2010-02



お気に入り ♪


Favorites

ランスとファピ この冬のお気に入り 
「お母さん毛布」



r

ファピが膀胱炎で体調がよくなかったとき
この毛布でくるむと落ち着いてくれたので
それ以来「わんこ毛布」になっちゃった




r

寒かった2月は一日中この上で過ごしていたかなぁ





f





r

お値段以上に愛されている毛布です






今日のわんこおやつ

  コーンスープ

r

ササミをほぐしてスープをとり
裏ごししたクリームコーンを加える


寒い日のあったかおやつです






いつも応援ありがとうございます (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
母は今夜も毛布がない~





‘2010 SAKURA・序章


SAKURA 

先週までの寒さで止まっていた季節が進み
ついに桜が咲き始めました♪



r

早春を告げる河津桜 
伊豆の河津町が有名ですが
今日は小田原の端、根府川(ねぶかわ)でのお散歩です




r

春を探すんでしゅね



r

山道を進み~



r

川を遡り~



r

こっちにあったです~~





r
 
ほら、美味しい葉っぱが春ですよ
。。。う、うん、新芽だからね~

得意げな口もとのランス、嬉しい春だよね





r

僕は見つけたでしゅよ




木々の間に咲いていた河津桜

r

r

冬景色の山に淡いピンクの彩り
蜂も春の香りに目覚めたみたい



r

固い蕾はおかめ桜
約200本の桜が美しい花を開く頃
このお山は紅桜色の山に変わります




r

一足先に訪れたお山は静かな里の春





rr
rf



r

相模湾を望むところから








r

満開の河津桜




SAKURA

桜の季節のはじまりです
ランスとファピと一緒に
今年はどんな桜景色に逢えるでしょうか




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます(●^o^●)







Watching the Snow


snow
                    ~海より箱根方面を望む 山は雲の中~

目覚めたら雪になっていました
小田原もついに雪景色です





f



忙しい朝の準備におわれ写真どころじゃなかったけれど
心わくわく  とりあえず起きがけに数枚



r r

r r
 


今日は思ったほど気温は低くなかったようで
この雪景色は9時頃にはとけてしまい
残念ながら雪を愉しむ期待は儚くきえました




r

道端で良く出会うハクセキレイ
雪に夢中なのかカメラを向けても逃げません
慣れない冷たさに肢も凍えちゃった?


そして、以前から家の近くでみかけていた子

r

つぐみちゃん♪です
警戒心の強い野鳥も雪に心を惑わされていたのかしら
初めて写真が撮れました
(この子も冬の渡り鳥、もうすぐお別れです)


r





さて、我が家のわんこ達ですが
家でのんびり、ぬくぬくお留守番
どろんこ道でしたから朝のお散歩はお休みです


f

r
 

雪の中を駆けまわる写真は、またいつかね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 いつも応援ありがとうございます (●^o^●)




2月 鎌倉里親会に行ってきました

2月14日 会場:PETON鎌倉

r r

この日の里親会は募集中のわんこが多数参加
たくさんの人たちが逢いにきてくださっていました
 

Dog Shelterから参加のWANS

r

モグちゃん
お外の環境が苦手なモグちゃん
今回は特に会場がにぎわっていることもあり
仮ママの後ろを安全地帯としてここからのご挨拶

r r

 
たくさんの人、犬の声や 車の音などに緊張しちゃうけれど
仮ママのおうちの中では
リラックスしたかわいい姿で過ごしています
怖がりなところも、おうちで楽しんでいる姿も
み~んなもぐちゃんの個性だね
お隣から怖がり仲間が応援しています

r r
 
もぐちゃんのお家での姿はこちらのブログで

       里親さん募集中わんこの預かり日記




r

こちらは初めましての「柴子ちゃん」名前はこれからですって。
初参加の里親会も終始リラックス~~
笑顔で逢いに来てくださった方達にご挨拶していました


r r
 
人もわんこも大好き~
へそ天も初めての人に抱っこもしちゃう超フレンドリー柴わんこ♪♪

r r
 
柴子ちゃんは今日逢いにきてくださった里親希望者さまが交渉を検討中だそうです



r

ご縁はわんこそれぞれでしゅ
みんなにぴったりのご家族との出逢いがありますように





この日3頭のトライアルが決定した4兄弟パピーちゃんたち
1か月でまたひとまわり大きくなっていました


r r

r r
 
 
里親会では4WANSいつも仲良く一緒で、明るく元気な姿を微笑ましくみていたけれど
それぞれの生活に巣立ちます
みんなよいご縁に繋がりますように
里親募集中のすももちゃん、君にも素敵なおうちが待っているからね

r




パピーのボルゾイちゃん

r

r r
 
遊びた~い、甘えた~い
ただいま7カ月、これからの家庭生活をしっかりと
お勉強していくたいせつな月齢ね
ボルゾイ犬の知識、経験がある方からのお申し込みをお待ちしております

       詳細は
       Dog Shelter HP

Dog



はじめましてシナモンちゃん♪

r
          Mix(おそらくポメラニアンMix) (推定2歳)5.15kg


チビしおママさんの新しい預かりっこです

初めてのお外体験が今回の里親会
ドキドキの一日だったと思いますが
たくさんの人やわんこたちにシナモンちゃんからご挨拶
みんなからかわいいね~ってたくさん撫でてもらいました

r r

r r  

シナモンちゃんは家庭犬としての暮らしを知らずに育ちましたが
( 詳しいプロフィールは PAK HP )
前向きな性格で仮ママの家で日々急速に成長中♪
明日がくるのがとても楽しみなシナモンちゃんです


