2008-10



挨拶上手とその弟子

レオ君


びびりん子のランスとずっと散歩をしてきたので
ファピたんのわんこへの挨拶が とても新鮮に映ります。
大型犬にも臆することなく、
どんな嗅がれ方をしても大丈夫、
しつこく嗅ぐこともしないし、
怖がる子には匂いを嗅ぎにいかない。
とても挨拶上手な子です。
でも、これが普通なのですよね…


日曜日にお散歩で出会ったチワワのレオ君とチョコちゃん。
市外から観光にいらしたそうです。
2ワンで挨拶にきてくれました。


チョコちゃん レオ君
          
       左 チョコちゃん    右 レオ君

  
君の匂い


「ランス兄さん、
匂いを嗅いだら、嗅がせてあげるのがわんこマナーですよ。」


ふむふむ


ファピと散歩をするようになって
ランスは日々、挨拶の仕方を観察しています。


挨拶 初級


鼻先だけの挨拶ですが、まぁ、これがランス流。
ファピたんに弟子入りしてただいま挨拶修業中です。






**************************


ファピのお預かりボランティアをしてくれた
「すももとジジのあずかり日記」のママさんのところに
新しい預かりっ子がきました。


グラちゃん


      グラちゃん テリアMix 男の子
      推定5才半  体重約2.8キロ
      くるくるまつげの可愛い子です。
      ただいま里親募集中

←サイドバーにあるDog Shelter里親さん募集中では
他の子の写真も見る事ができます。


****************************
先日お知らせした ウォーキング大会の様子が
アップしています。

   フォース チャリティウォーキング大会レポート
   DogShelter  駒沢里親会の様子


   ○4s(フォース) 主催のチャリティウォーキング大会とは○

   保護センターで殺処分直前になった
   わんこの命を救う活動をしているDogShelterさん
   その活動を一人でも多くの方に知ってもらう事と
   運営資金を応援する募金を目的に企画されている大会です。



小さな命を救うために何かをしたいという想いのある方は
「知る」ことも大切な活動だと思います。
興味をもたれた方はぜひ訪問してみてくださいね。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



グラちゃんの応援もよろしくお願いします


ランスロットの憂鬱な日々…そして

…


ファピがきて10日が過ぎました。
未だにランスはファピが家にいることに慣れません。
ソファはもともと昼寝をしたり、窓の外を眺めたり
ランスにとって いごこちのいい場所なのですが
避難場所になってからは
リラックスした姿が見られなくなりました。



きつい目



散歩やおやつのときには
近くにいても平気になりましたが
自分の生活圏にいるファピの存在に
戸惑いを隠せない日々。
大好きだったいたずらも全くしなくなりました。 


以前は…

おせんべい♪




奪取



今は、

ランスの憂鬱な日々が続きます。


憂鬱

あいつがいる…

僕はいないよ

僕はいないよ…


すがる目

お母さん、出かけちゃうの?




そして、11日目の夜の事です。
ランスがどこからか見つけてきた軍手で
「取れる?」と遊びに誘ってきました。
取っては投げるの「持ってこい遊び」をしたいのです。
久しぶりに笑顔のランス、以前のいたずらっ子の顔をしている。

笑顔

何度か軍手を投げるのをくりかえしていると
落ちた軍手をファピがくわえました。
すると、物凄い勢いでランスが吠え始めました。
至近距離からの興奮した激しい吠え。
ファピに吠えたのは はじめてでした。

興奮したランスを拘束し、ファピを別の部屋へ移動して
ようやくランスは落ち着きました。
時間が深夜だったこともあり、その日はそのまま就寝。


次の日の朝、どうなるのかとクレート越しに合わせてみました。
ランスは落ち着いてファピの匂いを嗅ぎ
ファピもマイペースでくつろいでいます。


吠えたことで自分の存在を誇示し、
先住犬の自信をもてたのかもしれません。


あいかわらず、ファピの近くには行きませんが
前ほどの緊張はなくなり、
ファピが目の前を通っても平気になりました。


ちょっとだけ慣れたかな


まだまだ 2匹が寄り添うことはありません。
多頭飼いにもいろいろなかたちがあると思います。
ランスとファピには、まだ仲間意識はないけれど
我が家がそれぞれでくつろげる場所であればいいと思っています。


