2010-08



8月の空と ♪

r
蒼い海と空 ♪




r
ファピの青空 ♪




r
We love  blue sky ♪







r



あおい あおい 8月でした
でも~、西湘の海風がこんなに暑いなんて。。。

r


ランファピは半径100メートルの散歩圏
おでかけは険診で病院へ2回だけ



猛暑を過ごすには厳しかった病気持ちのランファピではあるけれど


美味しい時間
甘えん坊の時間
家族で一緒に過ごす時間


r



毎日を笑顔で暮らす事ができました


青い空は暑い空となったけれど
気持ちのよい空でもある



元気に夏を

あともう一息   元気に乗り切ろう!

r


Summer time Fun☆

 

full moon ♪

full moon

25日の夜はFull moon 


願い事が成就する日!? 

海で見る月は大きくてチカラのある光
月の道がゆっくりとのびてきました

r

ランファピの願いはかなうかな?






涼しい浜辺でたっぷり月光浴

r

満月の夜に。。。










r

月をみてパワーUP?
  可愛いオオカミファピ 


ゆるり ゆるり

r




r



            Let time stand still this way.




r




r





ちょっとばたばたな週末でしたの~~
コメントも残せずにごめんなさい
もちろん、わんこたちはゆったり、まったりのわんこ時間ですよ♪



今年の夏は毎日が猛暑日のようで
エアコンがつくりだす
カラッとかスズシイオンドの中で一日を過ごしている
私は身体がちょっとだるだるで、おもた~~いデス 
わんこたちはどうなのかしら?


早く自然の風の中で過ごせるといいですよね


r

土曜日に見上げた優しい夕暮れの空 



さてさてHappy Monday♪♪♪
今週もがんばりましょう(●^o^●)


ファピにゃんが行く♪

ファピにゃん♪

ネコ系ファピ♪


f
こんなところを歩いたり



f

こんなことをしている ファピにゃん




f
  ご近所ネコさん達に人気があるんです
         
         f
           ファピはま~ったく関心なし!

                  f
                     いかにゃいで~



f
CATCH

チビちゃんはワンコ2頭と暮らしているので
心は犬系らしいです 





f

ファピにゃんは今日も元気に夏を過ごしていま~~す




潮風便り~朝色の海

朝色の海

  the morning sun




r

  朝日に出逢うと
  光がもたらすあたたかさを感じる





r

  お陽様と海のチカラは希望へと繋ぐ







r

   むふっ、充電完了




  おひさまー&おつかれさまー
  連日暑さが続いていますが
  立秋を過ぎてからは朝の風がかわりましたよ

  夏の季節もあと少し
  今日も楽しい日曜日をお過ごしくださいね


  Have a happy Sunday 




r
                   小田原漁港より海と空を臨む



鎌倉里親会に行ってきました♪

毎日訪れるのが楽しみなブログがあります。
「チビ太&詩織ママのブログ」 

鎌倉を中心に保健所から救いだした成犬、成猫の里親探しを行う
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会
預かりボランティアをしている仮ママの預かり日記です


読むたびに楽しい日記に にっこり
心があたたかくなって ほっこり
素敵な写真と笑顔になっちゃう文章を毎日楽しんでいます


r


8月8日(日)PETONかまくらで開催された
「8月鎌倉里親会」

ただいまお預かり中の リノ君も参加するということで
真夏の海沿いコースを一直線
鎌倉に愛に行ってきました~~~


リノくん

チワワ、リノくん(男の子)推定2歳 体重約3㎏

こんにちは♪リノ君
とっても可愛いお顔に、優しい心をもっています
会場では人にもわんこにも上手にご挨拶
ものおじしない明るい性格なのね♪


r←仮ママの足じゃありませんヨ

お外、大好き。歩く姿も美しい~~


会場では緊張している感じはなかったけれど
環境が変わるとストレスになってしまう繊細な面もあるそうです

r

おやつは。。。。。ちょっと食べる余裕がなかったかな


日々綴られるブログからは
仮ママのおうちですこしずつ新しい暮らしに慣れていくリノ君に出逢えます

リノくん

リノ君の身体も心もしっかりと包んでくれるご家族からの
ご応募をお待ちしています☆彡



会場の里親募集中のわんこたち

r r
 
里親会日和の曇りの一日でしたが、
真夏の会場は逢いに来て下さる方はいつもより少なかったかな

r

とっても穏やかな 「グリちゃん」

↑↓まっしろわんこが2頭
こちらは「ワカちゃん」優しい子でした

r




r

気品のあるペキニーズ「来夢ライムくん」
さらふわがとってもきれい
鼻短族にはきびしい一日だったね



r

「すももちゃん」
掌に乗るころから見守っています
甘え上手な優しい子なんですよ♪
素敵な家族との出逢いがありますように☆彡



この日は素敵な再会のシーンがあったんです♪
仮ママの家から巣立った麻呂君一家が遊びに来てくれました


r


お外がこわくてまったく歩く事が出来なかった麻呂君ですが
今日は元気にドッグヤードを歩いていました


r

お散歩もできるようになったそうで
優しく穏やかなジャック兄さんがいつも導いてくれて
麻呂君の心を開いてくれたそうです
と~~ってもいい子で同じパピヨン子を持つ母は大感激~
ジャック君素敵すぎます



