2011-03



2:00p.m.


r


This is the unforgettable place.


いつものお山の
いつもの散歩道

心惹かれる景色

忘れたくない時間



r








梅の花と桜の花と。。。

r

弥生三月
ひと雨ごとに季節が移ろうのを感じますね~♪
ランファピと春を探しにお山に行ってきました




r

梅林は優しい春の香り
見頃は過ぎてしまいましたが
ここには多品種の梅の花が植樹されているので
今が満開の花を楽しんできました




r

r

月の光を想わせる淡い緑の花 「月影」




r

可憐な八重咲きの梅 「コウレイ二紅」 




r

白梅越しのランファピ♪



梅の花と桜の花。
見分け方をご存じですか?
香り、花びらの形もありますが

枝に直接ガクがあり、ポンと咲くのが梅
枝とガクの間に茎があり房状枝なりに咲くのが桜


r

満開の河津桜


r
 
桜は空を覆うように咲き
花は風を受けて房がふんわりと揺れるんですね(●^o^●)


三月は遅咲きの梅と早咲きの桜が一緒に見られますから
ゆっくりと花を愛でてみてくださいね

r

大漁桜 
海業の盛んな小田原で縁起の良い樹として植えられています
河津桜との違いは。。。樹木についている標記札ですo(*^▽^*)oあはっ♪





r

ぼくは花より団子がいいでしゅ


r

Happy Angel wings






♪今日のおやつ♪

r

トマトのグリッシーニ

 イタリアのクラッカーのようなパン 
 生ハムをくるくる巻いたアペリティフが美味しいですよね

 カリッカリの食感は食べるとやみつきに♪
 トマトの旨みで塩分、糖分をおさえてあるのでわんこも一緒にどうぞ。


r

うまち~~~~♪



材料
強力粉 75g
薄力粉 75g
トマトジュース(無糖、無塩)90CC
砂糖3g
塩3g
インスタントドライイースト2g
オリーブオイル 大匙1
パセリ みじん切り 大匙1

r


作り方
ホームベーカリーなら全部入れて生地発酵
無い時には
手捏ねでも大丈夫。ボールに入れてこねましょう♪


r

つるんとひとまとめの生地になったら
ボールにうつしてラップをして1時間 一次発酵

生地が倍くらいにふくらんだら
オーブン皿の長さに合わせて3~5㎜幅にカット
(ピザカッターをつかうと簡単)


r

オーブン皿に並べてラップをして30分 二次発酵
(この日は冷凍していたわんこクッキーも一緒に焼きました)


170度に温めたオーブンで20分焼いた後
20分程入れたままにして乾燥。


r


焼きあがりがかりっとしていたらできあがり(●^o^●)
   

生地はフォッカッチャ、ピザにもできます。
生地を丸くのばし 家にある食材を乗せ乗せ

冷蔵庫野菜のPizza

r

瓶詰めミートソースをベースになすとトマト&チーズ


他にも

アスパラときのことベーコン
玉ねぎとピーマン&ツナマヨネーズ etc…
週末の冷蔵庫整理にオススメで~すヽ(^o^)丿



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

