2010-04



ウォーキング大会に行ってきました♪

Walking大会
4月24日 第29回チャリティウォーキング大会


お天気に恵まれた土曜日、ウォーキング大会に参加してきました♪
一緒に歩いたのは 13人と10WANS
初参加は1組で後は大会の常連組さん

r
初めましての梅太郎君 1才


ウォーキング大会は参加する回を重ねるごとに
楽しさも増してくるんですよ~~~♪



今回のコースは 駒沢街コース
車の少ない住宅街から新緑の駒沢公園を歩きます
集合場所は「TOKYO PEOPLE'S CAFE駒沢店」

r f

店内わんこOKのCAFÉ 
美味しいランチを楽しんでからの参加組も。
わんこもゆったりとくつろげる素敵なカフェです

 

集合前 わんこや参加者たちの交流タイム

f f
  こんにちWAN♪エルで~す             ドキドキなアイラちゃん緊張気味かな


r f  
                              ファピたんも元気に参加♪


r r  
          ラブちゃん            弟のココちゃん 
          どちらも Dog Shelter卒ワンコ


r r
       さくらちゃん      と      ももこちゃん 
               可憐なまっしろ花乙女



こわがりのわんこたちは落ち着くまで抱っこをしたり距離をおいたり。
初めの集合は苦手でもウォーキングではみんな笑顔になるんですよ




さぁ、全員揃ってスタート♪
~住宅街コース~

r r  
「あたちが1番を歩くでち」りんちゃん           いつも笑顔の小菜ちゃん
 ウォーキングはまかせて!の歩く派チワワ


r r     
 お散歩大好き♪ エルちゃん            甘えん坊のアイラちゃん


r r

             
今回はまったりなワンコ達が多く参加
のんびりウォーキングしながら わんこ談話もはずみ
人もわんこも笑顔で進みます
 

~駒沢公園~

r

八重桜の下で記念写真♪




公園のなかではわんこ達ものびのび~~
みんなとってもいいお顔 ♪


r r


r r


r r
 

新緑の中わんこライフの楽しさを語りあいながら
わんことの豊かな時間を楽しみながらのウォーキングです



r



r r


r r


r r  


約1時間のウォーキングでゴールのドッグライフデザインさんに到着
あっという間の楽しい時間♪

わんこ達にもちょうどよい距離だったかな
みんなで無事に完歩できました


一緒に歩いたみなさん、みなWAN楽しい時間をありがとうございました



4S主催のチャリティーウォーキング大会は Dog Shelterの
保護活動の存在を多くの方に知っていただくためのボランティアイベントです
大会に興味をもたれた人、保護犬の事をもっと知りたい、応援したい人
小さな事でも協力できることがあれば。。。
次は一緒に歩いてみませんか?



次回は30回記念大会
10月を予定しています


里親会編へ続く ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも応援ありがとうございます ♪



朝の海散歩♪

r


週末の海散歩♪
今日は優しい朝ですよ




r


海へでかけたとたんにみるみるとお陽様が♪




r

空のご機嫌がずっと悪かったけれど
今日はようやくの春日和になりますね


r

ご機嫌なランス~~
 「海ってだ~~いすき!」
みなさまも ハッピーな週末をお過ごしくださいね♪



今日はファピとウォーキング大会にでかけます
一緒に春の街を歩いてみませんか

詳細は前記事

こちらをご覧くださいませ ↓
たくさんの方の参加お待ちしています(●^o^●)

 4sウォーキング大会


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ウォーキング大会のお知らせです♪

第29回フォースチャリティーウォーキング大会のお知らせです



r r
                 第28回ウォーキング大会

前回レポートは こちら


わんこと一緒の散歩が楽しくなる季節
今週末、4月24日(土)にウォーキング大会(フォースさん主催)が開催されます


それぞれのペースでウォーキングしながらゴールを目指します
お友達わんこと誘いあってウォーキングしてみませんか?



2009101111140117117.jpg200910111114098098.jpg

1120904150018090371129.jpg2009101111140199099.jpg

 
     4sウォーキング大会                     


~フォースさんのHPからの転載です~

【開催のお知らせ】
●第29回フォースチャリティーウォーキング大会


暖かい季節は体も動く!ウォーキングに参加しませんか。
犬連れの方も、そうでない方も、大人からお子様まで、
それぞれのペースでウォーキングしてください。
沢山の方のウォーキング大会への参加をお待ちしています。

ウォーキング大会

13:00  受付後、スタートになります。
14:00  ゴール時刻

※事前お申込み不要、雨天中止(小雨でも中止します)
※ウォーキング中の休憩や観光、交通費は自己負担となります。

参加費 無 料

集合
東急田園都市線駒沢大学駅から約徒歩0分のカフェレストラン
「TOKYO PEOPLE'S CAFE駒沢店」のお店前広場

1AW1A1A1AQ-thumbnail2.jpg

         
ゴール
駒沢公園近くの里親会の開催場(ドッグライフデザインさん)


