2009-12



潮風のわんこジャーキー & ~ファピ便り♪~

fapy

前記事でご心配をおかけしたファピたん
おかげさまでとっても元気になりました~♪



きらきらの瞳で見つめているのは・・・
おやつのささみジャーキー

我が家の「潮風ジャーキー」はその名のとおり
海の風にさらしてつくる簡単おやつ



潮風ジャーキー



  作り方
    1.ササミを細く切ってしっかりとゆでる
    2.ざるに並べて一晩~翌日昼頃まで干す
    3.乾燥具合はお好みで。



潮風ジャーキー


 
ファピは固いものが苦手なので
食べやすいように 柔らかめに作ります

しっかり乾燥すれば常温保存。
しっとりな感じは念のために冷蔵庫保存で



食べている写真がぶれすぎて載せられませんでしたが。。。
そのくらい、おいしいそうです(●^o^●)





ファピたんですが 膀胱炎による痛みはなくなりました
笑顔の似合う元気なファピになりましたので安心してくださいね
たくさんのあたたかなコメント、メールをありがとうございました


f

おかあしゃん、もっとください




r

僕にも!      ランス~、顔が真剣すぎるよ(^^ゞ





みなしゃん、元気になりまちた。 応援ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





お陽さまの光が眩しい~
f

悪顔ファピでしゅ 



年内仕事です。なかなか皆さんのところに遊びにいけずにごめんなさい
あ~、掃除もおせち準備も・・・・(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)汗っ






ファピたん 深夜の激痛

fapy

ファピたん、膀胱炎になってしまいました


細菌が膀胱に入って炎症をおこしたことが原因
治療は抗菌薬、消炎剤の投与を続けています
痛みは初日だけで 今は元気なファピたんですよ




fapy
 おかあしゃんの毛布はあったかで安心なんでしゅ



症状があらわれたのは深夜突然でした

夜は一緒のベッドで寝ているのですが
「キャン!」の悲鳴で目が覚めました

どこが痛いのか、自分でもわからないファピ。
息が荒く震えて動けずに固まっています
声をかけても、身体をさわっても緊張が解けません

しばらく様子をみていると
トイレに行ったときに再度悲鳴
どうやらおしっこのときの痛み、泌尿器系に問題がありそうでした


fapy



朝には落ち着き、元気もでて一安心
食後に採取できた 尿を持って朝一番で病院へ行きました。
検査の結果は 膀胱炎との診断


   尿比重、phは正常
   血尿もみられませんでしたし
   結晶は - で 結石の心配もありません

   白血球の値が +
   細菌検査でグラム陰性菌 有

一般的によくある菌で、
普通は体内に入っても(自浄作用で)大丈夫なのですが
抵抗力の弱っている時や高齢な子は感染しやすいそうです


fapy



治療は 抗菌薬と消炎剤
原因の菌がわかっているので、効果のある薬を処方してもらったのですが、
ファピには体質的にあわないのか、飲んだ後に吐いてしまいました


2日続けておう吐したので、病院に相談の電話
効果は弱くなるけれど、違う種類の抗菌薬での治療をすることに。
10日間続けて尿検査で細菌を調べる予定


fapy


今回は、痛みの原因が運よくみつかり
早期の治療ができたので本当によかった


我が家での
水分たっぷりの手作りごはん、
水をたくさん飲むような工夫
(散歩後の白湯や、牛乳を水で薄めたもの、ヨーグルトの乳清水等)

たくさん飲んで、たくさんおしっこをするのは膀胱炎に良いことだそうです
しばらくは、ゆっくりと無理のないように過ごそうと思っています

激痛のタイトルで心配をかけてしまいましたが、
痛みはその夜だけで、いつもと変わらない元気なファピたん
よく食べ、よく寝て、甘えん坊もいつもどおりです
 


nakayosi



これから、忙しい年末年始
皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ




わんこ達との時間を大切にしています
ブログものんびりペースになりますのでよろしくおねがいしま~す


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




おやまの上には・・・♪

r

小田原の西に広がる丘陵地
今日はハイキングコースをちょっぴりお散歩



f

坂道だけどファピたん
走る走る、上る上る。がんばれ~




f

振り返った山道
そして、



f


おやまで見つけた黄色い海


r



f


r


fapy

 黄色い海に しばし たゆとう


   12月 おやまにて




   ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ 


PAK

バロン君


パピヨンバロン君 里親様募集中
12月26日(土) 鎌倉里親会を開催します

以下 チビ太&詩織ママのブログより
一部抜粋して転載



       里親会のお知らせ


  こんにちは。お元気ですか?(^-^)ノ

  PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会

  では、毎月第2日曜日と毎月第4土曜日のどちらも12:00~15:00まで

  PETONかまくら さんで里親会を開催しています。
  (PETONさんに里親会のお問い合わせはご遠慮ください)



