2010-12



2010最後の。。。



私は大晦日が仕事納め。
年末は仕事がぎゅうぎゅうな毎日だったけれど
ランファピとともに心はゆるりと過ごしました



2010年食いしん坊納め。

r

落ちていたのは栗



r

ぷぷぷ、ファピたんの可愛いこと 





2010年枝ちゃん♪納め。

r

はぁぁ、し・あ・わ・せ

r

We love 枝ちゃん♪ 


ランファピ、いろいろ健康面での心配がありましたが
こうして無事に笑顔で1年の終わりを迎えられたことに感謝しています。



2011年も同じように日々の小さな幸せを大切にしながら
暮らしていけたらと思います
1年間たくさんの応援をありがとうございました

みなさまにとりましても素敵な素敵な1年でありますように
ランファピとともに。心から



r


                                                                                                                             

4sウォーキング大会レポート ♪


r

フォースチャリティーウォーキング30回記念大会


12月25日(土)
Dog Shelterの活動を応援しているウォーキング大会に参加してきました♪
当日はXmas寒波のためファピたんはお留守番
母一人でしたが、大会にはいつものメンバーも揃い
楽しく歩いてきましたよ~


参加WANSの紹介です♪


r r
初めましてのモコちゃん♪            ももこちゃん


  r r
   小奈ちゃん           さくらちゃん

         


そして、Dog Shelter卒わんこ組です
r r
  まろんちゃん&福ちゃん           エルちゃん


r r     
  ラブちゃん            ココちゃん

  
r r
     初参加のリリーちゃん        凛ちゃん          




今回のコースは都立大駅から緑道コースを通って
ゴールの駒沢公園近くで開催している里親会をめざします

この日の最高気温は9度の肌寒日和で
小型わんこ達は防寒しながら集合


r r r
寒がり派


r r r
こちらは元気派



フォースさんから大会の趣旨、
ウォーキング時の注意点のお話がありスタートです♪


r

陽射しの温かさもあったのですぐに身体もあたたまり
わんこ達がウォーキングするにはちょうど良い感じ♪



r

うきうき♪ わくわく♪
足どり軽く小型犬が多いのにペースが速い~




r

こちらはの~んびりゆ~~っくり楽しむ組


r

おじさん福ちゃんに熱烈ラブコールのリリーちゃん
いつも振られてばかりの福ちゃんにモテ期到来!?

        リ)一緒に歩いていいかちら?
福)・・・・・・    
クールな大人の対応をするも・・・


r
 
やはり女の子大好き福ちゃん
嬉しさがお顔にあふれちゃったね





r

冬の青空が広がる駒沢公園に到着



r

緑の道を進みます




r

r  r

r  r  

人もわんこもゆっくりウォーキングタイム
 


r



r

参加した方達はみんな同じ想いのもと集まりますから
初めてでも、一人でも大丈夫。
わんこ談話が始まればみんな笑顔、話はつきません(●^o^●)
寒さなんて忘れるくらいに楽しい時間でした
わんこたちもみ~~んな楽しんだ よいお顔ばかりですよね♪♪♪





r

約1時間で里親会会場doglife Desingさんにゴール
みんな一緒に完歩できました~



ゴールでのお楽しみXmas小物のミニバザーコーナーと
r



お料理の先生が焼かれたおいしいパンとお菓子
r

このパンや手作りバザーの売上げも、ドックシェルターに
全額寄付されます。



 

r

ゴールのDog Shelter駒沢里親会



☆ 今回里親募集中のわんこ達です ☆


わかめちゃん
r

     柴犬 メス 推定1歳半 体重7.6kg(保護時)

美犬の柴わんこちゃん♪
初参加の里親会、賑やかな雰囲気に最初は戸惑い気味な
びびりん子わかめちゃんでしたが(黒いカメラを向けるのをやめました)
自分の周りが安心だとわかってからは少しずつ落ち着いてINしていた
しっぽもふんわりとまるくなりました。
慣れてからは挨拶も上手にできましたよ