r

麻呂君のかわいいねえねとにいに。
わんこへの優しい接し方を知っています
リノ君もたくさん可愛がってもらったね♪



kiss

「仮ママありがとうでちた~~♪」

麻呂君からの熱~~いお礼のkiss
しあわせわんこ麻呂君はぴっかぴかの笑顔で輝いていました。


r

「ゆっくりだけどね、しっかり自分で歩くんだ」

新しい犬生は素敵な家族が見守ってくれています
麻呂君、これからもしあわせにね



会場で出逢ったわんこたちみんながしあわせな笑顔で過ごせますように
素敵な家族ができますように
心をこめて祈ります


里親募集中のわんこ達の詳細はこちらから

鎌倉里親会の様子は
「チビ太&詩織ママのブログ」 こちらから


♪たくさんの方に知っていただきたい素敵なブログです♪

わんこクッキー For Heart 

Heart cookies


美味しい夏を過ごそう♪ スイーツ編

いろんな素材のわんこクッキーを作ってきましたが
ランファピが一番気に入ってくれたのが Heartクッキー♪



r
   早く、早くぅ~~ 待ちきれな~~い!!!



鶏のハツを練り込んだもので
ランスの心臓に効くように☆彡 と焼き上げました


r

歯の弱いファピもジャーキー風にかじれるかなと
細~~いステック状にしたら
超お気に入りに(●^o^●)


r  r
              おいしすぎてぶれぶれ~



大好きなおやつを食べて
ゆっくりゆっくりと過ごすafternoon tea time


r


ふんわりと心地いい
のんびりと夏の日を過ごせる午後がとっても Happy




r

      r    
                     
            r


夕涼みの散歩時間
海風がようやく吹きました
ほっと一息~~~


r


今日もなんてことのない一日だけど
これが我が家のHAPPYな休日

Summer time Fun ☆                 

Read More »

夏のわんこごはん♪

Summer time Fun



夏の日はまったりと過ごす予定のランファピ家
楽しい夏の計画は。。。のんびり我が家で美味しく過ごそう~~デス


で、
SHIOKAZE Cafe 夏メニュー

OPENです♪



♪冬瓜と鯵のながしごはん♪

r

ごはん、サツマイモ、冬瓜、
にんじん、白菜、えのき、鳥むね肉
を圧力鍋で3分加圧3分むらし♪

あつあつの内に鯵のたたき用の刺身をいれてまぜまぜ♪♪
(新鮮ならもちろん生食で大丈夫、これは翌日の朝用に火をとおしました)

冷めたらきゅうり、レタス、おくら、納豆、豆腐をまぜてできあがり♪♪♪



r
~ごはん待機中~




♪しらすとなめこごはん♪


r

発芽玄米ごはん、大根、キャベツ、
しいたけ、冷凍煮いわし
を圧力鍋で3分加圧3分むらし♪

ゆで青梗菜とゆでなめこ、大根おろしをいれてまぜまぜ♪♪

かま揚げしらすをのせたらできあがり♪♪♪




r
~そろそろ、ごはんかな?~





♪かつおのたたきごはん♪


r

ごはん、大根、かぼちゃ、じゃがいも、白菜、えのき、ササミ
を圧力鍋で3分加圧3分むらし♪

豆腐、納豆、ゆでわかめ、すりきゅうりをまぜまぜ♪♪

かつおのたたき、味なしうす焼き玉子をのせてできあがり♪♪♪



r
~待ちきれないでしゅ~


我が家はほとんど魚メインのごはんです
西湘の魚は新鮮でとっても美味しい~~(●^o^●)

材料を切って圧力鍋に入れて煮込み
仕上げに生野菜や納豆、豆腐を加えるだけなので
慣れるととっても簡単なんですよ~
(栄養素、カロリー等は初めにしっかり学んだほうがいいと思います)


わんこごはんは人用の夕飯、お弁当用材料を使います
我が家のメニューがみえるかな?



SHIOKAZE CafeはいつでもOPEN中
お時間のある方、遊びにきてくださいね~~







いつも海の幸をありがとう

r


美しい耳毛のつくりかた♪



f  


ぼくの耳毛はふわん、ふわん
特別なケアで
きれいなお耳になるんでしゅよ♪

f
くしもスリッカーも要らないでしゅ


f
とかして、とかして♪

f



f
ちゃんと自分でできるんでしゅから!


f
フィニッシュ~~~
f


ふぅう、できたでしゅ♪






 あぁぁぁ からんだ毛はどうしましょう
ブラッシング大嫌いなのに



 ファピたんは毛玉ができにくいので
 機嫌のよいときにさささっとなでるようにしてお終い

 特別なケアは何もしていません

 


f

今日から8月ですね
みなさま楽しい夏を!

Summer Time Fun 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