  場所は鎌倉市手広4-1-1

  次回の開催は2009年12月26日(土)です。



  保護犬を家族に迎えたい方、ちょっと考えてる方、見に来るだけでも!
  是非遊びにいらしてくださーいo(^-^)o

  我が家の預かりっ子、パピヨンのバロンくんと参加しまーす!お待ちしています

バロン君


  バロン君の毎日 更新中
    →チビ太&詩織ママのブログ




  たくさんの方に見ていただきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

  応援クリックよろしくお願いします(●^o^●)




郵便配達WAN!?



letter

  にいたん、郵便ですよ




letter

  特別な招待状なんだって~


携帯に夢中のおにいちゃんに遊んでもらいたいランス

紙ごみに捨てた手紙を拾ってきました
が、おにいちゃん無視





letter

  ・・・・・ 。 




letter

 要らないなら、こーして




letter

  こーして





letter

  こうですよ~!




おにいちゃん、マジ食べのランスを慌てて止めました
気づいてほしかったランスの作戦成功 


抱っこでソファに運んでもらいました。




一緒にいるのがいいんだよね

letter
 
 「ながら撫で撫で」でもね 




letter

  そう、一緒にいるだけでいいんでしゅ





いつも応援ありがとうございます(●^o^●)
         ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



       お手紙は

       letter

          予備校からの冬期講習招待状でした。。。





ファピたんの散歩道

時間のある日曜日の朝は
ランス、ファピそれぞれとのお散歩を楽しみます


ファピたんとはご近所の原っぱと路地コース
一緒に歩いてみますか?


fapy

    行くでしゅよ~


fapy  fapy
 
 細い道を抜け                   チェック印して


fapy
       
 草むらを超えると~





公園

ここが 大好き原っぱ公園



小さな公園ですがファピ視線では広大に見えます

温暖な西湘では花の彩りもちら、ほら



ここでのファピたんは

fapy    fapy 
 
  嗅いで                        嗅いで


fapy    ファピ
   
  嗅いで~                       ひたすら嗅ぎ続ける~                  

ファピは他のわんことの交流よりも
匂いを嗅ぐ事、残された情報収集がお気に入り



fapy



fapy

母が歩けば一緒に歩き、
ファピが止まれば母も止まる。
ふたりきりの散歩タイム



fapy

日曜日の朝はまったりと過ぎていくのでしゅ~



いつも応援ありがとうございましゅ ♪

         ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





西湘しらす・わんこクッキー♪


クッキー

我が家のお手製わんこクッキー



今日は西湘産のしらすでクッキー作り
     粉+水+α 
生地をまるめて、オーブンで焼くだけ♪


材料 

*材料

    全粒粉  90g
    小麦粉  20g 米 粉  20g

    しらす   40g
    青のり  大匙 1
    すりごま 大匙 1
    ごま油  大匙 1

 
    水 60cc  牛乳30cc


*しらすはゆでこぼして塩気を抜く
*ゴマは外皮が固いので作るときにすりごまに。
*牛乳は大丈夫なわんこにどうぞ。


*作り方


1.全部を入れてこねこね。
    いわゆる「耳たぶ」のかたさの生地に
    なるように水で調整


2.2㎜~5㎜の厚さに伸ばし、フォークで穴をあけて
  好きな型で抜きます
    薄ければ噛みやすい、カリッとタイプ
    厚ければ噛み応えのあるがっしりタイプ
   
  
3.170℃で15分~25分
    薄いのは早め、厚いのはゆっくりと焼く
    お好みの焼きあがりをチェック。

 
    焼きあがったあとに10分ほどオーブンに入れておくと
    水分が飛んでクリスピーなクッキーのできあがり

クッキー



どんなタイプになっても我が家のわんこはおいしそうに食べてくれます
普段はレシピなんかありません、テキトーにあるものでパパっとね。(*^^)v



材料それぞれ入れても、入れなくても
粉の配合もいろいろアレンジ、生地がまとまればいいのです
全粒粉は噛みしめたおいしさが好き♪ 栄養価もたかいので
いつも多めに入れています。

今回はしらすなので和風っぽくて合うかな~と
米粉をいれてみたらすこし固めの焼きあがりでした。




ランス
      


さて、お部屋にいい香りが広がってきました



ファピ
 
わくわく、わくわく♪ ♪ ♪






ra
                     はむっ

お味はいかがですか?





