2011-09



Happy Fapy Day!


r


9月19日は Happy Fapy Day
我が家にファピを迎えて3回目の家族記念日でした。

元気にこの日を迎えられたことを嬉しく思います
シニア世代、(推定8~10才)で我が家に迎えましたが
おじいちゃんには見えませんよね!?

お耳がよく聴こえてなかったり
歯はほとんどないし
白内障のにごりで視界はかすんでいるし
お散歩は、てちてちとゆ~~~っくり歩きます。


でも、とっても元気!
笑顔が輝いてます(●^o^●)


3年という時間を一緒にすごし
振り返ることのできる想い出も増えました

忘れてしまいそうな小さな事も
大切な想い出です




近所にある石畳公園へ初散歩
かわいいね!ランスの赤ちゃん?って間違えられた日

r r


r

 
公園にいた子たちはもう中学生!
石畳公園は 今も毎日の散歩道です






初めて行った海散歩 潮風の匂いと海の眩しさにびっくり

r r

r

今は大好きな海になりました





お山の散歩が楽しくて
たんぽぽの中をいつまでもいつまでも歩いた

r r


r

うふっ、ファピってたんぽぽよりも可愛い




 

家族になってくれて ありがとう
これからも。。。たくさん想い出を重ねていこうね


r






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






台風一過 ~白い海~


r


今朝はまっしろなランス浜
台風のあと 河川から流れた大量の土砂で海が濁り
太陽と雲の反射がつくりだした白い海です



r   


台風15号、
自然の猛威はものすごいものでした
皆さま、ご無事でしたでしょうか。
被害に合われた地域の方々に心からお見舞い申し上げます。




ランファピ地方にも暴風雨が吹き荒れました。


にいには、運転停止の小田急線で帰宅困難。 
ねえねは動物病院で仕事中
近隣の酒匂川が警戒水位を超えたための避難勧告。
お父さんは新幹線通勤、やはり帰宅困難に。
母は暴風雨ピーク渦中、恐怖の運転体験。

それぞれの台風記は大変なもので。。。。。。。。。!
以下省略ですが(爆)

家族全員無事に帰宅できたことに深い感謝の一日となりました。




留守番していたランファピたちですが
実は一番の大事件が。。。


r


(写真は翌日撮影)
帰宅後リビングの窓に大きなひび!!!
写真向こうのアパート屋根からトタンが飛んできました(激驚)


幸いにも強硬なダブルサッシで割れることがなく
ランファピは無事でした。

留守は2時間ほどだったけれど
当たった衝撃はものすごいものだったと思うし
家族不在で不安な時間を過ごしていたのでしょう。
ごめんね、ランス ファピ。



この時、風速30メートルくらいではないかと推測されます。

町内では 2F屋上にあったスチール物置が中の雑貨類と共に道路に落下。
神社の大樹が根こそぎ倒れる。
瓦の落下や看板が飛んだり倒れたりと被害がでましたが
けが人がいなかったのは本当に幸いでした。



r

神社の楠。

ランファピは毎日この木陰で涼みました。
多くの小鳥が集い歌っていた大樹。
電線を巻き込んでいたので翌日には伐採。
神社の杜として葉を繁らせていたのでとても残念です。


窓の被害申請をしたり、家まわりの点検、掃除と
忙しいここ数日でしたが。。。





台風一過のあとは秋の訪れ

r

ようやく大好きな海時間が到来




r

久しぶりの潮風にご機嫌顔のランス





r


台風の時には大荒れだったけれど
今日は優しい海だね



r


さぁ、これからの季節を楽しもう





~* Happy Dog NEWS *~


r

里親様決定しました!


赤い糸を捜していたハチ君
素敵な家族がみつかりました
これからは先住わんこ、にゃんこたくさんの家族に囲まれて
しあわせにね!
応援してくださったみなさま ありがとうございました


pikakeさんから嬉しい報告をいただきました

ハチ君 里親様決定!の記事はこちらから
クロネコあくびでシャララな日々

☆☆☆ 新しい家族のもとで幸せに! ☆☆☆





2頭飼いのブログ村に参加することにしました。
新しい出逢いがありますように ぽちっ☆彡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



美味しさを表すと。。。♪


r

先日の里親会でチビしぉ家から
ランファピにお土産をいただきました♪

チビしぉパパ特製の鶏ジャーキーです





ランファピの美味し度を表すと。。。


r  

期待度高レベル♪



r

いただきますっ!




r


うましっ





r   

がぶっ
 



r  
ごきゅっ
 







r  
ごっくん。





r  

おかわりっっ!



