2009-01



再発した歯周病とこれからの治療

ファピ 歯周病再び


12月に歯周病の悪化から顔が腫れたファピたん
抗生物質の投与を2週間続けて、良くなったように思えましたが
約1か月で再発してしまいました。



腫れた原因は歯根膿瘍(前回と同じ)
  ~ 歯周病や外傷などが原因で、歯根や歯髄に細菌が感染して炎症が起こる~

    「歯肉に起きた炎症が進行すると 歯周内に膿がたまり
    目の下あたりまでつながっている歯根のほうまで化膿する。
    頬はたまった膿で腫れ、破裂して膿がでることもある」



ファピの治療法としては、歯石除去と抜歯、全身麻酔が必要になります。
前回は腎臓の機能低下があったので(腎臓病と麻酔のリスクについて)
かかりつけの獣医師も手術には踏み切れないでいましたが
12月末の血液検査で腎臓の数値が基準値になり
腫れを繰り返す原因となっている歯の抜歯手術をすることにしました


        ファピ




手術は、抗生物質の投与で腫れた炎症を抑えてから。(約2週間)
前回は3日で腫れがひきましたが、今回は腫れがひどくなった6日目に
皮膚表面を突き破って破裂してしまいました(1/26)
(破裂と書きましたが、おできが潰れた感じです)
病院で診てもらいましたが、破裂した部分の治療は特になし。
たまった膿がでて治りも早くなるそうです。


ファピ  腫れ
破裂する前の状態 (26日)       腫れがひきました(28日)



手術の予定は2月6日
炎症がなくなったのを確認できたら行います。
原因となっている右上奥歯、ぐらぐらしている隣の犬歯、
左上下奥歯もこれから不安があるので抜く事をお願いしました。







デビルファピ

11月29日のファピの口中 (怖い顔は気にシナ~イ!)
改めてみると右上奥歯の根元が白く化膿しているのがわかります
この写真を撮った時には全く気が付きませんでした。



       ファピ




昨年6月に歯石の除去はしていましたが、歯周病は治らないまま。
歯茎の隙間、歯周ポケットの治療をしないとすぐに菌が繁殖して
炎症をおこすのだそうです。 (歯周病について)


原因となっている歯を抜けば歯周病はほぼ完治すると思います。
抜歯ですから痛みもあるでしょうし、麻酔をかけること等不安もありますが
これからまだまだ、ファピたんには長生きをしてもらわなくてはいけません。
そのために、リスクをかかえる歯を抜く事を決めました。



お散歩大好き ひらり

ごはんまだ~? ごはん~~♪


ファピたんはいつもどおりの毎日
大好きなお散歩はいつもと同じ距離を歩き、
普通は腫れると痛みから食欲がなくなると言われていますが
ごはん、もりもり食べています


         ファピ
           ファピ、痛い思いをさせることになってごめんね
           手術がんばってくれるかな?
           
           ファピたんの手術が無事にすみますように☆





ランスの誕生日に焼いたわんこパン

わんこパン

あざやかなオレンジは 熟トマトジュース
きれいな黄色は 蒸した国産カボチャ

塩分・糖分はなしですがほんのりと野菜の甘みがおいしいパンです
    

 
♪いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ファピたん、腫れている時には痛みもあったと思います
何もできなくて、そばにいるだけですが
安心して眠っていました

わんことの時間を大切にしています
ブログを訪問していただいても
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい

キャバリア・龍之介君 

  龍之介くん


里親募集中のキャバリア・龍之介君
現在 数件お問い合わせとお申し込みいただき
現在交渉中になりました!


