2009-02



6か月目の微妙~な距離

海で


ファピたんが我が家に来て5ヶ月が過ぎました。
びびりん子ランスと元気ファピはどう過ごしているか。。。
ブログに載せる写真ではいつも一緒に並んでいますし
散歩中は仲良く匂い嗅ぎやマーキング、2ワン並んで穏やかに歩いています。
とっても「ほんわか~な」関係のようですが…


家の中ではこんな感じです

互い違い 互い違い

散歩を待っている時、ごはんの用意をしている時など
目的は一緒なので同じ場所にいますが、すれ違いな背中合わせ。
ランスもファピも目が合わないように違う方を向いています。



二段ベッド 二段ベッド

昼寝をするときも二段ベッド状態で、寄り添って寝る事はありません。
遠くはないけれど、近くもないびみょ~な距離。
2ワンがふれあうことはほとんどなく
けんかもしなければ、くっつくこともない、それぞれが自由に暮らしています。




匂い嗅ぎは毎日ね

多頭飼いだから、いつも仲良く一緒にいる。。。
その生活スタイルにはならないと思っています

ランスもファピも今はお互いを気にしながら微妙な距離がありますが
それが今の2ワンの安心できる距離なのかな。



くつろぎタイム

始めの頃はファピがいるだけで緊張していたランスは
同じ部屋で のんびりと過ごす事ができるようになり
正面からファピと向き合うことはできないけれど
びびりん子なりにほんのすこしずつ受け入れてくれています


どちらかというとファピの方がランスに近づかない感じ。
起きているファピはいつも私の側にいるか、私だけを見ているので❤ 



もちろん、2ワンの想いが重なるときもあります


ピタッ 

「おいしいもの♪」 「お散歩♪」そして、「家族」
わんこ対わんこ よりは 家族とふれあうほうが好きなんですね。



兄さんと 父さんと
     

時間とともに2ワンの関係も変わっていくと思います。
ランスとファピがこれからどう関わっていくのか見守りながら
埋まらない距離のこともすこしずつ考えていこうと思います。




 * ・ * ・ * ・  * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・  * ・ * 

 Dog

  里親様募集中です

   白シュナ ゆいちゃん


ゆいちゃん

ゆいちゃん ゆいちゃん

ミニチュア・シュナウザー ホワイト
♀(避妊済み) 4歳 ゆい 体重4.5㌔


生活音すべてが苦手で yasuママ のもと で ひとつ、ひとつ勉強中。
トイレは室内トイレで100%できます。
わんこも人も大好き。
とても素直でおだやかそして甘えん坊。
気長にひとつひとつを教えてくださる里親様を希望しています。


ありすちゃん

ヨーキー・ありすちゃんの里親募集は締め切りました
応援ありがとうございます。

ゆいちゃんへの問い合わせは yasuママメールへ

~*お知らせ*~
Dog Shelter HPより転載

3月1日(日) 午後6時30分から、
TBSの「夢の扉」
という番組で、ロサンゼルスのアニマルポリスが特集されます。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

ペット先進国アメリカでは、ペットに対しての様々な問題を解決するために
アニマルポリス(動物の虐待を行っているような飼い主に対して注意を行い、
ひどい場合には逮捕まで行える機関)があります。
日本にも導入が検討されているアニマルポリスというものは
いったいどんな機関であるかを取り上げ紹介されるそうです。

日曜日の夕飯時、
ご家族皆様で是非見てください。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

 

サクラサク

お兄ちゃん、サクラサキマシタ

応援してくださった皆様ありがとうございました



術後のわんこごはん♪

元気で~す

ファピたん 手術のあとは家族も ! なほど元気いっぱいです
術後に心配した腎臓のダメージもなく
目の輝き、身体の動きのキレ等以前よりも良くなった感じ♪


ファピの健康状態がこれだけ改善されたのは
やはり手作りご飯のおかげなのかな…と思っています


ちょいしょぼふわモフ  
   この頃チワワ?疑惑がありました。         今はどこから見てもパピヨンです~




今回の手術では全身麻酔、治療のために長期間飲んだ抗生物質で
腎臓、肝臓にはかなりの負担がかかっているはず
解毒のためにも、水分たっぷりのおじやごはんが一番!
ということで今月は「肝臓・腎臓応援わんこごはん」を作っています


