2010-11



お手紙

f


DEAR  Dog Shelter様 仮パパ様、仮ママ様 
お元気でしゅか

11月28日はDog Shelter同窓会の日でしたが
逢いに行けなくてごめんなさいです。
僕はと~~っても元気♪にしています



f

ごはんは大・大・大~好きで
仮パパママのお家にいたときと同じように
くるくるとごはんの舞をおどっているよ




r

お散歩はもっと大~~~好き



f f
f

匂い嗅ぎってどうしてこんなに心惹かれるのかな
急ぐことなく ゆ~~ったり、ゆったりとね


青空と風と緑と。。。


それだけのお散歩だけど
楽しくって、嬉しくって。。。笑顔になっちゃうんだ


f

11月28日は僕が家族になって800日目
毎日笑って過ごしているよ 


僕を救ってくれたこと
家族と出逢う機会をつくってくれたこと
どうもありがとう


Dog Shelter様 仮パパ様、仮ママ様へ
800の  を 
感謝の気持ちをこめて


r

 ファピ



Don't forget me.

r


ぽつ~んと置き去りにされたままの わんこクッション
ランファピに使われることもなく
たった一人でさみしい秋を過ごしています




r

僕の上はあったかいよ~~




r

ソファにいかないで僕においでよ



クッションはあたたかなお誘いをするも。。。


r



ランファピのお気に入りはかわらずに。。。




r



Don't forget me….ずっと待っているから

2カ月間 わんこクッションはひとりぼっち。。。




r

潮風が冷たく感じるようになったある日





r

これって。。。いいかもでしゅ



温もりが心地よい季節になって
ようやく存在に気がついてくれた 



r
  
              ぬっくぬく              



r

気持ちいい~~~♪



今年の冬は一緒。。。だよね



寒くなってわんこクッションで寝ることが多くなりました
ランファピのお気に入りのひとつになってくれてよかった~
出番がないかと思っていたの。。。

いっぱい愛してあげてね







***祝・エボルタ君 東海道走破!***

r


応援をしていたエボルタくんが京都・三条大橋に無事ゴールしました   

おめでとうございます!& おつかれさまでした!

Read More »

11月鎌倉里親会に行ってきました♪

r

11月15日(日)PETON 鎌倉
PAK(かながわ保健所の犬・猫を救う会)の里親会




預かりボランティアをしているチビしおママの応援に行ってきました♪
今回チビしお家では2頭の預かりわんこの参加です


愛に来たよ~♪
イケメン・リノ君 
r

チワワ(男の子)推定2歳 2.83㎏




びびりん子・クローバー君
f

キャバリア(男の子)推定9ヶ月 体重4.45kg



初めましてのクローバー君はとってもこわがりさん。
外の世界を知らずに育ちました
見るもの聞くものすべてがはじめてのことばかり。

前日まで外では一歩も歩くことができませんでしたが
今日はどうかな。。。

r

クレートの外がこわい。。。出られずに固まっていると
あらわれたのがママキャバのグレースちゃん!

親子でレスキューされていたのですね



r

ママの応援もあって ようやく里親会に参加です




r  r
 
ママキャバ、グレースちゃんはと~っても社交的
わんこも人も大好き、外の世界に興味津々♪



クローバーちゃん
君にも楽しい「何か」がみつかるかしら?

r

ゆっくりとね
クロたんのペースを見守って。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


r

。。。。。。。。。。。  

時間がかかったけれどようやく踏み出した一歩



r

クロたんの初外歩きです 



 r   r

歩きだしたのはわんこ達のもとに行きたかったから。

挨拶も上手にできているね~♪

わんこへの興味は不安な気持ちをわくわくの好奇心に。
クローバーちゃん 自分の意思で 歩くことができました



r

仮ママ~~~~僕がんばったよ
しっぽも揺れてる




r

みんなで喜んだクロたんの初歩き
慎重派で不安なことがまだまだいっぱいだけど

「これから変わっていく未来をみていきたいな」
一緒に初歩きをみてくださっていた里親希望者さまから
クローバーちゃんを、とのご応募がありました




r


ママキャバ、グレースちゃんにも他のご家族から正式なお申し込み。
親子で見つかったそれぞれの赤い糸
しあわせなご縁に繋がりますように


             

               

r

クロたん、私もお外が苦手だったのよ~
応援にきてくれた卒業わんこのシナモンちゃん
大好きなパパさまとお散歩するのが一番の楽しみになりました




r


仮ママいつまでも大好きよ~
仮パパにもしっぽをぶんぶんして再会を喜んでいました
シナたん、またあいましょうね(●^o^●)




r


初めての人の腕でもくつろげるリノたん
チビしおファミリーとのお預かり生活で
心も身体も逞しくなったね。



r

リノたん♪可愛いなぁ~~~




r

チビしお応援隊のみんさんに抱かれて。。。うっとり
いごこちのよい腕の中
みんさんのあったか~~い心が伝わるね


残念ながら今回お話はなかったけれど
リノたんが一番しあわせになれるご縁に出逢えるまで
ゆっくりと待っていましょうね

                 

今回はPAKの里親募集中のわんこ達を撮ることができませんでした
ごめんなさい


鎌倉里親会の様子はチビしおママのブログ
里親募集中のわんこみんなに素敵な家族ができますように☆彡




海よし 山よし 天気よし

r


秋のランス浜は穏やかな海日和が続いています




r


「海よし 山よし 天気よし」
明治の文豪 斎藤緑雨が病気療養のために移り住んだ
小田原をこう評したそうです

緑雨が眺めた景色はこの海と空の色だったのかしら



r

爽~~~~♪
海の碧さにつつまれて



r

お陽様と風をたっぷり浴びよう




r

「海洋浴」

海の恵みが身体にはたらきかける力

科学的な根拠はわからなくても
明治の人々が保養の地として選んだのは
この海の大気力があったからなのでしょう




r

感じるよね



r

ここにくると
心も身体もかがやいて。。。

今日もありがとう
海と空に感謝

11月の朝に ♪

r


朝のコーヒーを淹れてリビングに戻ると
ランスがダイニングテーブルの上に。
久しぶりにやってくれた「ルール違反」



r

「ランスぅぅぅ」
見エナイ、聴コエナイ、僕はココニイマセン




r

いけないことはよ~~~くわかっているので
視線をあわせられず ドキドキドキドキ・・・



r
 
母の様子をちら見。。。 怒ってないヨネ。。。

はい。ですから早く降りてくださいね


困り顔があまりに可笑しくて カメラを向けてしまいました
お行儀の悪い写真ですみません
良い子は真似をしてはいけませんよ







11月の穏やかな秋日和
ランファピと毎朝海へお散歩に行っています

r

今日の枝ちゃん♪ 大きすぎませんか



r

r r
 
海と空と君たちを見つめる時間



r

ゆるやかにおだやかに過ぎてゆく毎日




r


昨日も今日もそして願うのはあくる日も
ただただ笑顔で過ごす時間です 


ブログを訪れてくれた方々にも
笑みがこぼれるような
優しい時間がおとずれますように


May everyone be happy 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