たくさんの方に応援をしていただきありがとうございます


これから交渉を進めて、龍之介君、迎えてくださるご家族との
相性等を検討していく予定です



Dog Shelterでは

里親資格審査(ご家族、先住犬の性格のマッチ)
   ↓
トライアル(ご家族、先住犬との相性チェック)
   ↓
里親可否決定
(仔犬の場合はトライアル期間を設けていません)

生涯一緒に暮らす事ができるご家族に里親様をお願いしています



よいご縁へと繋がっていきますように
もう少し応援をお願いしたいと思います



預かりをしているyasuママさんのブログ
「太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記」 より転載です



龍之介 おかげ様で 数件お問い合わせ&お申し込みいただき、
現在交渉を進めているところです。
とっても穏やかなとっても良い子なので、ぴったりのご家庭に迎えてほしいと思っています。
龍之介 去年のセンター最終日に Dog Shelterスタッフからの1本の電話があり
即決で預かりたいと願ったこでした。

センターでは 吠えがあると。 
センターの職員がそういうのはよほど吠えていたのでしょう。
でも 今我が家で預かって吠えないですよ。
環境が変わると通常考えられない行動に出ることもあります。

それよりも こんな良い子 どうして。
かなり痩せていたところをみても 迷子というより捨て子のよう
こんなに胴がやせていた子でした。

りゅ

性格はとってもフレンドリー
こんな良い子 どうして手放したのでしょう。 
最後まで愛情を掛けられていたとは思えないほどのやせかた。
里親会でもたくさんの人に可愛がられ、ほめられ。
やっと 現在交渉中になりました。
人も好き わんこも大好き
でも 一人遊びもします。 体に似合わず とっても小さなぬいぐるみが好きです。


キャバリアは 目の手入れ 耳の手入れ、 毛の手入れが必要です。
トリミングは要りませんが、我が家ではフローリングのため 
足裏をバリカンで刈っています。ブラッシングも必要です。
ですが、シャンプー&ドライヤーはとっても楽な子です。

こんなかんじで 手で押さえていなくても ばっちりドライヤーかけられますから。


やんちゃ盛りの トム&ジェリーですが、 とってもかわいいです。

ジェリー トム


里親様募集中です。
問い合わせは

yasuママメール  または  Dog Shelter  

Dog 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

♪ 龍之介君の応援ありがとうございます ♪

いくつかのブログで龍之介君の応援記事をリンクしていただきました

この場を借りてお礼を申し上げます

 

たしかなこと

海


忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


         ランス


いちばん大切な事は 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持のままで 見つめていること


ソファ 
Song:Kazumasa Oda  

 

 



ランス ずっとそばにいるからね

ずっと一緒だよ 

                6才のお誕生日おめでとう

                    Happy Birthday  

                         

 

 

 


 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 

 

 

 

 



SONG:ODA KAZUMASA
たしかなこと

駒沢里親会 ~キャバリア・龍之介君&パピー達~

ウォーキング大会の後は、駒沢のドッグライフデザインさんで
開催されているDog Shelter里親会の応援に行きました



里親会


会場にはたくさんの人達が里親募集中の子たちに会いにきてくれていました
皆さんが見つめるサークルの中には

パピー達

こちら5ワンのパピーちゃん達 ( 生後47日目 )



持ち込みされた母犬がセンターで出産した仔たちです
環境の変化に母犬が授乳を拒否。Dog Shelterにて里親を募集しました




しーちゃん
ポメmix♀詩織ちゃん (里親様決定)


とても愛らしいのですが、お世話の大変なパピー
成長していくうちにいろいろな問題がでてくるかもしれません
これからの一生を責任もって育てていただける方に里親様をお願いしています


預かりをしているyasuママからのお願いです→こちら
(3ワンは里親様が決定しましたが、男の子2ワン里親様募集中)



       *    *   *    *    * 


そして、愛にきましたよ~!龍之介君
たくさんの人、わんこの中でもマイペースでした

こんにちは

初対面の人にも甘え上手なご挨拶



ZZZ

抱っこされて寝ちゃっています



龍之介応援隊・キャバリアちゃんもきてくれました

ベティちゃん らんまるくん
Dog Shelter出身 ベティちゃん       りゅうちゃん頑張れエールを
                          届けにきてくれたらんまる君


こんにちは ファピたん

     


 

龍之介君

会場はかなりの人、わんこで賑わっていましたが
龍之介君はとても落ち着いていました
人にもわんこにも警戒心のない心の広い子です
穏やかな性格がお顔にでていますよね

キャバリアという犬種の知識、理解、
龍之介君そのものすべてを受け入れて、愛してくださる方
りゅうちゃんに素敵な出会いがありますように


りゅうちゃん

預かりをしているyasuママのブログ
「太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記」より転載です