シナモンちゃんの毎日はこちらから

           チビ太&詩織ママのブログ




お陽さま色のわんこパンは、シナモンちゃんたちへのお土産

r


完熟トマトジュース(無塩無糖)にすりおろしにんじんをたっぷり
優しい甘さになるように 天然酵母・パネトーネマザーで焼きました


まだフード以外を食べられないと聞いていましたが
チビ太君、詩織ちゃん、仮ママで「おいしいね~~」
みんなが食べるのを見ていて、
シナちゃん最後のひとつを美味しいお顔で食べたよって
とってもうれしいメールが届きました


新しい犬生を歩み始めたシナモンちゃん
素敵な家族ができますように応援しています


PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会

      里親募集中のわんこが家族を待っています





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    いつも応援ありがとうございます (●^o^●)



潮風便り ~海と梅と。。。~

r



小田原の山の上に広がる梅林に
西湘の海が一望できる所があります

観光で来るような華やかな場所ではないけれど
だからこそわんこ連れにはよいところ♪


r

rr



梅は満開の木もありましたがまだ3分咲き位

r  

見頃にはすこし早かったかな (2/5)



r




街の中と違って、山は春未だ浅い風情

r


冬枯れ色の梅林
真っ白に咲く花に春を想う


r
          

r

わんこ達はいつだって春のようですけどね





rr

r
           



2WANSがフィールドにでれば
花が咲いていてもいなくても地面のほうが魅力
梅花見をしたかった私は残念だったけれど
のんびりと時を過ごせればそれでよし


 r

笑顔が見られるならそれでよし



r

小田原の梅まつりは3月まで続きます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます(●^o^●)






パピヨン・バロン君~里親様決定です~

バロン君


PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会
にレスキューされたバロン君
里親様決定しました 

預かりボランティアをしているチビしおママ家で
大切に育ててくださる家族を待っているあいだ
たくさんの方達に応援をいただきました
ありがとうございました



以下 チビ太&詩織ママのブログ 
より一部抜粋して転載

♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪

こんにちは!お待たせいたしましたぁ。バロンの里親さまが正式に決定いたしました!!!
「正式譲渡が決まりました」との知らせがPAKからあって本当に嬉しかったです。

中略


r

新年第一回目の里親会でお見合いをしたバロンは
あたたかい里親さまのおヒザでうっとりでした。
トライアル、そして今回正式譲渡へと繋がりました。良かったです。


名前はバロンのままです。また逢えそうだね、バロン
里親さまありがとうございます。末永くバロンをお願いいたします。
空ママありがとうございます。


保護団体のPAKはバロンを保護し大切な命を我が家に預けてくれました。
信用してくれて感謝しています。
(里親さまはPAKの所属団体、DogShelterの里親さまでもあります。
今はバロンのことだけお伝えしますが、いずれお話できる日が来るかもしれません。)


応援してくださった、このブログを読んでくださるあなたへ。
心からありがとうございます。バロンと会ってない方が殆どなのに、
バロンの幸せを願ってくださって感動です。
想像力って素晴らしいな、人のもつ素晴らしさのひとつだな、と今回すごく思いました。
心を寄せてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

バロンは幸せになりました。
応援をありがとうございました!

次の預かりっ子が来週来る予定です。また応援をお願いいたしまーーーす(。-人-。)


♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪


バロン君、チビしお家でたくさんの楽しいことを知り
たくさん笑顔を見せてくれました
ぜひバロン君の様子をブログでご覧になってくださいね


r

素敵なご家族と出逢えたバロン君
いつまでもしあわせに 



PAKでは他にも里親募集中の仔達がいます

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会



バロン君の鎌倉里親会で出逢った4兄弟のパピーちゃんたち

dd
bd
    ~12月中旬撮影~

Dog Shelterからも里親様募集中で~す

詳細は⇒こちらから


Dog

募集中のみんなに素敵な家族ができますように☆彡



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

あたたかな応援をありがとうございます (●^o^●)



冬来たりなば春遠からじ

2月の始まりは寒~い朝
雪景色の見られた関東地方ですが
温暖な小田原は雨の一日でした

「たまには雪景色もいいのに~」なんて思って散歩をしていたら
箱根山は真っ白に雪化粧
2月はまだしばらく寒そうですが、あたたかな春はそこまで来ていますよね

r
朝は正面に真っ白になった箱根山が見えたのですが
撮影時には薄い雲に隠れちゃいました




梅の里小田原では、先週から梅まつりがはじまりました
お散歩コースの小田原城ではそろそろ見頃を迎えるころかしら
記事は先週、早春気分のあたたかな日のお散歩です



r


紅梅は満開、白梅は2分~4分咲きくらい
小田原城は春を感じる香りにつつまれています


r


梅林のようにたくさんの梅はありませんが
お城の道に重なるように咲く梅の花からは甘く優しい香り


uu
ru

r

蝋梅、紅梅、白梅、三花色の咲きぞろい



f

梅の木の下で
  
ファピは元気ですよ~ 足取りも軽くサクサクお散歩♪



r

梅って綺麗だね。。。

ではなく、花よりボール


r

わくわくのランスですが
城址公園はたくさんの観光客がいらしています
遊ぶのは別の公園にしましょうね


u

たまには記念撮影  「銅門~あかがねもん~」
       

u

   

r

 


春を感じたあたたかな日から一転
冬らしい寒さに逆戻り

みなさまお身体ご自愛くださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

応援ありがとうございます(●^o^●)


r

冬限定  お堀に飛来中のゆりかもめ
春には北国へ帰ります



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