のんびり 

ランスの憂鬱は少しだけ軽くなったかな。

 

いつも応援ありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

ランスの勇気にぽちっ*ぽちっ*

 

ウォーキング大会のお知らせ

4sウォーキング大会


Dog



ドッグシェルターさんからのお知らせです。

*****************************

ウォーキング大会(フォース主催)!
日時:10月25日(土)午後4時頃一斉スタート。

●スタート
都立大学駅から目黒通りに出て、
モスバーガーさんとドラックストアーの間にある、呑川緑道 呑川緑道の入口いスタッフがいます。

●ゴール
駒沢公園近くの里親会の開催場(ドッグライフデザインさん)

ウォーキング大会について詳しくはこちらをご覧下さい
http://4s-walking.net/

そして同日開催の駒沢里親会です!

日時 : 同日午後5時~午後8時まで
場所 : DogLifeDesign(ドッグライフデザイン)
http://doglifedesign.com/            



当日は3~4頭(予定のため入れ替わりもございます)が皆様をお迎えいたします。
写真、紹介文で見るだけよりも実際に会って、触ってもらうとさらに近くに感じることができますよ~。

ゆっくり夕方のお散歩的なウィーキングを楽しんだあと、お時間あれば里親会にもお越しくださいね。

*****************************


4sさん主催のウォーキング大会が開催されます。

どなたでも参加できて
各自が自由なペースで歩けます。
お友達わんこと誘いあってウォーキングしてみませんか?

我が家はお兄ちゃんの中学校でバザーのお手伝いがあり
参加できないのですが、毎月開催される予定なので
ぜひ次回はわんこ連れで参加したいです。



小さなせせらぎでみつけたものは…


秋晴れの日曜日、
今日の散歩は城下町コース。
散歩の途中には小さなせせらぎがあります。



せせらぎ


ここを通るとランスはいつも立ち止まる。
ファピたんには不思議な光景らしい。


何してるですか


ランスは、イネ科のなかでも特にすすきがお気に入り。
散歩コースにはえているすすきは必ずチェック。
2,3本食してから先へ進みます。



すすき♪



待ちくたびれたファピたん…(T_T)No~~~!

ファ ファピたん!

ランスには内緒にしておこうね…





今日のおやつ  


ポンデケージョ


きなこのポンデケージョ 
市販のポンデケージョの素にきなこをいれて焼きました。
もちもち感がたまりません。
砂糖抜きはわんこ用

黒砂糖をたっぷりは人用です。






いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

「すすき」を認識するランス

どうして植物の違いがわかるんだろうね

 

憧れの人との出会い

昨日はとても素敵な出会いがありました。
キャバリアブログを知っている方ならきっと訪れたことのある
「犬ばか日誌2007~」 のtomochiroさんが
お友達のチャーリーママさんの愛犬チャーリー君
に会いにきてくれたのです。(私はおまけの参加)

チャーリークン

チャーリー君

ココちゃん

妹のココちゃん


tomochiroさんはブログのイメージそのままの
はんなりした京言葉で話されるとっても優しい方。
おまけの参加といいつつ、一緒に楽しい時間を過ごして
その素敵な人柄にますます魅了されました♪
チャーリーママさん、tomochiroさん、ありがとうございました。

tomochiroさん


「犬ばか日誌2007~」
ブログを知ってからは優しいお顔のちろぼに会いたくて毎日訪問。
大きなおめめの愛らしさはスーパーシニアアイドル。
はんなり京言葉でかわされる楽しいかけあい。Ψ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・

大好きな、大好きなブログです。


もふもふ


8月に虹の橋を渡ったちろぼ
お別れから悲しみが大きく
胸の中に残っているとおっしゃっていたtomochiroさん。

それでも、前をむき悲しみを乗り越えて
新しい出会いを探すことができるようになったんですね。
きっと、その子もtomochiroさんを待っていると思います。
出会えるその時がくるのを楽しみに待っていますね。


