2010-01



ファピたんの憂鬱 ~膀胱炎治療~

F
          ~ 病院は大嫌いでしゅ~



ファピが膀胱炎と診断されてから約1カ月
なかなか強敵な菌で治療に時間がかかっています


内服薬の抗菌剤が効かず、
抗生物質の注射を8日間しましたが菌が減りません


膀胱炎の原因になった細菌は耐菌性で
抗菌薬に対して抵抗力をもっているらしく
薬剤がとても効きにくいことがわかりました



膀胱炎の炎症はすぐに治まったので
ファピ自身はとても元気 ♪♪♪
快食・快便・快ちっこの毎日

ff
ff

          ♪食欲もりもりでしゅ♪





菌は以前より体内に潜んでいて、ファピがこれまで受けてきた治療で
耐性がついたのでは。。。と推測されます
 (保護前の生活がわからないので)


膀胱炎の治療は 膀胱内の細菌を死滅させないと
再発を繰り返して慢性化したり、腎臓への影響も心配です


効果のある抗生物質を調べるために
ファピの菌を培養して検査をしてもらったところ
治療に使えるものがひとつ見つかりました(CAZ セフタジジム)


さっそく通院しながらの点滴治療がはじまりましたが
ファピは病院に行くのが憂鬱な毎日


抗生剤の注射のときも身体がこわばるからか、とても痛がりましたし
点滴は朝から夕方までの長時間拘束なので精神的にぐったり
一日中ケージの中を動き回り 昼寝もまったくしなかったらしい



F

今度こそ薬が効きますようにと願って4日目。
ようやく菌がいなくなりました



しっかり治すために もうしばらく様子観察と尿検査を続ける予定
生活はいつもどおりで大丈夫 
ファピが元気で過ごせるように見守っていてくださいね



今朝のファピたん ♪
F


本当に嬉しいときにしかみせないゴロゴロダンス
「ゼッコウチョ~~でしゅ」 ってファピからのメッセージ 



F

     ご機嫌なファピスマイル 
     さぁ、お散歩に行こうね!!ピンクのハート








いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Happy Birthday!!

誕生日





パ、パ、パン~~! いたずら

笑顔で迎えた今日という日に感謝


タオルふぇち 大好きにいたん

君と一緒にいられるしあわせに感謝



ランス、おいで~♪

これからも一緒に歳を重ねていけますように



.

ランス 7才のお誕生日おめでとう






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

   

初走り ♪

r

公園をお散歩中にいいもの、発見! 
ボールで遊ぼう~!と 誘うランス



r

     予想点目指して



0a1001070033032.jpg  r  
     走って走って          キャッチしたけど
                     ???戻ってこない。。。



r  r  
   投げても。。。           戻らない 。。。 
                     おとうさんのところに持っていかないの?



r

   自分のボールじゃないから・・・・・・・


r
  
   くわえたくないらしい・・・


f

    そんなに潔癖症だったでしゅか???



r
 
  次はこれ! 枝ちゃん♪をみつけてきました


r

r

今年もこれでよろしくなのです♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます (●^o^●)


1月鎌倉里親会 ~Dog Shelter編~

~鎌倉里親会後篇です~       ~おそくなりました焦る3~~


Dog Shelterから参加の里親募集中の3WAN 
今回はみんな男の子でしたが和やかな時間を過ごしていましたよ

まったりと陽だまりが似合うのは
イングリッシュ・ポインターのモグ君
ちょっと緊張気味かな

00a010011401130130.jpg

仮ママのお家で家庭犬の生活を始めたモグ君
鎌倉は初参加で周りから響く車やバイク音、
たくさんの人やわんこにちょっとびびっていましたが

このぬくもりベンチがお気に入り
仮ママの隣で落ち着いてご挨拶中


m

みんなの輪の中で♪

m

ぴしっ。

m m
 
モグちん、のんびりでいいんでしゅよ。  今日はがんばっちゃったから


m 
 
ここでおやすみしてます~。 と、




m
 
モグちゃんの目を覚ました、かわいいこの子は。。。

m

HAPPY DOGになった真央ちゃんです
     初めてあった真央ちゃん記事は→ こちら


m m
 
明るい笑顔でみんなにご挨拶


m m
 
おやつのおねだりも、ちゃんとおすわりで「まて」

道路を歩くのはまだちょっぴり苦手なんだって。
でも、このドッグ ランになっている広場は大好き
楽しそうに走っていました


m
 
真央ちゃんかわいいなぁ~
笑顔に逢えてとっても嬉しかった♪



 