どんな応援かというと

*良質のたんぱく質で肝機能を再生  
*抗酸化物質を積極的に摂る
*解毒能力を上げる食材
*排泄、排毒を促す食材など


特別なものではなく、普段の食事に使う食材でごはんをつくります
「その日人間の食べるもの」からが基本。
わんこの健康も大事ですが、家族の健康があってこそですからね



  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

○あじのたたきごはん

あじたたきごはん


朝獲れあじ(刺身にすりおろししょうが)
豆腐・納豆
きゃべつ・大根千切りサラダ

(しじみおじや)
ハト麦ごはん
しじみ
里芋・にんじん・大根・牛蒡・さつまいも・こんにゃく・とうがん
小豆・なす・えのき・しめじ
昆布の出し汁




○レバーとまぐろの のっけ盛り

レバーごはん


鶏レバー
まぐろ刺身
納豆
キャベツ・きゅうりの千切りサラダ

(雑穀小豆おじや)
十六穀米・小豆・さつまいも
にんじん・大根・ごぼう・かぼちゃ・とうがん
えのき
めかぶ(フープロ処理)





○ミモザサラダと豆乳クラムチャウダーwithトマトパン


クラムチャウダー

ゆでたまご
ブロッコリ
トマトのわんこパン

(豆乳クラムチャウダー)
豆乳
あさり
じゃがいも・にんじん・とうがん
キャベツ 大豆 しめじ 
昆布の出し汁




基本のおじやは圧力鍋で煮るだけ (2ワン1日分をつくります)


ごはん、その日家にある野菜・根菜・きのこをみじん切り、
豆類、イワシの圧力煮(冷凍ストック)
昆布の出し汁+水がかぶるくらい(約500ml)入れて煮るだけ
加圧は1分から2分


圧力


できたら、豆腐、納豆、緑黄色野菜、生の野菜
全部混ぜてできあがり、調味料はつかいません。
いわしと根菜類からいいだしがでるので人間が食べても十分な味 ♪




いつものおじや

いつもはこんな「まぜまぜおじや」です

毎日仕上げにくわえるのは
亜麻仁油・すりごま・ビール酵母


栄養素はおおまかに、分量も目量り、カロリー計算もしません。
基本としている須崎恭彦先生の本と
KONTANI先生のカウンセリングを受けて学んだ事を
我が家流にアレンジしてのわんこごはんづくり
ランスとファピの日々の体調、体重で健康管理です



圧力鍋で煮るだけの手軽さと
わんこ達の満足な顔があれば毎日続けられるのです♪

今日のごはん



今日のおやつ


ベリーベリーなカスタードパイ

べりベリーパイ



冷凍パイシート
レンジでカスタードクリームの簡単パイです
疲れた時には、甘甘~なものが食べたくなるのです♪

 

いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

キャバリア・龍之介君 里親様決定しました!

 

Dog

 

昨年末にレスキューされた龍之介君
預かりボランティアのyasuママさんのお家で
家庭犬としてのリハビリをしながら里親探し。
素敵なご家族と巡り合うことができました。

たくさんの応援をありがとうございました


以下yasuママさんのブログ
太陽の下でDog Shelterの一時預かりママの日記
から転載です


       龍之介君


キャバリアの 龍之介 里親様決定しました。
もちろん 名前も龍之介のまま。 こんなうれしいことありません。
だって、ぴったりでしょう。 ぴったり。  りゅうちゃーん って。

パパ様ママ様 そしてねえねさん 末永くよろしくお願いします。
大人だけのご家族様ですが、 若く見えるパパ様にお孫さまがいらっしゃるそうで、
龍之介 また はりきっちゃうかも。
毎日 朝晩 1時間半づつ お散歩してくださっているそうです。
パパ様が  とっても若く とっても かっちょいいんです。
龍之介 よろしく~    ってな感じですよ。
食いしん坊なので、 ママ様大変かも。
龍之介~ こらー たべちゃだめーーーって言ってるかも。
龍之介  おめでとう。  仮ママはうれしいよーーーーー。

沢山のファンがいた 龍之介 その龍ちゃんが 幸せつかみました。
みんな 安心してね。 皆様の応援がとっても嬉しかったです。
今度会いにきてね。 今度会うときは きっと 
しっかりとお散歩して筋肉もついているだろうなああ。
いいなぁ。  そんな龍之介を抱きしめたいなあ。