待ってるよ

僕もまってるよ~♪     byチャーリー


いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ファピを迎えてから優しい人との出会いが

たくさん増えました。

ファピのピはHappyのピなんですよ♪

 

 

ファピたん トイレトレーニング 2



あのね


ファピたんのトイレ日記をつけはじめて5日目
まだまだ失敗は続きます。

第2章  できるトイレパターンをつくる


トイレメモ 5日目 9月24日

       7:00 トイレ誘導 成功
     7:02 床マット 失敗
       8:00 サークルでトイレシートに 成功
       8:00 サークルから出したとたんにうんP 失敗
       9:00 散歩 外で数回
    13:30 トイレ誘導 成功
    13:35 床マット  失敗
    15:30 散歩 外で数回
    18:30 トイレ誘導 成功
    19:30 テーブル足 失敗
    21:00 トイレ誘導 できない 外でする
    21:05 くるくるまわるのでトイレへ うんp成功
    22:00 家具 失敗
    23:00 フローリング 失敗

今日の観察日記 
  
トイレに誘導して成功するとき

  *朝起きてすぐ
  *私が3~4時間仕事をして帰って来たあと
  *夜のごはんのすぐ後

おしっこを我慢したあとなので
3~5分トイレの場所へ入れておくと(私もそばにいる)
なんとかおしっこをしてくれるようになった。

*できたらすぐに、たくさん褒めておやつ。
お目目キラキラで喜ぶファピ。
こんなに食いしん坊のファピなら、すぐにおしっこ=トイレ=おやつ
を覚えてくれるかな~、なんて思っていたが
トイレを済ませてすぐなのに
あちこちにマーキング。
ファピのおしっこは一度で全部を出さずに
数回に分けてするタイプ。
散歩中も少量づつ何回も出る。
(ランスは散歩の1回目で98%出して
あとは出ないのに足だけあげるタイプ)
まだまだ先は長い…


亀クン




先走りをするファピを嫌がっていたランスの散歩は…

お散歩♪


ようやく一緒に歩くのに慣れてきて
ファピが近づいても平気になってきた。
並んで匂いを嗅ぐのも大丈夫。
ランス、散歩はいい感じになってきたね♪


接近




今日のおやつ♪
お兄ちゃんのリクエストでチーズケーキ


チーズケーキ

ランスごめんね、今日は人間用なんだ…

ごめんよ~ 





訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


甘いものは苦手だけどお菓子を作るのは好き

ご飯党だけど、パンを焼くのが好き

こんなお母さんが欲しい人はぽちっとお願いします(^v^)

ファピたん 東京へ行く ~病院と素敵な再会と~

~10月12日、日曜日~


箱入りファピたん


「今日は東京の病院へ、今後の腎臓のケア、
投薬、食事の事を相談に行きますよ~。」


ランスは去年の12月から手作りごはん食です
ゴハン:フード=7:3くらいのゆったりごはん派。


参考にしているのは「かんたん犬ごはん」 須崎先生の本。

本


そして、今日相談に行くペットクリニック「FILOU」フィルウの
紺谷先生が書かれているブログ。

獣医師KONTANIの手作り食一問一答
ペットホテル『フィルウ』の手作りごはん

病院   


腎臓の機能が低下していると
低蛋白、低リン、低ナトリウムの食事になるため
療養食フードに切り換えることが奨励されていますが
ファピにもおいしいごはんを食べて欲しいので
食事療法に精通した紺谷先生に
カウンセリングを申し込んだのです。


KONTANI先生


ファピの健康状態を診た後
腎臓についてのくわしい説明、
ファピの食事 ― 食材、必要な栄養、分量等、
腎臓のケアについて気を付けること、
投薬使用のセカンドオピニオン等
約1時間丁寧にお話してくださいました。