龍之介ですが、よく寝ます。  寝ていると上唇が垂れてきます
軽く いびきもかきます。
良い出会いを待っています。
本当に良い子です。
夜もしっかり クレートの中で 朝までぐっすりです。
昨夜は遅く とーちゃんが帰ってきましたら、 その音にも反応せずに 寝ていました。
ご飯は大好きで食欲もあり、 トイレは シートで座ってばっちり。
今のところ 外より室内が好きです。 そして外でも 足あげしません。
とっても楽です。
お散歩は日に2回 歩き中心で30分はお願いします。
お散歩中 人もわんこも大好きな龍之介です。 鼻先で吠えられても動じません。
吠え返すことは絶対にありません。
小さいチワワちゃんから大型犬まで なんの心配もなくご挨拶させられます。
シャンプーも楽、ドライヤーも手で押さえていなくてもとっても楽 足裏バリカンも大丈夫です。
そんな龍之介 里親様募集中です。


上記のパピーのうち3頭は里親様が決定しました。
残り2頭♂ トム&ジェリーはyasuママ家でお預かり中
先住犬のアトム君、ウランちゃん、そして龍之介君との生活
毎日更新中です。

りゅうちゃん りゅうちゃん

龍之介君の日々の暮らし、性格がよくわかると思います。
ぜひぜひ訪問してみてください



Dog

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

たくさんの方にみていただきたいと思います

クリック応援よろしくお願いします

 

 

ウォーキング大会に行ってきたでしゅよ!

おかあしゃんとやってきたおしゃれな街、自由が丘
今日はここからスタートするウォーキング大会のレポートをするでしゅよ!

自由が丘


この日の天気は快晴、風もないとっても穏やかな日
今回で23回目となるウォーキング大会には
たくさんの人とわんこが集まってくれたでしゅ!
スタッフ5名を入れて計20名+12ワン 
賑やかなウォーキング大会となりました!


今回参加してくれたわんこ達の紹介でしゅ

A
さくらちゃん


A
イフ君


A
アンリ君


A
ノワール君


A
mimiちゃん


A
REN君


A
ラブちゃん


A
はなちゃん


A
まろんちゃん


A
福ちゃん

A
里親募集中のハートちゃん(里親会でお見合い)→トライアル決定



参加ワンのラブちゃん、REN君、まろんちゃん、福ちゃんは僕の先輩で
ドッグシェルター出身、mimiちゃんも保護犬です
今は優しい家族と幸せに暮らしていて みんないいお顔をしているでしゅ


A
そして、長次郎君
今回参加はできないけれど、スタート受付まで募金を届けにきてくれました!
あったか~いお心に感謝しましゅ



A

今回はファピ家、まろん&福家がSTAFFとしてお手伝い
まだ新米里親のおかあしゃんですが、里親になるということ
Dog Shelterさんの活動の事、保護犬の話
いままでの経験をお話できればいいな~って言ってまちた。
僕の事を知ってもらえれば、STAFF DOGとしてのお手伝いになるかな~?


       *    *    *    *    *  



今回のコースは、自由が丘をスタートして数か所で休憩をとりながら
駒沢で開かれている里親会の会場まで約4キロの距離をウォーキング


A

参加してくれたわんちゃんのなかには
怖がりな子、吠えてしまうのが心配されている方もいましたが
ウォーキングが始まると
いつもの散歩を楽しむように歩く事ができたでしゅよ~


飼い主さん同士楽しくおしゃべりしたり
いろんなわんこ達とふれ合えるいい機会
楽しい交流もたくさんありました!