お陰様で キャバリア龍之介 最高の幸せを掴みました。
応援ありがとうございます。






  * ・ * ・ * ・ * ・ *  ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


そして、yasuママ家の新しい預かりっこです
しろシュナ ゆいちゃん  ヨーキー ありすちゃん

里親様募集中です


       ゆいゆい 

        ミニチュア・シュナウザー ホワイト
        ♀(避妊済み) 4歳 ゆい 体重4.5㌔

        詳細は→ こちら

太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記 

で毎日更新中



       ありすちゃん

        ヨークシャテリア ♀ 3歳  2.4Kg (近日里親様募集になります) 
                     ありすちゃん


        詳細は→ こちら

預かりをしているのは あゆけろさん一家
夢いっぱい で ありすちゃんの生活を毎日更新中です


ゆい ありす の お問い合わせ  は  yasuママメール  

 件名を  「白シュナの ゆいの件」 「ヨーキ ありすの件」 で 



  * ・ * ・ * ・ * ・ *  ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


Dog Shelterからのお知らせです


2月21日(土) 駒沢里親会のお知らせ


駒沢DogLifeDesign(ドッグライフデザイン)さん
http://www.doglifedesign.com/にて

定期里親会開催のお知らせです。
同時開催をしているウォーキング大会(フォースさん主催)
http://4s-walking.net/とご好評をいただいているベークセールは
いったんお休みをいただき、暖かくなる4月からの再開を予定しております。


日時 : 2月21日(土)午前10時30分から午後1時30分まで
場所 : DogLifeDesign(ドッグライフデザイン)さんです。
駒沢大学駅から徒歩15~20分ほど

      
当日に参加する犬は3頭(予定)でーす。

○〔0901S08〕 ポメラニアン メス 推定4~5才 体重5.9kg

マミーちゃん

預かりさん日記ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sayumokumokuy5689



○〔0710S02〕 柴犬 オス 推定2~3歳 体重11kg

コンちゃん



○〔0902S03〕 ビーグル メス 推定3才 体重10.5kg
ai-b


体調等により当日連れて行く犬が変更になることもありますので了承下さい。
会いに来てくれる前に、それぞれの日記ブログをご覧になってくださると、
その犬により会いたくなると思います^^
それぞれの写真下にあるURLをクリックして頂くとご覧になれます。

お待ちしています^^。


みんなに素敵な出会いがありますように

 

♪ いつも応援ありがとうございます ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

ファピたんが載っていま~す♪

ママchan3月号
ママchan 3月号


ファピたんが載っているのは 「ママchan 3月号」
首都圏の幼稚園、保育園で配布されるフリーペーパーです



1月に参加した4Sウォーキング大会、駒沢里親会の時に
ママchan記者が同行取材。
Dog Shelterの保護活動が掲載されています



内容は
動物保護センターに収容される犬達のこと

預かりのボランティアが支える里親を探す活動

Dog Shelterの活動を知ってもらうためのウォーキング大会
駒沢で開催された里親会

そして、幸せに暮らしているDog Shelter卒業のわんこ達の紹介等

記事には里親会に参加したキャバリア龍之介君、5パピー達
里子わんこの まろん&福ちゃんREN君、ラブちゃん、mimiちゃん
ウォーキング大会に参加してくれたわんこたちも載っています

ファピ
みんないい表情で写っていましゅよ~


丁寧な取材で書かれた記事はイラスト入りで
とてもわかりやすく保護活動について書かれていました

記事のタイトルは 
 Small Life、 Same Price ~小さな命も同じ価値~
Dog Shelterが活動に込める想いです

読者は幼稚園児とお母さんたち
この記事を読んで、動物を飼うということ、たいせつな命のこと
親子で一緒に考えてくれるきっかけになればと願います



掲載された記事は ママchan のHPで読む事ができます→こちら

  * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

Dog  


DogShelterからの Happy Dogs 便り


        ♪ 里親様が決定しました ♪

           マルチーズ・ぶん太君
         ぶん太君

      鎌倉の里親会でぴったりの里親様と出会いました
      大好きなお散歩、ボール遊び、いっぱい楽しんでね
      素敵なご家族と幸せに ❤


         ♪  トライアル中です  ♪

           キャバリア・龍之介君
        龍之介くん

      最高の笑顔でトライアルへ
      人を愛する事が大好きなりゅうちゃん
      今度は君が新しい家族に愛される番だよ
      いいご縁につながりますように
          
                  

  

いつも応援ありがとうございます   

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

海へ行けたでしゅよ~!

笑顔のファピたん

ファピたん、元気になりました~~!
手術によせて あたたかいコメントをたくさんいただき
どうもありがとうございました!