ランス


うまうま~~




fapy


まう、まう~~

ごちそうさまでした~♪






sea 


西湘の海の幸に感謝♪



いつも応援ありがとうございます(●^o^●)
     ↓         ↓          
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







~こんにちは、バロン君~  鎌倉里親会

12月13日、鎌倉で開催された里親会に応援に行ってきました

会場:PETONかまくら

バロン君


バロン君、こんにちは
ランス&ファピたんと「愛」にきました~



バロン君 バロン君

今日はサークルの中からご挨拶
声をかけたとたんに、笑顔でかけよってきてくれました
覚えていてくれたかな~。


b  b



バロン君は人と接することが大好きで
撫でてもらうとうっとりと身体をすりよせてきます
若いパピヨンらしい、軽快な動きが魅力
遊びにきてくれた人たちにたくさんかわいがってもらっていました




今回は残念ながら良い出逢いはなかったのだけれど
素敵なご家族との出逢いがきっと待っているからね

バロン君



後半はお外に出てたくさんのわんこたちと触れ合いタイム
どの子とも上手なご挨拶。



b b

こんにちは、僕バロンです          君は寒くないの?
                       バロン君はふわふわのコートが美しいね


b

僕、バロンです。あの~ここにいますよ~



b

 ~僕はここにいません 
大型犬が苦手なランスは気配を消してます           





b


ゆっくりと出逢いを待ちましょうね
バロン君、里親様募集中です


 チビ太&詩織ママのブログ  バロン君の毎日更新中です

    
 

b

母が写真を撮るあいだ、ファピたんはバロン君の仮ママに抱っこ~

チビしおママしゃんの抱っこは気持ちがいいでしゅ~
・・・応援に来ていたのに、すっかり甘えん坊のファピたんです。






Dog Shelterから参加のわんこたち

d

  スピッツMix ロビンソン君


ふわふわのぬいぐるみのようなかわいい子
撫でられることが大好きなのね

a  a




もふもふが気持ちよくってずーっと撫でていました(^^ゞ
私もロビンソンくんもうっとり~~♪


d  


この美しいもふもふ維持にはブラッシングが大事ですが、
グルーミングがちょっと苦手だそうです。

Dog ShelterのHPを見ると募集中のわんこ達の性格や行動が載っています
ロビンソン君のグルーミングのときなどどうしているのか
気になる方はぜひ、こちらを見てくださいね
 




d


「はじめまして」の、この子はこの日デビューの新わんこ
穏やかな瞳から、気持ちの優しさが伝わってきます

慣れない環境でこの日は緊張感い~~~っぱい。
でも、人といると安心するのかな



d d
 
甘えることが大好きな様子
慣れてくるところんとお腹をみせて撫でて~とアピール

d

 
この日、とても強いご縁があったのでしょう
ただいま 交渉中になりました!

優しい「くろみみちゃん」にぴったりのご家族でありますように


詳細は

   Dog Shelter HP 


PAKで募集中のわんこ達、
参加WANの一部を紹介します

d


ポメラニアン 男の子 
  (初めの表記で間違えてポメMix 女の子としてしまいました。
   追記として訂正します。
   とっても可愛い男の子です。優しい子なのですよ~(●^o^●))
 

甘えん坊さんで、人のぬくもりが大~好き
この日もたくさんの方に可愛いね~と撫でてもらいました




dd
db

むくむくの4兄弟、 まだ2,3カ月のパピーちゃん

一日中が楽しい時間、遊び盛りの元気っ子達。
みんなに素敵なパパやママが早くできるといいね



写真で紹介できませんでしたが、PAKでは
他にも里親募集中の子達が家族を待っています

詳細は→ PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会




sora
                             江の島上空



この日は、きれいな空が広がっていました
明るい光が導いてくれるよう。

わんこたちみんながしあわせになれますように☆彡





皆様の応援 よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ランスロット的思考


r

散歩中によくある光景
からんだリードで動けなくなったランス





r
。。。。。 どうしよう。。。




。。。。。どうするの?