詳しいプロフィールは:Dog Shelter
預かりママさんのブログ: ☆チャビマイママ☆





マルシェちゃん
r

 ミックス メス 推定8歳 体重10.35kg 【ハッピーシニア基金対象犬】

ほ~んわか優しい気持ちが伝わってくる表情のこの子はマルちゃんです
シニアというにはまだまだ早い元気な推定8才

右後肢を骨折した状態で保護されていましたが、手術、治療後は
痛みもなくお散歩をたっぷり楽しんでいます。
けがで他の肢よりも短くなってしまったのでリハビリ中ですが
本犬は不自由さを感じていないようで普通のわんこと同じように
暮らしています。


r

可愛い瞳にきゅ~ん
心も身体も預けて甘えるマルちゃん。
家の中でもまったりと穏やかなとっても良い子


r

我が家も推定8~10才といわれたファピを迎えましたが
シニアとの暮らしは陽だまりのようです
このおだやかさは年を重ねたゆえにあるもの。
優しい時間をともに過ごしていけるのがシニアわんこの魅力ですよ


マルちゃんのプロフィール:Dog Shelter
預かりママのブログ:幸せがなくならないように・・・




なつちゃん
r

イングリッシュセッター メス 推定7歳 体重16.3kg 【ハッピーシニア基金対象犬】

人が大好きなチャーミングな笑顔の女の子です。なのに、
ハウスの中のお写真しか撮れずにごめんなさい
と~っても魅力的な笑顔となつちゃんの詳細は

Dog Shelter こちらをご覧になってくださいね!


参加WANSが素敵なご家族と出逢えますように心から願っています☆彡




4S主催のチャリティーウォーキング大会は Dog Shelterの
保護活動の存在を多くの方に知っていただくためのボランティアイベントです
大会に興味をもたれた人、保護犬の事をもっと知りたい、応援したい人
小さな事でも協力できることがあれば。。。そんな気持ちのある方
ぜひ、ぜひ一歩を踏み出してみてください

想う気持ちがあれば 「何ができるか」 を知ることができるかもしれません
 ~ A little help will make a difference. ~




そうそう、ファピたんも小さな参加をしていたんですよ!

r

ウォーキングの完歩証です(●^o^●)
フォースさんがトナカイ姿を載せてくださいました
疲れた身体をファピたんスマイルで癒していただけたかしら?



そして、
ウォーキング大会のお楽しみベークセールのお土産
r

ブレッドプディング
甘いカスタードとアクセントのレーズンがうまうま♪




r

ピーカンナッツとオレンジピールのカップケーキ
鎌倉friendみんさんにいただいたXmasTeaで甘く豊かなお茶の時間




r

イカ墨カナッペパン♪
噛みしめるほどに優しい甘さががほんのりと口に広がるイカ墨パン。
Xmasリッチなトッピングでいただきました

 サーモンパテ・ブルスケッタ・サラミチーズ
ワインに良く合う美味しいご馳走です


ウォーキング大会ってと~~っても楽しくて、美味しいんですよね 
ご一緒できた皆さまありがとうございました。



次回のウォーキング大会は4月を予定しています

r
大会レポートはこちら です ぜひ、ご覧くださいね

Read More »

Very Merry Christmas♪




r






r



We believe in Santa Clause. 
May All Your Wishes Come True ! 


Merry Christmas♪





ウォーキング大会のお知らせ

r


寒い季節もウォーキングでポッカポカに!
第30回フォースチャリティーウォーキング大会が開催されます
犬連れの方も、そうでない方も、大人からお子様まで、
それぞれのペースでウォーキングしてください。
沢山の方のウォーキング大会への参加をお待ちしています。


r r
 
                     過去のウォーキング大会の様子




  一緒に歩いてくれる参加者・わんこお待ちしていま~す♪ 

rrr
rrr
rrr



以下 4Sフォースチャリティウォーク大会より転載です
 

r



【開催のお知らせ】

●第30回フォースチャリティーウォーキング大会

開催日 2010年12月25日 土曜日
    ※雨天中止(小雨でも中止します)


スタート時刻
午後13:00分に受付、スタートになります
        ※事前お申込み不要


ゴール時刻 午後14:00分ごろにゴールします。

参加費
   無 料



■このウォーキング大会は参加費をいただく代わりに、参加者の皆様に、
ドックシェルターを支援するための募金を呼びかけています。
皆様からの募金は全額ドックシェルターに寄付していますので、ご協力をお願いしています。
現在ドックシェルターは、数名のスタッフとたくさんのボランティアスタッフで活動しています
里親会の開催、保護活動、里親さんとのコンタクトなどにかかる費用に、
募金を活用させていただきます。


※ウォーキング中の休憩や観光、交通費は自己負担となります。


 集合   東急東横線都立大駅から約徒歩3分ほどの緑道沿い

 コース 都立大駅からゴールの駒沢公園近くで開催している里親会をめざします 
        約2.5キロ

犬同伴のご参加も大歓迎!!