A A

A A


A

最初の休憩ポイント ~ねこじゃらし公園~


A A

今回参加した人たちは

「ウォーキング大会のチラシを見て、
 Dog Shelterの活動を知り協力をしたいと思った」

「今は無理だけどいつか迎えたい保護犬について詳しく知りたかった」

「里親会に参加しているわんこを応援したい」

いろいろな思いで参加してくれていた
みんなが心をよせてくれることで、保護活動が広がるといいね


A
駒沢公園 ゴールまであと少しでしゅ

A A



ゴールの里親会会場、ドッグライフデザインさんに到着

A

みんな揃って無事にゴールでしゅ~!もちろん僕も最後まで歩きました~
おしゃべりを楽しみながら歩くので あっという間にゴールに着いた感じでしゅ
わんこ達も元気に完歩、お疲れ様!!



ウォーキング大会へ参加してくれたみんなの想いは本当にあたたかくて
そのお手伝いができたこと、とってもうれしかったでしゅ
皆しゃ~ん、ありがとうございました

A 

          *    *    *    *    *


A A

ゴールでは恒例のべークセールも 開催
お料理の先生が焼かれるパンとケーキは毎回大好評

今回もあっというまに売り切れてしまいました
売上はすべてDog Shelterに寄付されます



4S主催のチャリティーウォーキング大会は Dog Shelterの
保護活動の存在を多くの方に知っていただくためのボランティアイベントです
参加費をいただく代わりに賛同いただいた方から

お気持ちの募金をお願いしてドックシェルターに寄付させていただいています

 

次回ウォーキング大会は4月開催予定

詳細は 4Sウォーキング大会 

            ↓
   
    4sウォーキング大会


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 

ランスロット流 海でのたしなみ


ランスロットです

海が大~好きなランス
いつも行く海では彼流の楽しみ方があるようです





風を感じること ランス

大好きな場所から海を眺める
風を感じることが大切だ






波打ち際までね

海へ来て海へ入らず
シャンプーが嫌いなら濡れないように!







拾うべし!

落ちている流木は拾うべし
長い時間海に浸かったものほどいい味がでる







走る!
 
海に来たら走る、走る、走る!
眩しくっても平気だ ぶつかるものはないのだから






匂い嗅ぎは重要だ

匂い嗅ぎは入念に
おかあさんに先回りをされない事が
いいものを見つけるコツだ






血が騒ぐ

お気に入りの匂いには身体をすりつける
おかあさんが騒ぐが、僕の血も騒ぐ やめられないのはなぜ?






…

これが海でのたしなみです 


 

これです 
フレグランス オブ ドライ・フィッシュ




* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *  

 Dog

      ~* 里親様募集中 *~  

    龍之介くん      

キャバリア・龍之介くん
1月17日(土) 駒沢里親会に参加します


日時 : 同日午後1~午後4時まで
場所 : DogLifeDesign(ドッグライフデザイン)さん
http://www.doglifedesign.com/       


詳細は→ Dog Shelter

       龍之介くんと新しい預かりっこ

龍之介君をお預かり中の yasuママ のお家に新しい預かりっ子ポメmixのパピーちゃんが!


龍之介君と
ポメラニアンMIXの子犬 × 5頭 生後47日目(1月15日現在)
 
駒沢里親会に参加です
龍之介君、ポメパピーちゃん達に会いに来てくださ~い


同日開催 、ウォーキング大会の参加もお待ちしています

詳細は ↓ 

4sウォーキング大会

 

いつも応援ありがとうございます

たくさんの方にみていただきたいと思います

     ↓          ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

龍之介君、ポメmixパピー達が素敵な家族に会えますように

 

 

 

キャバリア龍之介君・里親募集中 ~鎌倉里親会~

1月11日ワン・ワン・ワン!のとても善き日
鎌倉で開催された里親会の応援に行ってきました~!

PETON

里親会会場 里親会

会場となっているPetOn 鎌倉さんでは
Dog Shelterの所属する 「PAK ・神奈川犬猫を救う会」 の
里親会が毎月開催されています


先日は約20頭の里親募集のわんちゃん達が参加
お天気にも恵まれてたくさんの人で賑わっていました。





龍之介君(りゅうちゃん)です

龍之介くん

お預かりをしている yasuママさん からお話を伺っていた通り
人もわんこもだ~い好きなフレンドリーキャバちゃん♪




初対面の私にもしっぽふりふりでご挨拶
撫でてもらう事が嬉しくって身体をぴったりとすりよせてきます。
お口をたぷたぷしても、お耳の匂いをかいでも嫌がりません。

りゅうちゃん りゅうちゃん


嬉しくても興奮しすぎる事はなく、とても穏やか。
大好き~と大きなお目々でみつめて 甘えてくるりゅうちゃん。
その愛らしさにすっかり魅了されました!