そして、渋滞で遅れていた“2WANが到着

爽やかに登場のロビンソン君

d

今日もモフモフさせてね♪

d d  
 
撫でてもらうことが大好きなロビンソン君
  モフモフ大好き~~♪動画に逢いにいってね

    http://dogshelter.jp/parents/post_704.php


スピッツのかわいい子、もう1頭出逢いました(*^^)v
PAkの しろちゃん

d

ロビン君  d
 
      ロビンソン君     と      しろちゃん

ふわふわなまっしろコートにやさしい瞳が魅力
イケメンスピッツの2WANをよろしくね♪



ドキドキの初里親会、シーズーmix まんてん君です

d

ファピの後輩犬なんでしゅよ、  リラックスするでしゅよ~
鎌倉は僕にとっても想いでの場所、
Happy パワーをおくりましゅからね


d d

今日は里親希望者さまとの お見合いでした

Dog Shelter HPから
片道2時間30分かかる距離から会いに着きてくれ、満天も満更でもない様子。
 男性が好きな満天はスリスリしてアピールしていましたよ。

その後、家の中での満天元気満タンの様子も見てもらったほうが一緒に 生活する上では
必要ということでご家族もご快諾いただき、 後日預かりさん宅にて改めて
お見合いをさせていただくことになりました。


よい ご縁に繋がりますように

d


初めての場所で緊張の続くまんてん君と
何度、遊びにきても緊張の解けないランス

d d d
 
見事なシンクロ~~
ドキドキ感が伝わりあったのかしら。。。
2WAN おつかれさまでした

d

真央ちゃんから応援パワーをもらったよ♪



1月の鎌倉里親会は連休中だったからでしょうか
逢いに来てくださるかたは少なかったけれど
ゆっくりと、みんなにぴったりの家族との素敵な出逢いをまちましょうね



里親募集中の子達が家族を待っています
詳細は 

 Dog Shelter 

 PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会


わんこたちみんながしあわせになれますように☆彡


 ♪・♪・♪ HAPPY DOGS 便り ♪・♪・♪


10月に応援に行った 里親募集中の 3WANS 素敵な家族ができました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

d d d

  つくねちゃん       フィーフィーちゃん       あぼちゃん


   みんな おめでとう~ハートR
   これからも しあわせにね
   


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






1月鎌倉里親会  ~パピヨン・バロン君編~

k k


1月10日開催の鎌倉里親会  ~PETON会場~
ランスとファピといっしょに応援に行ってきました
澄んだ青い空が今日も綺麗 ~~


里親募集中のみんなによい出逢いがありますように


   ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪


今日はどきどきしながら会場へ向かいます


応援しているバロン君の里親希望者様とお見合いの日です。結果は。。。





k 
     バロン君、とってもいい笑顔です


結果は仮ママのブログからの転載記事で


里親希望者さまはバロンを気に入ってくださって、初顔合わせですが
今までPAKと何度もやり取りをしてきた為、
また保護犬を迎えた経験がおありなことなどから例外的に
即トライアルOKとなり、出発いたしましたー
(PAKでは初顔合わせでお渡しすることは基本的にしていない為、今回のケースは例外となります)



 



バロン君 トライアル決定、そして出発です!

 PAKが願うのは、大切な家族として迎えてくださること
 二度と悲しい想いをしないように
 しあわせな一生をすごせるように
 大きな大きな命の責任を背負うことのできる人へとお渡しします





k

♪バロン君、トライアルおめでとう


k

ランスからも。「おめでとう~~!」




k 

仮ママのお家でた~~くさんの大切な思い出ができたね

 


k

 ぜひ、バロン君をと願われた里親希望者さまのもとへ




k

仮ママが 里親募集中のバンダナをはずします



今日という日がどんな日なのか
ママ、わかっているよ
バロン君はそんな瞳でみつめていました


k


バロン君、いってらっしゃい
ずっとずっと応援しているからね



トライアル出発の様子は仮ママの素敵なブログへ


   チビ太&詩織ママのブログ
      バロン、トライアルへ。


   

いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


鎌倉里親会 ~dog Shelter編~へ続きます

k k k








本日開催 鎌倉里親会のお知らせ

本日 1月10日(日) 鎌倉里親会が開催されます

  PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会
  Dog Shelter が参加します


   場所:「PetOn 鎌倉」さん
   住所:神奈川県鎌倉市手広4-1-1
   日時:新年1月10日(日)12:00 ~ 15:00



 PAKで里親募集中のパピヨン バロン君は お見合いが決まりました

 d
       photo by チビしおママ
  

 バロン君の幸せに繋がりますように応援をお願いします



以下
Dog Shelter HPから転載しました

ドッグランが併設されているペットショップ「PetOn 鎌倉」さんにて、
開催される里親会に参加します。


場所:「PetOn 鎌倉」さん
住所:神奈川県鎌倉市手広4-1-1
日時:新年1月10日(日)12:00 ~ 15:00


○参加保護犬3頭決定!