スタート場所

都立大駅改札を出て、目黒通りを渡り
モスバーガーさんとドラッグストアーの間にある

緑道入口に受付スタッフがいます。
当日の受付連絡先:080-3464-0215



■お料理の先生手作りのベークセール同時開催

大好評のベークセールとミニバザーを今回も開催します。
里親会会場で販売しているパンは
里親探しのボランティア活動をしているお料理の先生が
手作りしてくれたものです。
このパンや手作りバザーの売上げも、ドックシェルターに
全額寄付されています。
数に限りがありますのでご了承ください。




■チャリティーウォーキングの主旨

1年間に16万頭ものわんこたちが、
人間の都合で殺処分されていることをご存知ですか。
その、わんこたちのいのちを救う活動をしているのが、
駒沢を拠点に活動している「ドックシェルター」です。
このフォースチャリティーウォーキング大会は、
保護活動の存在を多くの方に知っていただくためのボランティアイベントで、
今回は、都立大駅周辺の方に、「ドックシェルター」の主催する里親会会場まで
ウォーキング(散歩)していただき、里親会を見学してもらっています。
このウォーキングイベントでは参加費をいただく代わりに、
賛同いただいた方からお気持ちの募金を頂戴し、
全て、ドックシェルターに寄付させていただいています。
ドックシェルターの活動は主に賛同者の寄付金で運営されています。
わんこ連れの方、大人からお子様まで、
それぞれのペースでウォーキングしてください。
多くの方の参加をお待ちしています


good morning ♪


r

日曜日の朝
いつもはのんびりゆっくりなはずなのに
朝からバイトのにいには バタバタと朝支度




r

おはようはしてくれないの。。。




r

にいに。
目で語るランス




r

。。。。。。。。。。。。。。にいに!




r


ごめんごめん、
ラ~ンス、いってくるよ






r


ずっと待っていたおはようの挨拶
瞬間だけどランスは満足
心は繋がっているからね
気をつけていってらっしゃ~い




季節色の彩


r

早いですね~12月も半分以上過ぎてしまいました。
もう季節はすっかり冬ですが。。。
載せそびれていた紅葉記です(^^ゞ



r
                                                      

小田原の秋はここ数年で一番の美しい彩りでした
いつもの文学館散歩にも紅葉の赤い屋根




r r

 
r
 
 
庭を優しく彩る
朱色のグラデーション




r

残念だったのは陽射しがなかったこと
光を浴びた鮮やかな色がみたいと数日後訪れてみると




r

強い雨と風で見事に散っていました。。。

四季の出逢いは一期一会
この次に。はないのですね~



r

変顔のランス(≧m≦)
このしぐさもこの表情もこの一瞬だけなんですね。




r  r
 
庭の反対側には黄色の木々
 

r

若葉から紅葉、黄葉
そして落葉へ

季節の表情が変わる日々を感じ、楽しむことができるのは
ランファピと共にゆっくりと歩くからなのでしょうね


         r         2010年12月11日

            落葉の小田原文学館   r



r

晩秋の彩
そして季節は冬へと変わりました




        


SHIOKAZE CaféのXmas準備♪


r

ドライフルーツをラム酒に漬けて
スパイス数種と10日間寝かせておきました


r
一緒にローストしたクルミを混ぜ込んで
パネトーネ酵母でパン生地作り♪
ふっくら発酵したらオーブンへ


ドイツに伝わるクリスマスに食べるパン
シュトレンの出来上がりです

r

焼きあがり後は数日熟成させて。。。
クリスマスを想いながら少しずついただきます。



もうすぐ楽しいXmas♪みなさん準備はできましたか
どうぞ美味しい優しい日曜日をお過ごし下さいね(●^o^●)