           寄り添うりゅうちゃん



龍之介君に会いにきてくれた人達にお話をするときも
人なつっこい りゅうちゃん自身の姿だけで
皆さんに自己アピールできてました~
愛すべきキャバ気質でみんなに可愛がっていただき
いい子~、可愛い~、のお声をたくさんいただきました。


こんにちは ねぇねと
                鎌倉まで応援にきてくれた ↑まろん&福ママとねぇね

今回は残念ながら赤い糸の繋がった家族との出会いはありませんでしたが
人を愛することが大好き、誰からも愛される性格をもつ龍之介くん。
幸せにしてくれる家族がきっと、迎えにきてくれるでしょう!

龍之介君の様子は 「太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記」
で日々更新中です



そして、Dog Shelterから参加の
マルチーズ・ぶん太君
ぶんぶん

こんなにかわいい姿でご挨拶してました~!

きゃわいい ぶんぶん

里親会で家族に迎えたいとのお話があり、(交渉中→)トライアル決定になりました♪
よいご縁につながりますように☆




ビーグル・空ちゃん
りりしい 空ちゃん


空ちゃんは、お外や初めての環境が苦手なのですが
昨日はたくさんの人やわんこのいる中がんばっていました!


リリメン 空ちゃん




柴犬 コンジロウ君

お行儀のよいコンジロウ君


コンちゃんはとってもフレンドリーな柴犬です。
声をかけてくれる人たちに優し~い笑顔で挨拶をしていました。


コンジロウ君

3ワンに今回はご縁がなかったけれど
赤い糸は幸せになるお家へと必ず繋がっているはず…
その日が早く来る事を祈っていますね




ファピとぶんぶん


PETONさんの里親会会場は
私達家族とファピが初めて出会った思い出の場所です。

Dog Shelterのスタッフが慎重に先住犬ランスとの相性をみてくれたり
一緒に暮らしていくための家族の対応の仕方、必要な場合はトレーニングの方法等
を丁寧にアドバイスをしてくれました。
その日のお見合いを経て、トライアル期間~正式に家族に迎えたのです。
ファピとのしあわせな生活はDog Shelterが繋いでくれました




レスキューされた子達のこれからの第二の犬生も
幸せを願い、愛してくださる家族のもとに繋がれていきますように

里親募集中の問い合わせは →   Dog Shelter


Dog

 


 

たくさんの方にみていただきたいと思います

クリック応援をお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 

しっぽのハート模様、その後

ハート模様のファピたん

昨年のクリスマスごろにあらわれたファピたんのハート模様
毛が伸びた状態としっぽを振るうちに
きれいに流れが分かれてきれいなハートになっていました




消えた?

お正月にシャンプーをしたところ、毛がふわふわになって
ハート模様が少しづつ乱れ…





消滅…

そして、今日の模様。
体調がよくなったことで
身体全体の被毛の状態がとてもよくて
日々伸び続ける毛は
ハートを形作る長さを超えてしまったようです



笑顔のファピたん

残念ながらハート模様は消えてしまいましたが
「おかあシャン大好き~」 の甘えん坊ダンスをして
こんなにいいお顔をしてくれるファピたん
君の笑顔にハートがみえるよ





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* Dog

里親募集中のキャバリア龍之介君


      龍之介くん


明日1月11日(日)、鎌倉ペットショップ「PetOn 鎌倉」さんにて開催の里親会に参加します

保護されてからの龍之介くんの様子は、
里親募集中のマルチーズ・ぶん太君 と一緒に
「太陽の下で Dog Shelter一時預かりママの日記」 で日々更新中


里親会については ↓
Dog Shelter HPからの転載

1月11日(日)、年明け最初の鎌倉里親会のお知らせです。
ドッグランが併設されているペットショップ「PetOn 鎌倉」さんにて、
開催される里親会にドッグシェルターも参加します。
場所:「PetOn 鎌倉」  神奈川県鎌倉市手広4-1-1
http://www.peton.net/時間:12:00 ~ 15:00

