2010-10



秋深し

r

秋モードのランファピ
モデル風にキマッテますか? (*≧m≦*)ププッ
オソロの秋服でお山のガーデン散歩です♪



r

小高い山の上は街中より風が冷たく感じます
曇り空と落ち葉で景色も寒々しいけれど
わんこ達にはこのくらいの気温がちょうどよいのかな




r

元気いっぱいなファピたんは探検に忙しそう
弾むように歩いて自慢のしっぽが揺れてます

r  r                      
 
(ファピ的には)スーパージャンプ!
母の元から離れ過ぎると慌ててもどってくるんです



r

一緒についてこなきゃダメでしゅよ~ って感じなの ヽ(〃^・^〃)ノ キュン



ランスは。。。



r

 山でも 枝ちゃん♪なのでした







r

臭いを嗅いだり



r

わんこに挨拶したり



r

わんこが通り過ぎるのを待っていたり。。。
↑ 僕いませんのポーズです





r

んんっランスたん、なんか食べてる?



r


空中を見つめては、ぱくぱくするランス

???  !!!



r

見つけたのは 初・雪虫でした 

季節が変わることを知らせる小さな使者
冬になるにはまだ早いと思うのですが
この日の凛とした山の空気に
深まりゆく秋を感じました





r
 
葉っぱのエクステンションをつけたランスにもね






今日のデザート

r


簡単りんごのケーキ 

COOKPADのレシピから
これは砂糖、バターを約半分にして
りんご2倍+レーズンで焼きました




r

たっぷりの千秋りんごとレーズンであっさり優しい甘さです
ランファピにはしっとり焼けたりんごをおすそわけ
深まりゆく秋を堪能しなくちゃね(★^ω^)ニッコリ


しおしお ファピたん♪

r

海散歩のランファピです
潮風に吹かれた哀愁なファピたん。。。
どうちたのですか?



r

ランスと父さんが石浜の方に降りちゃったのですね
こちら側はファピの苦手コース
海育ちのランスにはな~んでもない浜も。。。




r

小さなファピにはわずかな傾斜も大仕事





r

大石ごろんごろんでしゅ!!!





r

リードがからまっちゃったでしゅ!!!




r

HELP ME

ファピたん、しおしおになってしまいました
ごめん、ごめん今行くからね~~




r

心配そうに見つめるランス
優しいね





r

以前は見渡す限り砂浜が広がっていたそうですが
海岸は浸食で削られて石だらけの西湘の浜辺
護岸は深刻な問題になっています


ファピが歩けないほどね。。。




わずかに残っている砂浜で

r

やっぱりファピは笑顔が一番だね 







浸食が進んで浜から砂がなくなってしまったのは
西湘バイパスの開通した40年ほど前から
原因は護岸線、酒匂川の取水堰、海底の地形変化
いろいろな要因があるようです。。。

西湘の海岸線が100年後にも残っていますように

海のほとりのランファピ家が無くなってしまいますから!!!


幼友達とデート ♪

r

ランファピとわんこデートをしてきました 
夏の暑さで逢うことができなかった
幼友達WANSと一緒にお散歩です


r
海君♪ 



r
ライムちゃん♪

3WANS同い年で小さな頃からのおつきあい
それぞれの生活スタイルがあり
逢う機会は少ないのですが ランファピ&母の大切なわんこ友達





r

お天気良し~♪ 緑、気持ちいい~♪の散歩日和でしたが
ちょっと陽射しが強すぎました
「降ろして~~」のランファピの声は届かず
カートに乗ったまま 涼しい場所へ移動




3WANSで逢うのは久しぶりなのですが

r

みんなわんこに対して超あっさり派
お互いを認識して くん と嗅ぎ合えばそれでOK



r

はしゃがず。。。歩かず。。。遊ばずに。。。大人なくつろぎTIME
最年長のファピのみ元気に歩きまわっていました



r

動きがみられたのは
美味しい時間のときだけだったかしら



r

共通点は食いしん坊&マイペース
おやつのときも4頭まったくからみませんの。。。



r

わんこたちが同い年なら母達も気の合う同い年同士
3人集まれば話はつきず、盛り上がります
いつのまにか オジサン組は。。。


r

まったり



r

ま~~~ったり




r

ライム嬢は一緒にガールズトークに参加
(いくつになってもGIRLなのよ♪)





r r

r
 

この距離感がちょうどいいみたい
フリーでもこうしてのんびりできるのですからね
そっけないようでも
それぞれの記憶はちゃんとパピーの頃からあって
お互いの存在を感じあってると思いました