ウォーキング大会の趣旨
このウォーキング大会は参加費をいただく代わりに、参加者の皆様に、
ドックシェルターを支援するための募金を呼びかけています。
皆様からの募金は全額ドックシェルターに寄付していますので、
ご協力をお願いしています。現在ドックシェルターは、数名のスタッフと
たくさんのボランティアスタッフで活動しています。
里親会の開催、保護活動、里親さんとのコンタクトなどにかかる費用に、
募金を活用させていただきます。

■お料理の先生てづくりのベークセール&手作りバザー

大好評のベークセールとバザーを今回も開催します。
里親会会場で販売しているパンは
里親探しのボランティア活動をしているお料理の先生が
手作りしてくれたものです。
このパンや手芸品の売上げも、ドックシェルターに
全額寄付されています。
数に限りがありますのでご了承ください。


■スタート場所

TOKYO PEOPLE'S CAFE駒沢店
世田谷区上馬3-18-11-B1F

電車でお越しの方は、駒沢大学駅東口出口の階段を上ると、
地上に出る手前に、駅から直接カフェの正面にでられます。
お車の場合は、カフェのあるビルのすぐ裏のコインパーキングを利用されると便利です。


国道246号線下り線から自由通りに入る手前ビルで、
地下1階がカフェと都民銀行、その下階が駒沢大学駅。
12時40分ごろからスタッフがTOKYO PEOPLE’S CAFEの店前(入口)で
受付をいたします。

13時スタートまで、よろしければカフェでランチタイムをお過ごしください。
ランチをされる方は、土曜日なので、
念のため事前に電話予約をお奨めします。
予約の際「ウォーキング参加です」と一言。おねがいします。

1A1A1A1A1A601AP-thumbnail2.jpg 1A1A1A1A1A601AQ-thumbnail2.jpg

電話 03-5779-8564
土曜日は10:00から営業です。


当日のスタート場所スタッフへの連絡先:090-6541-8429



詳細は 4sチャリティーウォーキング大会


ファピたんです

  一緒に歩いてくれる参加者・わんこお待ちしていま~す♪ 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 いつも応援ありがとうございます (●^o^●)

ファピたん2回目の歯石除去

r

ファピは歯周病でしゅ。

1年前に抜歯と歯石除去をしたけれど
歯槽膿漏は完治できず、またお口の状態が悪くなってきました
歯茎の腫れ、歯垢歯石の付着、ぐらつく歯も数本。。。
ファピの負担は大きいけれど、全身麻酔での歯石除去をしてきました。


r


今回は小さな前歯を三本、切歯1本、臼歯1本、計5本を
抜歯チップという装置を使い、超音波の振動で歯を抜きました。
鉗子、超音波スケーラーで全体の歯石をとり、
細菌のたまり場になる歯周ポケット内の歯垢、歯石を丁寧に除去。
歯の表面を研磨して約1時間で終了。


r


1か月前から涙が止まらなくなった右目も診てもらったところ
鼻涙管が閉塞していることが原因でした。


r

管を人れ水圧をかけて洗浄し詰まりをとりのぞきました
大人しい子は麻酔なしで処置できるそうですが
我が家のファピには絶対無理。
今回の麻酔中に処置ができてよかった






夕方無事に手術を終えたファピを病院にお迎えに行くと
思った以上に元気なファピが待っていました。



r



  
家に帰ると嬉しくて走りまわり
朝からの絶食でお腹がすいているので、早く早くとごはんを催促するほど

麻酔がきれるまで約2時間、お水もごはんも控えなくてはいけないのに~~~


r


じっとしていなくて写真もブレブレです(嬉しいブレ写真♪)
抜歯したので痛みはあると思うし、まだ麻酔も残っているのに。。。  
  

ファピにはつらい思いをさせてしまったけれど
術後の元気なファピに家族みんなでほっとした夜でした。



r



最近ファピの記事は病気の事ばかりで心配をおかけしていると思います。

シニアなので身体のメンテがいろいろありますが
早めの処置ができれば症状も軽くすみます

こまめなケアはこれからのシニアライフのためのもの
歯石の除去も 体調、血液検査の結果が良いから出来たこと
通院回数は多くてもファピは元気ですから安心してくださいね


r



SAKURA SEASON

SAKURA SEASON

桜が開花して3週間。
のんびりいていたらもう見頃は過ぎている~~!
ランファピ地方の桜の季節便り遅ればせながらお送りします



r





小田原城は桜の名所
美しい桜並木をみることができます

r
満開の頃



r r  
 お堀端からの桜は水面に映る美しさも         ボートからの眺めもまた良し。







こちらは先週
友達わんことお花見に来たものの。。。
r
園児に囲まれわんこ達大ピンチ
早々に退散しました

r

お城に来ましたがこの後雨に降られて残念なお花見に。
海君また次の機会にね~~!