参加予定(4頭)の犬はこちらでーす。

●〔0811Q03〕 ビーグル オス 推定3才  10kg
空ちゃん
http://myhome.cururu.jp/lovepot/blog/


●〔0812T03〕 マルチーズ オス 4歳 体重3.0kg
ぶんぶん
http://ameblo.jp/yasu152/


●〔0901T01〕 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル オス 推定3歳半 体重6.8kg
りゅうちゃん
http://ameblo.jp/yasu152/


●〔0710S02〕 柴犬 オス 推定2~3歳 体重11kg
コンジロウ君


体調等により当日連れて行く犬が変更になることもありますので了承下さい。
会いに来てくれる前に、それぞれの日記ブログをご覧になってくださると、
その犬により会いたくなると思います^^
それぞれの写真下にあるURLをクリックして頂くとご覧になれます。
それではどうぞよろしくお願いします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



4ワン みんなに素敵なご縁がありますように

 



ファピたんと鎌倉里親会に応援に行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

応援クリックをお願いします~

 

 

ウォーキング大会のお知らせ

ランス お知らせ  


4s主催 第23回チャリティウォーキング大会が開催されます 

それぞれのペースでウォーキング(お散歩)しながらゴールを目指します
お友達わんこと誘いあってウォーキングしてみませんか?

日時      2009年1月17日 土曜日
             ※雨天中止(小雨でも中止します)

スタート   東急東横線自由が丘駅から約徒歩2分ほどの緑道沿い
       午後12:30分までに受付、スタートになります
       ※事前お申込み不要

ゴール    駒沢公園近くで開催している 里親会をめざします
        午後14:00分ごろにゴールします


     詳細は↓             
     4sウォーキング大会

~* チャリティウォーキング大会とは *~

 保護センターで殺処分直前になった
 わんこの命を救う活動をしているDogShelterさん
 その活動を一人でも多くの方に知ってもらう事と
 運営資金を応援する募金を目的に企画されている大会です

これまでの大会の様子→こちら

Dog



以下4S(フォース)チャリティウォーキング大会HPより転載

   * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

A HAPPY NEW YEAR 2009
よい年でありますように。
ひとつでも多くの命を救えますように。
ことしも保護活動の輪を広げていきましょう。

本年もよろしくお願いします。
新春ウォーキング大会

犬の里親会を見学しませんか!
保護犬たちがたくさんの方の参加をお待ちしています




【開催のお知らせ】
●第23回フォースチャリティーウォーキング大会


開催日      2009年1月17日 土曜日
          ※雨天中止(小雨でも中止します)

スタート時刻   午後12:30分までに受付、スタートになります
          ※事前お申込み不要

ゴール時刻    午後14:00分ごろにゴールします


参加費 無 料
■このウォーキング大会は参加費をいただく代わりに、参加者の皆様に、
ドックシェルターを支援するための募金を呼びかけています。
皆様からの募金は全額ドックシェルターに寄付していますので
ご協力をお願いしています。
現在ドックシェルターは、数名のスタッフとたくさんのボランティアスタッフで
活動しています。
里親会の開催、保護活動、里親さんとのコンタクトなどにかかる費用に
募金を活用させていただきます。

※ウォーキング中の休憩や観光、交通費は自己負担となります。
集合 東急東横線自由が丘駅から約徒歩2分ほどの緑道沿い

コース 自由が丘からゴールになる駒沢公園近くで開催している里親会をめざします
    約4.5キロ


犬同伴のご参加も大歓迎!!