1、愛嬌

  r

  えへっ、おかあさん、ひっかかっちゃたです







2、懇願

  r

  おとうさん、おねがい



ランスは表情で語ります
穏やかなキャバ、ランスロットの優しい思考




r

一生懸命考えるのは、似合わないのだ








いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

一生懸命考えることではないんだけどね。。。








鎌倉里親会のお知らせ ~パピヨン・バロン君~

12月13日(日) 鎌倉里親会が開催されます

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会
所属団体のDog Shelterも 参加します



たくさんの方たちが来てくださいますように
素敵な出会いがありますように応援をよろしくお願いしま~す

ファピ応援
  


場所:PetOn 鎌倉」さん
住所:神奈川県鎌倉市手広4-1-1
日時:12月13日(日)12:00 ~ 15:00



以下応援しているバロン君のママ様ブログからの転載です

チビ太&詩織ママのブログ
  ♪ ・♪ ・ ♪ ・♪ ・♪ ・♪ ・ ♪ ・♪ ・♪

PAK



PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会 では
毎月第2日曜日と第4土曜日、どちらも12:00~15:00の間
PETONかまくら さんで里親会を開催しています。
(PETONさんに里親会に関するお問い合わせはご遠慮ください)


場所は鎌倉市手広4-1-1

次の里親会は2009年12月13日(日)です。

犬を家族に迎えたいとお考えの方は、保護犬を迎えるという選択肢も是非ご検討ください。



見に来るだけでも歓迎します。遊びにいらしてください
チビ太君


街はイルミネーションが美しく輝きすっかりクリスマスムードですね。
読んでくださってありがとう。

あなたさまにMerry

詩織ちゃん


Merry

バロン君


Christmas!

バロン君


バロン「ぼくに愛にきてね」

我が家でお預かり中のパピヨンのバロンくんは里親募集中~!がんばって参加してきまーす。

晴れますように 




Dog

 Dog Shelterからの転載です

ドッグランが併設されているペットショップ「PetOn 鎌倉」さんにて
開催される里親会に参加します。


参加保護犬1頭決定!(当日の体調などにより参加犬の変更がございます)
☆〔0906K04〕 
 スピッツMIX オス 推定6~7才 体重7.05kg 

ロビンソン君
ロビンソン君


預かりさんブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/comfyhouse_wish




里親会で素敵な出逢いがありますように

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

応援よろしくおねがいします(●^o^●)





December

冬の朝

   ふゆのあさ いごこちのよい時間





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

♪いつも↑ぽちっと応援ありがとうございます♪





ウォーキング大会のお知らせ

第27回フォースチャリティーウォーキング大会のお知らせです

ウォーキング大会 u
                        第26回大会の様子

それぞれのペースでウォーキング(お散歩)しながらゴールを目指します
お友達わんこと誘いあってウォーキングしてみませんか?


    2009年12月19日 土曜日
            ※雨天中止(小雨でも中止します)

    スタート時刻  午後12:45分に受付
            ※事前お申込み不要

    ゴール時刻   午後13:40分ごろにゴールします

    集合場所   東急田園都市線桜新町駅から約徒歩3分
            久富稲荷神社参道入口付近
            ※写真にある鳥居が目印です (下記記事参考)


    前回大会の ファピたんレポート♪
    とても楽しいウォーキング大会でした
    ぜひ、見てくだしゃい


    以下4S(フォース)チャリティウォーキング大会HPより転載

   * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

    4sウォーキング大会

 

  【開催のお知らせ】
  ●第27回フォースチャリティーウォーキング大会
 




  開催日     2009年12月19日 土曜日
          ※雨天中止(小雨でも中止します)


  スタート時刻  午後12:45分に受付、スタートになります
          ※事前お申込み不要


  ゴール時刻   午後13:40分ごろにゴールします。
          ※参加費 無 料


     ■このウォーキング大会は参加費をいただく代わりに、
      参加者の皆様に、ドックシェルターを支援するための募金を呼びかけています。
      皆様からの募金は全額ドックシェルターに寄付していますので、
      ご協力をお願いしています。
      現在ドックシェルターは、数名のスタッフとたくさんのボランティアスタッフで
      活動しています。里親会の開催、保護活動、里親さんとのコンタクトなどに
      かかる費用に、募金を活用させていただきます。

       ※ウォーキング中の休憩や観光、交通費は自己負担となります。


  集合   東急田園都市線桜新町駅から約徒歩3分の
       久富稲荷神社参道入口付近
       ※写真にある鳥居が目印です

       u



  コース  桜新町から徒歩3分のところにある「久富稲荷神社」を
       12時45分にスタートし、呑川緑道を通り、途中、5名ほどの
       有名人宅前を通り、ゴールとなる里親会場までをめざします。
       約1.5キロ 約40分


       犬同伴のご参加も大歓迎!!




