

r

はなちゃん家の先住犬、ちこちゃん
お揃いの手作りドレスがとっても可愛いAKB系チワワアイドル姉妹、
SNN(湘南)ちわわーずはがっちゃんの最強応援隊です♪



r


会場には卒WANSが遊びにきたり、後輩たちの応援にきてくれたり
いつもと~ってもあたたかなアットホームな雰囲気で開催されています
(毎月第二日曜日、12時から3時)



卒WANS応援エールがみんなの幸せに繋がりますように
素敵な家族との出逢いがありますように 心から祈っています。



のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

ひっつき虫~~~

r


晩秋のお散歩
楽しんで帰ったあとで気がつく。。。
わんこ飼いなら誰もが経験していると思います




r

あ゛あ゛あ゛っ! ひっつき虫



r

ランファピのお耳にひっつくというよりも
からみついているのが




r  

この種子、コセンダングサ (小栴檀草)

先端は三叉に分かれた芒(ノギ)があり
それに逆向きのトゲが生えているという繊細な造形
動物の毛にからませ分布を拡大し世界制覇をしたというツワモノです




r

野に咲く花の時には可憐
こんな黄昏色の写真にすると印象が違いますね~





r

やがて種子は形を変え




r

痛たっっっ(爆)

マクロ写真にしてこの構造に感嘆。
ランファピの毛についたら簡単にはとれないわけだわ!



r

野葡萄と小栴檀草


r


写真に収めると美しい造形なのですけどね (●^o^●)

ひっつき虫の仲間達は他にも。。。



r

オオオナモミ





r

イノコズチ(真ん中)



ランファピの散歩道はときにデンジャラス
皆さまもご用心、ご用心
ひっつき虫の戦略にはまりませんように





r


立冬前の夕散歩
 
晩秋で始めた記事ですが、暦の上では冬のはじまり
空気が澄んで冷たくなりました
心も身体もあったか~~~くして過ごしましょうね



のんびり参加中


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Thank you for the visit 

お手紙 2011



11月6日は僕の故郷Dog Shelter同窓会の日でしたが
雨のため欠席しちゃたんです。。。


r


Dear Dog Shelterスタッフの皆様、仮パパ様、仮ママ様 
お元気でしゅか
同窓会に行けなくてごめんなさい。




ぼくはの~んびり楽しく暮らしています。


r

原っぱを気ままにお散歩したり。。。





r

浜辺でいろんなものを探索したり。。。



r


おうちのまわりはわんこに嬉しい散歩道なのでしゅ。



  





r

よく食べ 




r


よく寝て。。。(これは寝室に行く僕) 





一年前に手紙を書いてから
病気もけがもしなかったんでしゅよ!

12歳になったけれど、まだまだ元気


r

「おじいさん」なんて呼ばれたことないでしゅからっ








r

楽しい時間、嬉しい想い出をこれからもたくさんつくっていくでしゅよ~


ファピ





r


ファピの笑顔をみていると私たち家族も笑顔になります
お互いに 幸せな心を感じることができる家族で
いられたらいいなと思っています


Dog Shelterの皆さまにまたお逢いできる日を楽しみにしています。

ファピママ


潮風便り ~November~

r

11月のランロット浜は青空からスタート♪





r

太陽と潮風たっぷり浴びて
ごっ機嫌~~~なランス♪


 

r

今日も青い海を独り占めのランファピ家、と





r

海鳥たち




r


秋になると海の色が冴えわたる





r

波にも色があるって知っていました?

色も形も二度と同じものはないんです





r




r

こんなに心地よい朝はないよね






r


いつの日かランス浜でお逢いしましょう


皆さまも素敵な11月になりますように



のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Thank you for the visit


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