こちらは近所の 和菓子菜の花  (3月末撮影)

r
京都一の桜守から譲り受けた祇園しだれ桜



r r
  この桜の下で戴くのが 名物のさくら餅





r

店主こだわりの小豆、
桜葉は伊豆・大島桜の若葉を使った塩漬けなので香りもよく
おいしゅうございますの~♪


r r
     おいしゅうですの?                    でしゅか?



r r
お茶は茶釜で。                銘菓がたくさんある小田原土産の人気店です 




r

茶店ではないのですが、お店で売っているお菓子をこちらで食べることができます
外のテーブルならわんこ連れでも大丈夫
さくら餅、どら焼きは店頭で手作り。焼きたてをいただけます




r

春爛漫と思えた昨日今日ですが、明日は一転の冷たい雨
花散らしの雨となってしまうのかしら
もう少し、花を愛でることができるといいのだけれど。。。


r
潔いのもまた桜の魅力でしゅ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも応援ありがとうございます (●^o^●)




 

里親会とファピの同窓生♪

3月駒沢里親会  3月28日(日)
会場は「DogLifeDesign」さん

t

ウォーキング大会の後は、里親会会場へ
今回も卒業わんこたちが里親様募集中の子達を応援にきていました



r
左(募)チャロちゃん ボルゾイ 8か月 ♂ 17キロ(まだまだ成長中)

今回会場には入りませんでしたが、ウォーキング大会に参加
2キロでは歩き足りない感じの元気なチャロちゃんでした

ゴールで迎えてくれたのは 卒WANしろちゃん♪
しろしろパワーの応援でチャロちゃんに早く家族ができるといいね



r
しろちゃん♪おしとやかな美人さん。やんちゃ娘ってホント?


r  r  
ペコ耳ペアのしろちゃん&チップ君          何を話していたのかな~♪



会場内の里親募集中のわんこたちです



r
ラブラドールレトリバー ♂ 推定10才 37キロ(保護当時)
黒ラブ しんたろう君
 
人が大好き、撫でてもらうのが大大大~~好き。
皆とふれあっている時間、とてもしあわせそうなお顔でした


預かりさん日記 : WISH HOUSE




r
和犬Mix ♂ 推定4才 12.7キロ
ころすけ君

初めての里親会会場、緊張でふるふると震えていましたが
そっと手を差し出すとぴったりとくっついて甘えてきました
人の手は優しく愛しいものだと知っているんだね
穏やかな性格でお顔もとっても優しいです





r
E.ポインター ♂ 推定2才 22キロ

とっても優しい男の子モグちゃん
仮ママの家の中ではゆったりとリラックスできるけれど
慣れていない環境やたくさんの人にはとっても緊張しちゃう

r r

会場が落ち着いて静かになったら
少し余裕がでてきたみたい、モグちゃん可愛い甘えん坊♪

預かりさん日記:里親さん募集中ワンコの預かり日記



r
チワワ ♀ 推定11か月 1.7キロ
なるちゃん、ファピたんの後輩わんこです

r r
 
仮ママの家で家庭犬としての生活が始まったばかり。
これからたくさんの楽しいこと、嬉しいことがまっているからね
ファピたんのかわいい後輩わんこ♪応援してましゅよ~~
チワワという犬種の性格から、可愛いだけではないこと、
両後肢関節に異常があるようで現在観察中であること。
全てを受け入れてくださる なるちゃんのご家族募集中です

預かりさん日記:すももとジジの預かり日記



会場にはファピたんの同窓わんこがたくさんきていました♪
仮ママの家から巣立って、ふるさとDog Shelterに里帰り応援

r
  先住犬タツ君とじゅじゅちゃん



r
  2キロを軽~く完歩した 凛ちゃん



r
  ココちゃん♪

r  
  先住犬 ラブちゃん




r
  今日もカワイイね アイラちゃん♪

r r
 キャバは目で語る                 心の声が聞こえたまろん&福ママ



募集中のみんなにも素敵な家族ができますように☆彡


r
 卒わんこ応援団長 福ちゃん


r
  まろんちゃん


r
  あゆむ君 今回もスタッフWANとして頑張っていたね!
       任務おつかれさまでした♪


里親募集中の子達の性格や預かりさん家での様子は
Dog Shelter HPにくわしく載っています

~お知らせ~

4月11日(日) 鎌倉里親会

モグちゃん、しんたろう君、ころすけ君が参加予定です
場所:「PetOn 鎌倉」さん
住所:神奈川県鎌倉市手広4-1-1
日時:4月11日(日)12:00 ~ 15:00