ノート  のーと


診察後、先生が今日のカウンセリング内容を
数ページにわたってまとめてくれたノート!
丁寧に書かれた内容に感激です。
 
健康にかかわる食事の管理。
自分でつくる食事でいいのか不安に思っていましたが
神経質にならずにゆる~い気持ちでつくれる
自信がつきました。


    ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

病院を後にして、
これから向かうのは三軒茶屋の駅。

三軒茶屋


待ち合わせをしていたのは、
ファピの預かりをしてくださった
「すももとジジのあずかり日記」のパパさんとママさん。
突然メールで連絡したのにもかかわらず
今日の再開を楽しみにしてくれていました。


ママさんとパパさん


ファピを見つめるお二人の優しいままざし。

保護センターで心身にダメージを受けていたファピでしたが
預かりママさん宅で、身体も心も回復したのは
たくさんの愛情をかけて世話をしてくれた
お二人のおかげだと思っております。

ファピとの縁で知り合えたパパさんとママさん、
素敵な出会いに感謝です。
楽しい時間をありがとうございました。



パパさん
パパさん、ずっとずっと大好きだよ


ママさん
ママさんのぬくもり忘れないよ




訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ファピたんはおいしいごはんが食べられそうです♪

 

最高の海日和

あおい あおい 空


ファピが我が家にきて4日目の朝は
青い空が広がる最高の海日和!


大好きな海へ散歩に行きました。
こんなに青い海の日は年に数回しかありません。



走る、走るランス 


ランスは、波打ち際を気持ちよさそうに走り出す。
自由になると、犬本来の本能が目覚めるのかな。
匂いを嗅ぐこと、自由に走ること。自分の意思で動けるって楽しいね。
家にいるときには見ることのできない、いい笑顔。



海♪ 海♪



ファピも海を気に入ってくれたかな?

 

ファピ 海は気にいった?



海の初心者は遊歩道コース


遊歩道


海でならファピと一緒でも大丈夫
外での楽しい時間が家の中でも増えるといいね



ランス 

ランス、今までとは違う生活になってしまったけれど
ファピと過ごすこれからの時間には
経験したことのない楽しいことがきっと待っているよ。


ファピ 海で


ファピ、ここが君の住むところ。
ず~っと、ずっと一緒だからね。


海としっぽたち



ランスとファピの生活を残しておきたいと
思ってはじめたブログ。
この日の海でタイトルを決めました。


海と空はつながっているんだね。


海と空


「ランスの海とファピの空 ~潮風便り~」
これからもよろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

ファピたん トイレトレーニング 1


ファピたん かわいい!


笑顔のファピ♪
我が家にきてからそのとびっきりのファピスマイルを
私達家族にみせてくれる。いつも、どんなときでも。
そう、お部屋にマーキングをするときも…


ファピが2か月間、預かりママのお家にいた時には
トイレの成功率が70%で、マーキング癖があることは了解済み。
我が家でどれだけ上達するかな。
さぁ、ファピたんがんばるよ~。

トイレ?


ランスの場合
1才の誕生日を過ぎてからトイレの失敗はありません。
スーパートイレ優等生です。

子犬の頃は何度も失敗をしました。
ランスは褒めるとその気になりやすいので
トイレをするたびに褒めて、おやつをあげてました。
6か月を過ぎるころにはほとんどトイレでできるようになっていましたが
反抗期の7~9ヶ月はわざと失敗をしていたようです。
(あてつけしっこ?)

絶対に叱らない。できたときにたくさん褒めてあげる。
ランスの時のトイレトレーニング方法です。

暗い過去

今回はシニアのファピ。

ファピは腎臓の機能が低下していて多飲多尿の症状があります。
つまり、おしっこの量も回数も多いんです。
不安からくるマーキングも多い。
トイレトレーニングは長い道のりになりそうです。


おねえちゃんと  



第一章 トイレの時間、場所を把握すること

ファピのおしっこの匂いのついたシーツをペットボトルに巻いて
シンボルを作っておく。(Dog Shelterさんのアドバイス)

家具には予防にシーツを貼っておく(預かりママさんアドバイス) 