まだ、口の中に違和感があるようなものの
痛みはすっかり治まったようで
ごはんの催促、足取りの軽さ、甘えるしぐさといつもどおり♪




術後はちょっと心配なファピでした
痛みには他のわんこよりも過敏なのかもしれません


手術当日の夜
手術当日


点滴痕、血液検査で採血した後ろ脚が痛くて
歩くのもよろよろ。
トイレも間に合わないほどでした

痛みがひどいので触られるのを警戒してすぐに威嚇をするのですが
離れるとあわててよろよろとついてきます
この日はファピも私も不安でいっぱいの夜でした




手術翌日
手術翌日  ファピ昼寝
歩き方もしっかりしてきて、朝ごはんは完食
前日にあまり寝られなかったせいで
一日だるそうに寝ていました

身体を冷やさないように わんこ服を着せようとすると威嚇攻撃
まだ痛みがあってさわれません

でも食欲だけはいつもどおり。
おやつにかけよってきて元気に食べるファピ
夕方にはお散歩も行けて確実に回復している様でした




手術後3日目
高速ファピ ご飯、ご飯 


いつもと同じくらいに元気なりました
ご飯のときには高速ダッシュで「ごはんの舞」
ランスにぶつかりそうになるほどのはしゃぎっぷり
前日までの心配はどこへやら…
元気になったファピにようやくひと安心です
 


体調に変化がなければ、抗生剤を5日間飲んで治療は終了
通院の必要もなくこれからはいつもどおりの生活


つらい時間もありましたが、手術後は前よりも元気になったような気がします
良く走り、よく食べ、よく甘えて…

また楽しい毎日を綴っていけたらと思います
ファピのことをずっと心配してくださったみなさん
本当にありがとうございました



  ♪     ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪ 



そして、いつもの海散歩 へ

ファピの海散歩


ファピたん、今日の潮風はどうですか               


ゆっくり、ゆっくり




          ファピ

           いつまでも元気なファピでいてね♪

 



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

もう少し忙しい日が続きます

お返事も遅くなっていてごめんなさい

 

 

 

 

 

おかえり、ファピたん  ~抜歯手術を終えて~

fapi
                        手術前のファピ


手術が無事に終わってファピが帰ってきました


術後に点滴を数時間していたので
お迎えに行ったのは6時半頃


看護士さんに連れてこられたファピは不安で疲れ切った表情
抱き上げても震えが止まらずに小さくなったままで
必死で痛みに耐えているようでした




抜いた歯は4本。事前にあった説明のとおり
3本は根元まで傷んでいるので手で引き抜き
左上奥歯はドリルで歯を割り抜きました。
いずれもかなり進行した歯周病。
抜かなければ、またちかいうちに左側も化膿したと思われます


ファピ
   この2本は根元が痛んでいてすぐ抜けた




手術前に一番の不安だった腎臓は
術前に血液検査をして正常な値である事を確認


麻酔による負担を減らすため
血流をあげる点滴を手術中と術後5時間ほどおこないました
(麻酔によって血流が減り、腎臓への還流が低下して大きな負担になるのを防ぐ)
術後ファピが動きすぎて抜けたため、右腕から左腕へと両方に刺したそう


ファピ
              手術前、緊張、不安でお耳が垂れています


点滴だけでは足りないので
皮膚の下にも150CC程皮下補液(リンゲル液)を入れました
長時間かけて体内にはいるので点滴と同じ効果があるそうです




抜歯、点滴痕、皮膚の下にいれた補液の違和感。
今日行われた処置は全て痛みとして残っているようで
帰宅後は触れる事も出来ないほどのピリピリの警戒モード


病院では術後ずっと動き回って、かなりのストレスで疲れているはずなのに
痛みと不安で落ち着いて眠る事もできない様子


さわられるのは嫌だけれども、ずっと膝の上にのったままで
ちょっとの時間も離れられない分離不安状態
ファピにはつらい夜になってしまいました




ファピ
              病院へは元気に歩いて行ったよ

手術をしたことはファピの未来のための大事な選択でした
歯根部分はかなりひどい状態だったそうで
抜いたことでそれまでの痛みをとりのぞけたはずです
数日で明るいファピに戻ると思うので
今は不安と痛みに戦っているファピのそばにいてあげたいと思います。




お守り


ファピの手術の記事にはたくさんの方からの応援をいただきました
心配してブログを訪れてくれた方達、
あたたかなコメントをよせてくれた方達
メールをくださった方達
みんなの想いとコメントのプリントでお守りを作り

