2009-04



僕達の笑顔で

たんぽぽ


更新が滞ってしまってごめんなさい

先週末、隣の家に住んでいる義父が体調を崩し
ようやく良くなってきたのですが
今度は実家の父が入院したとの連絡がありました。
週末に実家のある仙台に行く予定です。
(重篤な事態ではありませんので心配なさらないでください)




たんぽぽ

気にかける事が次々に重なり
気持ちが沈んでわんこ達に埋もれていました
いつもまっすぐな笑顔がそこにある
私も笑顔にならなくてはね



tannpopo

25日に開催される ウォーキング大会にファピと参加をする予定でしたが
ごめんなさい、今回は遠くから応援させていただきます

心配な天気予報ですが(てるてる坊主くんに祈りましょう)
雨が降らないでたくさんの方が参加してくださることを願っています


詳細はこちらです ↓

  4sウォーキング大会

 

   * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


Dog

Dog Shelterからのお知らせです

 以下HPより転載

4月里親会のスケジュールです。
【4月25日(土)駒沢里親会に参加する犬が決定しました!】


4月に行われる里親会のスケジュールのお知らせです。

4月25日(土) 駒沢里親会&ウォーキング大会


お散歩が楽しくなる季節に合わせてウォーキング大会(フォースさん主催)再開します!!
犬連れの方も、そうでない方も、大人からお子様まで、
それぞれのペースでウォーキングしてください。多くの方の参加をお待ちしています。

○ウォーキング大会     ※雨天中止(小雨でも中止します)

日時:4月25日(土)午後13:00に受付後、スタートになります。

●スタート地点
都立大駅改札を出て、目黒通りを渡りモスバーガーさんとドラッグストアーの間にある緑道入口に、
受付スタッフがいます。当日の受付連絡先:080-3464-0215

●ゴール
駒沢公園近くの里親会の開催場(ドッグライフデザインさん)

ウォーキング大会について詳しくはこちらをご覧下さいhttp://4s-walking.net/


○駒沢里親会

場所 :「DogLifeDesign(ドッグライフデザイン)」さんhttp://www.doglifedesign.com/
住所 : 東京都世田谷区駒沢5-24-5
最寄駅 : 田園都市線駒沢大学駅から徒歩15~20分ほど
時間 : 午後1:00 ~ 午後4:00  (室内のため、雨天でも開催)


※参加保護犬3頭(当日の体調などにより変更がございます。ご了承ください)

○〔0904S03〕 ミックス メス 推定2歳 体重9.2kg

         「牧野つくし」ちゃん 「牧野つくし」ちゃん 


預かりさんブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/sayumokumokuy5689

 


○〔0904T04〕 W・コーギー・ペンブローク オス 推定3~4才 体重kg 

          ゆう君 ゆう君

預かりさんブログ:http://myhome.cururu.jp/lovepot/blog/



○〔0904T05〕 トイプーMIX オス 推定4才 体重kg
預かりさんブログ:
(写真は撮れ次第アップいたします)


みなそれぞれ個性のあるオンリーワン犬達ばかりです。

ぜひ、遊びに来てくださいね。



駒沢里親会は室内ですので雨でも開催です

 3ワンにぜひ愛にきてくださいね

みんなに素敵な出会いがありますように


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつも応援ありがとうございます

 


潮風便り ~砂浜なら大丈夫でしゅよ!~

砂浜でしゅ

早朝の海散歩
引き潮でいつもとは違う広い砂浜があらわれます
磯浜の小石が苦手なファピたんも楽しめるね



海   
   おはよう♪
          海  
              風が心地よい海の季節
                      nami
                      ファピたんは波につつまれても
nami
慌てずにマイペース


やっぱり海!

海からはじまる一日 
                               
                        Have a nice day♪
今日もいい日でありますように



  ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪

 

Dog
 

Dog Shelterからのお知らせです 


 駒沢里親会&ウォーキング大会


○ウォーキング大会     ※雨天中止(小雨でも中止します)

日時:4月25日(土)午後13:00に受付後、スタートになります。

●スタート地点
都立大駅改札を出て、目黒通りを渡りモスバーガーさんと
ドラッグストアーの間にある緑道入口に、
受付スタッフがいます。当日の受付連絡先:080-3464-0215
<駒沢公園近くの里親会の開催場(ドッグライフデザインさん)


ウォーキング大会について詳しくはこちらをご覧下さい

                 ↓
         4sウォーキング大会

      

 いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


ODAWARA・桜日和

お花見だよ

桜が満開となりました
今年は開花までの時間が長かったので花の色が例年よりも美しいのだそうです

ほんのりと桜色の彩



城址公園
城址公園
城址公園

いつも行く城址公園は桜の名所なのですが
大勢の人で溢れる桜の下ではゆっくりと散歩もできません
わんこ達とはゆっくりと花を愛でることのできるところへでかけます





saikatisaikati


のんびり散歩コース、小田原文学館前の西海子小路(さいかちこうじ)
閑静な住宅街に桜並木が続いています






お庭お庭

~小田原文学館・白秋童謡館~

白秋館の日本庭園
広くはありませんが、和みの時間をすごせる場所
この日は陽射しが強く、熱くなった身体を木陰でクールダウン
ひんやりとした空気が気持ちいいね


そして庭を抜けると・・・


琴演奏中 

文学館では琴の演奏会 
ご一緒に楽しんでくださいとのことで
見学に訪れた人たちと共に楽しんできました


aa

aa

aa

a




染井吉野

庭にはソメイヨシノが一本だけ
新緑の木々のなか桜の花が際立ちます
これから開花時期の違うしだれ桜、八重桜と続き
桜日和はもう少し楽しめそう♪


ファピ

ファピたんは桜の花をたくさん拾って食べちゃった
はじめて一緒にみた桜、春の日の大切な思い出にしようね



 ♪  ・  ♪  ・  ♪  ・  ♪  ・  ♪  ・  ♪  ・  ♪

 Dog


Dog Shelterからのお知らせ です



4月12日(日) 鎌倉里親会

ドッグランが併設されているペットショップ「PetOn 鎌倉」さん」
http://www.peton.net/にて、 開催される里親会に参加します。

場所:「PetOn 鎌倉」  住所:神奈川県鎌倉市手広4-1-1

時間:12:00 ~ 15:00

※参加保護犬3頭(当日の体調などにより変更がございます。ご了承ください)

○〔0904T02〕 M・ダックスフンド メス 推定10歳 体重 6.3キロ

           みなみちゃん
        みなみちゃん 
預かりさんブログhttp://ameblo.jp/yasu152/




○〔0904S01〕 柴犬 メス 推定2才 体重5.6kg 

           さくらちゃん 

         さくらちゃん
預かりさんブログ:http://ameblo.jp/chabirrymama/




○〔0903S03〕 
ミックス メス 推定2才 体重6.4kg

          p3280068P3280068.jpg

会いに来てくれる前に、それぞれの日記ブログをご覧になってくださると、
その犬により会いたくなると思います^^
それぞれの写真下にあるURLをクリックして頂くとご覧になれます。

お待ちしています^^。



「太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記」

yasuママの新しい預かりっこです

みなみちゃん

みなみちゃん 

シニア世代ですが犬種特徴の吠え、鳴くこともなく、
人間も犬も大好きで信頼しきっており、
一緒に生活していくことに適性のある良い犬です。
小さい子も大丈夫ですが、
できれば静かでゆっくりと時間を過ごせる環境のご家族様に

お願いさせて頂きたいと思います。

詳細はこちら から


さくらちゃんの預かり日記
「chabirrymamaさんのブログ」

さくらちゃん 

 

キャバリア・アイラちゃん 

お見合い決定しました

アイラちゃん 

応援よろしくお願いしま~す


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)  

 
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリック ぽち     ぽち   お願いします 

の~んびり更新との~んびり訪問になっています

時間はつくるものかもしれませんが、

不器用でPCの前に座れない日もあります

家族との時間、わんこ達と過ごす時間を大切に

ゆっくり、ゆっくりとブログとのおつきあいをしていきたいと思っています。

こんな*マーリン*ブログですが、これからもよろしくお願いします。(^v^)

てづくりのわんこテーブル♪

ワンコテーブル

ランスとファピのごはんテーブル
材料はダイソーさんで購入
木のまな板、木片パーツ円柱10個入り、クラフトパーツ・ハート10個入り
合計400円
接着は木用接着ボンド 
丸洗いはできないけれど、人用のダイニングテーブルも拭くだけだからね



ワンコテーブル 横から


食器が動かないように
ハート型の木のパーツで固定
高さもわんこ達に合わせています




試

食器を乗せるとこんな感じ
ランスもファピも気に入ってくれたようです
これからは、毎日このテーブルでいただきましょうね

 



ファピスヌード
           「汚しましぇんよ」・・・

初スヌードのファピたんですよ~いたちじゃないですからね
ちなみにこのスヌードもダイソーです。アームカバー。。。
ペアでしたので、おひとつ50円
ゆるんだゴムがちょうどよい感じにフィット



わんこごはん

本日のわんこごはん
いわしと根菜おじや~いろいろのっけ盛り




ごはん

「いただきま~す」


ランスファピ ギロリ

テーブルの高さ+食器の厚みの高さ
それぞれ食べやすい高さになっているかな


ごはんのお味はわんこたちの表情で・・・
ごちそうさまでした



御馳走様ファピ 
    

 