スタート場所

自由が丘駅南口からは、大井町線の九品仏方向に徒歩2分。
踏み切りを渡らずに、線路沿いの歩道を進みます。

正面口からは、改札を出て左手に進み、大井町線の踏切を渡って、すぐ右手へ。
南口と同じく徒歩2分。


■お料理の先生手作りのベークセール同時開催
大好評のベークセールを今回も開催します。
里親会会場で販売しているパンは
里親探しのボランティア活動をしているお料理の先生が
手作りしてくれたものです。
このパンの売上げも、ドックシェルターに
全額寄付されています。
数に限りがありますのでご了承ください。


■チャリティーウォーキングの主旨1年間に16万頭ものわんこたちが、
人間の都合で殺処分されていることをご存知ですか。
その、わんこたちのいのちを救う活動をしているのが、
駒沢を拠点に活動している「ドックシェルター」です。
このフォースチャリティーウォーキング大会は、
保護活動の存在を多くの方に知っていただくためのボランティアイベントで、
今回は、自由が丘駅周辺の方に、「ドックシェルター」の主催する里親会会場まで
ウォーキング(散歩)していただき、里親会を見学してもらっています。
このウォーキングイベントでは参加費をいただく代わりに、
賛同いただいた方からお気持ちの募金を頂戴し、
全て、ドックシェルターに寄付させていただいています。
ドックシェルターの活動は主に賛同者の寄付金で運営されています。
わんこ連れの方、大人からお子様まで、
それぞれのペースでウォーキングしてください。
多くの方の参加をお待ちしています


 * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

今回の大会にファピたんといっしょに参加します。
スタート地点はおしゃれな自由が丘、 ゴール付近は駒沢、
わんこ関連のお店やドッグカフェがたくさんあります。
大会前後にいろんなお店を探索するのも楽しそう!
たくさんの方の参加をお待ちしてま~す

ファピたん参加しま~す

 

ファピたん、4.5キロ頑張りま~す

応援クリックをお願いね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 

キャバリア龍之介くん 里親様募集中です

Dog

キャバリアの龍之介(仮名)くん 里親様募集中です♪
龍之介くん


昨年末、東京の動物愛護保護センターからレスキューされました

保護団体:Dog Shelter

現在、一時預かりさん宅で保護されています  
  *「太陽の下でDog Shelter 一時預かりママの日記」 
以下 預かりのyasuママさん ブログからの転載です


りゅうちゃん


キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル ♂(去勢済み)3歳半 体重6.8キロ




キャバリアらしく 人間大好き、犬も大好きという明るく飼いやすい性格です。
人にも犬にも ものおじすることなく、挨拶できます。常にしっぽふりふりの子です。
とっても穏やかな子で、犬に対しても自分から攻撃するということはまったくありません。
穏やかですが、大人しいのではなく、人懐っこく、明るく活発なタイプです。


ただ、人間が大好きなため、依存が出やすいかもしれません。
保護預かりの家庭が多頭のため、今のところ依存は全くなく、要求吠えも全くありませんが
寂しがり屋のため、なるべくお留守番が短いご家庭が望ましいと思います。


多頭の場合は相手の犬種・大きさ等を選びませんが、
匂い嗅ぎがしつこいのと、しっぽを振り過ぎて他の犬が近寄れなかったりするので、
それがストレスにならない子が望ましいと思います。


トイレは室内シートでも外でもしますが、足あげは今のところしません。
マーキングもありません。
夜はクレート(ハウス)の中で朝までぐっすり寝られます。
今のところ、要求吠え等まったくありません。


現在はガリガリで6.8キロですが、8~9キロサイズになると思われます。
初めて犬を飼うご家庭でも大丈夫ですが、運動量もある程度必要ですので朝晩2回はお願いします。
サイズも小さめではないので、ご考慮ください。


この犬種は耳のお手入れも特に必要です。
毛も抜けますので、アレルギー等もご考慮ください。




良いご縁がありますように♪
りゅうちゃん りゅうちゃん



龍之介君はDog Shelterに大切な命を救ってもらいました

消えてしまうはずだった龍之介君の大事な大事な命です
これまでの何倍もの幸せな生活を、
これからの一生を最後まで愛し続けてあげたい

そんな気持ちのある方に里親になっていただきたいと願っています


保護されてからの龍之介くんの様子は、もう1ワン預かり中のマルチーズ・ぶん太君
の生活とともにブログで日々更新中


  ぶんぶん
  ぶん太君

1月11日(日)に鎌倉で開かれる里親会に2頭参加予定です
              

   ~* Dog Shelterからのお知らせ *~

1月11日(日)、年明け最初の鎌倉里親会のお知らせです。
ドッグランが併設されているペットショップ「PetOn 鎌倉」さんにて、
開催される里親会にドッグシェルターも参加します。