12月鎌倉里親会に行ってきました♪


r r

12月12日(日)
PETON鎌倉で開催
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会の様子です


この日はとっても嬉しい事が待っていました♪


r

11月里親会で出逢ったクローバー君。
この日正式譲渡が決定。素敵な家族ができました。

里親様がつけてくれた新しい名前は茶太郎君
表情も豊かになって、やんちゃなパピーらしいお顔です
トライアルから3週間、不安でいっぱいだったお外ももう大丈夫。


r

r
   
あれは何?これはなんだろう?
あっちにもこっちにも興味津々。
好奇心だらけのちゃー君は里親さまの元で
見違えるほどの元気っ子になっていました。


r

目をみはる成長に仮ママもとっても嬉しそう



r

クローバーちゃん、優しい仮ママのぬくもりを忘れないでね




r

そして、グレースママ改め モコちゃんも里親様決定しました


r

優しく穏やかな性格のモコちゃんに
パパ様もママ様も笑顔、笑顔。
ごめんなさい~~可愛いモコちゃんをずっと抱っこしていて
お顔を撮りそびれてしまいました。

親子で一緒にレスキューされて
一緒に素敵な家族ができました

茶太郎君、モコちゃん、素敵なご家族としあわせにね♪




♪ 里親募集中のわんこ達です ♪

チビしおママの預かりっ子 リノ君
r

風が似合うさわやかBOY
チワワ・2才 3キロ
リノ君の毎日は チビ太&詩織ママの日記で。



r

アメリカン・コッカー・スパニエル ミントちゃん
7才 7キロ  優しいお顔の美人さん。コートがとっても綺麗です



r

ポメMix コロンくん 人が大好き♪
2才 6キロ



r

プードルXウェスティ 男の子
タッチポーズがお得意の、甘えん坊さん
2才7キロ



r

ミニチュア・ピンシャーのジンジャーちゃん 美犬さんです♪
3才 4キロ


r

クロ柴  女の子 抱っこが大好き♪
2才 10キロ



里親会の会場はPETON鎌倉さんのドッグヤードを利用して開催されています。
譲渡会だからといって、硬い雰囲気は全くありません。
開放的なスペースで
参加WANS達はお散歩に来ているような感じでリラックス

r  r
 
 
r  r


r  r  

みんな人とのふれあいが大好きな子達ばかり
新しく家族をと考えていらっしゃるなら
保護犬を迎える事も一つの選択肢です
ぜひ里親会に遊びに来てわんこたちに逢ってみてくださいね



r
しあわせになったPAK卒業わんこ達



r

チビしおママ家の預かりっ子だった雪丸君です

パパ様ママ様と遊びにきてくれました
可愛らしさ倍増!!! 
冬毛のコートが綺麗に輝いてる~~~♪
 


そして。。。
r

リノたんをお迎えに来たチビ太君と詩織ちゃん
雪丸君との再会に大喜び♪


r

逢った瞬間にお預かりの頃に戻ったよう


r

LOVE&LOVE


r

しあわせの輪♪


r

仮ママにWご挨拶
元気で幸せな姿が一番のプレゼント

次はリノたんの番だからね(●^o^●)!


r  

仮ママが「とっても幸せなわさわさ~です」と言っていた
チビしおファミリーの素敵な時間


心あたたまる素敵な12月の里親会でした
 


鎌倉里親会の様子はチビしおママのブログで
  クローバー 正式譲渡決定しました
  里親会に参加しました   

素敵な日記です♪ ぜひ訪れてくださいね

里親募集中のわんこ達の詳細はこちらから
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会

みんな良いご縁に繋がりますように☆彡


落ち葉の小径とお土産と。


r


今年は落ち葉を踏みしめる音を聴きましたか



r

積み重なった落ち葉の小径♪





r

聴こえるのはランファピたちの
踏みしめる音だけ





r

静かな静かな山の秋







r

晩秋の光はおだやかで




r

枯れ葉の山道は素敵な癒しの時間でした





山道でのお土産は
つると木の実と松ぼっくり

+
     

 我が家のコニファーで

rr


こうして。。。      こうやって


r


コニファーを土台にさしながらワイヤーで固定 
木の実たちを周りに彩りよく飾ります
で、こんな感じにできました♪



r


ナチュラルな飾りは山からの贈り物ばかり
松の実、サルすべりの実、杉の実、山帰来の実、
今年はこのリースでクリスマスを迎えようと思います


12月♪

r


今年のカレンダーも最後の一枚
急ぐ事はないのだけれど
2010年のカウントダウンが始まっているようで
あれこれとやらなくちゃリストが思い浮かぶ。。。
忙しいとばかりいわずに、できるところからはじめようかな



r


わんこおやつ Xmasバージョン
粉とトマト缶とオリーブオイルで。




r


それから玄関にリースを飾ろう


っとその前に玄関の掃除から。。。。。
窓もカーテンも汚れているし
ツリーを出す前に床にワックスも。

それから、それから。。。。。。

。。。。。あせってもしょうがない  よね




r
これって必然性あり?

rr
 

トナカイらんす&ふぁぴ
こうしてランファピと遊んでいると師走を忘れてしまう~~




r
かぶりものNGでしゅから。。。

rr

 



家事も仕事もぎゅうぎゅうな12月ですが
ランファピ流にのんびりといきましょう♪

Happy weekend 
心に残る12月となりますように



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