 

  * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 


Dog  

 

   ~*  HAPPY DOGS便り *~

               
           里親様決定しました        
                 
     ゆいちゃん      まいちゃん
  はる子ちゃん(ゆいちゃん)    マロン.シャンティーヌちゃん(まいちゃん)


2ワン一緒にyasuママのお家で新しい犬生をおくる家を探していました。
ゆいちゃんは家庭生活に慣れる時間が必要だったこと
まいちゃんは皮膚にアレルギーがあったこと
迎えてくださる家族の方達は全てを受け入れてくださり
2ワンともにぴったりの家族にめぐりあえることができました
新しいお名前がもう馴染んでいるのでしょうね ❤


    ☆☆☆ いつまでもしあわせに ☆☆☆


 

Dog Shelterからのお知らせです

   4月のフリーマーケットご献品、再度のお願い

 4月18日(土)に予定しているフリーマーケットの品が、今現在集まっておりません。
よろしければご自宅にご不要のお品がありましたら、是非お譲りいただけますでしょうか。

・新品の食器・タオル・シーツ・マット類
・日用品・雑貨類・CD・漫画本・
・衣類(未使用のもののみ)・靴類・バッグ類など・その他贈答品や景品などで
 お使いにならない物がありましたら是非ともお譲り下さい。

また、使用済みの食器、古着、履古しの靴はなかなか売ることができませんので、
こちら都合で大変申し訳ございませんがご遠慮下さい。

売上金は100%ドッグシェルターの運営資金とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします! 

 

詳細は Dog Shelter HPまで

      
        お願いします

   ランスとファピの小さくなったわんこ服、きれいに洗って送ろうと思います

   小さな心でもたくさん集まると大きな力になります。

   皆様のご協力をよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    ↑        ↑

クリックぽち・ぽちお願いします (●^o^●)

いつも応援ありがとうござ います

わんこと一緒にウォーキング大会

     

 第24回フォースチャリティーウォーキング大会のお知らせです

 a

                     第23回大会の様子
                     大会レポは→こちら から
    
新緑の気持ち良い季節にウォーキング(お散歩)しながらゴールを目指します

お友達わんこと誘いあって一緒に歩いてみませんか

      
  
   開催日      2009年4月25日 土曜日
             ※雨天中止(小雨でも中止します)

   スタート時刻   午後13:00分に受付、スタート
             ※事前お申込み不要

   ゴール時刻    午後14:00分ごろにゴール

   スタート場所   都立大駅改札を出て、目黒通りを渡り
             モスバーガーさんとドラッグストアーの間にある
             緑道入口に受付スタッフがいます。
             当日の受付連絡先:080-3464-0215

 


A A


       ~* チャリティウォーキング大会とは *~  

 

   保護センターで殺処分直前になった 命を救う活動をしているDogShelter

   その活動を一人でも多くの方に知ってもらう事と  

   運営資金を応援する募金を目的に企画されている大会です



  
    詳細は  →  4sウォーキング大会  

 

        「一緒に歩きましぇんか」

       h
        
       今回の大会もファピたんと参加します

 一緒に歩いてくれる参加者・わんこお待ちしていま~す

      

  * ・ * ・ * ・ * ・  * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 

 

以下 4S(フォース)チャリティウォーキング大会HPより転載 


【開催のお知らせ】

第24回フォースチャリティーウォーキング大会



開催日       2009年4月25日 土曜日
          ※雨天中止(小雨でも中止します)

スタート時刻
  午後13:00分に受付、スタートになります
          ※事前お申込み不要

ゴール時刻    午後14:00分ごろにゴールします

参加費       無 料


■このウォーキング大会は参加費をいただく代わりに、
参加者の皆様に、ドックシェルターを支援するための募金を
呼びかけています。皆様からの募金は全額ドックシェルターに
寄付していますので、ご協力をお願いしています。

現在ドックシェルターは、数名のスタッフと
たくさんのボランティアスタッフで活動しています。
里親会の開催、保護活動、里親さんとのコンタクトなどにかかる費用に
募金を活用させていただきます。



※ウォーキング中の休憩や観光、交通費は自己負担となります。


集合      東急東横線都立大駅から約徒歩3分ほどの緑道沿い

コース     都立大駅からゴールの駒沢公園近くで 
        開催している里親会をめざします 約2.5キロ


スタート場所

都立大駅改札を出て、目黒通りを渡り
モスバーガーさんとドラッグストアーの間にある
緑道入口に受付スタッフがいます。
当日の受付連絡先:080-3464-0215




■お料理の先生手作りのベークセール同時開催

大好評のベークセールを今回も開催します。
里親会会場で販売しているパンは
里親探しのボランティア活動をしているお料理の先生が
手作りしてくれたものです。
このパンの売上げも、ドックシェルターに
全額寄付されています。
数に限りがありますのでご了承ください。