     ■チャリティーウォーキングの主旨
 

      1年間に10万頭以上ものわんこたちが、
      人間の都合で殺処分されていることをご存知ですか。
      その、わんこたちのいのちを救う活動をしているのが、
      駒沢を拠点に活動している「ドックシェルター」です。
      このフォースチャリティーウォーキング大会は、
      保護活動の存在を多くの方に知っていただくためのボランティアイベントで、
      今回は、桜新町駅周辺の方に、「ドックシェルター」の主催する里親会会場まで
      ウォーキング(散歩)していただき、里親会を見学してもらっています。
      このウォーキングイベントでは参加費をいただく代わりに、
      賛同いただいた方からお気持ちの募金を頂戴し、
      全て、ドックシェルターに寄付させていただいています。
      ドックシェルターの活動は主に賛同者の寄付金で運営されています。
      わんこ連れの方、大人からお子様まで、
      多くの方の参加をお待ちしています


     ■お料理の先生てづくりのベークセール

     u


     大好評のベークセールを今回も開催します。
     里親会会場で販売しているパンは
     里親探しのボランティア活動をしているお料理の先生が
     手作りしてくれたものです。
     このパンの売上げも、ドックシェルターに
     全額寄付されています。
     数に限りがありますのでご了承ください。


     ■スタート場所

      久富稲荷神社
      世田谷区新町2-17-1
      250メートルもある参道の入口がスタート
      ドックシェルター里親会は雨天でも開催します
      ウォーキング大会が中止の場合も、里親会は開催しますので、
      直接会場に足をお運びください。
      里親会の会場は
      「DogLifeDesign」さん内です。
      世田谷区駒沢5-24-5 13時~16時まで


Dog


   * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


mmm
m00A10154154.jpgm
mmm


     一緒に歩いてくれる参加者・わんこお待ちしていま~す♪ 

fapy

 今回は都合がつかずに参加できませんが
 たくさんの方が楽しいウォーキングできることを願っています。



いつも応援ありがとうございます(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
♪たくさんの方にみていただけますように応援クリックお願いします♪



ファピたん、おいで~♪


fapy

ご機嫌で走るファピがお散歩にきたところは 
お山にある 「小田原ガーデンセンター」です



f

この時間、どなたもいらっしゃらないようなので
少しだけ、RUNを楽しみましょうね



f

ランスは「おいで~」の呼び戻しができるので
父と母の間を行ったり、来たり。範囲を定めて走っています

r

「ランス~おいで~」


飽きそうになったら、
f

次は かばんに忍ばせた 枝ちゃん♪で呼び戻し。




r

            r


「ランス♪おいで~」は
長い時間一緒に過ごしてきて身についたコマンド
遊びの延長に「おいで」があります。

リードを繋ぐ瞬間、逃げようとしますけど(^^ゞ
このときは 「おいで」の声をかけずにさっと繋ぐ。

「楽しい時間を「おいで」で終わらせないように。」
ドッグトレーナーのチャーリーママさんに教えていただきました。 
 海で、山で、楽しめる「おいで」は大切なコマンドです





ファピたんも最近「おいで」を練習中。
   
f

家でも外でも私にぴったりとくっついているファピ。
おかあさんが大好きだから! というのではなく
離れる事への大きな大きな不安が、心に残っているからかもしれません。
~ある日、突然捨てられてしまったのですから~


f

そんなファピがようやく、離れて歩きだしました。
いつも側にいるんだ という安心感ができてきたのかな



ちょっと後ろを気にして。。。
f

振り向いたこのとき、「おいで~」 を声掛け。
ファピたんにはスペシャルハンドサイン、おやつを握ったぐ~ を見せながら。。。



f

まだまだ、おやつでの誘惑なのですが、
いつの日かランスと駆け寄ってくる日を目指して。。。ねっ!