人&わんこ 心配な事が増えていく中年世代だけれど
こうして時々お顔を見せあって
これからも元気にゆっくりと年を重ねていこうね♪


r

みんな僕についてくるでしゅよ~~♪



雨の日には。。。


晴れていれば。。。

r

こんなお散歩だったはず。でしゅ~~




r

ちゅまんない!





 
r
 
不満顔のファピも降り続く雨音で  





       
r

いつのまにか
ZZZ。。。









r

こちらのつまんな~~~い顔の子も。。。

 



r

いつのまにか。。。






r


雨の日のまったりわんこがかかる魔法
静かな静かな一日です





今日のわんこおやつ

r

緑の野菜ジュース+ブロッコリー+にんじんのクッキー



r

明日天気にな~~~れ


東海道五十三次 快走中~小田原宿~

r
                   これから何が。。。!?


お昼寝を起こされてやってきたのは小田原本陣跡
ランファピ毎日の散歩コースにあります


いつもと違う賑やかな雰囲気 これは?↓

r

ご存じでしょうか?
東海道500㌔挑戦中ののかわいいアノコが
日本橋から約80キロの小田原宿に先日(6日)到着したのです



r

の「あのこ」を応援するですよ





r

来ました~~~!




r

主役が見えるかな?
スタッフに見守られながら走っています

応援している人たちが見つめているのは、足元

r


こちらですよ

小さなボディで東海道五十三次をチャレンジ中のロボット「エボルタ君」





r


こちらは エボルタ君が追うマーカーを押すエボルタシスターさん
ゴールまであと1m「最後の力をふりしぼって」の画



r

ゴーーーーール!でしゅ~~!!!
この日は国府津~小田原宿までを走りました



r


エボルタ君、おつかれさま~~~
小田原到着、おめでとう



r

寡黙なエボルタ君に変わり、ゴールのインタビュー
「エボルタシスターズ」四女のビ―タさん(★^ω^)ビジン~★

到着後「おつかれ~ライス」を発する明るいキャラ♪

道中はUSTREAMで生中継しています
長い旅路を彼女達が盛り上げ、
疾走するエボルタ君を励まします


r


道の誘導、撮影、先行して休憩場所やゴールなどを準備するチームの方々。
沿道で応援する人たちへのお礼をこめた言葉や心配りなど
旅を支える大きな力を間近でみることができました。



r

クールダウン中のエボルタ君




08年の米グランドキャニオン踏破で感嘆し
09年の仏ルマンサーキット24時間走破で感動の涙

TVでエボルタ君のドキュメンタリーを見て以来のファン

日本橋スタートから応援していましたので
今回、逢うことができて大・大・大感激なのです


r

生真面目な表情でもくもくと歩みを進める愛らしい姿
応援をしたくなるでしょ?





r

エボルタ君の走る道は一般道なので、思った以上に過酷
段差、荒れた舗装、上り坂、下り坂、天候、
歩道のない道では交通との奮戦も。。。






記事が遅れてしまって7,8日で最大難所 箱根の山道
小田原~箱根間を走り終えてしまいましたが
マシントラブルをかかえながら箱根を必死に登る姿には
本当に胸が熱くなりました。(こっそりと仕事中にLIVEで応援。。。)



r

これからも続く旅は まだ、10/53次
京都の三条大橋めざしてがんばってくださいね

みなさんの街は通るでしょうか?
ぜひ!一緒に応援しましょう

公式サイト
「充電式エボルタ 東海道五十三次チャレンジ」


小田原までの道中で 酒匂川を渡る橋の上から
海を眺めたスタッフ、西湘の海を褒めてくださいました
美しい景色は旅の元気になったでしょうか?



r

当日のランスロット浜です
エボルタ君も見てくれたかな




 r


追記
箱根リベンジが決まったそうですよ

 エボルタ君の箱根チャレンジを応援しよう!

潮風便り~流木ちゃん♪~

r

ランス浜からおはようございま~~す♪
お陽様の下でのんびり過ごせる季節になりましたね
ランファピの朝は「いつもの海散歩」からスタート


r

台風で流れ着いた流木ちゃんの山 
今日の1本はどれにしよう




r

ご機嫌で齧りはじめたけれど
後ろにせまる波が・・・




「おいで~~~♪」で無時回避

r
ふぅぅ、アブナイ、アブナイ

もちろん枝ちゃん♪を連れてね


r

ランファピとっても元気な日曜日♪
おかげさまでどちらも体調がとてもよいのです




r

大好きな海
秋は優しい色だね






r

ランス絶賛の 流木オブジェ
波がつくった その日限りのART




r


秋の海はベストシーズンですよ~~♪



みなさまも優しい季節を感じる日曜日を 

Have a beautiful Sunday 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