☆〔0906K04〕 スピッツMIX オス 
           推定6~7才 体重7.05kg

d d

○預かりさんブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/comfyhouse_wish





☆〔0911T01〕 イングリッシュ・ポインター オス  
           推定2才 体重19.6kg

d d


○預かりさんブログ:http://myhome.cururu.jp/lovepot/blog/





☆〔1001Q02〕 シーズー オス
           推定2才 体重3.45kg


d d


○預かりさんブログ:http://blog.livedoor.jp/koumenootomodachi/

※当日の体調によっては参加犬の変更があります)




会いに来てくれる前に、預かりさん日記ブログをご覧になってくださると、
その犬のより詳しい情報が分かります。
それぞれの写真下にあるURLをクリックして頂くとご覧になれます。

お待ちしています^^。



 チビ太&詩織ママのブログから
   http://ameblo.jp/chibi-shio/

一部抜粋して転載

d

大好きな公園で笑顔のバロン、チビ太、そして詩織です。

里親希望者さまとお見合いのバロンです。
どうかエールを送ってください!行ってきます(*^-^*)/



とても素敵なブログです
ぜひ、 バロン君に逢いにいってくださいね♪


里親会に参加のWANSに よいご縁に出逢えますように☆彡




  
 

潮風便り ~海からのご挨拶~

おめでとうございます


あけましておめでとうございます

笑顔で2010年も過ごせますように
西湘の海から 皆さまの素晴らしい一年をお祈りいたします







r


今年も穏やかな海で初日の出を拝むことができました
初海散歩は キラキラの海からのスタートです







r

ランス、どんな一年になるかな



r

今年もこの海で



r
 
楽しい時間を過ごせますように




r






ランスロット浜からの 初日の出

r r

r r 

1月1日の特別な輝き
みなさまにもとどきますように




    ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪





暖かくなってから今度はファピたんの初散歩


f

f


f

ファピたん 潮風が似合うようになったね~♪






 今年もよろしくお願いします♪

      マーリン ランス&ファピ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







FRIEND

海くん

イケメン・ミニシュナの海くんです 
ランスと同い年、パピーの頃から一緒に育ってきた幼なじみわんこ

海くんママは びびりん子のランスのよき理解者で
子犬同士の頃から
無理をするでもなく、スルーするわけでもなく
逢うたびに程よい距離感でランスと接してくれています

ご挨拶

こうしてご挨拶ができるようになったのも長い時間をかけての
信頼があるから。 海くんいつもありがとう♪


        200910054025774100410175276.jpg
          海くん、モデル犬のようにCOOL❤


今日は近所にある神社の境内で待ち合わせてお散歩

亀!
                    
          ランス

                 階段
 

待て

  境内の裏手で休憩タイム
  中年紳士組は、しっかりと「おすわり」
  ファピたん、海君ママのハンドサインをみてね
  フライングでしゅよ~

  次は→→→できました        OK



まったり

           ゆったり
                               
                  マイペース


のんびり、まったりとそれぞれの時間。
わんこ同士のかかわりがなくても同じ時間、同じ場所で
安心できる相手と一緒に過ごせることは
びびりんこランスにはとっても大切な時間なのです



        20091005402570057410041005.jpg

        7月に7才のお誕生日を迎えた海君、
        ❤Happy Birthday❤
        元気に健やかにそしてご家族と楽しく過ごせますように

        シニアのいりぐち7thBirthdayの海くんとランス そしてファピ
        これからも一緒に並んで歩ける日が続きますように



                 991004070103079295095.jpg


    ~プチ歳時記~

  *ベランダのブルーベリー

ブルベリー

去年味を覚えた茶白が収穫時期をチェック
まだまだ、熟していませんよ~

茶白


  *梅しごと

梅しごと

小田原産の南高梅を漬けましたが、雨続きで土用干しができません。
こちらは漬ける前の梅。
きれいでしょう。フルーティな香りは漬けてからも続くんですよ。

梅しごと

こちらは梅ジュース
砂糖のみ、はちみつのみ、Mixの三種類
夏の暑さはこれでのりきります
冬のお湯割もGood


 


    * 2009夏

20091005407410041036.jpg

明日も素敵な一日になりますように・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