f

 ファピたん おいで~♪ 




いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ファピたんの小さな足の裏が好き ♪


 

潮風便り ~青い海の先客~

青い海の先客

11月、朝から眩しいほどの好天に恵まれた日
この日は最高の海日和となりました。




ランスロット浜はもちろん貸切、独り占め♪

青い海の先客

ランスの走りもいつも以上に楽しそう
走る、走る、気っ持ちいいね~~~




海 海

「 ひゃっほ~~~っ!!、どっこまで~も僕の浜 ♪ 」




いえいえ、本当は海の住人、かもめたちが先客です

コロニー




のんびりくつろぐコロニーに茶白突入

海




かもめ

かもめ かもめ

手がとどくほど目の前を飛ぶかもめたち




海
 「行っちゃったです~~」

ランス、君がとどくことはないでしょうねぇ。







青い海から反射する紫外線はとても強いものです
白内障のあるファピたんはおねえちゃんとお留守番でした

お昼寝


午後はファピたんお気に入りのお散歩コースへ
次回へ続く


クリックぽちっとお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます




セグロカモメ
浜の住人 セグロカモメ お行儀よく整列中





草食男子

パンパ


海を渡ってやってきた 西洋ススキ 「パンパグラス」
イネ科ではあるけれどススキとは違う種なのだとか。。。




草

ススキじゃないの?   (過去の ススキ大好き記事
我が家の草食男子、早速ご試食です



kusa kusa 
どれ、どれ                       ふむ、ふむ



kusa

おいし~~~いですぅ
草をむさぼり食べる男の子。まんま草食男子です(^^ゞ






今日のわんこパン

ごまごまパン


一斤に50~60グラムの黒ゴマを
焼く直前に煎ってフードプロセッサーにかける
香りもおいしい ごまごまパンです



おいしい香りに誘われて...

F
  自主的「待てでしゅ!」




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

前記事ではたくさんの応援クリックありがとうございました(●^o^●)

皆さんの想いがバロン君に届きますように


パピヨン バロン君、里親様募集中

 チビ太&詩織ママのブログからの転載です

バロン君

我が家でお預かり中の保護犬、パピヨンのバロンくんは3歳。体重3・7kgです。


 里親様を募集しています
PAK


バロン君の詳細は  →   PAK かながわ保健所の犬・猫を救う会


  ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ *♪ * ♪ * ♪ 



ブログでリンクさせていただいている
「 チビ太&詩織ママのブログ」 チビしおママさんの新しい預かりっこです。

ブログで逢うバロンくんは
りりしいお顔に、綺麗なコート、ちょっぴり甘えん坊さんで陽気な男の子
応援しながらずっと会いたいと思っていました。



b

11月27日にバロン君が参加するPAK里親会
鎌倉 PET ON へ行ってきました。


B

バロン君、こんにちは。愛に来たよ❤
声をかけたとたんに駆け寄ってきてくれました。

かがんだとたんにお膝に肢をかけて、こんにちは~のご挨拶
優しいしぐさがとっても可愛い(*^_^*)



B

初めましてです~  ランスとバロン君

バロン君は人もわんこも大好き、でもランスよりも パピヨンだから?
ファピたんのことがとっても気になります



マイペースファピたんは気ままに自由行動中。。。
(中はdogランになっています)

B

 ファピたん。  B

     こんにちは~ファピたん! B

                  僕、バロンだよ~  b


       
             はじめましてでしゅ B

B す、すごいでしゅ~!!!

B

B

         きりりと男前なバロン君と
                    のほほんなファピたん 



お膝に乗って甘えたり、軽快な動きで遊んだり
楽しい時間が過ごせました❤
陽気な性格だけど、落ち着きがあってバロン君はとってもいい子でした


   ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ *♪ * ♪ * ♪ 




B

この日開催されていたPAK里親里親会


BB
Bb

素敵な出逢いがありましたか?
みんなをしあわせにしてくれるご家族との出逢いがありますように☆彡



B



バロン君、これからは楽しいことがいっぱいの毎日になるよ
仮ママのお家で、素敵なご家族がお迎えにきてくれるまで
ランスとファピと応援しますね


B


バロン君の様子は 「 チビ太&詩織ママのブログ 」で毎日更新中          
          http://ameblo.jp/chibi-shio/




たくさんの方に見ていただきたいと思います
応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリックぽち、ぽちでしゅ~ U。・ェ・。U


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