よだれちゃんが美味しさの証






r


ファピたんは奥歯がないので ジャーキーは苦手なんですが
戴いたのは薄くて、硬さもちょうどよかったみたいで




r  

はむはむ  





r

くううぅ~





r

あむあむ





r

ジャーキーにう~っとり♪






r   

おかわりっっ!





チビしぉパパ様
最上級のお味でございました。






ごちそうさまでした~~~♪
ランファピ

r



9月鎌倉里親会に行ってきました♪

r


あおい青い空が広がる湘南 

9月11日(日)
PETON鎌倉で開催の
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会
預かりボランティアをしているチビしぉママの応援に行ってきました♪



里親募集中のわんこたちです


チビしぉママの預かりっ子
 がっちゃん(仮名)
r

チワワ /フォーン推定2歳 男の子 1.68キロ


r


性格は穏やかでマイペース
まるくきれいなアップルドーム、大きくうるんだ黒い瞳
見惚れちゃう~ イケメンチワワ君
初めましての私への警戒もなく優しく抱っこされていました。



でもね、仮ママの姿を見つけとたんに
タタタタタっ~と軽快にダッシュ

r   r

仮ママっ!LOVE~
がっちゃん!LOVE~

愛情たあっぷりの毎日で 身体も心も落ち着いた毎日を過ごしています
外歩きもできない預かり当初でしたが
安心できる状況がわかってきて お散歩も大丈夫になってきました
ただいまゆっくりと成長中です



r

蛍ちゃん(仮名)
柴Mix 推定6~10才  体重7キロ

笑顔の素敵な蛍ちゃん♪
まったりさんではありますが
和犬らしい柴気質の女の子
どのわんこでもそうだと思うのですが
突然覆いかぶさるようにきて撫でられるのを嫌います
わんこには挨拶の流儀があるんだよね
柴LOVEな飼い主さま 募集中で~す




r

ミニチュアダックスフンド 推定9才 5キロ

お膝で甘えるのが大好きな 優しい女の子
会場の雰囲気に緊張気味
いつもは元気もりもり~だそうです




r

ハッピーちゃん(仮名)
Mix 推定3歳 14キロ 男の子

かわいいぺこ耳を揺らして甘えてきます
預かりの仮ママさんから名前を教えていただいて
ハッピーちゃん♪と呼ぶととっても嬉しそうにしっぽを振ってくれました
その後は私を認識してくれて
会場にいる間中 目が合うたびにゆれるお耳としっぽ
とても優しくて、賢い子です




r

柴犬 さつきちゃん(仮名) 推定3才 8キロ

さつきちゃんはとってもフレンドリー♪
ご近所で人気者 ってよくわかります
撫でられることが大~好きな、柴らしくないわんこさんです


r

他わんこにも愛想よくご挨拶していました。
柴ファンにはたまらない笑顔♪笑顔♪笑顔♪です






r

キャバリア イトコちゃん(仮名)
推定3才 5キロ 女の子
別荘地で車から放棄された子です

毛質はひん弱で 脂肪がまったくない痩せた身体
肉球は柔らかで 散歩をしていたとは思えません
保護されて日が浅く 怒涛の毎日だったのでしょう
心のきずが表情に表れていました。


r   r

でも、やっぱりキャバちゃん♪とても人懐っこいの。
人が来るたびにわさわさと動きっぱなし、
吠えることなく 私はここよ、とアピールをします

 
r


犬や猫は飼い主を選ぶことができません。
飼い主のことを愛して信じて、ついていくしかないのです
放棄されても 人が大好きなイトコちゃん
君が愛する以上にもっともっと君を愛してくれる家族のもとで
笑顔いっぱいになって
今度こそしあわせになろうね!
 





PAKさんの活動は 人間の身勝手な理由で殺処分される子を救出し、
二度と辛い思いをしないように
里親になる覚悟をもった方へと譲渡しています

家庭環境や飼育条件と犬の性格を検討したマッチングも慎重です



保護された犬、猫たちには 未来があります
新しい犬生は PAKさんが
大切に愛情をもって育ててくれる 家族とを繋いでくれるはずです

里親募集中のわんこたち、にゃんこたち
素敵な家族との出逢いがありますように



この日 交渉中になったわんこたち


r

r




r



r



r


素敵なご縁に繋がりますように☆彡☆彡☆彡☆彡




里親会でお逢いできた がっちゃん応援隊


r


美チワワ 凛ちゃん・Dog Shelter同窓生 
ファピと同じ仮ママさんからの卒業わんこさんです



r

チビしぉママ家卒業わんこ
ゆきまるちゃん♪
仮ママ大好き、仮パパ大好き~
感激の再会


r

優しいゆっきん イトコちゃんへのがんばれエール♪
「しあわせになれよ~!」






里親募集中のわんこが家族を待っています
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会

     