       ~*  HAPPY DOGS便り *~

          里親様決定しました


   r  r
      ロビンソン君           福ちゃん

鎌倉里親会で逢った スピッツロビンソン君と柴犬、福ちゃん
素敵な家族ができました

Dog Shelterスタッフブログにはそれぞれのしあわせな様子が記事に
載っています。ぜひ、ぜひ、ごらんくださいませ

   ☆☆☆ 素敵なご家族としあわせに ☆☆☆





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

記事遅くなってごめんなさいです 

ウォーキング大会に行ってきました ♪

予告のまま本編更新できずにすみませんでした
遅くなりすぎのUPですが、とても楽しい大会でしたのでぜひ、ぜひ
ごらんくださいませ~~~~



r


第28回4sチャリティウォーキング大会に行ってきました♪

今回のコースは呑川緑道の桜並木を眺めながらの約2キロ
肌寒い曇り空、気温は9度と桜も震えるほど。
ファピたんは。。。ん~~っと迷ったけれどお留守番。シニアだからね




集合の緑道入口の桜は3~5分咲きくらい
咲き始めの桜がとても綺麗でした

r
  

つぎつぎに参加者、わんこが集まり始め
「はじめまして」や「また逢えましたね♪」のご挨拶後は 和やかな交流タイム


r r

r r




r
参加者の皆さまにご挨拶後

全員で一緒にスタート

r
 
ウォーキング大会はそれぞれのペースで歩き
いくつかのポイントで合流しながら つかず離れずゴールをめざします



r 
さくさく歩く派♪
ボルゾイ達の羨ましい肢の長さに見惚れちゃいます 


チャろちゃん    
        
里親募集中の ボルゾイチャロちゃん♪
   
推定8カ月 まだパピーの成長期
これからたくさんの事を学んでいくのね

ボルゾイの知識、経験のあるご家庭からのお申し込みをお待ちしています
 詳しくはこちらDog ShelterHP
                      

r

桜並木が駒沢公園まで続きます
わんことのお花見は一緒に歩きながら花を楽しむのが一番
ここは人混みもなく、ウォーキングにはぴったりのコース


r r
 
わんこが笑顔だと みんなが笑顔になります




r r
 
チップ君 
去年、12月鎌倉里親会で素敵な家族との出逢いがありHAPPY DOGになりました
今回はパパさん、ママさんと一緒に初参加♪
歩く息もぴったりでお二人に甘える姿がかわいいチップ君でした



a a
 
凛ちゃん 
ファピたんの後輩わんこです 右は09年1月ウォーキング大会時
当時里親募集中の凛ちゃんは体重が6キロ弱。
健康を考えずに飼育されたのか、脂肪のかたまりでした。
パパとママは1年かけて凛ちゃんのダイエットに成功
りんりん、素敵なレディーになりましたね、再会できてとっても嬉しかったよ♪


 
卒業わんこ達の素敵な笑顔に逢えるのもこの大会の魅力かしら。
保護犬を迎えてしあわせに暮らしている家族の様子やお話は
わんこを迎えたいと思っている方に ぜひ知っていただきたいです





コース後半、駒沢公園へ

r

緑も桜も美しい。
都内とは思えないほど緑に囲まれた園内です


r
rrr

まろんちゃんも卒わんこ
スタッフとして カートからみんなを応援するのがまろん流ですが
公園では歩くかな・・・
ママの測定で約2mのウォーキング記録
「歩かないわんこの参加も大歓迎でしゅよ~」


休憩ポイントで記念写真タイム

r r

r r


一緒に歩いてきた一体感なのかな  みんなとってもいい雰囲気~




そして全員でゴール

r

里親会会場 「DogLifeDesign」さん


r



あっという間の2キロ
桜並木のコースを楽しく歩いてきました


r r
 
ゴールでは、
大好評のベークセールもあっという間に完売
手作り品コーナーも大好評でした♪


ウォーキング大会では参加費をいただく代わりに、
ドックシェルターを支援するための募金を呼びかけています

これからも活動が続き大切な命が繋がりますように


4S主催のチャリティーウォーキング大会は Dog Shelterの
保護活動の存在を多くの方に知っていただくためのボランティアイベントです
大会に興味をもたれた人、保護犬の事をもっと知りたい、応援したい人
小さな事でも協力できることがあれば。。。
次は一緒に歩いてみませんか?



次回大会は4月24日(土)です

詳細は
4sウォーキング大会



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