ファピ
                         お守りありがとうございます 手術の前


パパしゃん、ママしゃんに祈願してもらったお守りと一緒に
手術室に連れていってもらいました。
ファピは応援して下さったみんなと手術を乗り越えられたと思います
本当にありがとうございました




元気なファピになるまでもう少し待ってて下さいね




応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 

 

 

 

すすきの香りに誘われて…

散歩の途中で見つけたもの

これは、
                         この香りは



                  す
                   すすきですね~


        す  
          この細くて、長い葉っぱを見ると


き~!
食べずにはいられません~





春はまだかな

枯れていても 大好きなすすき
早く新芽の出る季節になるといいね
(→ こちら




今日のおやつ
たらことポテトのフォカッチャ

フォカッチャ生地に
タラモサラタをのせて焼きました
ポテトはマッシュしないでゴロンと大きなままで

Focaccia

1・2月はいよいよお兄ちゃんの受験シーズン
おいしいごはんで腹ごしらえ、「フォ勝チャ」なんてね



  * ・ * ・ * ・ *  ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
Dog

ドッグシェルターからのお知らせ

以下HPより転載

2月8日(日) 鎌倉里親会のお知らせ


場所:「PetOn 鎌倉」 
住所:神奈川県鎌倉市手広4-1-1
時間:12:00 ~ 15:00


参加予定(3頭)の犬はこちらでーす。
●〔0901S08〕 ポメラニアン メス   ●〔0710S02〕 柴犬 オス 
  推定4~5才 体重5.9kg        推定2~3歳 体重11kg 
  
マミーちゃん        コンジロウ君

http://blogs.yahoo.co.jp/sayumokumokuy5689


   

●〔0812T04〕 チワワ メス 推定2才 体重6.1kg
ハートちゃん

http://blog.livedoor.jp/koumenootomodachi/

体調等により当日連れて行く犬が変更になることもありますので了承下さい。
会いに来てくれる前に、それぞれの日記ブログをご覧になってくださると、
その犬により会いたくなると思います^^
それぞれの写真下にあるURLをクリックして頂くとご覧になれます。

お待ちしています^^。





参加予定のポメラニアンのマミーちゃんは
駒沢里親会に参加した5パピー達のお母さんです
とても人懐っこくて優しい子。
お手入れの時のシャンプー、ブラッシングもいい子にしていられます

パピー達
5パピーみんな里親様が決定しました
新しい家族のもとでしあわせにね❤


ハートちゃん
ハートちゃん
トライアル先のご家族のどうにもならない事情で
ご縁には繋がらず、再度里親募集中です

とてもおおらかな性格で
人もわんこも大好きです 


お問い合わせ・詳細は→ Dog Shelter 






いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

                  


     
夢中で食べてたら
あっ!

ありがとうございました♪

ありがとうございます


ファピの手術に向けて、たくさんの方から
あたたかいコメントや応援をいただきました。
みなさんから届いた励ましのメッセージとともに
ファピたん、頑張って手術を受ける事ができると思います

私達家族だけではなく、たくさんの人たちから愛されて
ファピは幸せな仔です



ありがとうございました


  *    *    *    *    *    *    



腫れがひいてからはファピたん元気な毎日ですよ♪


日曜日のお散歩は城址公園へ。
約2キロの距離をランスと同じペースで歩きます。

お散歩~♪ 



お耳がぴーんと立つのは、最高に嬉しい時
お散歩が大好きで、人にもわんこにも会えるこの場所がお気に入り
いつのまにかこの公園にもすっかり通いなれたね



一緒に 笑顔

ファピたんには笑顔が似合うよ
毎日が楽しくて、嬉しくて、美味しくって…そして、の~んびりと!
ランスとファピには、そんな毎日をすごしてほしい



       お堀にかかる木々



   *    *    *    *    *    *    



そして今日、「すももとジジの預かり日記」のママさんから
ファピたんに心のこもった贈り物が届きました。


あたたかいおくりもの



手術の無事を願ってのお守りと
ファピたんの肌に優しいオーガニックのコットンタオル

私達家族にも疲れがでませんようにと
リラックスタイムに飲む紅茶もいただきました


いつもお心にかけていただいてありがとうございます

手術がうまくいきますように、
ファピたんを守ってくださいますように
パパしゃんとママしゃんの想いが込められたお守りです


お守り



ブログによせていただいたみんなの想いとともに
ファピは頑張って手術にむかえると思います



あたたな応援を本当にありがとうございました 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