場所:「PetOn 鎌倉」  神奈川県鎌倉市手広4-1-1
http://www.peton.net/時間:12:00 ~ 15:00

参加予定(3頭)の犬はこちらです。
●〔0811Q03〕 ビーグル オス 推定3才  10kg

空ちゃん

預かりママのブログ http://myhome.cururu.jp/lovepot/blog/

●〔0812T03〕 マルチーズ オス 4歳 体重3.0kg
ぶんぶん


●〔0901T01〕 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル オス 推定3歳半 体重6.8kg


りゅうちゃん


 
体調等により当日連れて行く犬が変更になることもありますので了承下さい。
会いに来てくれる前に、それぞれの日記ブログをご覧になってくださると、
その犬により会いたくなると思います^^


アフターフォローなどの都合上、里親さんは関東地方のかたに限らせていただきます。







里親会に参加する空ちゃん、ぶん太君、龍之介君
幸せにしてくれる素敵な家族に出会えることができますように
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



たくさんの方に見ていただきたいと思います
クリック応援をお願いします



津波注意報で…


よく晴れた日曜日、いつもの海へ散歩に行こうとすると…

「津波注意報~!海岸へは近づかないように!」 津波注意報~

防災無線での放送がありました 
ニューギニア島で起きた地震の影響ですがびっくり!
今日の海散歩はもちろん中止。ですが…


海へ! 海…

目の前が海なのでランスの心は海へと向かっています
(止まっている消防車の先が海岸)

       行けないの?
        予定変更、今日は違うコースを散歩しようね





住宅街 

心は海にのこしたまま静かな住宅街を歩きます
海から10分で着いたところは



小田原文学館

小田原文学館

  ~小田原に在住して執筆活動を行った
    小田原ゆかりの文学者の資料を展示しています~





ここの中庭がとても素敵なところなのです





文学館庭園

昭和初期に建てられた洋館と庭園
季節が良い時には、桜、つつじが咲いて緑の美しい庭になります


今日は館内にも人がいないようなので
ちょっとだけRUNさせてもらいました。


ランス RUN


芝の上はやっぱり気持がいいね~!


庭園で

RUN ファピたん



白秋館


裏手にあるのが北原白秋童謡館
こちらは手入れのいきとどいた日本庭園



鯉?

池をのぞいていたランスに群がる鯉

   怖いかも…


多数の鯉が口を開けて来るのが怖くなって腰がひけてしまいました。
鯉にもびびりんランス!


    北原白秋

つくばい 竹林


楽しかったかな? 


文学の香りただよう静かな散策を楽しんだ一日となりました


【追記】

小田原文学館の中庭見学はマナーを守れば
犬を連れての入館もOKです。

中庭のベンチでは持ち込みの食事(お弁当、軽食)もできますが
ゴミは持ち帰ること。
気持のいい散策を楽しみましょう。

駐車場有

小田原文学館HPは こちら




   応援クリックお願いします

    ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

ランスは海のほうがいい!と思っていたかな?

 

 

あけましておめでとうございます


新春の陽光

2009.1.1 西湘の海より


あけましておめでとうございます
今年一年が皆様にとってよき一年となりますように

 

 

 




korekara 陽光
 
今年最初の朝は 寒いけれども気持ち良く晴れて、

穏やかな初日の出をみることができました。

 




初海 ランス 初海 ファピ

冷え込みが厳しかったのでファピは暖かくなってから
それぞれの初海散歩を楽しみました♪






一夜城からの相模湾



今年もこの海と山に囲まれた小さな町で
の~んびりとわんこライフを過ごしたいと思っています



西湘の海~箱根の山

♪本年もよろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 今年も*ポチッ*と応援してね 

 

 

 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