みんなに素敵な家族ができますように心から願っています


ちびしぉママの里親会 記事はこちらから
   *里親会に参加しました

里親会と帰宅後

素敵なブログです ぜひ訪問してみてくださいね (●^o^●)


うっとり ほっこり♪



Favorite Things


r


♪困り顔の まろ眉










r



♪たっるる~~~んなほっぺ










r



♪つ~~んと伸びた眉毛
with  にいにの靴下






♪These are a few of my favorite things


♪And then I don't feel so bad
いつだって母はご機嫌になれるのです



Good morning! 6:30a.m.

r


いつだってここから見ているんだ




r



お弁当を詰めて
コーヒーを淹れて
パンが焼ける匂いがして
それから
野菜を刻む音がしたら。。。



r

わくわく♪
そろそろだよね



 

r

もうすぐだよね!


  

r


母の一挙一動にくるんくるん!






毎日4つの瞳に見つめられながら朝の支度をしております




 そんな朝のわんこごはん



r

夏の疲労回復養生ごはん

~とろろとおくらがけ豚ヒレ根菜おじや~
  




r

ひまわり色の元気ごはん
~ かぼちゃたまごパプリカのせのせ鶏根菜おじや~
withターメリック少々





r   


鉄骨わんこごはん
~いわしと根菜おじや・かつおの血愛のせ~


*おじやは前夜に作ったものを温めて
朝はトッピングのみです




てづくりのごはんはみんな自然界のもの
肉、魚、野菜、きのこ、それそれのもつパワーをしっかりいただいています


今日食べたごはんが 明日の血となり肉となり毛となるのです
愛おしい食材たちに感謝感謝です




r

GoodMorning
今日もお陽様いっぱいな予感♪
好い日になりますように


赤い糸を捜しています☆彡


ランファピのブログにいつも訪問ありがとうございます
今日はMY妹からの転載依頼、里親様募集のお知らせです



岩手県で猫ボランティアをしている pikakeさんのブログ
「クロネコあくびでシャララな日々」より転記


 里親募集中 ハチ君

r

保健所に持ち込まれた犬

Rちゃんが
悩みに悩んでタイムリミット当日に引き出し
ただ今修行中の身
名前は「ハチ」

・・・だったらしい


r


r


私と初めて会っても
しっぽを振って
とてもフレンドリー
ちゃんと撫でさせてくれます



とはいえ
保健所に持ち込まれた犬です
その道のプロからアドバイスを受けながら
Rちゃんが観察&躾中


ハチは人が恋しいそうです
朝夕の散歩が大好きで
そんな時はちょっとだけ我儘言ってしまうけど
その他は大人しくしてます
他の犬となんら変わりません



せっかく救われた命です
優しい家族を探してあげねばなりません



このコに興味を持った方や
犬を飼いたい方をご存知の方
是非是非メッセージよりご連絡下さい
直接のお渡しになりますのでなるべく近郊の方

宜しくお願いします♪




そして、迷い犬 カール(仮名)君

r


pikakeさんのご近所(岩手県南)で
迷い犬として保護され 現在飼い主さまを探しています

保健所に連絡をして今は預かりさんのお家で保護されているそうです。



r



r  

詳細は こちらの記事です



穏やかなシニア男子カール君
優しい笑顔はやさしい犬生を歩んできたからと信じたいです
カール君をご存じの方がいらしたら 連絡をおまちしております







r

我が家のファピも保護犬です。
犬嫌いのランスと暮らしていましたから
2頭目を迎えることなど考えてもいなかったある日

訪れた先のブログに貼ってあったDog Shelterバナー
「里親募集中の1枚の写真」
それが ファピとの出逢いでした。
家族として迎えるまでには いくつかのハードルもあったけれど
忘れることのできない笑顔に 心が決まりました。

出逢いは1枚の写真から。
保護された子達を支えてくださる方達の想いから
繋がった縁です


救われたハチ君の 大切な命
しあわせな第二の犬生をおくることができますように
素敵な笑顔が 赤い糸に繋がりますように心から祈っています☆彡

r



雨日和Ⅱ

r


雨の日には膝枕

雨日和


r

あくびをひとつ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