■チャリティーウォーキングの主旨

 
1年間に16万頭ものわんこたちが、
人間の都合で殺処分されていることをご存知ですか。
その、わんこたちのいのちを救う活動をしているのが、
駒沢を拠点に活動している「ドックシェルター」です。


このフォースチャリティーウォーキング大会は、
保護活動の存在を多くの方に知っていただくためのボランティアイベントで、
今回は、自由が丘駅周辺の方に、「ドックシェルター」の主催する里親会会場まで
ウォーキング(散歩)していただき、里親会を見学してもらっています。
このウォーキングイベントでは参加費をいただく代わりに、
賛同いただいた方からお気持ちの募金を頂戴し、
全て、ドックシェルターに寄付させていただいています。
ドックシェルターの活動は主に賛同者の寄付金で運営されています。
わんこ連れの方、大人からお子様まで、
それぞれのペースでウォーキングしてください。
多くの方の参加をお待ちしています

 


いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

   ↑         ↑ 

ファピたん頑張れ~のクリック応援おねがいします (●^o^●)

 

 

 


アイラちゃんこんにちは! ~ファピたんの里帰り~

アイラちゃん

         「アイラちゃん、こんにちは!」



桜のつぼみがまだふくらんだままの日曜日
ファピたんの後輩犬 キャバリアのアイラちゃんに会いに行ってきました



ただいま

ファピがレスキューされてから我が家に来るまでの2か月半
すももちゃん、ジジくんたちと過ごしていたお家です

半年ぶりの里帰りでしたが、ファピはしっかりと覚えていましたよ。
仮ママの姿を見つけて、以前のようにくるくる回って後をついていき
お腹を見せて嬉し嬉しのごろごろダンス。
大切に育ててもらったママさんに会えてとてもうれしそうでした。



ただいま

すももちゃんとジジくんもファピの事はわかったようですが、
黒いカメラをむけるおばさんが気になって落ち着くまでは警戒モード。
ジジ君ごめんね~




     初対面のファピとアイラちゃんは

     a

a a

a a

ファピがこんなに嬉しそうなのは初めてみました
アイラちゃんも楽しそう。わんこと遊ぶのがとっても上手です





すももちゃん

わんこたちのボス、すもも姉さんはそんな様子を優しく眺めていました
預かりっこを見守ってくれているすももちゃん、いつもありがとう❤



ジジ君

ジジ君はお世話係担当
不安な預かりっこに寄り添ってくれたり
遊びに誘ってくれたりと頼もしい存在です


トイレ

ファピはマーキングも多く、トイレも失敗ばかりでしたが
ジジ君やすももちゃんのトイレを見て少しずつできるようになりました




トイレタイム

そんなファピもトイレ修行中(今は外派です)のアイラちゃんに教えているのでしょうか???
アイラちゃん、頑張るでしゅよ~

 



a   a

 
 a  a


  

  

夕方にはすもも・ジジ家のお散歩コースを歩いて来ました


散歩
 
アイラちゃんはお散歩が大好き
キャバリア特有のくんくん匂い嗅ぎや
ジグザグ歩きもなく、ママのペースに合わせて歩きます 


a a



一緒の時間を過ごしているうちになんだかとってもいい感じの2ワンです

大好き



アイラちゃんはとても優しくて明るい子
素直な甘えん坊はまさにキャバリア気質
そのまま我が家に連れて帰りたいほど可愛い子でした

a a





この日ファピは里帰りを楽しく過ごし
私はおいしい御夕飯とつきない会話をたっぷりと楽しみました。
夜に帰ってきたパパさんに会ったファピはまた歓迎のごろごろダンス。
家では本当にうれしい時にしか見せないファピたんの
最上級の感謝の気持ちだったのかもしれません


パパさん、ママさん楽しい時間を本当にありがとうございました。
帰るときにはおいしいお土産をたっぷりと・・・

おいしいもの

お料理の腕があがりそうなものばかりです
で、早速作りました~




ピュアメープルシロップにあうお菓子 スコーン

スコーン


わんこ用には
砂糖、バターなしの生地にメープルシロップを少々

わんこスコーン

おいしくいただきました♪




Dog   

 

      ~* 里親様募集中です *~


      アイラちゃん


       キャバリアキングチャールズスパニエル 
       メス 推定2才半 体重約6キロ 

 お問い合わせは  → Dog Shelter 
アイラちゃんの預かり日記は → 「すももとジジのあずかり日記」



前記事ではたくさんの方に応援いただきました

ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

アイラちゃんの応援をよろしくお願いします(●^o^●)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2009/04 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