  トイレトレ  トイレトレ


 トイレメモ 2日目 9月20日



 7:00 トイレ誘導 できない 外でする
 7:10 テレビ台にマーキング
 7:30 食事後 フローリングでうんP
 9:00 散歩 数回に分けてする
11:00 マットの上で失敗
14:00 ソファの足元にマーキング
15:00 散歩 数回にわけてする
18:30 トイレ誘導 できない 外でする
20:00 サークルから外へむけてするシーツのないところから
20:05 フローリングでうんP
20:30 台所のフェンスでマーキング
22:00 トイレ誘導 できない 外でする
23:00 サークルのシートにする 成功

今日の観察日記 9月20日

  * ファピは生理的なおしっこを済ませた後
    本能からくるマーキングを多々する。
  * 場所はいろいろで決まっていない。
  * トイレシーツにしてくれない

おにいちゃんと




ファピは腎臓のためにたくさんおしっこをしなくてはいけません
我慢をさせたり、嫌な思いはさせたくないので
トイレ誘導をしてもおしっこをしそうもないときは
家の外でさせました。

~トイレに近道はないと思います。
 最初の数日、パターンを把握するまで観察は必要かなと思います。~

ファピはサークルの外に出すと私の後をちょこちょことついて歩きます。
ずーっとくっついているので蹴りそう(蹴ったかも)になるくらい
必死でついてきます。
そして、私の顔を見上げてはファピスマイル。
あまりにかわいすぎてトイレの失敗なんか気になりません。

マーキング中も笑顔で悪気がないのは
預かりママさん宅でも叱られなかったから。
ファピ、時間をかけてのんびりとやっていこうね。


わんこパン かぼちゃ


今日はわんこパンを焼きました。
ランスの大好きなかぼちゃとごまのパン

おやつに呼んだら2匹そろってお座り。初接近!!!
すごいぞ!わんこパンパワー!!


一緒だよ!!! 


訪問ありがとうございます

↓ポチッとしたらトイレができるかも? ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

お散歩で変わる…かな!?


ファピが来て2日目。
朝からランスは警戒モード。
長年びびりん子のランスですから長期戦覚悟です。

びびり歴5年半

Dog Shelterスタッフの方からいただいたアドバイス

* とにかく先住犬ランスを優先して後住犬ファピの10倍位可愛がる。
* 先住犬がびびりんの時は後住犬をサークルに入れて
   自分に近づいてこない事で安心させる。
* ファピは自分から慣れるけれど、家に「新入り」がきたことで
   ランスに自分の居場所がないように思わせない努力をする。


ファピ サークル
Dog Shelterさんは
始めて里親になる私達へ、トライアルに入る前に
2匹への接し方、しつけのアドバイス、ファピは健康状態にも
不安がありましたので、それに対しての説明等、
こちらが不安に思っていることに丁寧に応えてくれました。

ランスがファピに興味を持つまではあせりは禁物。
ゆっくりと時間をかけていきましょう!
まずは散歩から、ふれあいの入門編です。

こっちむいた!

私にとっても2匹一緒の散歩は初めて。
リードを持つのもかなり不慣れで不安なスタート。

歩きだしたら、ファピの歩く速度の速いこと!

散歩2日目 散歩
散歩2日目 3 散歩2日目 4

あまりにファピが近すぎて、ランスは緊張している様子。
大好きな匂い嗅ぎもしないし、マーキングもなし。

そんな様子をキャバ友のチャーリーママさんにメールをすると
「お散歩の様子がみてみたいなぁ」との返信。

チャーリーママさんは社会化・しつけ・問題行動についてのブログ、
私は社会化のドッグトレーナーを書いているすごい方なんです!
困ったときはいつでも相談にのってくれる頼もしい友人です。
お言葉に甘えて、早速散歩の様子を話してみてもらいました。

チャーリーママさんからは
「 散歩の主導権をランスに与えること。
  ファピのリードを短くして、ランスが匂いを嗅いだり
  マーキングをしているときにはファピを静止させておくこと。 」
  のアドバイスをいただきました。

実践編です。

散歩2日目 5

こんな感じで散歩を続けると、
ランスのしっぽがふわりとあがってふりふりの上機嫌になりました。
小さな事にも目が届くのは、チャーリーママさんのおかげです。
ただ一緒に散歩をすればいいだけではないのですね。

ランス、ファピ明日もがんばろうね。

おねえ 


ご訪問ありがとうございます。

わんこ達との時間を大事にしているので

の~んびりの更新になると思います。

 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

たくさんのあたたかい応援をありがとうございます。

 

ファピ、ようこそ我が家へ

ファピがトライアルで我が家にきたのは9月19日、
いよいよ新生活がスタートしました。


ランス…は

019lan.jpg


ランスはソファの上から降りる事はなく
ファピのいるサークルを見ることもありません。

びびりん王の名のもとに
自分の気配を消して、ひっそりとしていました。

ff.jpg

食いしん坊なのにおやつで誘ってもソファからおりません。
ランスの初日は緊張したままで終わりました。



ファピ…は


ファピです


 
リビング横にある納戸をファピ部屋にしました。
ランスのトイレがあるのもここなので
トイレ率70%のファピにトイレトレーニングも
兼ねられると思ったのです。
ところが、

011sa.jpg
脱走。


016.jpg
また、脱走。



この後もいくつかの方法を考えましたが
ファピはことごとく脱走。
飛び越える、よじ登る、…危険です!
無謀な脱走犯に人間は敗北宣言です。
出るとなったら出る!これがパピヨン気質?


ちなみにランスはこのフェンスからはでません。
押すと倒れるのが怖くて出してもらうのを待っています。

tr.jpg

まさに穏やかなキャバ気質だね 。



結局、ランスのパピー時代のサークルをファピの居場所としました。


008.jpg

せまいけれどこちらのほうが落ち着くようです。
初日から元気いっぱい、ファピパワー全開でした。



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中
 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランス、がんばれ~↑

ファピ、あっぱれ~↑

応援よろしくお願いします。

はじめまして

ランスの海

西湘の海のほとり、犬が苦手なびびりんわんこがおりました。
海が大好きで、のんびりまったりと暮らしていたある日
小さなわんこが家にやってきました。
僕の生活はどうなっちゃうの?
不安がいっぱいの新生活の始まりです。


びびりんな子はキャバリアのランス


はじめまして

5才8か月 ♂ 8.5キロ

性格     引っ込み思案でびびりん子
        猫と、ある特定の犬種をみると
        犬本能が目覚めて、がうりん子になる

好きなこと  食べること 昼寝 海の散歩
嫌いなこと  シャンプー・爪切り・耳掃除
        郵便屋さんが配達にくること
        おやつがなくなって「おしまい」っていわれること



小さなわんこはパピヨンのファピ

はじめまして、


推定年齢8才8か月 ♂ 3.1キロ
性格     人間も犬も大好き。とてもフレンドリーな子
        場の空気をよむのが得意
        ファピの笑顔でみんなが笑顔になります

ファピは迷い犬として東京の保護センターに収容されていました。
待っていても誰も迎えに来てくれることはなく
時間がくればその命は消えてしまうところでした。


救ってくれたのは 保護活動をしているDog Shelterさん 
一時預かりをしてファピの心身のリハビリをしてくださった
すももとジジのあずかり日記 のママさんとパパさん。
Dog Shelterを支援しているたくさんの方達。
小さな命を救う活動や命を守りたいという暖かな想いが
ファピと我が家を 赤い糸でつないでくれました。


これからの新しい犬生を授けてくださった皆様に
家族代表 ファピから感謝の気持ちを込めて…

ありがとうございました ファピより



ランスとファピのドキドキの新生活が始まります。
2匹のこれからの毎日を応援してくださいね。


よろしくお願いします



 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ初心者の飼い主です。こちらもがんばれ!と思われたら

ぽちりと応援クリックをお願いします。↑↑  

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

